*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
地震・・・
被災された方々は、大変な夜をすごされていることと思います。
ニュースでは物資の支援もままらなないと伝わってきてますが、
なかなか道路がふさがれるとむつかしいのでしょうか?
お見舞い申し上げます。

私の住んでいる地方では地震はほんの少し感じる程度でした。
地震は予測できるのかできないのかわからないけど、一般人の私たち
にはいきなり起きてしまうことなので、なかなか今回の台風に備えて・・と言うように
準備されている方は少ないでしょうね。
私個人も、あまり準備してないです。
せめてベッドの横にスニーカーでも準備しておくべきかな。
ワンコのことも含めて万が一のことを考えなきゃいけないですよね。。


実は我が家は病人がいるので、家族単位では準備はできているほうだと思います。
ミネラルウォーターは常に2Lのペットボトル100本は備蓄してるし、
自家発電機もあります。
今回の台風に備えてガソリンも操作確認も万全でした。
医療機器を動かすためには自家発電が必要なので。。。

モモたちはどうなるんだろう。。
やっぱり誰にでも預かってもらえるくらい、おりこうさんだと
心配は少ないよね。
なかなか難しいことだけど、しつけきちんとしないと
いけないな。サボってちゃ駄目だわ・・・・
モモは私に引っ付き虫だし、タンジーは自由犬だからこの2頭が心配だなぁ~。



20070716


Secret
(非公開コメント受付中)

Re:地震・・・(07/16)
おはようございます



地震凄かったみたいですね><

時間を追うごとに被災の詳細が伝わってきて…。

政府も、選挙よりも被災地復興に頑張って欲しいですね。



「備えあれば憂いなし」まさにそうですね^^

ウチも、人工透析をしてるおばあちゃんがいます。

ばあちゃんは青森で一緒にはくらしていないんですが

もし地震かなにかあったらと考えるとぞっとします。

各々、出来る事はやっとくべきですね><

わたしも見習ってもしもに備えてお勉強します!

シーザーのことも然り。。犬嫌いの人には激しく…悲(自粛orz)



タンジーちゃん、私もがんばりまーす☆

(^m^ )脚が伸びてる・・ww

Re:地震・・・(07/16)
うちは何お備えもしてない!!!(汗)

いつも、準備しとかなきゃ!!って思ってはいるものの・・・

二回になるべくいたほうがいい感じ。1階つぶれちゃったりしてますもんね~~

物資も届かない方もいたりして、政府は何をしてる~~~~!!!(怒)

こちらも割りと揺れを感じました。

ふわ~~~っとした気持ち悪い感じ。

めまいかな???って最初思ったくらい。

二回にも靴、そして水や食料、女性は生理用品も必要ですね。

父の実家が中越地震で全壊しました。

ジジババは既に他界してたのですが、長男夫婦やそこ子供達(従姉弟)の家庭が被害にあいました。

しばらく連絡がつきませんでしたが、携帯があったので無事が確認取れ、父と他の親戚は物資を持って行ったの。2~3年前の話。新築を建てたらしいと聞いてましたが、今回は大丈夫なのか心配です・・・
Re:地震・・・(07/16)
心から被災者の方にはお見舞い申し上げます。



地震があったときなどは、「まず人間から」といいます。被災地の犬たちはずっとケージの中で食事だけを与えられるという生活を強いられます。

だからこそ日ごろからケージは一番安全で落ち着く場所だと認識させておくことが重要らしいです。



私も見習って備えることを真剣に考えることにします。
Re:地震・・・(07/16)
地震は本当に怖いです。 今回も多くの被害が出ており 心配です。こんな時私たちは何をすればいいのかな~って 考えてしまいます。

我が家は阪神大震災を経験しているのに あまり備えはないのです。リブのためにフードやシーツも多めに準備しなければ・・・

どうして天災は起こるのでしょうね。

まじめに生きている人々の上に 悲しいです。

タンジーちゃん今日は片足だけですね。 やさしいお目目みていると ほっとしました。
+jam+さんへ


こんばんわ。

+jam+さん地方は大丈夫だったでしょうか?

天災って本当に怖いですよね。



>「備えあれば憂いなし」まさにそうですね^^

>ウチも、人工透析をしてるおばあちゃんがいます。

>ばあちゃんは青森で一緒にはくらしていないんですが

>もし地震かなにかあったらと考えるとぞっとします。



なかなか、思うように物資もいきわたらないだろうし避難所生活は我が家は無理かも。。。

家の倒壊はしない前提で準備とかしてるだけなので、やっぱり大地震だと太刀打ちできないですね、この程度の準備じゃ。

でも、ガス水道電気のライフラインがなくなったときの備えはあったほうがいいですよね。





>シーザーのことも然り。。犬嫌いの人には激しく…悲(自粛orz)



うちもモモさんが難しいな~~



>タンジーちゃん、私もがんばりまーす☆

>(^m^ )脚が伸びてる・・ww



一緒にシーザー君も頑張ろう~~~

タンジーさんには果てしないしつけの道のりで~~~す♪

☆JUNRENちゃん☆さんへ
>こちらも割りと揺れを感じました。

>ふわ~~~っとした気持ち悪い感じ。

>めまいかな???って最初思ったくらい。



それが、ニュースを見てびっくりでしたよね。

まさかまた新潟とは正直信じられないような・・・

大地震から次の大地震の間隔ってものすご~~~く長いように思ってたので。。。



>二回にも靴、そして水や食料、女性は生理用品も必要ですね。



生理用品は必需品かも。足を守る靴も。

あとは何にも持ち出せないような気がしますね・・・



>父の実家が中越地震で全壊しました。

>ジジババは既に他界してたのですが、長男夫婦やそこ子供達(従姉弟)の家庭が被害にあいました。

>しばらく連絡がつきませんでしたが、携帯があったので無事が確認取れ、父と他の親戚は物資を持って行ったの。2~3年前の話。新築を建てたらしいと聞いてましたが、今回は大丈夫なのか心配です・・・



それは大変なことでしたよね。

復興に向けて頑張っている最中ですもんね。

今回は被害がないことをお祈りしてます。



はーと39さんへ


>心から被災者の方にはお見舞い申し上げます。



>地震があったときなどは、「まず人間から」といいます。被災地の犬たちはずっとケージの中で食事だけを与えられるという生活を強いられます。



そうですよね~~

きっと避難所に連れて行くのは難しいんだろうなと感じております。

だから、どこにでも預かってもらえるようにしつけないとと思ったりするのですが、実際は思うようにはいかないでしょうね。



>だからこそ日ごろからケージは一番安全で落ち着く場所だと認識させておくことが重要らしいです。





そうですね。我が家はゲージはガムをこっそり食べる場所!!になってて寝るのはもっぱら私の部屋で

自由気ままなんですよね。

そのあたり直さないいけないですよね・・・



>私も見習って備えることを真剣に考えることにします。



私も、もう少し準備とか必要だなぁと思ってます。



リブままへ


>地震は本当に怖いです。 今回も多くの被害が出ており 心配です。こんな時私たちは何をすればいいのかな~って 考えてしまいます。



本当にそうですよね。

我が家の現状を考えるとちょっと避難所暮らしなんて無理かなと思ってます。



>我が家は阪神大震災を経験しているのに あまり備えはないのです。リブのためにフードやシーツも多めに準備しなければ・・・



なかなか準備ってできないものですよね。

人が持ち出しできる重さにも限度があるので・・・



といいつつ、普段の生活の中で、今感じたことを忘れていってしまう自分が悲しいですね。

どこかで我が家に限って・・・って思っているからなんでしょうね。



>タンジーちゃん今日は片足だけですね。 やさしいお目目みていると ほっとしました。



でへへ~~~といった感じでしょ!!

タンジーはなっぷると違ってカメラの前でも表情がコロコロ変わるので面白いですよ。



Clender♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
