*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
テレビを見るタンジー
星テレビを見るタンジー星クリックしてみてねテレビ

我が家の3頭のうち、テレビをよく見てるのがタンジー。
小さい時からよく見てます。

モモとなっぷるはあんまり興味なさそうです。。

動画の後半では、テレビの横にあるモニターをタンジーはじっと見てます。
このモニターは家の防犯カメラの映像を写してます。
このカメラ、防犯目的といっても、どちらかといえば庭で遊んでいるモモたちの
様子を見るために付けたようなもの。。(~_~;)

タンジーはこのモニターをチェックするのがテレビを見る以上に大好き!!
来客チェックもすべてモニターで見てます。
このときも、私が呼んでもテレビとモニターが気になって仕方がありません(笑)
モモは写真撮られているかと思って、顔作ってるのにね~~。

私の帰宅を待ち方もタンジーは変わってます。
モモやなっぷるはゴハンを食べたあと玄関先で待機してます、これが普通のワンコ。

タンジーだけは、このモニターで私の車が写るのをチェックしているらしいです。
モニターに私の車が映し出されると玄関へ移動するんだそうです。

タンジーって普段はおばかっぽいんだけど、変なところものすごく頭使ってて不思議。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッとお願いします手書きハート



Secret
(非公開コメント受付中)

すごーい、タンジーさん!
momonapuさんの車をチェックしてるなんて、

すごいですね。

無駄な動きをしないのかな?!(笑)



それに、テレビを見てる姿もかわいいです。

お首が痛そう!なくらい。。。

ワンコの見るソフトとかだったら、かぶりつきかな?
Re:テレビを見るタンジー(08/27)
タンジーさんかわいい~

真剣に見てますよね^^



でも、momonapuさんの帰りをモニターでチェックするなんてすごい!!!

理屈がわかってるってことですよね~

タンジーさんの中身、人間じゃないですか?^^
わはは♪
なっぷるちゃんかわいい><zzZ

モモちゃんはほんと「いつでもOKよん♪」なナイススマイル☆



タンジーちゃん、見てますね!人みたい^^

モモ姫、なっぷるちゃん、タンジーちゃんのお迎え、いいですね♪♪

モニターで確認してからお出迎え…

ほんと、「あ、ママが帰ってきた!」って認識があるんですよね><スゴーーーイΣ(°∀°≡°∀°)

Re:テレビを見るタンジー(08/27)
タンジーちゃん しっかりテレビの画面見てますね。モニターを見て momonapをお迎えするなんて かしこい~ かなり頭脳明晰なんでしょうね。 

リブもなぷちゃんと同じで テレビには全く興味なし。 食べるものとボールには すごいですがね・・・

タンジーちゃん いろんなことが出来るのでわ?
Re:すごーい、タンジーさん!(08/27)
wendy*さんへ



>momonapuさんの車をチェックしてるなんて、

>すごいですね。

>無駄な動きをしないのかな?!(笑)



普段は無駄な動きだらけですよ!!

あんまりガチャガチャとは動かないけど

常にウロウロウロウロ・・・・





>それに、テレビを見てる姿もかわいいです。

>お首が痛そう!なくらい。。。

>ワンコの見るソフトとかだったら、かぶりつきかな?



テレビは小さい頃からよく見てました。

ワンコのソフトってどんなんなのかな?

興味示すかも!!



Re[1]:テレビを見るタンジー(08/27)
はーと39さんへ



>タンジーさんかわいい~

>真剣に見てますよね^^



真剣ですね(~_~;)

全然、呼んでも振り向きもしないくらいにね・・・





>でも、momonapuさんの帰りをモニターでチェックするなんてすごい!!!

>理屈がわかってるってことですよね~

>タンジーさんの中身、人間じゃないですか?^^



理屈はわかっているみたいなんですよ~~

普段は相当おバカちゃんなんだけど、

どうやって理解できたのかも謎です。

人間だったらタンジーはかなり変人タイプなんで。。。考えるだけでオソロシイです(笑)



Re:わはは♪(08/27)
+jam+さんへ



>なっぷるちゃんかわいい><zzZ

>モモちゃんはほんと「いつでもOKよん♪」なナイススマイル☆



なっぷるは、自分に興味のないことだったら全然首突っ込んでこないで、こうやって寝てますね~~

モモはいつでもスマイルでスタンバってますよ(~_~;)





>タンジーちゃん、見てますね!人みたい^^

>モモ姫、なっぷるちゃん、タンジーちゃんのお迎え、いいですね♪♪

>モニターで確認してからお出迎え…

>ほんと、「あ、ママが帰ってきた!」って認識があるんですよね><スゴーーーイΣ(°∀°≡°∀°)



モニターみて必ずチェックしてるのは、本当にどうやって覚えたのか不思議なんです。

モニターに道路を通る人影が写って、玄関にいくと誰も居ない・・・って言う時は、「おかしいな~~さっき誰か写ってたはずなのにぃ」とでも言いたげな表情でモニターに目をやりながら戻ってくるのが笑えます。



Re[1]:テレビを見るタンジー(08/27)
リブままさんへ



>タンジーちゃん しっかりテレビの画面見てますね。モニターを見て momonapをお迎えするなんて かしこい~ かなり頭脳明晰なんでしょうね。 



あのタンジーさんを頭脳明晰と言ったら抗議が殺到するに違いないです(爆)

タンジーって時々ほんの少し知性のかけらが見えるところが不思議。でも、いつものおバカちゃんタンジーのほうが面白くってスキですけどね。



>リブもなぷちゃんと同じで テレビには全く興味なし。 食べるものとボールには すごいですがね・・・



なっぷるは、食べ物だけに興味津々です。

食欲魔犬な子なので、いつも食べることばっかり考えていますよ(笑)



>タンジーちゃん いろんなことが出来るのでわ?



全然!!!まったく何にも~~~~~

本当はもっとおりこうさんになってくれればいいんだろうけど、私自身タンジーはこんなゆる~~~い感じでOK!!って思っちゃってるから、進歩がないんですよね。

Re:テレビを見るタンジー(08/27)
テレビ見てますね~

うちは二頭とも見ないけど 

TVから聞こえるインターホンに反応して

玄関に走っていきます。。。おバカ?ブッ(´艸`).:∵

タンジーちゃんを見習ってほしいですね♪

モニターチェックだなんて。。。

やっぱり 寝てるのは なっぷるちゃん?
初めまして!
ブログランキングの三重県から飛んできました!

ラブちゃん3頭も飼って見えるんですね~かわいぃ♪

家の いくら はご近所のラブラドールと仲良しです!私も主人もラブ大好きです!また遊びに来ますね~!
Re:テレビを見るタンジー(08/27)
タンジーさんはふしぎちゃんなんですね。

会ってみたいな~



うちの子もなっぷるちゃんと同じで

いつも「何か食べ物~」って感じです。
ちゃなっちさんへ
コメントが遅くなってごめんなさい。。

昨日なぜかログインが出来なくって。。





>テレビ見てますね~

>うちは二頭とも見ないけど 

>TVから聞こえるインターホンに反応して

>玄関に走っていきます。。。おバカ?ブッ(´艸`).:∵

わかるわかる~~(笑)

でも、何の音もしなかったはずなのに、3頭そろってドドドーって玄関に走っていくこともあります。



>タンジーちゃんを見習ってほしいですね♪

>モニターチェックだなんて。。。

>やっぱり 寝てるのは なっぷるちゃん?



タンジーのモニターチェックは面白いですよ。

寝てるのは・・・当たり!!なっぷるです。

やはり、カメラにはテンション低くなることがおおいです。

カメラを向けられるとテンション上がるモモとは大違いです(*^。^*)

あーこさん
はじめまして、お書き込みありがとうございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。



>ブログランキングの三重県から飛んできました!

>ラブちゃん3頭も飼って見えるんですね~かわいぃ♪



じゃぁ、同じ三重県の方なんですね♪

ブログ探してみます。

毎日ラブにまみれて、毛だらけになってます・・・



>家の いくら はご近所のラブラドールと仲良しです!私も主人もラブ大好きです!また遊びに来ますね~!



いくらちゃんは、どんなワンコ?なのかしら~~

また遊びに来てください。
くろももさんへ


>タンジーさんはふしぎちゃんなんですね。

>会ってみたいな~



ちょっとラブっぽくないですよ。

でも、やんちゃさんですが(*^。^*)

ぜひぜひ、会って下さい~~

マリンママに聞いたのですが、今年の親睦会の

あの難しい待てのゲーム、かなり最後まで残っていらっしゃったって聞きました。すご~~~~い♪

タンジーは一瞬で終わりでした(笑)

また親睦会とかでお会いできますよね♪





>うちの子もなっぷるちゃんと同じで

>いつも「何か食べ物~」って感じです。



(笑)一緒ですね~~常にそうです。

うるうるねお目目で私の目とオヤツの入れている箱を交互に見つめてます(~_~;)



Clender♪
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
