*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
リネンシーツ。
20070823

まっしろなリネンシーツ。
C&Sさんの幅広リネンのホワイトの生地を使って端っこを縫っただけです~~~。
コレをハンドメイドと呼んでいいのでしょうか・・・・呼べないなぁ(笑)


そして数十秒後にはこうなる下矢印
20070823-2

ワンコだって気持ちのいいリネンは大好き手書きハート

このリネンのシーツ、生成りの方を気に入ってつかってました。
今回奮発して、もう一枚分の生地買いました♪
生成りも気にいって使ってるけど、やっぱり真っ白っていいですね~~。
純和風の暗いお部屋が明るく見える星

真冬もリネンシーツなので、やっと洗い替えができたわ。
今度は、リネンの布団カバー~~~欲しいな~~~
実はこのお店の幅広ピュアリネン
狙ってます。でも5Mは最低必要だと思うと、買うのに勇気がいるわ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
もしよかったらクリックハート(手書き)
とっても励みになってます星



Secret
(非公開コメント受付中)

Re:リネンシーツ。(08/23)
気持ちよさそうですね♪

気持ちいい場所は よく分かってるんですよね~^^

5M買おうと思ったら 結構なお値段になりますね!

たしかに…勇気が必要だわ。。。



↓ なっぷるちゃんのウトウト…私まで眠くなります^^

  タンジーちゃんのアップ 可愛い♪

  言われてみれば 魚眼レンズっぽいかな?

  でもそこが またヵァィィ(@´∀`@)(@´∀`)ゞデシ

  
気持ちよさそう♪
私たちが気持ちいいものはわんこも気持ちいい♪

素敵なハンドメイドですね~☆
Re:リネンシーツ。(08/23)
贅沢ですね。 真っ白なリネンのシーツに モモちゃんとタンジーちゃんは気持ちよさそうにおやすみですね。

わんこはよく知っていますよ。

素材の良さがいいですよね。 でも既製品はお高いですよ。

momonapuさん家のみんなは しあわせです。

リブもいただいたマット大好きです。洗っていると またいい感じになっています。
Re:リネンシーツ。(08/23)
momonapuさんのリネンシーツりっぱなハンドメイド

ですよぉ。

私にはシーツをつくるという発想すらありませんでした。

気持ちよさそうに寝ているワンコたちを見ていると

癒されますね。
ちゃなっちさんへ


>気持ちよさそうですね♪

>気持ちいい場所は よく分かってるんですよね~^^



ほんとに、快適な場所を探しだすのは大得意ですよね。

何気なく寝ている場所でもそこだけ、クーラーの風がすぅ~~って通るとこだったり。



>5M買おうと思ったら 結構なお値段になりますね!

>たしかに…勇気が必要だわ。。。



1万円ですからね。

その上カバーはきちんとファスナーもつけたりしないといけないので・・・



>↓ なっぷるちゃんのウトウト…私まで眠くなります^



なっぷるが食い気より眠気っていうのが珍しいとっても貴重な動画です(爆)

普段ならありえないことなので・・・



>  タンジーちゃんのアップ 可愛い♪

>  言われてみれば 魚眼レンズっぽいかな?

>  でもそこが またヵァィィ(@´∀`@)(@´∀`)ゞデシ



魚眼レンズいらずの顔って。。。ステキでしょ(~_~;)

タンジー見てると、モモの目って寄りすぎ??って思っちゃいます・・・たぶんモモは標準だと思うけど。。。
+kakko+さんへ


>私たちが気持ちいいものはわんこも気持ちいい♪



ワンコも一緒ですよね~~

特にベッドなんかは化繊の生地のものより天然素材のを好むのは顕著だなって思って、ワンコのプレイスマットやカバーなんかは手作りするようにしてます・・・



>素敵なハンドメイドですね~☆



ありがとうございます。

超簡単でお恥ずかしいですが・・・

リブままへ


>贅沢ですね。 真っ白なリネンのシーツに モモちゃんとタンジーちゃんは気持ちよさそうにおやすみですね。



贅沢ですよね~~~と思いつつ、リネンのシーツをつかうようになったら、他のはちょっと使えななっちゃいますね。





>素材の良さがいいですよね。 でも既製品はお高いですよ。



これはとっても柔らかい感じのリネンです。

高級品ってところまではいかないですが、既製品よりはかなりお安く手に入れられますもんね。



>momonapuさん家のみんなは しあわせです。

>リブもいただいたマット大好きです。洗っていると またいい感じになっています。



マットまた作りたいのですが、今リネンの在庫が手元にないのです。注文はしてあるのですが。

またリブ君の分も作っておきますね。

いつになるかわからないので、気長~~~にまっててください。





くろももさんへ


>momonapuさんのリネンシーツりっぱなハンドメイド

>ですよぉ。



ハンドメイドってことにしちゃっていいかしら(笑)

作成時間数分ですが(~_~;)



>私にはシーツをつくるという発想すらありませんでした。



リネンだと相当な値段なので、幅広の布地を買って端ミシンだけして使ってます。

ボックスシーツは面倒で。。。



>気持ちよさそうに寝ているワンコたちを見ていると

>癒されますね。



寝顔はたまりませんよね~~~

癒されつつも、鼻の穴に指突っ込んじゃう私ですが(爆)

Clender♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
