*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ポーチ****
20070930

ポーチ2種作りました。

ネイビーのオムツポーチ。
コレは結構大きいので旅行用にしようと思って作りました。
久々に作ったので、どうやって作るのか忘れてしまってました(~_~;)
表地はC&Sさんのリネンピンドット。
裏地はホビーラホビーレのとっておきを使い、私的にはかなり贅沢なものに
なりました。。。

もう一個は、初のビニールコーティング。
縫いにくいと聞いていたので、まだmだ練習バージョン。
裏布もつけてません。
アイロンもかけれないと思うんだけど、、、なので
ひっくり返したらくしゃくしゃに。
なんとかきれいに仕上がるコツはないかしら?
ただ、ビニールコーティングなので、ワンコお散歩バッグに使うといいかも♪
まだまだ練習が必要です。






Secret
(非公開コメント受付中)

Re:ポーチ****(09/30)
すご~い!

どんどんできてますね^^



ビニールコーティング素材は私も縫ったことないですね~

で、ちょっと考えたんですけど、押さえが滑らないから縫いづらいんですよね。

両面テープで薄い布を押さえに貼ってみてはどうでしょう?

すぐに剥げるかな?

子供のような発想でしたね^^
手作り♪
こんなにきちんとした作品にはどうしてもならない私(笑)

すっごく素敵ですね~♪
Re:ポーチ****(09/30)
handmadeモードに入られたようでいっぱい作られてますね~(^^)

どれもmomonapuさんのセンスのよさが光ってます。

お気に入りの生地で作る実用品は使ってて

気分がいいですよね。

最近作る余裕がないから購入したい位です!



最近になってこちらにもホビーラがあることに気づき^^;

雅姫さんのリバティーちょこっとだけ購入しました。

小物作る予定だったけど当分お預けです(TAT)

Re:ポーチ****(09/30)
素敵!!売ってたら買ってると思います*≧m≦*カワイイ~



や~~ん><
素敵じゃないですか♪♪

青が、とっても目に鮮やかです^^

こうやって手作りされてるんだ~と思うと

いとおしく感じちゃいますo(*⌒―⌒*)o



手作りの温かみって、やっぱり違いますね☆

癒されます^^
はーと39さんへ


>すご~い!

>どんどんできてますね^^



気分がのれば、簡単なものしか作らないので

さくさくって出来てくるんです。

できばえはともかく・・・ですけどね!



>ビニールコーティング素材は私も縫ったことないですね~

>で、ちょっと考えたんですけど、押さえが滑らないから縫いづらいんですよね。

>両面テープで薄い布を押さえに貼ってみてはどうでしょう?

>すぐに剥げるかな?

>子供のような発想でしたね^^



はーとさんのおっしゃるとおり!!

やはり、ミシンの押さえが滑らないんですよ~~

そこに工夫が必要ですね♪

それ、やってみます。

まだまだ、ビニールコーティングたっぷりあるので。。。。。(笑)

+kakko+さんへ


>こんなにきちんとした作品にはどうしてもならない私(笑)

>すっごく素敵ですね~♪



ありがとうございます♪

型紙がステキだから、私にも作れるんですよ。

雑貨屋さんに行っても、作れそうってずうずうしくすぐ思っちゃうんですよね。でも、なかなかつくれないけど・・・

こうやってブログにアップして、見てもらうというのも楽しみのひとつなんです☆

+hiro+さんへ
お久しぶりです。

+hiro+さん、お忙しいのに、コメント嬉しいです。



>handmadeモードに入られたようでいっぱい作られてますね~(^^)

>どれもmomonapuさんのセンスのよさが光ってます。



おはずかしい・・・

でも、最近はかなり厳選して気にいった生地だけ購入するようにしたので、生地の質のよさにかなり助けられてます。



>お気に入りの生地で作る実用品は使ってて

>気分がいいですよね。

>最近作る余裕がないから購入したい位です!



作る意欲がない時でも、ハンドメイド品への興味はすごくありますよね~~、私もヤフオクでハンドメイドの帽子とか落札したりしてました。

でも、また+hiro+さんも余裕が出来たら作ってください♪





>最近になってこちらにもホビーラがあることに気づき^^;

>雅姫さんのリバティーちょこっとだけ購入しました。

>小物作る予定だったけど当分お預けです(TAT)



そっか~~楽しい趣味に無理は禁物ですもんね。

ホビーラの生地ってすごく色合いが好きです。

ギンガムチェックの可愛さは一じゃないかと思ってます、私には珍しいいろですが、特に赤とピンク!!

☆JUNRENちゃん☆さんへ


>素敵!!売ってたら買ってると思います*≧m≦*カワイイ~



ありがとうございます、とっても嬉しいです♪

さぁ、また頑張ってつくろ!!って思いました☆☆



+jam+さんへ


>素敵じゃないですか♪♪

>青が、とっても目に鮮やかです^^

>こうやって手作りされてるんだ~と思うと

>いとおしく感じちゃいますo(*⌒―⌒*)o



ありがとうございます。

出来上がった後、こうやってデジカメでこうやって写真撮ったりするとなんだか完成した喜びがわいてくるんですよね~~。愛着も増します♪





>手作りの温かみって、やっぱり違いますね☆

>癒されます^^



手作りはゆがんでても、すごいしっかりしているんです。やっぱり手作りの温かみってわたしもあると思います~~。

Clender♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
