*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
チビトート&ペンケース
20070929

久々にhandmadeモードにはいったかも♪
なかなか、手が動かせなくなってもう一年くらいになるかも。

やっぱりワンコが3つもいるとあんまり自分だけの時間はとりにくい。。。
ミシンの部屋は立ち入り禁止にしてあるので、
部屋の向こうから寂しそうに見つめられると、ついつい遊んであげたくなっちゃう。
というのと、やっぱり自分の下手さ加減に嫌気が差して。。。と言うことも大いにあるかな。

また、ポーチ類とか必要なものをつくろ。
作らないとますますへたっぴぃになっちゃうもんね。


お弁当入るくらいのミニトートと、ペンケース作りました。
ミニトートは、先日NIMESのショップで気にいって購入した生地で作りました。
このチョコ色のギンガムチェックの色がすごく可愛いのです。
わかりにくいけど、中にキルト芯はさんであるのでふんわりしてます。

ペンケースは、ばねポーチタイプ。
これだとかばんの中でもかさばらないし、なかなか重宝なのです。
茶色のほうはキルト芯はさんだのでふんわり。
ブルーのほうははさんでません。。。というよりはさむの忘れちゃった(~_~;)
ほどくの面倒なのでそのままいっちゃいました。
やっぱりふんわりしているほうが可愛いです。

どちらも簡単なものですが、気にいりました。
早速使います手書きハート



Secret
(非公開コメント受付中)

Re:チビトート&ペンケース(09/29)
こう涼しくなってくると、キルト芯入りの手触りが恋しくなります。今日は雨だから引き続きhanndomeidoモードかな?楽しみにしてます。私も明日は教室の日です♪
Re[1]:チビトート&ペンケース(09/29)
あれ?handmadeだった(^_^;)

Re:チビトート&ペンケース(09/29)
わぁ~素敵!

ばねポーチタイプのペンケースは便利そうですね。



いただいたバッグ、活躍してますよ^^

皆にも「これいいね。どうしたの?」と聞かれます。

やっぱりわんズがいると時間がとりづらいですよね。

私もやりたいことや、やらなきゃいけないこといっぱいなんですけどね^^
ステキです!
いつもながら、ステキに仕上がってますね。

私もキルト芯をはさんだモノのほうが本当はスキ!

最近の流行は、スッキリした感じのモノのほうが

流行っているみたいだけどねぇ。。。



これからの季節は、やっぱり「ほっこり」した感じのほうが、

ぜったいに、カワイイ!

ウール使いとかもいいですよね!

私もメガネを使うので、たまには自分のものも作ってみようかな!って思いました。
misato3ちゃんへ
misato3さん

>こう涼しくなってくると、キルト芯入りの手触りが恋しくなります。今日は雨だから引き続きhanndomeidoモードかな?楽しみにしてます。私も明日は教室の日です♪



もう、秋冬物だよね~~手作りも。

熱中できる習い事っていいよね。

基礎からかきちんと習えば幅も広がるもんね。



私もボタン付けからきちんと覚えたいところです(~_~;)



はーと39さんへ


>わぁ~素敵!

>ばねポーチタイプのペンケースは便利そうですね。





かばんの中でかさばらないので便利です。

あとめがねケースにも使えるんですよ♪



>いただいたバッグ、活躍してますよ^^

>皆にも「これいいね。どうしたの?」と聞かれます。



うれしいぃ~~♪

とっても励みになるお言葉です。

ますますハンドメイド頑張れちゃうかも。



>やっぱりわんズがいると時間がとりづらいですよね。

>私もやりたいことや、やらなきゃいけないこといっぱいなんですけどね^^



ワンコのために拘束される。。。。というのではなくやっぱり一緒にまったりのんびりだら~~~って過ごしてしまうんですよね。

で、気が付いたら夕方になってた~~って言う感じです。

やりたいことも気合が入らないとなかなか進まなくって、「あ~~^やりたいのに」って思ってそれがストレスになって、さらに遠ざかっちゃう要因になっちゃいますよね。

wendy*さんへ


>いつもながら、ステキに仕上がってますね。

>私もキルト芯をはさんだモノのほうが本当はスキ!

>最近の流行は、スッキリした感じのモノのほうが

>流行っているみたいだけどねぇ。。。



wendy*さんにほめてもらうと、とっても照れくさいですわ。。。(~_~;)

これからの季節はやっぱりふんわりした雰囲気がいいですよね。

ただ、私の場合色のセレクトが地味なんですけどぉ・・・





>これからの季節は、やっぱり「ほっこり」した感じのほうが、

>ぜったいに、カワイイ!

>ウール使いとかもいいですよね!



ウールもいいですよね。

ブラックウォッチのウールがかなりたくさんあるのですが、ワンコさんのお毛毛のおかげでたんすの肥やし。。。日の目を見る日はないかも・・・



>私もメガネを使うので、たまには自分のものも作ってみようかな!って思いました。



ばねポーチってほんと便利ですよね。

ただ、毎回サイズには悩み、作るたびにサイズを

変更してるんだけど、なかなかベストサイズが見つかりません。。

お上手ですね~
ももなぷさんの作ってらっしゃる小物

いつもながらセンスの良さに感心します。

わ~~。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
なんだか、ふと…妄想してしまいました。。

自分が子供に作ってあげられたら~っと…(TωT)

母がだいぶ昔に作ってくれた手提げ袋も思い出し…

しみじみです!

ほんと、どれも素敵ですね!買っていますよ~きっと♪お店に並んでいたら。(*^▽^*)ゞ

ゆるりんさんへ


>ももなぷさんの作ってらっしゃる小物

>いつもながらセンスの良さに感心します。



私自身は全然センスがないんですよ・・・

お高くっても気にいった生地しか買わないように

したらどれを組み合わせてもそれなりに見えるんだと思います。

なので、柄あわせは結構地味でシンプルなものが多いんですよ。

+jam+さんへ


>なんだか、ふと…妄想してしまいました。。

>自分が子供に作ってあげられたら~っと…(TωT)

>母がだいぶ昔に作ってくれた手提げ袋も思い出し…

>しみじみです!



ホント、こういうの作ってあげれたら・・・って思いますよね。

でも、実際の子育てはそんなに甘いもんじゃなく忙しくってミシンにホコリかぶっちゃいそうです(~_~;)

だから、世のママさんたちのパワーって本当にすごいよね、って思っちゃいます。

ワン子育てなんて序の口だわ、、、きっと。





>ほんと、どれも素敵ですね!買っていますよ~きっと♪お店に並んでいたら。(*^▽^*)ゞ



ありがとうございます。

なかなか、実物見るとそういうわけにはいかないんですが。。。

また、調子に乗って♪ハンドメイドに励んじゃいそうですわ。



Clender♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
