*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
カピバラさんとタンジーさん
 カピバラさん

かわいい「カピバラさん」を思わず買ってしまいました。
これはねじでまわして動くおもちゃです。
職場にもこうおもちゃを机の上に置いて、煮詰まった時じ~~~って動かして癒されてました。

ちょっとこのカピバラさんとタンジーさんで遊んでみました。
反応は???


「タンジーさんとカピバラさん」こちらをクリックしてみてね手書きハート

ちょっと反応薄目かな?
モモには刺激が強すぎるようで、かみかみした~~い♪って寄ってくるので
モモの前には出されません(~_~;)




line

LINKのおしらせ。

手書きハートちゃなっちさんの『ごくらぶ』
ちゃおちゃんとなずなちゃんの黒ラブちゃん母子の楽しいBlogです♪


手書きハートそしてアイアンバロンさんです。アイバロさんのリンクのページにも載せていただきました。バナーの作り方なんて全然知らないんですがテキトーに画像を縮小してみたらとってもステキに載せてもらえました。




line

モモとタンジーを連れて病院へ行ってきました。
院長先生のお休みの日ってわかってたけど、やっぱり気になる事があって・・・

モモの肛門から出血がありました。
大量ではないけど、モモも気になるようでなめてます。
血液の色、触診の結果、確認できるところにはポリープはなさそう。。。
大腸のほうのポリープだと血液の色が黒くなるそうです。
肛門腺の炎症が一番疑われるとのこと。
抗生剤と止血剤で一週間様子を見ることになりました。
まぁ、食欲もすっごくあるし元気だし、便も血便ではないので
様子を見るしかないですね!!

タンジーはただの体重測定にいっただけ。
本日の体重。

モモ・・・・23.3キロ
タンジー・・23.9キロ

あれれ、体重逆転しちゃったよ~~~~

フィラリアの薬を今月は2か月分もらってきました。
さよおなら、諭吉君。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとね♪ありがとうございます。



Secret
(非公開コメント受付中)

Re:カピバラさんとタンジーさん(09/17)
タンジーさんが「何か来たけどぉ。」っていう感じの微妙な顔がかわいい。



出血~~~Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

炎症って、何が原因でなるんでしょうね。

早く良くなりますように。



お三方いると、諭吉さんが分身の術を使ってくれないと・・・

忍者村へ修行に出しますか。。。その時はうちの諭吉さんもご一緒させてください^^
モモちゃんお大事に~!
タンジーさんの表情が、可愛い!!

モモちゃん早く直りますように~

元気で食欲があればきっと大丈夫ですよ~

みんな女の子だから体重も20kg台なんですね~

家のは、ダイエットしてやっと35Kgなんです。

これでは、何かあった時にオンブもダッコもできないですよ~
Re:カピバラさんとタンジーさん(09/17)
モモちゃん 心配ですね。。。

早く 治りますように…

諭吉さんって 滞在期間が短すぎて

すぐに 旅に出られますよねぇ。。。 悲しいハァ・・(*´д`)-з



タンジーさん チョット怖いのかな?(★>m<)プププッッ!!



クッキーありがとうございました^^

お礼を言うの忘れちゃって…(汗) 

リンクもありがとうございます♪

動くおもちゃ♪
???~って感じですね☆

うちには動くボールがあるけど追いかけまくります(笑)



ももちゃん早く治りますように。
わははは!
「なーにー?なーにー?動くんですけど~~!」

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

かんわうぅぃぃぃヾ(*≧∀)ゞ

「ママ!ママ!止まっちゃった!」

ちょっと困り顔なタンジーちゃんもかわいいですね><



ももちゃん、心配ですね。具合はいかがですか?良くなっていることを願っています><

ポリープとかではないとのことで、少しだけほっとしました><

食欲があることは素晴しいことですねo(*^▽^*)o

ももちゃんが昨日より今日良くなっていますように…
はーと39さんへ


>タンジーさんが「何か来たけどぉ。」っていう感じの微妙な顔がかわいい。



なんか、反応微妙かも・・・・

でも、もうしばらくしたらテンションかなりあがってましたよ(~_~;)





>出血~~~Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

>炎症って、何が原因でなるんでしょうね。

>早く良くなりますように。



ご心配いただいてありがとうございます。

よくわからないんですけど、肛門腺絞ると出血があるので。。。

すっごく元気なので内臓に何か

原因があるとは思えないくらい。。

でも過信しないで様子を見ていくしかないですね。



>お三方いると、諭吉さんが分身の術を使ってくれないと・・・

>忍者村へ修行に出しますか。。。その時はうちの諭吉さんもご一緒させてください^^



(笑)

諭吉君とはこれから先も仲良く出来そうにないみたい。。。(悲)

あっというまに私の元から巣立っちゃうんですよね~~~



ゆるりんさんへ


>タンジーさんの表情が、可愛い!!



なんか、想像していたよりも反応が薄かったのですが、お顔は嬉しそうでした。



>モモちゃん早く直りますように~

>元気で食欲があればきっと大丈夫ですよ~



食欲は元気のバロメーターですよね。

やっぱりがっついて食べないと「あれ??」って心配になっちゃいますが、いまのところがっついて食べてます(~_~;)



>みんな女の子だから体重も20kg台なんですね~

>家のは、ダイエットしてやっと35Kgなんです。

>これでは、何かあった時にオンブもダッコもできないですよ~



たぁちゃん、おっき~~~

25キロ超えてくるともう抱っこは無理ですよね。。。。

なっぷるも、女の子にしては相当に大きくて現在32キロ。あんまりなっぷるより大きい女の子のラブっていないんですよね~~~。。

ちゃなっちさんへ


>モモちゃん 心配ですね。。。

>早く 治りますように…



何が原因かまだ良くわからないんですけど、

見た目にはいつもと変わらず、元気いっぱいで来客時にはハイテンションですよ~~~♪



>諭吉さんって 滞在期間が短すぎて

>すぐに 旅に出られますよねぇ。。。 悲しいハァ・・(*´д`)-з



巣立ちが早すぎますよね~~~~

もっとゆっくりしていってくれればいいのにね・・





>タンジーさん チョット怖いのかな?(★>m<)プププッッ!!





与えてすぐのときに動画とったので、あんた何者???とか思って理解できない状態だったかも。。そのあとはオモチャって理解してしまったので早々に取り上げてしまいました。



>クッキーありがとうございました^^

>お礼を言うの忘れちゃって…(汗) 

>リンクもありがとうございます♪



こちらこそ、リンクありがとうございます。

クッキーもちゃおちゃんなずなちゃんに喜んでいただけたかな??



+kakko+さんへ


>???~って感じですね☆



最初のうちに動画に撮った時の反応なので、すごい反応薄いんです(~_~;)

モモたちはひと目見て「オモチャや~~~オモチャがやってきた~~~♪」と一瞬で盛り上がるんですけどね(爆)



>うちには動くボールがあるけど追いかけまくります(笑)



追いかけるのがホントですよね~~

タンジーはいつも反応が変なので(笑)





>ももちゃん早く治りますように。



ありがとうございます。

日常生活ではめっちゃ元気いっぱいで。。。

どこが悪いの??っていう感じです。



+jam+さんへ


>「なーにー?なーにー?動くんですけど~~!」

>+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

>かんわうぅぃぃぃヾ(*≧∀)ゞ

>「ママ!ママ!止まっちゃった!」

>ちょっと困り顔なタンジーちゃんもかわいいですね><

タンジーのいいたいことを可愛い女の子風に翻訳すると+jam+さんの書いてるとおりみたいなきがします♪

でも、実物はそんなに可憐じゃないので(笑)





>ももちゃん、心配ですね。具合はいかがですか?良くなっていることを願っています><

>ポリープとかではないとのことで、少しだけほっとしました><

>食欲があることは素晴しいことですねo(*^▽^*)o

>ももちゃんが昨日より今日良くなっていますように…



ありがとうございます。

すっごく元気で、出血も減ってるような気がしてます。やっぱり微妙な変化でおかしいかな?と思うと病院行くんですが、回復もしてるかどうかはっきりわかりにくいので、しっかり日々の観察が必要ですよね。。。



Clender♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
