*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
フルーツティのまねごと
20071028

先日のタンジーとの旅行のUPは、モモのことで気乗りがしなくって
できそうにありません・・・
またいきなり気分がのったらやろうかな?

ところで、この旅行中に行った八ヶ岳倶楽部
ココのフルーツティってとってもおいしくて有名なんだそうです。
わたしも、いただいてきました。
すっごくおいしかったのです。
このフルーツティにはいろんな果物が入ってるのです。

今日は紅茶を飲む時に、ためしにフルーツティもどきにしてみました。
家にある果物が、リンゴと柿のみ。。。
これで無理やり作ってみました~~。
フルーツを入れてから10分以上時間をおいて飲んでみると、
八ヶ岳倶楽部でいただいたものとは程遠いかもしれないですが、
とってもおいしい~~♪
普段、紅茶にはお砂糖入れないのですが、今回はグラニュー糖をちょこっと
入れてから、フルーツを入れてみました。
しっかりした甘さがあって、寒い季節いいかも~~。
これで、最近のコーヒー中毒から抜け出せれるかも。。。


モモの火傷、いろいろ心配してくださってありがとうございます。
かなりの範囲熱湯をかぶったようで、ほんとうにひどい状態です。
最初の画像の範囲より、倍くらい広がってます。
なかなか良くなっているとは思えません。
完治は難しいだろうけど、主治医にはいろいろ方法はあるといわれました。
でも、まずは今の火傷をなおせれるだけ治して外科的処置が必要な部分を出来るだけ
小さくするように、日々のケアを怠らないことが一番の治療だそうです。
消炎剤、洗浄、塗り薬。
毎日、数時間おきのこの繰り返し。
すごく痛がるので、本当にやるのもつらいです。
モモはがんばってます。




Secret
(非公開コメント受付中)

Re:フルーツティのまねごと(10/28)
フルーツティーいいですね。

私も早速やってみます。



モモちゃんのことで気持ちがふさぎがちになるの、よくわかります。

1日も早く痛みが取れるといいですね。

お辛いでしょうけど、頑張ってくださいね。
Re:フルーツティのまねごと
ももちゃん頑張れ~~!!

早く痛みがとれますように。ももなぷさんも

元気をだしてくださいね。
紅茶☆
私は普段コーヒーばかりですが今ジンジャーティーも流行ってるみたいですね。

寒い季節は暖かい飲み物が恋しくなります。



モモちゃん頑張ってね!
おはようございます^^
美味しそうですね♪

ティーバッグの紅茶でも出来ますか(*´∇`*)?

洋ナシとか、合いそうですね★彡



モモちゃんの健気な姿を想像すると涙が出そうになります。。momonapuさんもお辛いだろうなと思うとまた涙が。。。

皮膚移植など出来るだけせずに済むことを祈るばかりです。

頑張っているんだろうなって、いつものモモちゃんからも伝わってきます。

どうか、これ以上範囲が広がることなく治りますように。そしていつものハイパーモモちゃんとmomonapuさんの笑顔が炸裂しますように(ノ_<。)

しこたま祈ります><



Re:フルーツティのまねごと(10/28)
温かくて甘い飲み物は心も温かくしてくれますよね。柿入りというのが和風ですね。



モモちゃんがんばっているんですね。

応援してます。

momonupuさん、元気出してくださいね。
Re:フルーツティのまねごと(10/28)
私も 八ヶ岳倶楽部に行った時 フルーツティー

飲めば良かった~

なんか、その時は違うのをたのんじゃったんですよね。。。

リベンジしなきゃ^^



モモちゃん お大事に。。。

momonapuさんも 元気出してくださいね

一日も早く 痛みから解放されますように。。。
Re:フルーツティのまねごと(10/28)
フルーツティ おいしそう! いい香りがただよってきそう 美味しいですよね。

momonapuさんはコーヒー派なんですか わたしは紅茶派なんです。 冬になるとジャムなんかも入れたりします。 ちょっと甘いですが たまにはいいですよ。



momonapuさんお体お大事に。

モモちゃん 日々少しでも痛みがとれますように祈っています。
はーと39さんへ


>フルーツティーいいですね。

>私も早速やってみます。



やってみてください。

マンゴーでも、イチゴでもぶどうでもオレンジでも

なんでもおいしく出来そうですよ♪





>モモちゃんのことで気持ちがふさぎがちになるの、よくわかります。

>1日も早く痛みが取れるといいですね。

>お辛いでしょうけど、頑張ってくださいね。



ありがとうございます。

今、一番患部がひどい時期になっているかも。

家でも、空気がぴりぴり・・・・

ワンコたちもその雰囲気を感じ取ってか、

暗いです。(タンジー以外は)

ゆるりんさんへ


>ももちゃん頑張れ~~!!

>早く痛みがとれますように。ももなぷさんも

>元気をだしてくださいね。



ありがとうございます。

患部がひどくなってくると家の雰囲気も悪いです。。なんだか、そういうのってモモにも伝わってしまってて、かえって可哀想だな。。。って思

ってるんですけどね。

でも、ゆっくり治すしかないですもんね。



+kakko+さんへ


>私は普段コーヒーばかりですが今ジンジャーティーも流行ってるみたいですね。

>寒い季節は暖かい飲み物が恋しくなります。



ジンジャーティはどうやって作るのかな?

夏場完全にコーヒーばかり。

一日お水やお茶以上に飲みまくってしまいました。

でも、おいしいコーヒーは病み付きですよね。



>モモちゃん頑張ってね!



ありがとうございます。

やけどは治るまでに日数がかかるもの。

なのに、患部がどんどんただれて、この先どうなるのかとちょっとあせってしまいます。





+jam+さんへ


>美味しそうですね♪

>ティーバッグの紅茶でも出来ますか(*´∇`*)?

>洋ナシとか、合いそうですね★彡



ティーバッグで十分です♪

ぜひぜひ、お試しあれ。

フルーツ系のフレーバーティとはまた違ったフルーツの味わいですよ。





>モモちゃんの健気な姿を想像すると涙が出そうになります。。momonapuさんもお辛いだろうなと思うとまた涙が。。。

>皮膚移植など出来るだけせずに済むことを祈るばかりです。



応援してくださってありがとう。

本当にモモは健気に耐えてるなっ飼い主ながら感心してしまいます。

飼い主は、痛くもないのにブルーになって落ち込んで。。駄目ですね。





>頑張っているんだろうなって、いつものモモちゃんからも伝わってきます。

>どうか、これ以上範囲が広がることなく治りますように。そしていつものハイパーモモちゃんとmomonapuさんの笑顔が炸裂しますように(ノ_<。)

>しこたま祈ります><



ありがとうございます。

まずは毎日のケア!がんばりまっす♪

モモも痛くても、オヤツにはお目目きらり~~んとしてますので、ご安心くださいね♪



くろももさんへ


>温かくて甘い飲み物は心も温かくしてくれますよね。柿入りというのが和風ですね。



和風ですよね(笑)

でも、熟している柿をいれたので、柿の風味がよく出てて美味しかったです~~。

庭に柿の木があるので、いま、一番調達しやすい果物なんです。





>モモちゃんがんばっているんですね。

>応援してます。

>momonupuさん、元気出してくださいね。



ありがとうございます。

頑張ってハイスピードで走れるくらい回復めざします♪



ちゃなっちさんへ


>私も 八ヶ岳倶楽部に行った時 フルーツティー

>飲めば良かった~

>なんか、その時は違うのをたのんじゃったんですよね。。。

>リベンジしなきゃ^^



すごい人気のようですね。皆さん注文されているようでした。きのこのパイ包みも激ウマでした♪

なかなかリベンジできない距離だけど、わたしも

また行きたいです。





>モモちゃん お大事に。。。

>momonapuさんも 元気出してくださいね

>一日も早く 痛みから解放されますように。。。



ありがとうございます。

モモが普通の日常生活に戻れるまで頑張ります。



リブままへ


>フルーツティ おいしそう! いい香りがただよってきそう 美味しいですよね。



おいしかったです。でも、オレンジとかも入れればよかったです。はまってしまいました。



>momonapuさんはコーヒー派なんですか わたしは紅茶派なんです。 冬になるとジャムなんかも入れたりします。 ちょっと甘いですが たまにはいいですよ。



基本的に私は高校生の時から、紅茶派!!!なんですよ~~。大学の時はフォートナム&メイソンの紅茶ばかり。貧乏学生のくせに、無理してました。

ダロワイヨの紅茶も大好きでした。



でもココ最近、美味しいコーヒーに出会ってはまりました。お茶代わりに飲んでました。飲みすぎでしたよ。。。。さすがに胃の調子が。。。





>momonapuさんお体お大事に。

>モモちゃん 日々少しでも痛みがとれますように祈っています。



ありがとうございます。

モモがまた以前のとおりに元気に走り回れるよう、頑張ってケアしていきたいと思います。



Clender♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
