*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
モモの火傷。。。2
20071025

本日モモは病院へ。
やはり、患部は火傷。
それも低温火傷。。。重傷です。
元通り・・と言うのは難しい。。とのこと。
あとは、こまめなケアしかありません。
日中は2~3時間おきに消毒&軟膏。
父も相当責任を感じているようなので、きちんと処置してくれると思う。

朝より、患部の面積は広がっている気がします。
脇のところは画像ではわかりにくいけど、皮膚が炎症起こしているのは
10×16センチ。太ももは3×12センチ。
やはり病院にいくのが遅かったのが原因で化膿したりしてしまったのかも。

これ以上、ひどくなりませんように。

毎日患部の写真を撮っていくつもり。
もちろん、ココには載せませんが、治り具合を見ていくため。
父も画像で確認できると、わかりやすいと思う。
今は、直視できないほどひどいです。
早く良くなりますように。。。。

いいアドバイスがあったら教えてくださいにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ














Secret
(非公開コメント受付中)

お大事にね・・・。
足のところもですよね・・・。

うちは最初LDKは出入りOKにしてたんですが、最近大きくなってきて流しやコンロに前足をかけるようになってキッチンのところに柵を作りました。

それまではやはり“今火を使ってるからダメ!”とか包丁触ってるときとか色々気になってましたが今はストレスフリーに。

だんだん居場所は狭くなってますが安全のためって思ってます。

低温やけどということ。

人間でも治りにくいんですよね・・・。

本当に怪我は言葉の喋れないわんこにとっては辛いことですよね・・・。

病院に行ってるので先生のいうとおりが一番いいですね。

早く治るように祈ってます。
Re:モモの火傷。。。2(10/25)
かなり痛々しいですね。

うちはぷくっと腫れたので、水ぶくれ状態でした。

完治までにはかなりの時間がかかりました。

後で思ったことは、患部の毛をきちんとカットしておけばよかったということです。

モモちゃんはカットされてるようですね。

あとは先生の言うとおりに薬をつけるのが一番だと思います。

毛も心配しましたがちゃんとはえました。



早く傷が治ってくれるといいですね。

お大事になさってくださいね。

モモちゃん頑張れ~!
えぇ!?
モモちゃん火傷したんですか!?

写真で見る限りでは結構ヒドイですよね・・・

今までずっと我慢してたのかな。。。

お父さんも責任感じられてるんでしょうね・・・

モモちゃん、お父さん両方の気持ち考えると

胸が痛くなります。

一日でも早く回復する事をお祈りしております。
Re:モモの火傷。。。2(10/25)
痛々しいですね。。。

熱でてませんか?

大丈夫かな?

早く良くなりますように。
早く、良くなりますように。。。
びっくりしました。

写真を拝見すると、ホントに痛々しいですね。

エリザベスカラーもうっとうしいでしょうね。

でも、季節的には、これからは乾燥シーズンだし、

暑い時期に比べれば、化膿は早く治りそう?



momonapuさんのお気持も、それにお父様のお気持も

痛いくらいわかります。

それに、モモちゃん!

がんばって、早く良くなってね。

なっぷるちゃんやタンジーちゃんも

心配しているでしょうね!



ホントに、お大事に。

早くよくなりますように、お祈りしています。
Re:モモの火傷。。。2(10/25)
ももちゃん。。。

かわいそうに、、、



辛そうですね… やっぱり元気ないのかな?

お父様もかなり責任感じてらっしゃるのでは…



一日でも早く 治りますように 祈ってます。



(ノ_<。)
モモちゃん…><

痛いよねと思うと涙がでそうになります。。

時間がなくって、少しだったのですが色々調べてみたんですけど、やっぱり低温火傷は獣医さんのところへ、と言う答えばかりでした。

病院へ行った後のブログ記事とかないかも探したんですけどまたヒットしません><

momonapuさんも探されたのでは、と思ったのですがじっとしていられないです。。

モモちゃん・・痛いかもだけど頑張ろうね。・゚・(ノД`)・゚・。

momonapuさんも、元気出されて下さいね><

いい情報があったら、また飛んできます!

Re:モモの火傷。。。2(10/25)
きゃ~~~ビックリデス!!

なんと痛々しい。涙

モモちゃんよく絶えてますね。。。

うちは今年初めての冬を迎えます。

冬支度どうしましょう~~~

石油ファンヒーターとホットカーペットで過ごしてきましたが、ベティの火傷が一番心配!!

Re:モモの火傷。。。2(10/25)
写真を見て、思っていた以上にひどい火傷なので驚きました。モモちゃん痛いよね。。。でもじっと耐えているんだろうね。



何もしてあげられないけど、一日も早い回復を祈っています。また前のようにモモちゃんの笑顔見せてほしいです。
Re:モモの火傷
ももちゃん痛々しいですね

何にもアドバイスできなくてごめんなさい

食欲のほうは、あるのですか?

早くよくなりますように

ももちゃんがんばってね!!
+kakko+さんへ


>足のところもですよね・・・。



そうなんです。

結構広範囲になってしまっていて。。。



>うちは最初LDKは出入りOKにしてたんですが、最近大きくなってきて流しやコンロに前足をかけるようになってキッチンのところに柵を作りました。



そうですよね。

家はだいたい、テーブル付近で寝ていることが多かったのですが、父が沸かしたお湯を運ぶのにつまずいてしまったようです。。。



>それまではやはり“今火を使ってるからダメ!”とか包丁触ってるときとか色々気になってましたが今はストレスフリーに。

>だんだん居場所は狭くなってますが安全のためって思ってます。



なんだか、みんな家の中ではおとなしくしてくれていたので、実際こんなことになるとは思っても見ませんでした。



>低温やけどということ。

>人間でも治りにくいんですよね・・・。

>本当に怪我は言葉の喋れないわんこにとっては辛いことですよね・・・。

>病院に行ってるので先生のいうとおりが一番いいですね。

>早く治るように祈ってます。



早く良くなるようにケアをしっかりするのが一番ですね。どこまで治ってくるのかですが、彼女が日常生活する上で違和感を感じなくなるくらいまでには

良くなって欲しいです。



はーと39さんへ


>かなり痛々しいですね。

>うちはぷくっと腫れたので、水ぶくれ状態でした。

>完治までにはかなりの時間がかかりました。



やっぱり時間かかりますか。

そうですよね~~

私も就学前に大やけどを負っているのですが30年経ってもまだあとは残ってますもんね~~



モモも9歳という年齢を考えると皮膚の再生能力は

衰えていると思うし、まめなケアが一番ですね。



>後で思ったことは、患部の毛をきちんとカットしておけばよかったということです。

>モモちゃんはカットされてるようですね。



病院でカットされた部分意外にも火傷あとが結構あって、自分でもカットして薬を塗りやすいようには

してみました。



>あとは先生の言うとおりに薬をつけるのが一番だと思います。

>毛も心配しましたがちゃんとはえました。



うちも、良くなってくれると良いけど~~

シニア犬に足を突っ込んでしまっている年齢に

なっているので、回復は遅いかもしれないですが

地道なケアですね。





>早く傷が治ってくれるといいですね。

>お大事になさってくださいね。

>モモちゃん頑張れ~!



ありがとうございます~~。

モモも痛みに耐えてます。

クズル母さんへ


>モモちゃん火傷したんですか!?

>写真で見る限りでは結構ヒドイですよね・・・

>今までずっと我慢してたのかな。。。



いくら痛みに鈍いワンコとはいえ、

かなり痛かったと思います。

やけに眠りが浅い気がするな、とかはぁはぁ言ってるけど暑いのかしら?とは確かに思ったんですが、

まさかこんなこととは。。。

かわいそうなことをしちゃいました。



>お父さんも責任感じられてるんでしょうね・・・

>モモちゃん、お父さん両方の気持ち考えると

>胸が痛くなります。

>一日でも早く回復する事をお祈りしております。



心配いただいてありがとうございます。

ある程度までの回復は早くしてくれるように

こまめにケアしていきたいなって思います。



Re:モモの火傷。。。2(10/25)
モモちゃんは元気でいいねーと言ってた矢先にこんなことになってたとは。。。モモ姉、頑張れ~!

(モモちゃんはもちろんだけど、他の子も患部をペロペロしないようにね。)おだいじに!
o-ku-さんへ


>痛々しいですね。。。

>熱でてませんか?



昨夜もかなり暑そうでしたので、熱が出多のかもしれないです。

しんどそうなのですが、声をかけると横になりながらも尻尾振って答えてくれます。



>大丈夫かな?

>早く良くなりますように。



ありがとうございます。

しんどいみたいですが、「オヤツ」と言えば目は輝くのでちょっと安心。

ずっと痛みが続いているのではなさそうです。



wendy*さんへ


>びっくりしました。

>写真を拝見すると、ホントに痛々しいですね。

>エリザベスカラーもうっとうしいでしょうね。



想像以上に重傷だったので、私もビックリしてしまったんです。

エリザベスはモモはうっとおしいだろうけど、お得意で付けたままウロウロしてます。



>でも、季節的には、これからは乾燥シーズンだし、

>暑い時期に比べれば、化膿は早く治りそう?



本当にそう思います。

私も、この真夏にやけどしたら一体どうなってただろう??って考えました。

膿んだ感じのところは乾燥してきて、抗生剤が効いているのか、真っ赤からピンクに変わってきてます。







>momonapuさんのお気持も、それにお父様のお気持も

>痛いくらいわかります。

>それに、モモちゃん!

>がんばって、早く良くなってね。

>なっぷるちゃんやタンジーちゃんも

>心配しているでしょうね!



さすがに、私には落ち込んだそぶりを見せない父にもモモにこっそり謝っているのを盗み聞きしてしまいました。



なっぷるもタンジーも、モモの様子がおかしいことに気づいているみたいです。

あのタンジーでさえもモモにちょっかい出さないので。。





>ホントに、お大事に。

>早くよくなりますように、お祈りしています。



ありがとうございます。

きちんとケアしていきたいと思ってます。

ちゃなっちさんへ


>ももちゃん。。。

>かわいそうに、、、



本当にかわいそうなことをしてしまいました。。。。





>辛そうですね… やっぱり元気ないのかな?

>お父様もかなり責任感じてらっしゃるのでは…



モモは、いつも以上に無駄な動きはしないようにつとめているみたいです。

父もモモに謝っているのを聞いてしまったら、

さすがに責めることはできないですね。





>一日でも早く 治りますように 祈ってます。



ありがとうございます。

しっかりケアしか出来ないですが、

またキャピキャピモモちゃんになれるように

頑張ります。



+jam+さんへ


>モモちゃん…><

>痛いよねと思うと涙がでそうになります。。

>時間がなくって、少しだったのですが色々調べてみたんですけど、やっぱり低温火傷は獣医さんのところへ、と言う答えばかりでした。



本当にありがとうございます。

やけどははやりお医者さんの指示どおりがいいのかも知れないですね。

ここまでやけどさせてしまう人ってあまりいないのかも。。。。





>病院へ行った後のブログ記事とかないかも探したんですけどまたヒットしません><

>momonapuさんも探されたのでは、と思ったのですがじっとしていられないです。。



ありがとう。

私もいろいろ見てみました。

教えてくださったサイトを参考にしてみます。



>モモちゃん・・痛いかもだけど頑張ろうね。・゚・(ノД`)・゚・。

>momonapuさんも、元気出されて下さいね><

>いい情報があったら、また飛んできます!



モモも頑張ってくれると思います。

生食での消毒中かなり強烈な痛みがはしるようで、全身震えているのですが、じっと耐えて私に処置させてくれるのが本当にいじらしくって。。。



☆JUNRENちゃん☆さんへ


>きゃ~~~ビックリデス!!

>なんと痛々しい。涙

>モモちゃんよく絶えてますね。。。



すっごく耐えてます。

人間以上に前向きですね。

消毒はかなり痛いようで、本当は痛いからいやみたいなのですが、「これやらないと、治らないからね」というとしぶしぶ来ます。

不思議と言葉って通じてるんですよね。



>うちは今年初めての冬を迎えます。

>冬支度どうしましょう~~~

>石油ファンヒーターとホットカーペットで過ごしてきましたが、ベティの火傷が一番心配!!



ベティちゃんがある程度の範囲を動けるなら、

ホットカーペットは心配ないと思います。

暑くなれば自分で移動するから大丈夫!!

ケージに湯たんぽとかはさすがに危ないと思います。。湯たんぽ、最近よく可愛いものとか見かけるけど、コレも低温火傷になりやすくって怖いですよね。。。

くろももさんへ


>写真を見て、思っていた以上にひどい火傷なので驚きました。モモちゃん痛いよね。。。でもじっと耐えているんだろうね。



かなりひどくって、私もショックで。。。

本当に怖いですよね。

もしお湯をかぶったら、冷水流すだけじゃなく、

冷水のお風呂に入れちゃわないといけませんね。

きっとその処置がまずくってココまでひどくなってしまったのだと思います。



>何もしてあげられないけど、一日も早い回復を祈っています。また前のようにモモちゃんの笑顔見せてほしいです。



ありがとうございます。

今はかなり痛そうですが、きちんと回復すればまたまたキャピキャピモモに戻るはずです!!!

ゆるりんさんへ


>ももちゃん痛々しいですね

>何にもアドバイスできなくてごめんなさい





いえいえ、そんなことないです。

モモはまだちょっと痛みが強いようですが、

これは日にち薬かなって思って、きちんと先生の指示通りにケアしていきたいと思います。



>食欲のほうは、あるのですか?

>早くよくなりますように

>ももちゃんがんばってね!!



食欲ありますよ~~。

たぁちゃんといっしょで(笑)オヤツとゴハンという言葉には反応してます。

でも、嘘だとばれてしまいます。

傷は思ったよりひどいんですけど、モモ自身は思ったより元気な感じです。

でも、もう9歳だから無駄な動きは一切しませんねぇ~~~~



misato3ちゃんへ


>モモちゃんは元気でいいねーと言ってた矢先にこんなことになってたとは。。。モモ姉、頑張れ~!



それも、モモは悪くないのにね。

かなり反省です。

消毒の時に痛さのあまり(だと思う)に全身が震えるの。。でもじっと我慢・・・という姿があまりにもいじらしくて泣けてきちゃうのよ。。。





>(モモちゃんはもちろんだけど、他の子も患部をペロペロしないようにね。)おだいじに!



ほぼ24時間エリザベスです。

結構上手に生活してます。

なっぷるとタンジーもさすがに状況をわかっていうようです。

普段はみんな自由気ままに暮らしているようだけど、ワンコ同士でも思いやりとかあるみたいね。



Re:モモの火傷。。。2(10/25)
モモちゃんの火傷思った以上にひどくて びっくりしました。momonapuさんのコメントを読ませていただいて モモちゃんが消毒の痛さに震えても 耐えている様子 本当にえらいですね。 

人間だと 声に出してまぎらわすことができても モモちゃんはmomonapuさんを信頼して 頑張っているんですね。

きっと お父様やmomonapuさんの祈りは通じます。

あせらないで ゆっくりと養生してください。

モモちゃんのきらきらおめめが復活する日を 心より願っています。

モモちゃん momonapuさん ファイト!
リブままへ


>モモちゃんの火傷思った以上にひどくて びっくりしました。momonapuさんのコメントを読ませていただいて モモちゃんが消毒の痛さに震えても 耐えている様子 本当にえらいですね。 



本当につらそうなので、可哀想です。

かなりの範囲でやけどしていて、それもやっぱりひどいようなのです。

外科的処置もあるのですが、今はできるだけ消炎剤&洗浄&塗り薬でなおして面積を小さくすることが大事だそうです。



>人間だと 声に出してまぎらわすことができても モモちゃんはmomonapuさんを信頼して 頑張っているんですね。



モモも信頼してくれているから、私達のせいでこんなことになっても、甘えてきます。



>きっと お父様やmomonapuさんの祈りは通じます。

>あせらないで ゆっくりと養生してください。

>モモちゃんのきらきらおめめが復活する日を 心より願っています。

>モモちゃん momonapuさん ファイト!



ありがとうございます。

出来る限りケアをしていきたいと思います。



Re:モモの火傷。。。2(10/25)
痛そうですね。かわいそうに・・。食欲はありますか?「元通り・・は難しい」というのは皮膚がですか?歩くのは歩けるんですよね。早く元気になるように祈っています。
のぼのぼ4468さんへ


>痛そうですね。かわいそうに・・。食欲はありますか?「元通り・・は難しい」というのは皮膚がですか?歩くのは歩けるんですよね。早く元気になるように祈っています。



ご心配いただいてありがとうございます。

元通り・・というのはコートもきちんと生えて見た目も元にもどることです。

おそらく、無理でしょうね。。。

外科的処置でかなりのところまで治療できると言うことだったのですが、、、どうなるか。

細菌に感染させないように気をつけることが今一番出来る最善のことだと思って頑張って治療してます。



Clender♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
