*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
モモの怪我
私が出勤の身支度している時、モモは必ず足元で伏せしてます。
その時、モモの脇腹の毛が抜け落ちてハゲて皮膚が変色してるのを見つけました。10センチ×5センチくらい。
そして太ももも…

父に見せたら、「火傷かも…」って。

私の旅行中に熱湯をこぼしたそう。それがモモにかかったそうなのだ。
確かに旅行から帰ってきた夜、そのような事があったとは父から聞いたけど、かなり話のニュアンスは違う〓熱湯のシブキが飛んた程度に思ってた〓〓
かなり痛々しい(;_;)

文句を言っても仕方ないので、モモを病院に連れて行ってもらうようお願いした。



Secret
(非公開コメント受付中)

Re:モモの怪我(10/24)
こんなふうにお三方に見つめられたらたまりませんね~かわいい~





10センチ×5センチだとワンコにとって、ちょっと広範囲ですね。。。



早くもとどおりに治りますように!



Re:モモの怪我(10/24)
モモちゃん火傷ですか 熱かったでしょう!

かなり大きな傷ですよね。 痛さはないのでしょうか

早く良くなりますように。

リブもそうなんですが キッチンでもすぐそばに まとわり付く時が多いです。 いつも危ないなと思いながらそのままにしていました。 こちらが気をつけないとね。 揚げ物をする時は絶対に近くにこさせないのですが。

この写真すごくいいですね。 momonapuさんのお見送りの時ですか。 
Re:モモの怪我(10/24)
火傷ですか。

水ぶくれとかにはなってないんでしょうか?

大したことなければいいですけど。



キッチンに立ってるときは要注意ですよね。

私は心配性なので、包丁が落ちる所とか、熱湯がこぼれる所とかを想像して来させないようにしてます。

でも、火傷させてしまったことがあるんです(T△T)
Re:モモの怪我
ももちゃん大丈夫ですか?たいしたことないといいけど・・・

早くなおりますように・・・・・

真剣に何かをみていますね~ワンコさんたち

お目目が輝いていますよ♪

くろももさんへ


>こんなふうにお三方に見つめられたらたまりませんね~かわいい~



でも、タンジーが変な顔(笑)

このお目目6つが訴えているのは「おやつ~~~」です(^_^;)





>10センチ×5センチだとワンコにとって、ちょっと広範囲ですね。。。



>早くもとどおりに治りますように!



ありがとうございます。

実はもっと広い範囲での低温火傷。

結構重傷です。。。

きれいに元通りは難しいって言われました。

でも、じっくり直してだんだん元に近づければいいなと思ってます。



リブままへ


>モモちゃん火傷ですか 熱かったでしょう!

>かなり大きな傷ですよね。 痛さはないのでしょうか

>早く良くなりますように。



ありがとうございます。

熱かったのかどうか。。。でも今思えばあんまり元気がなかったような気もするんです。

結構ワンコってぎりぎりまで我慢しますよね。

そう思うと気づくのが遅くって申し訳ない気持ちでいっぱい。。。。



>リブもそうなんですが キッチンでもすぐそばに まとわり付く時が多いです。 いつも危ないなと思いながらそのままにしていました。 こちらが気をつけないとね。 揚げ物をする時は絶対に近くにこさせないのですが。



本当に、注意一秒怪我一生です。。。

かなり反省してます。

これは人間側の責任100%ですね。



>この写真すごくいいですね。 momonapuさんのお見送りの時ですか。 



これは、23日の朝、出勤前にちょっと時間があったので撮ってみました。

いつもならモモはもっと笑顔なのに心なしか元気がない顔してるような気がします。。

はーと39さんへ


>火傷ですか。

>水ぶくれとかにはなってないんでしょうか?

>大したことなければいいですけど。



水ぶくれにはならなかったんです。

低温火傷という診断。

かなり痛々しい皮膚になってます。

火傷も最初思ったいたよりも結構広範囲でした。。。完治はなかなか難しそうです。







>キッチンに立ってるときは要注意ですよね。

>私は心配性なので、包丁が落ちる所とか、熱湯がこぼれる所とかを想像して来させないようにしてます。



本当に、そんな当たり前のこともしてませんでした。

いつも、キッチンにいて危ない時だけハウスと言って移動させてたくらい。油断してたんでしょうね。

モモはひたすらかわいそうで。。。。





>でも、火傷させてしまったことがあるんです(T△T)



治ったんでしょうか??

モモの場合、低温火傷で日にちも経っててけっこう重傷。元通り毛も生えてこないかも・・・といわれました。

それでも彼女の体に負担がなければいいんですけどね。できるだけこまめなケアをするしかないと思ってます。





ゆるりんさんへ


>ももちゃん大丈夫ですか?たいしたことないといいけど・・・

>早くなおりますように・・・・・



ありがとうございます。

思ってた以上に重傷。

本当に痛々しいです。

やはり痛いのか一旦寝る場所を決めて横になったらそこから動きません。

そして人恋しいのか私から離れません・・・・

早く良くなるようにしっかりケアしてあげないとって思ってます。





>真剣に何かをみていますね~ワンコさんたち

>お目目が輝いていますよ♪



真剣に、私の指先見てます~~(爆)

私の指先にオヤツがあると妄想してるお嬢ちゃんたちです!!

Clender♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
