*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
シャンプーしました。
20071018

昨日タンジーさんシャンプーしました。
週末タンジーと一緒にお出かけ予定なので♪♪

これは一応バスローブ。
子供がシーツかぶっておばけごっこしているのではありませんよ~~~。

このバスローブはアイアンバロンさんのです。
タンジーにはデカすぎますが、体をくるんでくれるのでかえって良いと思ってます。



なっぷるとモモの血液検査の結果を聞いてきました。
モモはまったく検査では問題点無し!!
なっぷるは血小板が少ないようです。怪我に注意ですね。

先生には、モモは本当は半年に一回は血液検査をしたほうがいいと言われました。
「人間の一年は犬の4年。
半年だと2年に相当するでしょ。
半年に一回でも、がんだったら半年ですごい進行しちゃうよ。
CTの検査もしておいたほうがいいよ。」と言われました。
ああ、そうだな~~と思いました。
来年の5月のお誕生月に10歳になるしドッグドッグしてもらおうかな?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッとありがとう~~~。


Secret
(非公開コメント受付中)

検査。
私は犬のことはわからないことだらけなので毎月健康診断は行こうと思ってます。

わんこの成長は人間に例えるとすごいんですよね。

元気で長生きが一番いいですもんね♪

良かったですね♪
モモちゃんとなっぷるちゃん、ホントになんでもなくて、

よかった!よかった!!

ドッグドッグって、人間ドッグのワンコ版ですか?

人間もだけど、ワンコも必要ですよね。

口をきけないから、私たちが気をつけてあげねば!



アイアンバロンさんのバスローブ!

やっぱり、買おうかなぁ。。。

おうちでシャンプーするたびに思います。

タンジーちゃん!

なんだか、江戸時代のお姫さまみたいです!
Re:シャンプーしました。(10/18)
モモちゃん、異常なしでよかったね、おそるべし、モモ姉パワー!

これからは、こまめに血液検査を受けた方がいいのかもね。

重症になってからだと治療も辛いし財布も辛い。^_^;



今のところ週末はお天気がいまいち、寒さ対策ね。

はじけて下さい♪
似合いすぎっっ!!
検査の結果よかったですね~

家も今度、血液検査をしてもらおうかな~

ワンコの健康は、私たち飼い主が気をつけて上げないと・・・今のカイカイが落ち着いたら、病院に

行ってみます。

ところで、タンジーさんのピンクのバスローブ姿

かわいい~っ!!赤ちゃんみたいに思わず「バ~」

っていいたくなります♪

ももなぷ家のみなさん

ピンクがとってもお似合いですよ~







+kakko+さんへ


>私は犬のことはわからないことだらけなので毎月健康診断は行こうと思ってます。



わぁ~~~毎月とはすごいですね。

でも、今はまだまだ免疫力も少ないだろうし

用心に越したことはないですもんね♪



>わんこの成長は人間に例えるとすごいんですよね。

>元気で長生きが一番いいですもんね♪



いくらでも長生きして欲しい、それも出来るだけ健康で!!ってとっても欲張りだけどおもっちゃいます。

wendy*さんへ


>モモちゃんとなっぷるちゃん、ホントになんでもなくて、

>よかった!よかった!!



血液検査からの結果でわかる異常は見つからな

かったので、ほっとしてます。



>ドッグドッグって、人間ドッグのワンコ版ですか?

>人間もだけど、ワンコも必要ですよね。

>口をきけないから、私たちが気をつけてあげねば!



ワンコは、結構我慢強いので、あれっおかしいなって私達が感じた時は病気が進行してたりするみたいです。

ドッグドッグというのはどこかでこの言葉を見かけて私も使ってみました~~。





>アイアンバロンさんのバスローブ!

>やっぱり、買おうかなぁ。。。

>おうちでシャンプーするたびに思います。



かなりおススメです。

作りは簡単なので、wendy*さんなら作れちゃうとおもうのですが。。。

でも、このタオル地の生地がすごく良いと思います。



>タンジーちゃん!

>なんだか、江戸時代のお姫さまみたいです!



江戸時代!!さぞかしお転婆なお姫様だろうな~~

(笑)

misato3ちゃんへ


>モモちゃん、異常なしでよかったね、おそるべし、モモ姉パワー!



モモは本当に健康でとても恵まれてますよね。

モモたちの親戚って結かなり元気すぎるとこがあってビビるけど健康な子が多いよね。





>これからは、こまめに血液検査を受けた方がいいのかもね。



本当にね~~

misatoちゃんのアドバイスのおかげで早速検査してみました。今度はCTとるって。。。。費用は、どんなもんかな。こないだもなんだか先生面白かったですよ~~、お茶目で。



>重症になってからだと治療も辛いし財布も辛い。^_^;





保険は行っていると随分違うよ~~。

ナノちゃんも入ったらどうかな。まだ間に合うよ!!



>今のところ週末はお天気がいまいち、寒さ対策ね。

>はじけて下さい♪



寒くなりそうですね。

あす6時には出発しなくてはならないので、

いまからお風呂入ってさっさと寝ますZzzzz

ゆるりんさんへ


>検査の結果よかったですね~



ありがとうございます。

安心しました。



>家も今度、血液検査をしてもらおうかな~

>ワンコの健康は、私たち飼い主が気をつけて上げないと・・・今のカイカイが落ち着いたら、病院に

>行ってみます。



受けてみるのはいいことだと思います。

私もお友達のアドバイスで受けることにしました。

血液検査してても見つからない病気だったらあきらめもつくかもしれないけど、血液検査すること自体はワンコにも負担ないしこまめに受ける価値はありますよ。



>ところで、タンジーさんのピンクのバスローブ姿

>かわいい~っ!!赤ちゃんみたいに思わず「バ~」

>っていいたくなります♪

>ももなぷ家のみなさん

>ピンクがとってもお似合いですよ~



そう、タンジーだと本当にコレ着てるとおこちゃまに見えちゃいます。

飼い主がとてもじゃないけどピンクが着れないので

ワンコに着せてしまってます(^_^;)



Re:シャンプーしました。(10/18)
タンジーちゃん momonapuさんとお出かけいいな~

バスローブ姿のタンジーちゃんかわいい! ちょっと早いハロウィン・・・ ごめんなさい。

モモちゃん検査何もなくてよかったですね。 ますますハイパーお姉さんでいてね。

なぷちゃんも怪我しないように その後せきは大丈夫ですか?

リブは元気なので 血液検査も長い間していません。

やらないとね。
Re:シャンプーしました。(10/18)
かわいいですね、タンジーさん。

バスローブ姿もなかなか似合ってますね!

このあとはドライヤーで仕上げをするのかな?



うちの子はドライヤー大嫌いでこわがって逃げてしまいます。だからお天気のいい日の午前中にしかシャンプーしません。タオルドライのみであとは天日干しです。。。
リブままへ


>タンジーちゃん momonapuさんとお出かけいいな~



清里に行ってきました。

めっちゃ楽しかったです~~♪



>バスローブ姿のタンジーちゃんかわいい! ちょっと早いハロウィン・・・ ごめんなさい。



仮装っぽいですよね~~

なんだか、何を着ても面白い雰囲気になっちゃうところがタンジーのいいところです(笑)



>モモちゃん検査何もなくてよかったですね。 ますますハイパーお姉さんでいてね。



ハイパーはなくなってくれていいんだけどねぇ・・・・それがなきゃモモじゃないし。

今度は半年後にCTスキャン。いったいくらかかるのかなぁ。





>なぷちゃんも怪我しないように その後せきは大丈夫ですか?



なっぷるは回復が早かったです。

モモも、この週末タンジーがいなくてゆっくり休養出来たみたいで咳はおさまっています。



>リブは元気なので 血液検査も長い間していません。

>やらないとね。



やったほうがいいかもしれないですね~~5歳すぎたら。

それで何もなければ安心できますもんね。



くろももさんへ


>かわいいですね、タンジーさん。

>バスローブ姿もなかなか似合ってますね!

>このあとはドライヤーで仕上げをするのかな?



タンジーはドライヤー仕上げしないんです。

ドライヤーが大好きすぎて(苦笑)

かけられません・・・・

ドライヤーの風を送るとそのその送風口にカポッて

噛み付きにくるんですよ~~。

ドライヤーを止めるとそれもやめるんだけど・・





>うちの子はドライヤー大嫌いでこわがって逃げてしまいます。だからお天気のいい日の午前中にしかシャンプーしません。タオルドライのみであとは天日干しです。。。



一緒です~~~。

ドライヤーをしぶしぶかけさせてくれるのがモモだけなので、自然乾燥ばっかりなんです。

だから、このバスローブである程度水分とって・・・となるんですよね。



Clender♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
