*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
モモ&なぷ 病院へ
日曜夜から、なっぷるの調子が悪そう。
咳を何度もします。
ちょうどペット博から一週間。
潜伏期間から考えて、咳をするということはまたケンネルコフうつったのかも。

それで、父に病院に連れていってもらいました。ついでにモモも・・・・

父は極端になっぷる贔屓。今日も実はゴルフの予定だったけど、
なっぷるの調子が。。。というとしぶしぶながらもゴルフはキャンセル。
なっぷるのこととなるとフットワーク軽くなるんだよなぁ。

なっぷるもモモもついでにレントゲンとってもらって血液検査もしてもらいました。
で、父に「結果は?」と聞くと、私が電話して詳しい説明を聞くことになっているって。
おやじさん、めんどくさくなって説明聞いてなかったな~~~~。

なっぷるは薬でなおるようなので、大したことないんでしょうが、父の話聞くと、
「気管支炎で血管に異常があって白いモヤが見えるって」って言ってくれるもんだから
なんのこっちゃ!!!!です。
モモのことは、最初から私に言っておいてと先生には言ったみたい。
やっぱり直接先生にきかないといけないわ。

でも、病院連れて行ってくれただけでも感謝しなくちゃだわね。


kinoko


ところで、ハグオーワーのオーナーでモデルの雅姫さんのワンコもラブラドールです。
雅姫さんはすごくステキで、本はほとんど持ってるくらい。
だけど、なんだかあまりにもすべてにおいて違いすぎで別世界の人って感じ。
でも、ラブラドールと暮らしているという共通項があるというのがなんだか嬉しくって。
そのラブラドールのことを書いた日記はMASAKIさんのページから入れます。
黒ラブちゃんが、グレゴリー。黄ラブちゃんがモリラ。

その日記を見ていると雅姫さんは結構、写真を連写で撮っているみたい。


早速真似してみました。

20071016

雅姫さんのようにおしゃれな感じには程遠いけど、連写って面白い。
もっと私も活用してみよう!!真似っこだけどね(#^.^#)


なっぷるが産んだ子の中に、我が家にいたときの名前が「モーリ」という子がいます。
このモーリって、実は雅姫さんのワンコの「モリラ」をちょっともじったものなのです。
当時は「モーリってモリゾーとキッコロからとったの?」ってよく言われたけど、
なかなか「雅姫さんのモリラからとったの」って言えなかったのです。
知らない人が多いとおもったので、本日初告白です。

20071016-2
この子が「モーリ」君。
真っ白でデカくて父のお気に入りでした手書きハート



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッと・・・ありがとう~~~~(*^。^*)









Secret
(非公開コメント受付中)

Re:モモ&なぷ 病院へ(10/16)
なっぷるちゃん、大丈夫なんですか~(T△T)

わんこのことは心配ですよね。

私もちょっと元気がないような気がするだけでも心配してます^^



雅姫さん素敵な方ですね。

日記の方はあとでゆっくり見てみます。
どうですか?
言葉を話せないっていうこと。

今回のマフィアの怪我でもすごく色んなことを考えました。

目で訴えること。様子をしっかり見てあげること。

早期発見。

しっかり見てあげないと・・・ってね。

私も少しの変調も見逃さないようにしたいです。



モーリくん!すごい足が太い!

リボンの緑はマフィアと一緒だわ♪
早速お邪魔します
えぇ~!ビックリです~!!

タンジーちゃんだったんですね^^

あぁ~知ってればお話できたのに残念です。。。

妹があの近所なのと、以前から行ってみたかった

ドッグランだったので今回遊びに行ってみました^^

妹とあの子(タンジーちゃん)って味のある子やね~♪

見てるだけで癒されるわ~って言ってたんですよ^^



なっぷるちゃん大丈夫でしょうか。。。

ペット博で何か病気移ったのかな?

たくさんのわんこが集まる場所ってそういう心配も

あるんですね・・・

大した事がなければいいんですが・・・

またちょこちょこ遊びにきますね^^

モモちゃん瞬ぱつ力!
決定的瞬間もバッチリですね☆すご~~い(≧▽≦)



なっぷるちゃん、具合は如何でしょうか。。

秋口は気をつけていても色んなのが潜んでいますもんね><シーザーはいつも秋口なにかやらかしてくれます…。

どうかすぐ善くなります様に。心配です。

すぐ病院へつれて行ってくださったお父様にも感謝ですね。うー、、、。すぐ善くなりますように♪



モーリ君、ふわっふわでお手手も見事!

んまー、かわいい><

もも姫、なぷ姫、タンジー姫を筆頭に、真っ白い天使がいっぱい・・・・。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今日も一日幸せに過ごせます☆☆











おかげん、いかが?
心配ですね!

ケンネルコフって、一緒に遊んだだけでも移っちゃうのかな?

セキをしてるなんて、辛そうですね。

でも、とりあえずお父さんがすぐに病院連れてってくれて、

ほんと、良かったですね。



雅姫さん、私もあこがれです。

布の使い方とか勉強になりますね!



モモちゃん、なっぷるちゃん

はやく良くなりますように☆
Re:モモ&なぷ 病院へ(10/16)
モモちゃん なぷちゃん大丈夫ですか?

せきがでると体力も消耗するし つらいですよね。早く良くなって元気に遊ぶ姿がみたいです。 お大事に。

お父様ゴルフをキャンセルしてお医者さんにつれて行ってくださるなんて おやさしい~

連写 おもしろいです。自然なしぐさがかわいいですね。またUPしてください。

リブは鼻の上におやつのせられないのです。なさけないでしょう。
心配ですね~
二頭一緒に病気になるなんて・・・・

いろんな病気があるんですね~「ケンネルコフ」という病名初めて聞きました。日頃ワンコさんから元気をもらっているから、病気になったりすると

こっちも元気がなくなりますよね~

(私の場合ですが・・・)

早くよくなりますように・・・・
Re:モモ&なぷ 病院へ(10/16)
モモちゃんとなぷちゃんその後どうですか?ちゃんとお薬のんでるかな?

早くよくなりますように!



雅姫さんの日記のぞいてきました~

イエローとブラックのラブちゃんがいるのですね。

ラブラドールでつながってるって思うとほんとになんだか嬉しいですね。
はーと39さんへ


>なっぷるちゃん、大丈夫なんですか~(T△T)



大丈夫です。薬が効いているみたいで咳は少なくなってます。

まだ詳しいことは先生に聞いてないのでいただいたお薬を飲ませているだけで、病名とかはっきりしないんですけどね。

早めの処置がこういうときは大切ですよね。



>わんこのことは心配ですよね。

>私もちょっと元気がないような気がするだけでも心配してます^^



本当に!特に食欲がなさそうな感じだったら一大事!!っていう感じになっちゃいます。





>雅姫さん素敵な方ですね。

>日記の方はあとでゆっくり見てみます。



すごいセンスがよくてステキなんですよね。



+kakko+さんへ
ご心配ありがとうございます。

なっぷるは薬が効いて、だらだら過ごしています。

あまり熱心にオヤツの催促もしませんが、おやつの感の音には敏感に反応してるので・・・



>言葉を話せないっていうこと。

>今回のマフィアの怪我でもすごく色んなことを考えました。

>目で訴えること。様子をしっかり見てあげること。

>早期発見。

>しっかり見てあげないと・・・ってね。

>私も少しの変調も見逃さないようにしたいです。



そうですよね。

何事も早期発見が一番ですもんね。

マフィア君のことも本当に心配なさったでしょうね。早めに対処できたのが幸いだったなってブログ見て私もほっとしました。





>モーリくん!すごい足が太い!

>リボンの緑はマフィアと一緒だわ♪



みどり君はおっとりさんなのかな~~

足すっごいぶっといでしょ~~~。

5ヶ月で25キロ超えてたくらいのBIGサイズ

な子でした。



クズル母さんへ


>えぇ~!ビックリです~!!

>タンジーちゃんだったんですね^^

>あぁ~知ってればお話できたのに残念です。。。



本当ですね~~。

私も、もっと積極的に話しかければよかったです~~。





>妹があの近所なのと、以前から行ってみたかった

>ドッグランだったので今回遊びに行ってみました^^



じゃぁ、妹さんと私も近くかも。

私の家はあそこから車で20分以内のところになるので。月一ペースですがポニワンには時々遊びに行ってるんです。





>妹とあの子(タンジーちゃん)って味のある子やね~♪

>見てるだけで癒されるわ~って言ってたんですよ^^



タンジーはすごく風変わりなんですよ。

ラブらしくないっていうか。

「味がある」って良いですね~。

私も「変わってる子」じゃなく「味のある子」って紹介するようにします♪







>なっぷるちゃん大丈夫でしょうか。。。

>ペット博で何か病気移ったのかな?

>たくさんのわんこが集まる場所ってそういう心配も

>あるんですね・・・

>大した事がなければいいんですが・・・



今回は、大したことなさそうで良かったです。

ワンコがたくさん集まる場所は結構要注意ではあるんですよね。行っちゃってしまいましたが。



>またちょこちょこ遊びにきますね^^



ありがとうございます~~~(#^.^#)

ぜひぜひいらしてください♪

+jam+さんへ


>決定的瞬間もバッチリですね☆すご~~い(≧▽≦)



これで、ぱくっと口の中に入ればすごいんですけどね~~最近は随分鼻パク上達したんですが、

カメラ片手だとなかなか上手に決定的瞬間は撮れないですね。





>なっぷるちゃん、具合は如何でしょうか。。

>秋口は気をつけていても色んなのが潜んでいますもんね><シーザーはいつも秋口なにかやらかしてくれます…。

>どうかすぐ善くなります様に。心配です。

>すぐ病院へつれて行ってくださったお父様にも感謝ですね。うー、、、。すぐ善くなりますように♪



ご心配いただいてありがとうございます。

なっぷるは、そんなに大したことなさそうです。

昨年は3頭とも感染しちゃってエライ事でしたが

今年は早めに病院に行けたので、軽く済みそうです。





>モーリ君、ふわっふわでお手手も見事!

>んまー、かわいい><

>もも姫、なぷ姫、タンジー姫を筆頭に、真っ白い天使がいっぱい・・・・。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

>今日も一日幸せに過ごせます☆☆



このモーリ君は飛び切り白かったんです。

タンジーは白いのは顔だけなんですけどね~~~

体のほうはかなり濃くなってくてます。



wendy*さんへ


>心配ですね!

>ケンネルコフって、一緒に遊んだだけでも移っちゃうのかな?



心配していただいてありがとうございます。

唾液では感染するみたい。

ワンコってお互い匂いを嗅ぎ合うからその時が危ないのかも。



>セキをしてるなんて、辛そうですね。

>でも、とりあえずお父さんがすぐに病院連れてってくれて、

>ほんと、良かったですね。



早めにお薬をもらったので、ちょっとほっとしてます。昨年はモモとなっぷるは入院でエライことになって肺までやられてしまってたということを思えば、ちょっと風邪を引いたという程度で済みそうです。でも、から咳でゲホッゲホッってやっているのを聞くとこちらも苦しい気持ちになります。



>雅姫さん、私もあこがれです。

>布の使い方とか勉強になりますね!



そうですよね~~

あまりきっちりしすぎない手作り感というのがいいですよね。何気ない布あわせだけどセンスがピカピカ光ってる!!





>モモちゃん、なっぷるちゃん

>はやく良くなりますように☆



ありがとうございます。

あ、モモはケンネルコフはかかってなくて、

ついでの健康診断にいっただけなんですよ~~。

リブままへ


>モモちゃん なぷちゃん大丈夫ですか?



なっぷるは大丈夫ですよ~~。

モモは全然元気で、今回は病院行くついでに健康診断してもらいに行っただけなんです。

以前肛門からの出血も今回で無罪放免、完全に良くなっているみたいなので安心です。

お友達に「5歳すぎたら血液検査したほうが良いよ~~」と言われ、それをきっかけにモモとなっぷるは血液検査お願いしてみました。

結果が明日お電話して聞くことになってます。

何もないと良いけどね。





>せきがでると体力も消耗するし つらいですよね。早く良くなって元気に遊ぶ姿がみたいです。 お大事に。



ありがとうございます。

咳は体力を消耗しますよね。

なのに食欲は落ちてないのが不思議。

私に似たということですね!!



>お父様ゴルフをキャンセルしてお医者さんにつれて行ってくださるなんて おやさしい~



なっぷるに関してだけは、特にね。

去年の入院の時も病院にすっ飛んで行ったので

やっぱり可愛いんしょうね~~。



>連写 おもしろいです。自然なしぐさがかわいいですね。またUPしてください。

>リブは鼻の上におやつのせられないのです。なさけないでしょう。



これは日々の練習で出来るようになりますよ~~

練習期間2年くらいで(笑)

ゆるりんさんへ


>二頭一緒に病気になるなんて・・・・



今回はなっぷるだけなんです。

モモは健康診断と、前の肛門の出血の件で病院に行ったんです。

でも、昨年は3頭ともケンネルコフにかかって大変でした。モモとなっぷるは肺炎になってしまって。。。。

ケンネルコフって風邪なんですが、すごい怖いなって思いました。

なので、今回は数回の咳で病院行き。早めに対処できたので軽くすみそうです。





>いろんな病気があるんですね~「ケンネルコフ」という病名初めて聞きました。日頃ワンコさんから元気をもらっているから、病気になったりすると

>こっちも元気がなくなりますよね~

>(私の場合ですが・・・)

>早くよくなりますように・・・・



ありがとうございます。

本当に軽くすみそうで安心しました。

あと、血液検査の結果を電話で聞かなくてはいけないので、その結果が心配です。

くろももさんへ


>モモちゃんとなぷちゃんその後どうですか?ちゃんとお薬のんでるかな?

>早くよくなりますように!



薬が効いて、なっぷるは落ち着いてゴハンもばっちり食べてぐうぐう寝てます。

モモは、今回は風邪ではなく、肛門の出血の件と健康診断で病院に行っただけでうつってはないみたいなのでほっとしてます。





>雅姫さんの日記のぞいてきました~

>イエローとブラックのラブちゃんがいるのですね。

>ラブラドールでつながってるって思うとほんとになんだか嬉しいですね。



すごいビックリするくらいのおしゃれなお家でラブと生活・・・・それもブラックとイエロー。

お掃除とかどうなっているのかなって気になりますよね。

Re:モモ&なぷ 病院へ(10/16)
なっぷるちゃん大丈夫ですか?

モモちゃん タンジーちゃんはどうですか?

大丈夫? お大事に。。。



最近、わたしも連写にハマってます^^

そのせいか、すぐに メモリーがいっぱいになります



モーリ君 真っ白でアンヨも大きいですね~

ぬいぐるみみたいで可愛いです♪
Re:モモ&なぷ 病院へ(10/16)
はじめまして。うちには、5ヶ月の黒ラブ「アル」がいます。ラブラドールを飼うのは初めてで、分からないことだらけです。また参考にさせてくださいね~。それにしても、大型犬3匹と一緒の生活ってどんな感じなのでしょう?お利口さんだと手もかからないのでしょうか。うちは、飼い主が不慣れな分、困ったことがちらほら・・。一匹で家族全員、ちょっと疲れ気味です~。つめの垢でも飲みたい感じです~。でも、頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたします。
ちゃなっちさんへ


>なっぷるちゃん大丈夫ですか?



なっぷるは薬がばっちり効いて元気になりました。

今も私の足元でぐぅぐぅ寝てます。



>モモちゃん タンジーちゃんはどうですか?

>大丈夫? お大事に。。。



タンジーは全然平気みたい。ただ予防薬だけは処方してもらって飲んでます。

モモは実は。。ちょっと昨日ブログのお返事を書いた後調子が悪くなりましたが、ネブライザーで落ち着いて今は安静にしてます。





>最近、わたしも連写にハマってます^^

>そのせいか、すぐに メモリーがいっぱいになります



ほんと、連写&動画であっという間にメモリーが・・・今日、2GBのSDカードを買ってきました。なかなか写真の整理が追いつかないので、

予備のSDが必要になってしまいますよね。





>モーリ君 真っ白でアンヨも大きいですね~

>ぬいぐるみみたいで可愛いです♪



ぬいぐるみみたいでした。

今はきっとかなりの巨大犬になってると思います。



のぼのぼ4468さんへ


>はじめまして。うちには、5ヶ月の黒ラブ「アル」がいます。ラブラドールを飼うのは初めてで、分からないことだらけです。また参考にさせてくださいね~。



はじめまして。遊びに来て下さってありがとうございます。

参考になるかはわからないですけど・・・

何せラブ3頭でも個性がバラバラ。みんな結構自分勝手に暮らしてますよ~~。





>それにしても、大型犬3匹と一緒の生活ってどんな感じなのでしょう?お利口さんだと手もかからないのでしょうか。



なっぷるが来た時は、モモが姉御肌で結構面倒見てくれて、あんまり手はかからなかったですね~~確かに。普段の暮らしはみんな寝転んで、私達家族の暮らしを眺めているような。。そんな感じです。





>うちは、飼い主が不慣れな分、困ったことがちらほら・・。一匹で家族全員、ちょっと疲れ気味です~。つめの垢でも飲みたい感じです~。



私もモモでは本当に苦労しました。

だって、お散歩の時はずっとぴょんぴょん飛び跳ねてくれて、前向いてあるいてくれよ~~と思ったものです。まさしくイエローデビルでしたね!!



>でも、頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたします。



楽しくしつけやってみてくださいね。。。

といっても、私もモモが5ヶ月から1歳までは悩みまくってり、プリプリおこりまくったりしてました。

これからもまた遊びに来てくださいね。

Clender♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
