*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
柿・ドッグラン・コスモス
我が家の柿は一昨年と昨年は大豊作でした。
でも、今年は不作。。。どころか凶作です。
原因は良くわからないけど、たまにこういう年があります。
近所の柿も軒並み凶作のようです。
色付きはじめると、ほとんど鳥達についばまれてます・・・
お天気のせいかも、、、それに鳥達の食べ物も少ないのかな??

我が家には柿とり犬がいます。
いつもなら、自分の届く範囲はすべて自分でもいできてむしゃむしゃ食べております。
だけど、今年はこの凶作でまったくダメ。
木を見上げて、一生懸命柿はないか探しております。。。

なので、ジャンプしたらかろうじて届く範囲まで引っ張ってきてあげました。

星その様子はこちらをクリックしてね星

モモさん、9歳だけど張り切っておられます!!
柿を目の前にして、目がランランと輝いてますね星



夕方のお散歩、モモ&なっぷるコンビで行ってきました。
たまたまデジカメを持ってでたので、コスモス畑に入って記念撮影カメラ

20071014kosumosu
家の前の田んぼがこんな感じになってます。
なっぷるがひっそり入っているのわかりますか??
遠くから見るときれいだけど、、、、、

20071014kosumosu3

20071014kosumosu2
コスモスの背丈がたかいので、モモたち目線になると、なんだかね・・・・
でも、お花に囲まれた場所が散歩の通り道だと気持ちは良いです。
モモたちもとびっきりの笑顔です手書きハートとびっきりのオヤツで釣りました(爆)



タンジーさんは。。。。。
20071014-2
20071014
今日はドッグランへ抜け駆けして行って来たので、お散歩無しだよ~~~。
ドッグランは今日はボーダーコリーちゃんがいっぱいでした。
黒ラブちゃんが2頭いました。
タンジーさんはマイペースで遊んでであんまり黒ラブちゃんと
からんで遊んでくれなかったのが残念。
タンジーはやっぱりなっぷるが一緒でないと楽しくないのかも。
本当はモモと一緒だと楽しいのかもね。
3頭つれてドッグランかぁ。。。きついわぁ。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
いつも最後まで読んでくださってありがとう♪
ぽちっとよろしくねちょき








Secret
(非公開コメント受付中)

Re:柿・ドッグラン・コスモス(10/14)
コスモス、綺麗~☆

かわいいわんことお花は絵になりますね^^

このとびっきりの笑顔を引き出すとびっきりのおやつってなんだろう?



タンジーさんはドッグランだったんですね。

やっぱり1人じゃ、テンションが上がりきれなかったのかな?^^

でも、1人で3頭は無理っぽい^^
私なんか(笑)
パピー1頭だけでもやっと(笑)

そりゃ~3頭揃ってが楽しいんでしょうが1人で連れて行くとなるとね~。



うちの近所のコスモス畑ももういっぱいかな~って気になりました☆
Re:柿・ドッグラン・コスモス
さすがぁ~ももなぷさん!

三頭いても公平に付き合ってらっしゃいますね~

ドッグランに行ったタンジーさんは、お留守番で、残りのお二人さんを連れて夕方の散歩・・・

柿とり犬ももちゃんは、とっても元気で、9才とは

思えないですよ~

私もとびっきりのおやつが気になります。
一瞬…
柿が「姉」に見えてビックリしました 苦笑

モモちゃん、ナイスキャッチ♪♪

「わ~~い!」って嬉しそうな笑顔ですね(*´∇`*)

コスモス、綺麗ですね☆モモちゃんなっぷるちゃんもかわいいです^^似合うな~♪

たんじーちゃんもかわいいっす><

黒ラブちゃん若いですねー!艶々だっ!

たんじーちゃんのマイペースさ、とても大好きです(≧▽≦)せかせかしちゃってるときとかお写真見ると落ち着きますw
Re:柿・ドッグラン・コスモス(10/14)
コスモス街道がお散歩の通り道だなんて素敵!!

柿が凶作なのはとっても残念だけど・・・



いつのまにか、天高く犬肥ゆる秋ですね。。。
はーと39さんへ


>コスモス、綺麗~☆

>かわいいわんことお花は絵になりますね^^

>このとびっきりの笑顔を引き出すとびっきりのおやつってなんだろう?



それはですね~~豚耳です♪

しかも生!!ミミガーっていうのかしら?

お試しに買って見たら大好評。

でも、私的にはやっぱりちょっと微妙。。

生生しすぎました。。。





>タンジーさんはドッグランだったんですね。

>やっぱり1人じゃ、テンションが上がりきれなかったのかな?^^

>でも、1人で3頭は無理っぽい^^



3頭はとてもじゃないけど無理無理~~~

でも、タンジーはモモと一緒だったらウキウキだとおもう♪モモは。。。嫌でしょうね。。。



+kakko+さんへ


>パピー1頭だけでもやっと(笑)



ぜひぜひお出かけチャレンジしてください。

体力的にまだランは厳しいかもしれないけど、

カフェとかどんどんお出かけしてね。



>そりゃ~3頭揃ってが楽しいんでしょうが1人で連れて行くとなるとね~。



なので、モモはドッグランはつれていかないの。

とってもストレスみたい。

昔は全然平気でドッグランで爆走してたのにね。





>うちの近所のコスモス畑ももういっぱいかな~って気になりました☆



そろそろ満開ですよね。

季節のわかる風景で記念撮影も楽しいです。

ゆるりんさんへ


>さすがぁ~ももなぷさん!

>三頭いても公平に付き合ってらっしゃいますね~



ぜんぜん、若い子がお出かけは優先しちゃいますね。モモはお出かけ少ないですよ。

散歩だと、モモは飾りみたいにくっついてくるので

楽チンなんですが、お出かけで他のワンちゃんと一緒なのが嫌いになってきたみたいで。。。。

ガンコ一直線になってきました(苦笑)





>柿とり犬ももちゃんは、とっても元気で、9才とは

>思えないですよ~



本当に、元気なんですよ♪

一時肩を痛めたのですがサプリのおかげか、現在絶好調!!若いというかいつまでも落ち着かないというか・・でも元気でいてくれるのが一番ですね。



>私もとびっきりのおやつが気になります。



ミミガーです。

でも、好評だったのですが、ちょっと手に持った感じが不気味でした。。。

+jam+さんへ


>柿が「姉」に見えてビックリしました 苦笑



姉が大豊作、、、、それは不気味~~~~~





>モモちゃん、ナイスキャッチ♪♪

>「わ~~い!」って嬉しそうな笑顔ですね(*´∇`*)



いつまでも気持ちだけは若いんです♪

モモは果物とか野菜とか大好物なんですよ。





>コスモス、綺麗ですね☆モモちゃんなっぷるちゃんもかわいいです^^似合うな~♪



お花をしょって登場のももなぷ。

負けてないかしら?



>たんじーちゃんもかわいいっす><

>黒ラブちゃん若いですねー!艶々だっ!



黒ラブちゃんは、お写真撮ると本当にコートがつやつやですね。

若々しい感じがしますね。でも結構おっとりさんな感じの子達でした。



>たんじーちゃんのマイペースさ、とても大好きです(≧▽≦)せかせかしちゃってるときとかお写真見ると落ち着きますw



うれしい~~。

生タンジーも、本当に何にも考えてませ~~んという雰囲気があって、私もそれに癒されてます。



くろももさんへ


>コスモス街道がお散歩の通り道だなんて素敵!!

>柿が凶作なのはとっても残念だけど・・・



コスモスは、田んぼが休耕の年だけ種がまかれるんです。でも、ちょっとの面積だけど、なかなかこの田舎の風景もいいもんだ!なんて思います。

都会のおしゃれな散歩道とかにもあこがれちゃうけど。。。





>いつのまにか、天高く犬肥ゆる秋ですね。。。



(笑)あ。。。あしたなっぷるさん体重測定です。

さてどんなもんでしょうか。。怖いです(^_^;)



Clender♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
