*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
なつかしの写真
実は、ちょっと前まで画像はMOに保管していた私・・・

先日、なつかしの画像を見ようと思ったらMOに入っているDATAが読めない・・・・

フロッピーが壊れたのかと冷や冷やでした。

で、今日職場からMOを借りてきました。
なっぷるが我が家に来た時からのが残ってる~~~~
本当に良かったわぁ~~~~手書きハート

で、なつかしの画像カメラ


20071012napu

これは、なっぷるが来て3日目。生後約70日。
まっしろな子で、本当に大人しかった。
モモのあとだったから、その大人しさにオドロキでした。



20071012napu-2

これは我が家に来て2週間くらい経ったころ。生後約80日。
ちょっと我が家に慣れてお顔もヤンチャな感じに。
モモが大好きでモモにいっつも引っ付き虫でした。


20071012napu-3

そして、コレが生後5ヶ月。
もう今の顔とあんまり変わらないなぁ~~
違うのは初々しさだけ(爆)


さてさて、今からMOの画像はCD-Rに焼いて保存用を作らねば!!
みんなどうやって保存しているのかな?
毎日のように撮って、すさまじい画像の量だと思うんですけど。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ぽちっとお願いします。
いつもありがとう♪


Secret
(非公開コメント受付中)

可愛すぎ!!!
鼻の長さがすっごく変わるのよね~!あっという間に(笑)

こんな時の写真は本当に大事ですよね☆



私はDVDに保存。

今度、後付けのハードディスクを購入予定でそちらにもバックアップ予定ですよ☆
Re:なつかしの写真(10/12)
か、かわいい。

お三方、みなさん白ラブさんですよね。



うちも、データはCDーRについ最近保存しました。

素朴な疑問なんですけど、このブログとかはみなさんバックアップしてるんですかねぇ?

どうですか?
+kakko+さんへ
もたもたと、何回かに分けて日記アップしている間に。。コメントが。。。はや~~い!!



>鼻の長さがすっごく変わるのよね~!あっという間に(笑)

>こんな時の写真は本当に大事ですよね☆



そうそう、私も成長のたびにマズルがあまり長くなたないことを祈ってました~~。

個人的趣味でマズルの短い子がいいな♪って思ってたので。



>私はDVDに保存。

>今度、後付けのハードディスクを購入予定でそちらにもバックアップ予定ですよ☆



DVDのほうがやっぱりいいんですね。

今まで3回パソコン駄目にしちゃって、モモの小さい時となっぷるの1歳までの間の一部分、そしてつい最近、パソコンに入れてあったのをパーにしてしまったんですよ。

外付けのハードも検討しないと駄目ですね。



はーと39さんへ


>か、かわいい。

>お三方、みなさん白ラブさんですよね。



白いのはなっぷるだけなんですよ~~。

タンジーは顔だけ真っ白!!体はばっちりイエローなんです。

でも、色の白いは・・・って言うけど美白だとけっこう顔立ちが優しく写るので(実態はともかく)お得かな~~って思います。





>うちも、データはCDーRについ最近保存しました。



データはコレで安心ですね。

画像って大切な思い出だから、なくなると悲しいですもんね~~。



>素朴な疑問なんですけど、このブログとかはみなさんバックアップしてるんですかねぇ?

>どうですか?



ぜんぜん!!

たぶん、楽天のほうのメンテナンスでバックアップされてるんじゃないかと勝手に思ってました。





Re:なつかしの写真(10/12)
なつかしー!

なぷちんの後の方でじっとりこちらを見ているモモ姉の表情が、子育ての苦労を物語ってる。。。(笑)

5ヵ月の顔はおじょうちゃん!って感じですね。

今と同じような顔だけど、(人間もそうだけど)写真って年齢が出るねぇ。(#^.^#)
Re:なつかしの写真(10/12)
わぁ~!!なっぷるちゃんかわいい~~

小さい時の写真ってお宝ですよね。



うちはももが来た当初デジカメ持ってなくて

フィルムカメラで撮ってました。であまり撮らないうちにあっというまに大きくなってしまって・・・

もっと撮っておけばよかったなぁ。。。
Re:なつかしの写真(10/12)
なぷちゃん ちっちゃくてかわいい~

もうすぐ五歳ですね。 あっというまに大きくなって なぷちゃんはほんと落ち着きましたよね。 我が家はぼちぼちです。

娘のことも無事に終わり わたしもしばらくは脱力感で ぼーとしておりました。

リブも娘の部屋へ行っては 誰もいないので寂しそうに出てきます。 この寂しさは何なんでしょうね!

リブが隣にいてくれるので 随分癒されます。

misato3ちゃんへ


>なつかしー!

>なぷちんの後の方でじっとりこちらを見ているモモ姉の表情が、子育ての苦労を物語ってる。。。(笑)



いやいやながらも(笑)モモ姉御はなっぷるのしつけ頑張ってくれたよね。

家のルールはモモを見て覚えたと思う。。





>5ヵ月の顔はおじょうちゃん!って感じですね。

>今と同じような顔だけど、(人間もそうだけど)写真って年齢が出るねぇ。(#^.^#)



嫌だよね~~~

この子らと一緒に写っているお写真見るとあちゃ~~~って思います・・・



くろももさんへ


>わぁ~!!なっぷるちゃんかわいい~~

>小さい時の写真ってお宝ですよね。



本当に貴重ですよね!!

今見ると、また違った目で見れるんですよね~~。

でも、ビデオとかにとっていないから、なっぷるが

どういう動きをしていたかとかは思い出せないの。

おっとりさんだったはずだけど・・・嘘かも!!





>うちはももが来た当初デジカメ持ってなくて

>フィルムカメラで撮ってました。であまり撮らないうちにあっというまに大きくなってしまって・・・

>もっと撮っておけばよかったなぁ。。。



家も黄モモさんのときもデジカメがなくってフィルムなので残っている写真はごくわずか。

後になって少ないことに後悔しているのに、

なっぷるのときもタンジーの時もやっぱり少ないのです。タンジーはこのブログで成長が追えるから

ブログやっててよかったな~って思います。

リブままへ


>なぷちゃん ちっちゃくてかわいい~



いやいや、かなりでかいです(笑)



>もうすぐ五歳ですね。 あっというまに大きくなって なぷちゃんはほんと落ち着きましたよね。 我が家はぼちぼちです。



リブ君も、場所をきちんとわきまえて暮らしているのがえらいなって思います。

なっぷるもぼちぼちです。

もう、5歳ですよね・・本当に早いですね。

もっとゆっくり大人になれば良いのに。。。









>娘のことも無事に終わり わたしもしばらくは脱力感で ぼーとしておりました。

>リブも娘の部屋へ行っては 誰もいないので寂しそうに出てきます。 この寂しさは何なんでしょうね!



お疲れ様でした。

いろいろと気を使うことも多いでしょうし、大変でしたよね。

お嬢様にはおめでとうを伝えてください♪

おうちの中はちょっと寂しくなりますね。

こんな時にはリブ君に活躍してもらわないとね☆



>リブが隣にいてくれるので 随分癒されます。



これからが本当にリブ君の名前のとおり、

『Live with Live』ですね。

リブ君とリブぱぱとリブままと♪







Re:なつかしの写真
ナップルちゃんは、パピーの時から賢そうな顔ですね~ 家の太郎は、初めて見た時「う~ん」と

買うのをためらうくらいヒドイ顔でした。今は、それなりに味のある顔になりましたけど。

保存ですが、CD-Rに保存しています。以前パソコンのトレイから落ちて、ヘッドにはさがってしまい

割れてしまったのでそれから焼く時は、

必ず2枚焼きます。
ゆるりんさんへ


>ナップルちゃんは、パピーの時から賢そうな顔ですね~ 



最初会ったのは生後35日の時。

一目ぼれでした~~。

モモと暮らして4年が過ぎてほんの少しほかのラブを見てきて、なっぷるを見たときにこの子だ!って思ったんです。

結果は。。。大満足です♪



>家の太郎は、初めて見た時「う~ん」と

>買うのをためらうくらいヒドイ顔でした。今は、それなりに味のある顔になりましたけど。



たぁちゃんもお目目がおっきくてとってもキュートじゃないですか。女の子みたいな感じ♪

でも、小さい時のかおのヒドさからいったら、

タンジーの右に出る子はいないでしょう(笑)

もし良かったら横のフリーページからタンジーの

パピー時代の写真見てください。

本当にビックリします。。。。

当時、あまりのひどさにタンジーの顔をブログで

紹介するのをためらったくらいですから・・・・



>保存ですが、CD-Rに保存しています。以前パソコンのトレイから落ちて、ヘッドにはさがってしまい

>割れてしまったのでそれから焼く時は、

>必ず2枚焼きます。



やっぱり皆さんきちんとバックアップとかしてらっしゃるんですよね。ついつい面倒で、あとで・・・となっちゃって取り返しのつかないことになってしまうんですよね~~~。

ウギャーーーーーー><
か、か、か、か、可愛すぎる…o(_ _*o)彡バタッ

遠目のモモちゃん…見守ってる感じがします♪

とてもやんちゃには見えません~!

ものすごいおりこうさんな感じです☆





+jam+さんへ


>か、か、か、か、可愛すぎる…o(_ _*o)彡バタッ



あれ~~~悩殺しちゃいました??



>遠目のモモちゃん…見守ってる感じがします♪

>とてもやんちゃには見えません~!

>ものすごいおりこうさんな感じです☆



ははは、それは妄想です。

モモは体重が22キロとチビなので引っ張りとかはたいしたことなかったのですが、とにかく超タフ!!疲れ知らずでドッグランではず~~~っと弾丸のように走り回ってたんです。

とにかく彼女と一緒にいるとまったりするということはなかったんですよ~~。

ね、すごいハイパーさんでしょ!!

当時は私も若くって一緒にフリスビーしたりするのが楽しかったからちょうど良かったのかもしれないんですけどね♪





Clender♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
