*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
なっぷるに・・・・
20071010

なっぷるにヒートきちゃいました・・・

昨日、なっぷるのママのマリンちゃんがヒートになったって聞いて、
「なっぷるももうすぐかな」って言ってたところだったので、
あまりにドンピシャでびっくりしました。

これから約一ヶ月引きこもり生活です。。。。

夜出来るだけ庭で遊びの時間を増やさねば!!

といっても、家の中でも私達がテレビを見てる最中も、こうやって下矢印
3頭寄って元気に遊んでます。


星Click Here星
!!バックのテレビ音声がかなりうるさいです!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
いつもありがとう♪



Secret
(非公開コメント受付中)

え~~?
一ヶ月もなの~?

ストレス解消策頑張らなくっちゃね~!
楽しそう♪
みんな楽しそうですね~

三頭もいると家の中メチャにぎやか

なんでしょうね~?なんか羨ましいな~

ももなぷ家は、お世話も三倍だけど、

癒しも三倍ですよね~

家も一頭だけでも癒されてますもん



たとえ散歩に出れなくても

お庭が広いから充分敷地内で遊べますよ











Re:なっぷるに・・・・(10/10)
ヒート中は引きこもりですか?

私は普通に散歩に行ってました。

ただ、男の子のわんこには近づけないようにはしてましたけど。



お散歩に行けなくてもお三方いると適度に遊んでくれますよね。



いつも思うんですけど、お三方はほんとお利口さんですよね。

こんなかわいい表情の3ショットが撮れるなんて~

あははw
タンジーちゃん押さえ込まれてる 笑

モモちゃん面白い(* ̄m ̄) ♪♪

なっぷるちゃん、一ヶ月…

お月見とか夜ならではの楽しみもありますよね☆

あ、それは人か…苦笑

Re:なっぷるに・・・・(10/10)
モモ姉は相変わらずグワグワ言いながら遊ぶのね♪

3頭でこうしてもごもごできるのは多頭飼いの魅力ね。

見る方も楽しいし。



TVは盲導犬の番組?私ね、盲導犬関係の番組は、切なくて、見たいけどどうも見られないのよぉ。(^_^;)
Re:なっぷるに・・・・(10/10)
3頭で遊ぶ姿 可愛い♪

あまり激しくならないんですか?

じゃれ合ってるみたいで、仲良しだなぁ~って見てました^^





Re:なっぷるに・・・・(10/10)
いつもかわいくお写真撮れててうらやましいなぁ~

なにかコツってありますか?



ヒートがきちゃうとちょっとブルーになりますよね。でもこんなふうに家のなかで過ごせたら楽しいでしょうね。
+kakko+さんへ


>一ヶ月もなの~?

>ストレス解消策頑張らなくっちゃね~!



完全にどこでも外出OKになるまでには一ヶ月近く

かかるかな?

結構ストレスたまると思います。

その解消は、夜のボール遊びと3頭での遊びかな?

あと彼女はオヤツがあれば大丈夫!!(笑)

ゆるりんさんへ


>みんな楽しそうですね~

>三頭もいると家の中メチャにぎやか

>なんでしょうね~?なんか羨ましいな~



やっぱりにぎやかでしょうね~~。

でも、思ったよりは静かかも?

あんまりどたどた遊んだりしないんですよ~~。



>ももなぷ家は、お世話も三倍だけど、

>癒しも三倍ですよね~

>家も一頭だけでも癒されてますもん



お世話の手間は、2頭でも3頭でもあんまり変わらないんですよ~~~。(費用がね。。。。。)

癒されますね~~。でも、癒しは何頭でもあんまりかわらないかも。





>たとえ散歩に出れなくても

>お庭が広いから充分敷地内で遊べますよ



ヒートとかの時には、庭を囲ってワンコ仕様にしてよかったな~~って思います。



はーと39さんへ


>ヒート中は引きこもりですか?

>私は普通に散歩に行ってました。

>ただ、男の子のわんこには近づけないようにはしてましたけど。



お散歩くらいは大丈夫でしょうけどね~~。

でも超ショートコースです。

家の中で目の届くところでボール遊びのほうが安心で楽チンなので。。。(~_~;)

結構手術していない男の子ワンコって多いので、

なっぷるのヒートの匂いで刺激するのは申し訳なくって。。





>お散歩に行けなくてもお三方いると適度に遊んでくれますよね。



これは、本当に助かってます。

あんまりかまってあげれなくっても、ワンコの世界も出来上がってて楽しんでるんですよね。





>いつも思うんですけど、お三方はほんとお利口さんですよね。

>こんなかわいい表情の3ショットが撮れるなんて~



それは、私の写真の腕が良いからです!!

あの3頭をお利口そうに撮るんですから(爆)

な~~んてね!(^^)!

モモとなっぷるがじっとしてるのでタンジーはつられて大人しくしているだけです(~_~;)

お利口そうに見える??もっと言ってぇ~~~♪



+jam+さんへ


>タンジーちゃん押さえ込まれてる 笑

>モモちゃん面白い(* ̄m ̄) ♪♪



そうなんですよ~~。

モモはタンジーをこうやって押さえつけて

教育的指導しているつもりなんですよ~~

ただ、タンジー「そんなの関係ねぇ!!」って顔してますけどね・・・



>なっぷるちゃん、一ヶ月…

>お月見とか夜ならではの楽しみもありますよね☆

>あ、それは人か…苦笑



結構長いですよね~~

ピークの10日目くらいから一週間はお外は庭だけという生活です。

でも、そんな時はなっぷるさん、モモとタンジーを誘惑してます(笑)



misato3ちゃんへ


>モモ姉は相変わらずグワグワ言いながら遊ぶのね♪

>3頭でこうしてもごもごできるのは多頭飼いの魅力ね。

>見る方も楽しいし。



モモは相変わらずウガウガ言ってるよ~~

でも、やっぱり、モモってタンジーには甘いよね。

すごくタンジーのこと可愛がってるのがよくわかって微笑ましいよ。

実の母のなっぷるより、モモのほうが母性は強いよね。





>TVは盲導犬の番組?私ね、盲導犬関係の番組は、切なくて、見たいけどどうも見られないのよぉ。(^_^;)



かなり切ない気持ちになりながら見てました。

でも、盲導犬のこたちが幸せかそうじゃないかって

わからないよね。みんな愛されているという気持ちが伝われば幸せなんだろうなって思ってみてました。



ちゃなっちさんへ


>3頭で遊ぶ姿 可愛い♪

>あまり激しくならないんですか?



家の中だとあまり激しく遊んだりしないですね~~。。

タンジーも母親のなっぷるには生意気ですが、

モモというちょっと怖いおばちゃんがいるので、

あまりのわがままは却下され、秩序が保たれているっていう感じです(~_~;)







>じゃれ合ってるみたいで、仲良しだなぁ~って見てました^^



結構昼間は3頭寄って寝ていて、その姿が井戸端会議しているような感じなので、父は「お前ら3人寄ってオレの悪口言っとんのやろ~~~」とよく言ってます(笑)



くろももさんへ


>いつもかわいくお写真撮れててうらやましいなぁ~

>なにかコツってありますか?



やっぱりイエローは撮るの簡単です。

この3頭の写真は補正してないのですが、

だいたい補正はしないとブログにはアップできないですね。。。

ブラックの子は。。。。とっても難しいですよね。

お顔をはっきりとるのって至難の業かも!!







>ヒートがきちゃうとちょっとブルーになりますよね。でもこんなふうに家のなかで過ごせたら楽しいでしょうね。



3頭いるおかげで、こんなヒートの時期でも助かります。もうすぐ5歳なのでそろそろ手術とは思ってるんすけど。。。だって、今ヒートということは

来春の親睦会も欠席なのですよね(泣)



Clender♪
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
