*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
とりあえず、縫いました。
20071008

秋の洋服がない!!というので、とりあえず急いで、タートルネック2種とボートネック
縫いました。

秋の普段着はほぼ毎日ボーダーのボートネックというほど、ボーダーばっかりの私。
さすがに3年以上になってくるとよれてくるのであたらしいものが欲しくなります。
今日は深緑×濃紺の定番で作りました。

おしゃれでも何でもないですが、洋服が全然ないので、少し作って秋冬支度せねば!!






Secret
(非公開コメント受付中)

Re:とりあえず、縫いました。(10/08)
かわいい服ですね。

秋らしくてステキです♪
私も!
ボーダー大好きですw

何故か、何故か…(≧▽≦)

会社の制服に着るブラウスもストライプですw



いいですね~~、紺×グリーン♪

タートルもこれから大活躍ですね^^

洋服作る作業は、不器用な人でも出来ますか?o(*^▽^*)o
Re:とりあえず、縫いました。(10/08)
わあ~こんな素敵な洋服をサクサクっと作れるなんて、感心~☆

思い立ってちゃっちゃっと作る行動力もすごいですぅ。

私は面倒くさがりなので、見習わなくっちゃです^^
いいですね~
すごっ!洋服?!

ボーダーのロングTーシャツかな?いいですね~

スカートまでは、縫った

ことありますが、伸びる生地なんて

難しいですよね~ ももなぷさんは、本格的に

洋裁されるんですね~私も昔は、意気込みだけは、

あったんですが、無駄にする布の多いこと!!

不向きだと言うことに気がついたのは、

お金を大分ドブのすててからでした~

でも可愛い小物のキットを見ると

「手作りっていいな~やってみようかな~」って

思うときがあります。





りんごとれもんのママさんへ


>かわいい服ですね。

>秋らしくてステキです♪



ありがとうございます。

でも、私が着ると可愛くなくなっちゃうのが

かなしいところです(笑)

生地は!かわいいんですけどね。。。。

+jam+さんへ


>ボーダー大好きですw

>何故か、何故か…(≧▽≦)

>会社の制服に着るブラウスもストライプですw



ボーダー好きはいつも選んじゃうんですよ~~、しましま系を!!

私も、パジャマ用にトップスとボトムを別々に買うときがあって、どっちもボーダー。。。

そう、囚人服と父に呼ばれてます(笑)





>いいですね~~、紺×グリーン♪

>タートルもこれから大活躍ですね^^

>洋服作る作業は、不器用な人でも出来ますか?o(*^▽^*)o



ニット地は伸びるので、伸びにくい生地を選べば

大丈夫ですよ~~。

ブラウス作るよりははるかに簡単です。

やってみるとかなり簡単ではまりますよ~~。



はーと39さんへ


>わあ~こんな素敵な洋服をサクサクっと作れるなんて、感心~☆



いえいえ~~。ロックミシンと職業用のミシンがあるので、腕は関係無しにそれなりに出来るんです。

それに、とっても簡単なものばかりなので。。

1着1時間かからないくらいで出来ちゃうものばかりなんです。



>思い立ってちゃっちゃっと作る行動力もすごいですぅ。

>私は面倒くさがりなので、見習わなくっちゃです^^



確かに、一番面倒なのが最初の裁断。。。

これはえいやっってやらないとできないですね~~。



ゆるりんさんへ


>すごっ!洋服?!

>ボーダーのロングTーシャツかな?いいですね~



ロングTです♪

これから重宝する形なんです。



>スカートまでは、縫った

>ことありますが、伸びる生地なんて

>難しいですよね~ ももなぷさんは、本格的に

>洋裁されるんですね~私も昔は、意気込みだけは、

>あったんですが、無駄にする布の多いこと!!

>不向きだと言うことに気がついたのは、

>お金を大分ドブのすててからでした~



ぜんぜん本格的じゃないのに、ロックミシンを思い切って購入して、洋服作るようになりました。

普通のミシンだけだと確かにニット地は難しいのもありますよね。

かなり、ミシンに投資してるので、この趣味はやめるわけにはいきません。。。

でも、布地は確かにコレクションばかり増えて。。。っていう状態に一時陥りました。

高くても気にいったものしか買わない、安いからという理由だけでは買わないと決めてからは多少在庫が減りましたけど。。でも、散財してます(泣)





>でも可愛い小物のキットを見ると

>「手作りっていいな~やってみようかな~」って

>思うときがあります。



やっぱり、何か夢中になって作りたいって言う気持ちってありますよね。







いいなぁ。。。洋裁。。。
手芸はやるのに、どうしてもチャレンジできない「洋裁」!

わんこ服作りも途中で挫折。。。

縫うのはあんまり苦ではないので、

やっぱり型紙ですね!大変なのはね。

この夏も挑戦してみようかと思って、

本を買ってみたりしたんだけど、

結局、なにも作らず、夏が終りました。

夏のスモックとか、キャミソールだったら、できるかな?って思ったんだけど。



時間はいっぱいできたから、このステキなシャツを見たら、

ちょっとやってみようかなって思いました!

wendy*さんへ


>手芸はやるのに、どうしてもチャレンジできない「洋裁」!

>わんこ服作りも途中で挫折。。。

>縫うのはあんまり苦ではないので、

>やっぱり型紙ですね!大変なのはね。



やっぱり、型紙をおこすところからだったら

私は到底出来ません。。。

なかなか、たいへんだもの。

洋裁。。。といってもロックミシンでががが~~~って縫っているだけだから、実は全然小物作りより楽勝なんです♪



>この夏も挑戦してみようかと思って、

>本を買ってみたりしたんだけど、

>結局、なにも作らず、夏が終りました。

>夏のスモックとか、キャミソールだったら、できるかな?って思ったんだけど。



なかなか気持ちばっかりで、作れないことってありますよね。

いまも初心者だけど、もっともっと初心者の頃のほうが意欲があっていろんなものに挑戦していたな~って思います。





>時間はいっぱいできたから、このステキなシャツを見たら、

>ちょっとやってみようかなって思いました!



ぜひぜひ、この3枚は本当に必要に迫られて作ったものですが、実用的なのでおススメです♪

作ってみてくださいね~~。

Clender♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
