*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ペット博に行きました。
20071007

ペット博に行ってきました。
目的はコレ上矢印

なっぷるのお里のマロンさんのセラピー実演を見に行ってきました。
セラピードッグベテランさんからまだお勉強中のパピーちゃんまで
ずら~~~って並んでます。

この中に、タンジーの姉妹のレイアとナナもいます。
レイアとナナは実際にセラピー活動も行ってて頑張ってます。
「食い意地のはった姉妹のレイアとナナ」と紹介されてたけど(笑)
めげるなめげるな、なっぷるに似ちゃったのよ~~。
ラブの可愛さの中に「食い気」も入ってるもんね。
でも、実演は頑張ってたよ~。
落ち着いてやってるように見えました。
タンジーだとハチャメチャだけど、レイアとナナだときちんと本番で出来る
って私も勝手に思っちゃっているから、安心してみていられました。
レイアは、おやつの待ての時はちょっと面白かった♪
それも私はとってもCUTE♪で可愛く見えました。

我が家の3頭は、「食い気」に関してはレイアとナナにも負けないぐらい
ありますが(笑)・・・なかなか難しそうだな。。

でも、10年以上病気の家族と生活している私達家族にとって
衝突やけんかの種もしっかり食べてくれるイヤシイ犬&癒し犬として、
なくてはならない存在になってます。


実演後、なっぷるとタンジーはしっかり運動会にも参加してきました。
タンジーは何にも出来なかったですけどね・・
それでも、おとなしくしていたので許す(笑)

食事後いろんなブースを回ってきたけど、う~~んイマイチ。
前はもっとサンプルとかいっぱいもらえたのにな。
業者さん出し渋りしすぎですよ・・・
フードのサンプルもらいに行っている人に、イカリ口調で断らなくってもね~~
きっと二度と絶対そういうメーカーの商品は買わないと思うから逆効果だとおもうけど。
私も帰りがけに一つ行ったけど、な~~んかね・・・。


帰宅途中の車の中のなっぷる&タンジー。
20071008
実は、助手席。。
助手席ってワンコやっぱり嬉しがりますね~~。
細工して広く使えるようにしてます。
何かあったとき、危ないのは重々承知なんですけど。。。父が絶対耳を貸さないので(~_~;)
私の車ではタンジーはバリケンなんだけど。。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッとお願いします。
いつもありがとう♪



Secret
(非公開コメント受付中)

セラピー犬。
マフィアのパパもいたのかな~?

気になってましたよ。



マフィアのしつけ教室の先生はマフィアが大きくなったらセラピーやらない?

普通の家庭犬がいいんですって。

私は私専用のセラピー犬で充分(笑)



うちもマフィアは助手席・・・というか私の側を好むので危ないと思いながら・・・。

なんかいい方法ないかな?って思ってます。

どんな細工してるのかまた教えてくださいね☆
Re:ペット博に行きました。(10/07)
タンジーさんの姉妹は頑張ってるんですね。

えらいな~

うちはな~んにもできないんですけど、他人に迷惑をかけないでくれたらいいかな~と思ってます。

というより、私には教えるのは無理っぽい^^

Re:ペット博に行きました。(10/07)
これだけ並ぶと圧巻ですねー。

みんな日頃から頑張ってるから、こんなことくらいはお手のもんよって感じですね。

こういうイベントはお買い物も楽しみの一つなのに、感じワルいのはイヤですね。

ペット業界はいつも快調だと思ってたけど、そんなにしみったれてたとは、案外きついのかな?

でもレイア&ナナちゃんの晴れ姿を見られてよかったね。
Re:ペット博に行きました。(10/07)
ペット博行かれたんですね。

九月にマロンさんに顔を出した時(いつもフード買いに行ってます)に小型犬の子たちが飼い主さんとダンスの練習してましたよ~

ラブラドールが集まると迫力ありますね。



うちも家庭内セラピー犬してます。

子供たちと私たち親、そして特に途中から同居してるおじいちゃんにとってはなくてはならない存在ですね。。。
Re:ペット博に行きました。
ペット博に行かれたんですね~。

私も行ってたら生タンジー&ナップルさんに会えたんですよね~残念!!ペット主体のイベントは、サンプルがたくさんいただけるのがとってもオイシイのに・・・楽しさ半減ですよね・・・

我が家のイヤシイ犬は、獣医さんで体重を量ったら

オデブになってました~

はーと39さんへ


>タンジーさんの姉妹は頑張ってるんですね。

>えらいな~



本当にえらいな~~って思います。

オーナーさんがそれだけ時間をかけてくれているんだと思うと嬉しいことですね。



>うちはな~んにもできないんですけど、他人に迷惑をかけないでくれたらいいかな~と思ってます。

>というより、私には教えるのは無理っぽい^^



なかなか、しつけって一日5分だけでもといっても続けれないもんですよね。

思いつきで長時間やってしまったり、なが~~い期間ぱたっとやらなくなってしまったり。。

継続するって本当に難しいことです。



misato3ちゃんへ


>これだけ並ぶと圧巻ですねー。

>みんな日頃から頑張ってるから、こんなことくらいはお手のもんよって感じですね。



こういうまた普段と違う雰囲気で興奮してるって言ってたしたけど、いつもと同じようにほとんど出来ちゃうというのは日々の努力の積み重ねっていうのが本当にわかりますよね~~。

いろんなワンコの匂いもあって刺激も多いのにえらいな~~って思っちゃう。



>こういうイベントはお買い物も楽しみの一つなのに、感じワルいのはイヤですね。

>ペット業界はいつも快調だと思ってたけど、そんなにしみったれてたとは、案外きついのかな?



フードはやはりサンプルだけもらう人が(私を含めて)多いってことなんだと思う。

いいじゃんくばってくれれば!って思うけど、

私がずうずうしいのかしら??

ペット業界全体としてはどうなのかな?

あんまり詳しくないけど、某ペット産業の株価は上場以来高値だなって思うので全体としては悪くないのかなって思ってるけど。。。



>でもレイア&ナナちゃんの晴れ姿を見られてよかったね。



それが一番行って良かった事です。

あんまりキャラはパピーの頃から変わってないわ♪

と思って嬉しかったよ~~~。

くろももさんへ


>ペット博行かれたんですね。

>九月にマロンさんに顔を出した時(いつもフード買いに行ってます)に小型犬の子たちが飼い主さんとダンスの練習してましたよ~



すごい、ダンスなんて高度なことやってるんですね~~~。

見てみたいな。

写真には写ってないのですが、小型犬のセラピー犬ちゃんたちも一緒に実演してました。



>ラブラドールが集まると迫力ありますね。



会場内にはラブって少なかったけど、この空間だけはラブてんこ盛り♪でした。





>うちも家庭内セラピー犬してます。

>子供たちと私たち親、そして特に途中から同居してるおじいちゃんにとってはなくてはならない存在ですね。。。



そうですよね~~。

すごく癒されますよね。

まっすぐどの人に対しても素直な気持ちで接してくれるからかな?

ゆるりんさんへ


>ペット博に行かれたんですね~。

>私も行ってたら生タンジー&ナップルさんに会えたんですよね~残念!!



そうなんですよ~~

たぁちゃんにもお会いしたかったですよ♪

生タンジーに会ったらがっかりしちゃったりして、、おバカ過ぎて。

昨日はタンジーは疲れて、最後には歩きたくないって固まって動かなくなり、挙句の果てに前足で踏ん張って抵抗するもんだから引きずりながら、おやつでつって車に戻りました(笑)

なっぷるは意外にもいろんな人に愛想振りまいてました。





>ペット主体のイベントは、サンプルがたくさんいただけるのがとってもオイシイのに・・・楽しさ半減ですよね・・・



なかなかね~~~。

私達もネットでお買い物したりいろんなワンコのグッズの情報を以前より良く知っているので、

目新しいものがないようにも感じてしまいます。



>我が家のイヤシイ犬は、獣医さんで体重を量ったら

>オデブになってました~



(笑)

うちも、家族みんな増量しつつあります。。。

悲しい出来事です。。。コレは。。(爆)



+kakko+さんへ
>マフィアのパパもいたのかな~?

>気になってましたよ。



ゼンちゃんもいましたよ。

写真では真ん中から向かって左よりの体高の一番高いイエロー君です。





>マフィアのしつけ教室の先生はマフィアが大きくなったらセラピーやらない?

>普通の家庭犬がいいんですって。

>私は私専用のセラピー犬で充分(笑)



セラピーとかすることをしつけの目標とかにするといいのかもしれないですね。





>うちもマフィアは助手席・・・というか私の側を好むので危ないと思いながら・・・。



私は助手席は危ないと思ってます。

ワンコはとっさの時に急ブレーキかけるよ!といってもわからないですもんね。

ただ私も後部のバリケンに入れているのはタンジーだけでモモとなっぷるは入れてないので、まったくえらそうなことは言えないんですけど。。。。



>なんかいい方法ないかな?って思ってます。

>どんな細工してるのかまた教えてくださいね☆



父は、助手席の前の人なら足を置く場所のところを

座席と同じ高さにして、広く使えるようにしてます。

それで助手席にモモ&なっぷる&タンジーの3頭乗せているんですよ、、、、



+kakko+さんへ

 ちょっと間違えちゃって訂正しました。

Clender♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
