*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ドッグランへ
20071006
ドッグランへ行ってきました。


と・・・・その前に朝からモモなっぷるタンジーのシャンプー。
連休で汚れる前に・・・なんて普通はありえないのでしょうが、連休の最後を3頭のシャンプーで閉めるってしんどいもんね~~。



で、きれいなのに結構ドロドロに。。
うちのワンコは芝生の上よりも土の上のほうに寝転んでしまうのです。
ひんやりして気持ちよかったのかな?



いろんなワンコがいて楽しめました。
でもあんまり走ったりしないのですよね~~
うろうろうろうろしてるだけ。
タンジーさんは激しく遊んでいるワンコグループに自分も入ろうとよっていってます・・
でも一緒に遊んでいるように見えて、まるで相手にされてないのですよね~。

星動画*ドッグランで走らなくなったワンコを走らせる技!?


kinoko


ところで!明日ポートメッセのペット博に行きます。

タンジーさんの姉妹がセラピードッグのデモンストレーションに出演するので見に行ってきます。
さて、どうなるかな?お楽しみです♪

なっぷるは連れて行くつもりだけど、タンジーどうしよっかな?
タンジー・・・あの人ごみワンコごみの中かぁ。。心配だわ(~_~;)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッとおねがいします♪
いつも読んでくださってありがとう~~~。





Secret
(非公開コメント受付中)

Re:ドッグランへ(10/06)
連休最後を シャンプーで閉める。。。

そうですね~ チョット辛い気もしますね^^

ちゃお&なずなも ウロウロだけが多いです

飼い主が走れば 走るんですけどね^^

あとは 「よ~いドン!」って言うと走ったり・・・



ペット博行きたいと思いつつ 8日まで 身動きが出来ない身体です(涙)
気持ちよさそう♪
いい天気でムチャクチャ広いドッグラン!

すごく気持ちよさそう☆



私も連休にシャンプーと思ってますが3頭のシャンプーって考えるとやはり最後の日は・・・ですね(笑)



呼び戻してきてくれる瞬間ほどいいものはないデスよね~♪
ちゃなっちさんへ


>連休最後を シャンプーで閉める。。。

>そうですね~ チョット辛い気もしますね^^



絶対しんどいですよ~~

私、貧血なのでワンコのシャンプーするとめまいが一瞬起こるんですね。なので、元気なうちにやっとこう!!って思って。



>ちゃお&なずなも ウロウロだけが多いです

>飼い主が走れば 走るんですけどね^^

>あとは 「よ~いドン!」って言うと走ったり・・・



「よ~いドン」なんて可愛い~~♪

うちはその後、しら~~~~っという空気が流れそう。。。「何言ってんの、うちの母ちゃんは・・・」って態度で。



母子ってドッグランでもずっと行動一緒にしてませんか?うちはほとんどタンジーがなっぷるにくっついてるんです。ちゃおちゃんとなずなちゃんもそうじゃないですか?



>ペット博行きたいと思いつつ 8日まで 身動きが出来ない身体です(涙)



ペット博自体は、面白いのかな~~?

私は、セラピーのデモを見るのが第一目的で、あとはサンプルもらったりするのが楽しみかな?

あと、昔のワンコ友達に偶然出会ったりすることもあるんですよね~~。



+kakko+さんへ


>いい天気でムチャクチャ広いドッグラン!

>すごく気持ちよさそう☆



約2000坪だそうで、芝生もきれいだし、お水も頻繁に変えてくれるし、スタッフさんも良いので、

近いしこのドッグランばかり行ってます。





>私も連休にシャンプーと思ってますが3頭のシャンプーって考えるとやはり最後の日は・・・ですね(笑)



すご~~く大変で、ま、来週でいっか♪とスルーしてしまうこともしばしば、、です。





>呼び戻してきてくれる瞬間ほどいいものはないデスよね~♪



元気に来てくれると嬉しいですね。

この動画はまだ元気に戻って来てますが、

「まぢで?そっちに行かなあかんの?めんどくさいなぁ」という態度の時もしばしば。

そのあたり、もうパピーの頃の初々しさはもう影も形もないようです・・・(泣)



Re:ドッグランへ(10/06)
広いドッグランですね。

気持ちよさそうです。

せっかく広いので思いっきり走ってほしいところですよね^^



お三方もいると、シャンプーもかなりの重労働ですからね~

どっぷり疲れて、翌日から仕事はちょっと勘弁ですよね。
はーと39さんへ


>広いドッグランですね。

>気持ちよさそうです。

>せっかく広いので思いっきり走ってほしいところですよね^^



なかなか走りませんよね~~~まったり度が高くて(笑)

ドッグランって小柄なタイプの子のほうが機敏に良く動いてたりしますよね。足も速いし。

走って、元をとろうなんていうことは出来ませんね~~。

他のワンコのいる状況で、しつけの練習したりとか

できるのはいいんですけどね。



>お三方もいると、シャンプーもかなりの重労働ですからね~

>どっぷり疲れて、翌日から仕事はちょっと勘弁ですよね。





この重労働後は頭がふらふらするんですよ。

誰も!!!!手伝ってくれないので。。。。

でも、ふわっふわのお毛毛でいい香りがすると

ちょっと報われた気持ちになりますね。

Clender♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
