*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
モモちゃんのこと。
20071123

10月22日に熱湯をかぶりかなりの範囲のやけどを負ってしまったモモちゃんです。
それから一ヶ月!!
ほぼ上皮化(やけどの部分に新しい皮膚ができること)しました。
やった~~~ちょき
本当にモモちゃん。大変だったと思う。
めげずに頑張りました!!
人間だと、大人は皮膚の表面の20%、子供だと10%で命にかかわることになるそうなんです。
モモもかなり広い面積だったので、今思うと恐ろしいです。
本当にごめんねというしかないのですが。。。

おそらく以前のような毛並みにはならないとのこと。
皮膚移植の手術をすれば完治する。
ただ今までラップ療法で良くなってきているんだから、
無理に手術しなくても良いのでは?

というのが先生の意見。
私も、無理に手術せずに毛はそこそこ生えればいいのかなって
思ってます。

まだ、完全な表皮化までは後一歩。
その間の細菌感染はとっても怖いので、抗生剤は欠かせません。
それに抗生剤のんでいるから、モモもお外にも出れて、
気分転換も出来るしね♪

この療法で本当によかった~~
先生に感謝です。


モモの火傷の経過はこちらから




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ぽちっとね。
いつもありがとうございます。





Secret
(非公開コメント受付中)

Re:モモちゃんのこと。(11/23)
モモちゃんも、momonapuさんも本当に頑張りましたよね。

感心してました。

それに、とてもいい先生にお世話になってるご様子。

おかげですよね~。

皮膚はとってもきれいになりましたよね。

治りがとても早かったように思います。

もう一息ですね。^^
Re:モモちゃんのこと
ももちゃんの火傷、だんだんよくなってきてるのが

わかります。「ももちゃん&ももなぷさん!よく

がんばりましたね」私も嬉しいです。この一ヶ月でこんなによくなるなんて!驚くべき回復力ですね。

良かった~♪

うんうん☆
どんどんよくなっている様子が本当にわかります。

モモちゃんの周りのみんなが一生懸命治療にあたってるのが伝わってきます。

わんこの回復力っていうのは目を見張る物がありますよね!

みんなの愛情ですよね~。
Re:モモちゃんのこと。(11/23)
本当に良くなってきましたね~~

モモちゃんの動きにも以前のような切れ(?)が戻ってきているみたいですし!



モモちゃんの治ろうという気持ちと、家族の皆さんの治そうという気持ちがよい結果に繋がったのでしょう。

ほんとによかったですね。。。
Re:モモちゃんのこと。(11/23)
モモちゃん 本当よかったね。

モモちゃんのがんばり 気力・・・

そしてmomonapu家の精神誠意のお世話 すべてのパワーがプラスになって 驚くべき回復力になったのでしょうね。

元気に遊ぶ姿を見ることができて よかったです。

今回のことで我が家も わんことの生活 もう一度考えてみることができました。

早いといっても一ヶ月momonapuさんは 毎日たいへんだったでしょう。 疲れさまです。

嬉しいニュースでした。
良かったです♪
モモちゃん、綺麗に順調に回復してくれて。。。本当に、良かったですね!!

モモちゃん&momonapuさんの頑張りの成果ですね~♪



そして、何より良い先生とご縁があったことも。。。

Re:モモちゃんのこと。(11/23)
モモちゃん 1ヶ月で驚くほど回復しましたね^^

良かった、良かった^^

本当に よく頑張りましたね♪

お外に出られるまでになったんですね^^

momonapuさんも大変だったことでしょう…

あともう一息 モモちゃんと共に頑張ってください!

ホント、先生にも感謝ですね^^





がんばりましたねっ♪
モモちゃん、ホントにがんばりましたね。

それにmomonapuさんもね。

すご~く、状態も良くなってきたね。

ホントに良かった!良かった!!



あのお写真を見たときにビックリしちゃったけれど、

経過を見させてもらうと、日々良くなっていくのが

とてもよくわかって。。。

ぽやぽや毛も生えてきて、ホントに良かったね♪



お薬や、お手当も大変だったと思うけれど、

でも、やっぱり自分自身の治すチカラもあったんだろうなぁって思います。



これからもどんどん良くなりますように。

お父さんもひと安心かな!
Re[1]:モモちゃんのこと。(11/23)
はーと39さんへ。。。。



>モモちゃんも、momonapuさんも本当に頑張りましたよね。

>感心してました。



モモには本当に申し訳ない気持ちで、せめてケアだけはきちんとしないとって思ってました。



>それに、とてもいい先生にお世話になってるご様子。

>おかげですよね~。



先生の指導のおかげです。

ラップで治療なんてどうやって行うのかと思ってました。



>皮膚はとってもきれいになりましたよね。

>治りがとても早かったように思います。

>もう一息ですね。^^



ありがとうございます。

今のところ順調で感染もなく良くなってきているので、油断しないようにあと一息!!気をつけたいと思います。



Re[1]:モモちゃんのこと(11/23)
ゆるりんさんへ。。。



>ももちゃんの火傷、だんだんよくなってきてるのが

>わかります。「ももちゃん&ももなぷさん!よく

>がんばりましたね」私も嬉しいです。この一ヶ月でこんなによくなるなんて!驚くべき回復力ですね。

>良かった~♪



ありがとうございます!

やけどをして一週間経ったくらいのあの悲惨な傷がココまでよくなるとは思いませんでした。

手術覚悟でしたからね~~内心。

本当にどうなってしまうんだろう~~と不安だったのですが、良かったです。





Re:うんうん☆(11/23)
+kakko+さんへ。。。



>どんどんよくなっている様子が本当にわかります。

>モモちゃんの周りのみんなが一生懸命治療にあたってるのが伝わってきます。

>わんこの回復力っていうのは目を見張る物がありますよね!

>みんなの愛情ですよね~。



ありがとうございます。

いろんなことがいい方向へ向かってくれたんだと思います。

モモも年齢の割りに気持ちが若いので、あんまりめげずに日々生活してくれていたので救われました。



Re[1]:モモちゃんのこと。(11/23)
くろももさんへ。。。



>本当に良くなってきましたね~~

>モモちゃんの動きにも以前のような切れ(?)が戻ってきているみたいですし!



もう、キレキレです~~(笑)

元気いっぱい。

でも、今回のことで今まで異常に甘えるようになってきました。





>モモちゃんの治ろうという気持ちと、家族の皆さんの治そうという気持ちがよい結果に繋がったのでしょう。

>ほんとによかったですね。。。



ありがとうございます。

最初はどうなることかと心配したり、

いずれは良くなっては行くんだろうけど、どういう経過で治っていくのか、皮膚は突っ張ってしまうのかな?とか思ってました。

でも、日常生活では何にも不便はなさそうによくなってきているので、本当に良かったです。





Re[1]:モモちゃんのこと。(11/23)
リブままさんへ。。。



>モモちゃん 本当よかったね。

>モモちゃんのがんばり 気力・・・

>そしてmomonapu家の精神誠意のお世話 すべてのパワーがプラスになって 驚くべき回復力になったのでしょうね。



ありがとうございます。

いい方向に向かってくれてて一安心です。

(まだまだ油断は禁物ですが)

やっぱり、私も父も「治したい!!」と言う気持ちは強かったので、毎日毎日頑張れました。



>元気に遊ぶ姿を見ることができて よかったです。



元気いっぱいすぎて、とても9歳とは思えない

動きですよ~~~。



>今回のことで我が家も わんことの生活 もう一度考えてみることができました。

>早いといっても一ヶ月momonapuさんは 毎日たいへんだったでしょう。 疲れさまです。

>嬉しいニュースでした。



一ヶ月は確かに長かったかも。

でも、明確なケアの方法があったので、日々怠らず続けるだけだったので、ある意味気持ち的には楽だったかも。

一進一退・・・とかだったら大変ですが、日に日に良くなって言ってくれたので励みにもなってました。

こんなことは二度とないように、台所まわりは

気をつけないといけませんね~~。



Re:良かったです♪(11/23)
chikoさんへ。。



>モモちゃん、綺麗に順調に回復してくれて。。。本当に、良かったですね!!

>モモちゃん&momonapuさんの頑張りの成果ですね~♪



ありがとうございます。

完全に上皮化してしまうと感染の心配がなくなるので、一安心なんです。

そうなるとあとは彼女の治癒力でどこまで毛が生えてくるか・・ということになるんです。

エライコトしてしまいましたが、また、普段の日常生活に戻れそうで、それが一番嬉しいです。





>そして、何より良い先生とご縁があったことも。。。

Re[1]:モモちゃんのこと。(11/23)
ちゃなっちさんへ。。



>モモちゃん 1ヶ月で驚くほど回復しましたね^^

>良かった、良かった^^

>本当に よく頑張りましたね♪



ありがとうございます。

彼女にはしなくていい苦労をさせちゃったので、

せめてケアだけはきちんと・・・・って思ってました。まだ、見た目には痛々しさが残るのですが、

本当に良くなってきてくれて安心しました。



>お外に出られるまでになったんですね^^

>momonapuさんも大変だったことでしょう…

>あともう一息 モモちゃんと共に頑張ってください!

>ホント、先生にも感謝ですね^^



先生の指導でケア出来たてよかったです。

適切な自宅での治療法の指示というのはとっても

大切ですよね。

毎日病院に通うことは出来ないですもんね~~。



Re:がんばりましたねっ♪(11/23)
wendy*さんへ。。。



>モモちゃん、ホントにがんばりましたね。

>それにmomonapuさんもね。

>すご~く、状態も良くなってきたね。

>ホントに良かった!良かった!!



ありがとうございます。

すごく良くなってきてくれて、ほっと一安心です。

ほぼ最近感染の心配もなくなってきたし♪





>あのお写真を見たときにビックリしちゃったけれど、

>経過を見させてもらうと、日々良くなっていくのが

>とてもよくわかって。。。

>ぽやぽや毛も生えてきて、ホントに良かったね♪



>お薬や、お手当も大変だったと思うけれど、

>でも、やっぱり自分自身の治すチカラもあったんだろうなぁって思います。



そうですね~~。すごい回復力でビックリしてます。

彼女の前向きな気持ちが治癒力を高めてくれたことは間違いないと思います。

(根拠はないけど。。)

私も、最初あの写真をアップすべきかちょっと迷ったんですが、自戒の意味もこめて。。









>これからもどんどん良くなりますように。

>お父さんもひと安心かな!



ありがとうございます。

父も「もう一安心あやわ~~」といってます。



エライ!よっ!モモちゃん!!
もう、ただただ感心&感動でいっぱいでございますm(_ _"m)

ほんと神様仏様状態でした><

善かった~、本当によかったですね!!!!!!!!!!!

ここまでmomonapuさんが頑張って来られたから。・゚・(ノД`)・゚・。

モモちゃんも一緒に頑張ったから。・゚・(ノД`)・゚・。

日に日に快方へ向かっていくのが嬉しかったです!

今日も!あ、またよくなってる!といった具合で(^-^;

お元気そうなモモちゃん、momonapuさんの笑顔が浮んで来て

私もハッピーハッピーですO(^▽^* 三 *^▽^)O
Re:エライ!よっ!モモちゃん!!(11/23)
+jam+さんへ。。。



>もう、ただただ感心&感動でいっぱいでございますm(_ _"m)

>ほんと神様仏様状態でした><

>善かった~、本当によかったですね!!!!!!!!!!!

>ここまでmomonapuさんが頑張って来られたから。・゚・(ノД`)・゚・。

>モモちゃんも一緒に頑張ったから。・゚・(ノД`)・゚・。

>日に日に快方へ向かっていくのが嬉しかったです!

>今日も!あ、またよくなってる!といった具合で(^-^;

>お元気そうなモモちゃん、momonapuさんの笑顔が浮んで来て

>私もハッピーハッピーですO(^▽^* 三 *^▽^)O





ありがとうございます~~♪

応援していただいたおかげです。

いろんなサイトを教えてくださって、

やけどについて勉強して、冷静な気持ちで

絶対治ると信じてケアしてこれました。

本当にありがとうね~~。

今度はきれいに毛も生えました!と言う報告も出来るといいなとおもって頑張っていきたいと思います。

Clender♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
