*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ちょっと不調。。。
20071114

先週末から、実はちょっと不調なタンジー。
ちっこ。。。がなんだかおかしくって。。

でも、元気だったし、病院でエコーで調べてもらっても膀胱炎でもないとのこと。
様子を見ることになったんだけど、はっきり良いとも悪いとも判断がつかないのです。

一番変なのが食事。
途中で食べるのがめんどくさくなって、一度食器から離れるようになったんです。
そしてまた戻って結局は食べるんですけど、、、
目を離した隙になっぷるがタンジーのご飯に手を出すので気をつけてないといけません(^_^;)
食欲があんまりないのかもしれません。。
でも、食後のオヤツだと目を輝かせて食べるんです。
食事があわないかな~~~。
でも、小さい時からずっと同じなんだけど。
(タンジーはず~~~っとナチュラルバランスを食べてます。)
いったい何なんだろう??
元気は元気なんですけど。。。
まさか、ヒートとかがちかいのかな?



Secret
(非公開コメント受付中)

ありゃりゃ
どうしちゃったんでしょうね、たんじーちゃん・・

お元気とのことですが、心配ですね><



ん~、momonapuさんのおっしゃる通り近いのかもですね^^
はじめまして!
うちのゆずもゴハンにあまり興味を示さなくなりダラダラ食いになった事がありました。

オヤツはガッついて食べてましたが…

友達のアドバイスでオヤツをやめたら、いつの間にかダラダラ食いが治ってました。

今ではゴハンを食べないとオヤツを貰えない、と理解したようです。

それにしてもラブ3匹もいるんですね。

とても羨ましいです。
Re:ちょっと不調。。。(11/14)
タンジーさんが元気がないと心配ですね。

でも、人間もそんなことあるし、犬だって、あるのかもしれませんね。

ヒートが近い・・・そうかもしれませんね。



早くもりもり食べてるタンジーさんに戻ってね~☆
Re:ちょっと不調。。。(11/14)
タンジーちゃんどうしたんでしょうね。

食欲がないのが心配ですね。

女の子はデリケートなんでしょうね。私たちもなんとなくだら~としている時ありますよ。からだの変化でしょうか。

何もなければいいですね。

リブはこの五年間フードはいつも 一気食い

残したことなし! ラブはみんなそうかと思ってました。

どうしたんでしょうね。。。
タンジーちゃんもそろそろ女の子??

うちは、一度、お散歩中のある出来事がショックだったようで、

膀胱炎になっちゃったことがありました。

精神的なこともあるのかな。



ちなみににゃんこって、急に今まで食べてたフードを

食べなくなることがあります。

飽きるのか?ちょっと違うものを混ぜたりすると、

また、戻ったりしますよ!

でも、なんでもないといいですね。

元気イッパイのタンジーちゃんに早く戻りますように!
Re:ちょっと不調
「ちっこ」の出が悪いのですか?

食欲がないのが心配ですね~

ラブに限って大抵のことでは、食が落ちない

から・・・・「ヒート」と関係があるんでしょうかね~?私は、女の子を飼ったことがないので、

よくわかりませんが~~

女の子の方がデリケートなのかもしれませんね。
Re:ちょっと不調。。。(11/14)
いつもと様子がちがうと心配ですね。食べるのを途中でやめちゃうだなんて。。。



でもなんとな~く調子がでないこともありますよね。早く元通りになりますように!



そうそう・・・なっぷるちゃん、太っちゃうよ~







Re:ありゃりゃ(11/14)
+jam+さんへ。。。



>どうしちゃったんでしょうね、たんじーちゃん・・

>お元気とのことですが、心配ですね><



>ん~、momonapuさんのおっしゃる通り近いのかもですね^^



心配してくださってありがとうございます。

教えてくださったサイト見てきました。

やはり新しい治療法なんですね。



タンジーはどうやら今のところヒートではなさそうです。

様子を見てまだ休日に病院に連れて行くことになりそうです。。。

でも、元気です。

今日はごはん完食したようです。



Re:はじめまして!(11/14)
あっつ423さんへ。。。



はじめまして、訪問ありがとうございます。



>うちのゆずもゴハンにあまり興味を示さなくなりダラダラ食いになった事がありました。

>オヤツはガッついて食べてましたが…

>友達のアドバイスでオヤツをやめたら、いつの間にかダラダラ食いが治ってました。



オヤツだとたべるので、タンジーもその傾向もありえますね~~。おやつ減らしてみます!!

ものすごい抗議の視線に耐えなければいけませんが。。。。(笑)

ゆずちゃんはどんなワンちゃんなのかしら??



>今ではゴハンを食べないとオヤツを貰えない、と理解したようです。



でも、ラブラドールだったらとにかく掃除機のようにご飯を吸い込んでしまう食欲なのがふつうなんですけどね~~~。



>それにしてもラブ3匹もいるんですね。

>とても羨ましいです。



我が家はすごいことになってます(^_^;)

潔癖な方はとてもじゃないけどはいってこれないです。。。

Re[1]:ちょっと不調。。。(11/14)
はーと39さんへ。。。



>タンジーさんが元気がないと心配ですね。

>でも、人間もそんなことあるし、犬だって、あるのかもしれませんね。

>ヒートが近い・・・そうかもしれませんね。



なんだか、ちっこが真っ黄色なんです。。。

人間がビタミン剤飲んだあとのような。。

あっ、まさかビタミン剤盗み食い???

って今レス書いてて思いついたんだけど、ありえるかも!!!





>早くもりもり食べてるタンジーさんに戻ってね~☆

もともと食べるのは遅いんですよ。

お米一粒でも、噛んで食べるような・・・ラブとは思えないでしょう~~??

Re[1]:ちょっと不調。。。(11/14)
リブままさんへ。。。



>タンジーちゃんどうしたんでしょうね。

>食欲がないのが心配ですね。

>女の子はデリケートなんでしょうね。私たちもなんとなくだら~としている時ありますよ。からだの変化でしょうか。

>何もなければいいですね。



本当に何もなければいいんですけど、、、

腎臓とかだったら怖いな~って。

今は原因がわからずに様子見です。

この様子を見るっていう間ってなんだか嫌ですよね~~病気なら病気って早く言ってって思う。



>リブはこの五年間フードはいつも 一気食い

>残したことなし! ラブはみんなそうかと思ってました。



わたしも!!!なっぷるなんかバキューム犬ですから~~~。



Re:どうしたんでしょうね。。。(11/14)
wendy*さんへ。。。



>タンジーちゃんもそろそろ女の子??



もうすぐ2歳でやっと!!!かも?



>うちは、一度、お散歩中のある出来事がショックだったようで、

>膀胱炎になっちゃったことがありました。

>精神的なこともあるのかな。



megちゃん、ちょっと嫌なことがあったのね。

モモも一度血便&血尿だった時がありました。

精神的なショックって体にあらわれるのは、

人間もワンコも一緒ですね。

タンジーは。。。う~~ん、本当に良くわからないのです。今は結構元気だし。





>ちなみににゃんこって、急に今まで食べてたフードを

>食べなくなることがあります。

>飽きるのか?ちょっと違うものを混ぜたりすると、

>また、戻ったりしますよ!



ヨーグルトでもかけてあげようかなって思ってます。でも、食欲ないというより。。。食べるのがめんどくさいっていう感じなんですよね。。



>でも、なんでもないといいですね。

>元気イッパイのタンジーちゃんに早く戻りますように!



ありがとうございます!!

このままちっこの状態がよくなれば良いなって思ってます。



Re[1]:ちょっと不調(11/14)
ゆるりんさんへ。。。。



>「ちっこ」の出が悪いのですか?

>食欲がないのが心配ですね~



量はかなりあるんですよ。。

水もすごく飲ませてるし。

ちっこが真っ黄色なんですよね~~

そしてなんだか粘っこい。

糖尿病だったらどうしよう・・・・

それが一番心配。



>ラブに限って大抵のことでは、食が落ちない

>から・・・・「ヒート」と関係があるんでしょうかね~?私は、女の子を飼ったことがないので、

>よくわかりませんが~~

>女の子の方がデリケートなのかもしれませんね。



そんなことないですよ~~~。

でも、ヒートだとなっぷるはけだるそうにしてますね。なんだかしんどく思うのは人間と一緒かもしれないです。



Re[1]:ちょっと不調。。。(11/14)
くろももさんへ。。。。



>いつもと様子がちがうと心配ですね。食べるのを途中でやめちゃうだなんて。。。



そうなんですよ!!

最近はタンジーもご飯にがっつくようになってたので、安心してたんですけどね。

でも、ラブにしては食べないほうかもしれないです。。。おやつは当然別腹みたいですけど。。。







>でもなんとな~く調子がでないこともありますよね。早く元通りになりますように!



>そうそう・・・なっぷるちゃん、太っちゃうよ~





なっぷる、でかいですよ~~。

34キロ超えそうな勢い。

横取りは大得意です!!



Re:ちょっと不調。。。(11/14)
おはようございます!

我が家は、男の子なので、良くわからないのですが。。。女の子だと、そういうこともあるんですね?!



早くいつもの、タンジーちゃんの調子に戻るといいですね!!



モモちゃん、またまた綺麗になってきていて。。。本当、良かったですね♪

手当てなど、大変なことと思いますが、頑張ってください☆
タンジーちゃん
ちっこの臭いはキツイですか~?ビーフジャーキー多食や急性肝炎?とも思ったのですが、下していないなら大丈夫ですね^^

病気じゃないことを祈ります!!!

「ちょっと飽きたぁ~」「あ、また食べよぉっかなぁ~」だったら良いですね(*´▽`*)

モモちゃんも、ますます善くなって!!!

経過をまた見させて頂きました♪♪♪



Re[1]:ちょっと不調。。。(11/14)
chikoさんへ。。。。



>おはようございます!

>我が家は、男の子なので、良くわからないのですが。。。女の子だと、そういうこともあるんですね?!



ヒート中にたしかにぼんやりする感じってあるんですけど、、、タンジーは今のところヒートはやはりなさそうです。





>早くいつもの、タンジーちゃんの調子に戻るといいですね!!



ありがとうございます。

今日は元気に走りまわってました。

でも、ご飯は残してます。。。元気いっぱいなのに。。。





>モモちゃん、またまた綺麗になってきていて。。。本当、良かったですね♪

>手当てなど、大変なことと思いますが、頑張ってください☆



ありがとうございます。

毎日ケアしている朝と夜ですごい回復してたりするのです。

回復が想像以上に早くただただ驚いてます。



Re:タンジーちゃん(11/14)
+jam+さんへ。。。



>ちっこの臭いはキツイですか~?ビーフジャーキー多食や急性肝炎?とも思ったのですが、下していないなら大丈夫ですね^^

>病気じゃないことを祈ります!!!



ちっこ匂いはきつめですね。。。

でも、最近ささみジャーキーをモモが可哀想でついあげすぎてしまうのに便乗して、タンジーもたべすぎたのかな??



>「ちょっと飽きたぁ~」「あ、また食べよぉっかなぁ~」だったら良いですね(*´▽`*)



昨日も今日も飽きた~~~といって、ふらふらっとどっかに行こうとします(^_^;)

「まだあるよ!!!」っていうと渋々戻ってきてフードボウルに顔突っ込んでますが、、最後の10粒は食べてくれませんねぇ~~~



>モモちゃんも、ますます善くなって!!!

>経過をまた見させて頂きました♪♪♪



良くなってるでしょう♪

あと少し!!がんばりまっす!!

Clender♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
