*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
びびるタンジー
20071112TANSY

これは、今年のはじめくらいの画像です。
おなじ犬舎出身のメロンちゃんがパピーを産んで、そのパピーたちを見せてもらいに
なっぷる&タンジーでご自宅に行ってきたんです。

そしたら、タンジーさん、うまれたてのラブのパピーをみてその得たいの知れなさに
ビビッてしまい、尻尾まるめてソファにしがみついてます。。。
みんな、むっちむちで可愛いパピーだったのにね。

なっぷるはなっぷるで。。自分の子育てのいや~~~な思い出がよみがえったのか
相当にテンション低い顔をしております(^_^;)
なっぷるってあんまり子育て熱心じゃなく、教育的指導はモモがやってたもんね~~。


20071112TANSYNAPU

またまた、怖くてソファから離れなれないタンジーさん。
またしてもなっぷるは相当くらいお顔。。。
なんでかな??オヤツがあれば一瞬でお目目きらきら星なんだけど。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッとね♪
いつもありがとう。



Secret
(非公開コメント受付中)

Re:びびるタンジー(11/12)
タンジーさん、完全にしっぽを巻いてますね^^

タンジーさんにも苦手があったのかぁ~うふふ



で、なっぷるちゃんはかなりどよ~んとしてますね。

笑っちゃいました^^ かわいい~☆



モモちゃんの快復力すごいですね。びっくりです。

毛がはえてくれるといいですね。

私も火傷をさせてしまったのがきっかけで石けんを作るようになったんです。

今使っていただいてるのでも、もちろんいいんですが、肌を重視したものをまた送りますね。

ちょっと先になるとは思いますが。
かわいい~!!
おはようございます!

タンジーちゃんのソファにしがみついている姿。。。なんとも可愛いですね~♪

そして、なっぷるちゃんの困ったお顔を。。。

本当、ラブって、表情豊かですね!



モモちゃん、綺麗に回復してきていて。。。良かったですね☆

太い!
尻尾太いですね~!

逃げ込んでるのかな~?

本当に表情豊かなラブ☆

何しても河合ですよね~♪
見返り美人ですな^^ムフフ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
たんじーちゃん、怖かったんですねぇ~(^^;

今でも小さい頃のたんじーちゃんが正座したお写真が眼に焼きついていますよ~♪

正座と言うか上手に前足を折り曲げていらした姿が☆



パピちゃんを見て「んん~~っ?!」って思ったんですかね~w

なっぷるちゃんの冷静さもかわいいですね♪

「あら、お子ですの?」みたいなヽ(´▽`)/

洋服もかわいいです^^

二人とも美人さんですよねーほんと(´∀`○).:+
Re:びびるタンジー
タンジーさんは、「何?この動いてるもの?」自分と違う生き物だと思ったのかな?かわいい反応ですね。そっか!なっぷるちゃんは、子育て時代が

とってもいやだったのかな?人間でも新生児の時期って育てるのとってもしんどいですもんね~

くら~い顔が笑えますね~

Re:びびるタンジー(11/12)
タンジーちゃん しつぽ中にはいっていますね。

このへんな物体は何だ! 近づきたくない 嫌だ~

タンジーちゃんこのしぐさが かわいいよ・・・

2枚めのなぷちゃんの 片方の眉をゆがめた表情 テンションの低さがよくわかります。

でもこの写真好きです。 母と子って感じがよく出ていませんか? ママの後ろで隠れていますよ。

モモちゃん良くなって嬉しいですね。

回復力がすごーい!
Re[1]:びびるタンジー(11/12)
はーと39さんへ。。。



>タンジーさん、完全にしっぽを巻いてますね^^

>タンジーさんにも苦手があったのかぁ~うふふ



パピーにはビビッてましたね~~。

苦手なものはたくさんありますよ~~

ピアノの生音、電車の音、バイクの音etc

響く音は駄目なようです。。。でも掃除機とかは

へいきなんですけどね!!



>で、なっぷるちゃんはかなりどよ~んとしてますね。

>笑っちゃいました^^ かわいい~☆



なっぷるは、わたしつまんな~~~いっていっつも言っているみたいなのです。

すっごくはっきりしてる!!!

遊びに連れ出してあげたんだから、もうちょっと楽しそうなふりでもしてよね!って言いたい(笑)







>モモちゃんの快復力すごいですね。びっくりです。

>毛がはえてくれるといいですね。

>私も火傷をさせてしまったのがきっかけで石けんを作るようになったんです。

>今使っていただいてるのでも、もちろんいいんですが、肌を重視したものをまた送りますね。

>ちょっと先になるとは思いますが。



なるべく肌に優しいものを・・・って余計に思ってしまいますよね。

材料が自分で把握できているっていうのも安心だし。

私も、虫除けスプレーは自作してるんですけど

やっぱりエッセンシャルオイルの濃度を気をつければ、使ってて安心感ってありますもんね。



石けん、楽しみ♪

すっごく嬉しいです。

Re:かわいい~!!(11/12)
chikoさんへ。。。。



>おはようございます!

>タンジーちゃんのソファにしがみついている姿。。。なんとも可愛いですね~♪

>そして、なっぷるちゃんの困ったお顔を。。。

>本当、ラブって、表情豊かですね!



みんな、はっきり喜怒哀楽表現しますよね~~。

でも、ラブは能天気だからそんなに「怒」の感情はないですね。

だから「喜怒哀楽」は嬉しい・つまんない・さみしい・楽しい」って言ったほうがいいかな?



タンジーはビビッてましたね~~。

同じワンコとは夢にも思ってなかったと思います(笑)







>モモちゃん、綺麗に回復してきていて。。。良かったですね☆



ありがとうございます。

本当にきれいに皮膚が出来てきて、突っ張った感じになってないのが良かったです。

洋服無しのお出かけにはもうちょっとかかりそうですが、無理させなければ外へのお出かけも出来るようになりました。



Re:太い!(11/12)
+kakko+さんへ。。。



>尻尾太いですね~!



いっつも、画像でみるとタンジーの尻尾ってすっごく太く見えるんですよね~~実際は結構貧弱です(笑)尻尾の付け根が太いんだと思います。



>逃げ込んでるのかな~?

>本当に表情豊かなラブ☆

>何しても河合ですよね~♪



ココから逃げ出したい!!って必死だったかも~~。いろいろ感情が顔に出たり行動に出たり、とってもおもしろいですよね。

3頭の中で特にタンジーは行動が面白くって観察しがいがあるんです(^_^;)



Re:見返り美人ですな^^ムフフ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚(11/12)
+jam+さんへ。。。



>たんじーちゃん、怖かったんですねぇ~(^^;



あの動くものは何???不気味ぃ~~~~~と言う状態だったんでしょうね。



>今でも小さい頃のたんじーちゃんが正座したお写真が眼に焼きついていますよ~♪

>正座と言うか上手に前足を折り曲げていらした姿が☆





私も、最初あの姿で伏せている姿を見たときビックリしました。

あのポーズ私もお気に入りです。すっごく間抜けなんだけど可愛く見えるので。。。





>パピちゃんを見て「んん~~っ?!」って思ったんですかね~w

>なっぷるちゃんの冷静さもかわいいですね♪

>「あら、お子ですの?」みたいなヽ(´▽`)/

>洋服もかわいいです^^

>二人とも美人さんですよねーほんと(´∀`○).:+



ありがとうございます。

美人母子って呼んで~~~~♪

ま、タンジーは実際は個性的なお顔なので。。

美人とはいえないかな?

なっぷるの顔は私好みのラブ顔なんですよね~~。



Re[1]:びびるタンジー(11/12)
ゆるりんさんへ。。。



>タンジーさんは、「何?この動いてるもの?」自分と違う生き物だと思ったのかな?かわいい反応ですね。



そうそう、ホントそう思ったに違いないです!!!

ワンコとは思ってなくって。。。。(爆)





>そっか!なっぷるちゃんは、子育て時代が

>とってもいやだったのかな?人間でも新生児の時期って育てるのとってもしんどいですもんね~

>くら~い顔が笑えますね~





なっぷるは、あんまり母性は強いほうじゃなかったです。

第一子が生まれた後、パピーをなっぷるの目の前に近づけてみたら、「何これ???」って顔をして

後ずさったんですよ~~~。

もちろん子育ては私達ががんばりました~~。

Re[1]:びびるタンジー(11/12)
リブままさんへ。。。



>タンジーちゃん しつぽ中にはいっていますね。

>このへんな物体は何だ! 近づきたくない 嫌だ~

>タンジーちゃんこのしぐさが かわいいよ・・・



そして、びびってこのソファの後ろに逃げ込もうとしたんですけど、後ろは壁。

結局タンジーはこのソファの背もたれに馬乗りになった姿勢になって、大笑いしたんですよ~~。

でも、パピーの苦手なワンコって結構多い感じがします。

リブ君平気でしたよね~~。





>2枚めのなぷちゃんの 片方の眉をゆがめた表情 テンションの低さがよくわかります。

>でもこの写真好きです。 母と子って感じがよく出ていませんか? ママの後ろで隠れていますよ。



母らしくみえますか~~なっぷる。

うちでは、モモとタンジーが母子で、なっぷるはそれを見守っているだけの近所のオバサンって感じなんですが・・・(笑)



>モモちゃん良くなって嬉しいですね。

>回復力がすごーい!





どんどん回復しているようにみえます。

治療法がすっごく良かったと思うんです。

ラップがずれないようにとかの工夫を家ではいろいろしましたが、いい先生でよかったなって思います。それでも、先生も回復の早さにビックリしてました。



Re:びびるタンジー(11/12)
あははっ^^ 可愛い♪

ビビるタンジーちゃん ホント、しっぽ丸めて

ソファーにしがみついて。。。^^

なっぷるちゃんは めちゃめちゃ 凹んで どよーーーンですね^^

私たちなら 可愛すぎ~~~~って思うパピーちゃんも

なっぷるちゃん タンジーちゃんにとっては。。。

笑っちゃいます~^^



モモちゃん 本当にすごい回復力!!

ずいぶん綺麗になってきましたね

momonapuさんも頑張ってください



Re:びびるタンジー(11/12)
なっぷるちゃんとタンジーさん、この写真で見るとそっくりですね~お顔もですけど雰囲気が・・・



なっぷるちゃん、よっぽど子育てにいや~な思い出があるんですね。。。



なんだかラブってわかりやすい性格で笑っちゃいます。
ほんと!ビビリちゃんですね。
しっぽがまん丸ぅ!

そんなに不安になっちゃったのかなぁ。。。

見たことないものを見ると、こんな反応するのですね。

なっぷるちゃんの表情も。。。よく撮れてますね!

心情お察しいたします。。。なっぷるサン!





Re[1]:びびるタンジー(11/12)
ちゃなっちさんへ。。。



>あははっ^^ 可愛い♪

>ビビるタンジーちゃん ホント、しっぽ丸めて

>ソファーにしがみついて。。。^^

>なっぷるちゃんは めちゃめちゃ 凹んで どよーーーンですね^^

>私たちなら 可愛すぎ~~~~って思うパピーちゃんも

>なっぷるちゃん タンジーちゃんにとっては。。。

>笑っちゃいます~^^



私は、この子達ほかっておいて、パピーに夢中でした~~~♪むちゃくちゃ可愛いのにね~~~☆

またパピーの匂いかぎたいわぁ♪

なっぷるは、つまらないって表情をしていることが多いです~~。

モモとタンジーと違って、好奇心もあんまりなくって一人遊びもできないタイプの子。

お楽しみは食べることだけ!!









>モモちゃん 本当にすごい回復力!!

>ずいぶん綺麗になってきましたね

>momonapuさんも頑張ってください



ありがとうございます。

あと少し!!経過がいいので、頑張れてます!

モモは、、、いたって普通の日常生活を送ってます。コレが一番の回復の証です。



Re[1]:びびるタンジー(11/12)
くろももさんへ。。。



>なっぷるちゃんとタンジーさん、この写真で見るとそっくりですね~お顔もですけど雰囲気が・・・



この画像だと、結構にてますね~~。

テンション低い顔とか表情なんかが特に似てるのかも~~。

テンション上がると、タンジーはどんどん目が離れて研ナオコ状態になってしまうしぃ~~なっぷるはより目がちになるからコレは全然正反対なのですが(笑)





>なっぷるちゃん、よっぽど子育てにいや~な思い出があるんですね。。。



あのマリンちゃんの子なのに全然母性がないの。。。

まだパピーが離乳食になる前に、マリンちゃんが我が家に遊びに来た時、なっぷるパピーをせっせとお世話してくれてました~~~でない母乳もあげてたし。母性って遺伝しないみたい。。





>なんだかラブってわかりやすい性格で笑っちゃいます。



本当ですよね~~。

人間っぽいというか、人間より素直でわかりやすいですよね~~。アレだけいろんな感情をいやみじゃなく表せるのってちょっとうらやましいですよね♪



Re:ほんと!ビビリちゃんですね。(11/12)
wendy*さんへ。。。



>しっぽがまん丸ぅ!

>そんなに不安になっちゃったのかなぁ。。。

>見たことないものを見ると、こんな反応するのですね。



タンジーは、嫌だと思う時は隠れようとするタイプみたい。なっぷるは、固まるし。

ただ、タンジーのビビリかたって、面白くってちょっと観察したくなってしまうんで、なかなか助け舟だしてあげないの。なんて非情な飼い主でしょう・・・





>なっぷるちゃんの表情も。。。よく撮れてますね!

>心情お察しいたします。。。なっぷるサン!



いつもあんまり楽しくないときの画像は、こんなどよ~~んとした目をしてます。

何やってもうれしいモモとは大違いなんですよね~~。



Clender♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
