*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
シャンプーしました。
20071111tansy

タンジーをやっとシャンプーしました。
旅行の後シャンプーするつもりだったのに、モモの事とかあって
ほかりっぱなしでした~~(^_^;)

少し前に、はーと39さんからいただいたシャンプーバーを使って洗ってみました。
まず、お湯でしっかり濡らして、シャンプーバーで全身ゴシゴシしてシャンプーをいきわたらせます。
液体だと、こぼれちゃったりしてもったいないのですが、むらなくいきわたるのがいいです♪

香りはとっても柔らかです。ワンコにも優しい香りです。
泡切れもとっても良かったです。
洗い上がりはさっぱり系でした。
リンスはしてません。
でも、乾かすと程よくしっとり。
シャンプーバーってとっても使いやすかったです♪

私も作ってみたいな~~~。
でも、無理だろうなぁ。
エッセンシャルオイルはいろいろ持ってるんだけど。
ビーカーだってメスシリンダーだってあるし。
ないのは、やる気と根気か~~~。

20071111tansy2

バスローブでしっかり水分取った後は・・・ドライヤーです。
タンジーさんドライヤー大好きです。

クリックしてみてね♪ドライヤーかけてます。

温風が出てくル口に興味津々。
最後には温風出てるのにカプッてきちゃいます~~。
危ないのに、困った子です(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
いつもありがとう♪





Secret
(非公開コメント受付中)

Re:シャンプーしました
タンジーさんのバスローブ私も欲しい~・・と

思いアイアンバロンさんに問い合わせてみましたが、今のところ入荷の予定なし・・とのこと。

ないと余計にほしくなりますよね~(爆)

マメにメールをチェックしなくては・・・

ところでタンジーさんペロペロしてたのは、カプッ

の準備だったのですね~

シャンプー♪
体力要るけど結構好きです☆

ま、うちは1頭だけだからね~(笑)

3頭と思うと・・・ですが(笑)



シャンプーバーいいですね~☆

やはり液体はムラになるしね~。

ドライヤーが好きっていうのは羨ましい♪

うちはごまかしごまかし頑張ってますよ(笑)
Re:シャンプーしました。(11/11)
使っていただいたんですね~ありがとうございます♪

本当は何種類か違うタイプのを送れるとよかったんですけど、またの機会に送りますね^^

モモちゃんがシャンプーできるようになったら使えるように肌に、よりやさしい石けんも作りたいなぁ。



タンジーさんかわいい~ドライヤーにカプッと^^

それにバスローブもとってもお似合いです。

ほっかむりもなかなか・・・こんな人いますよね(笑)
ほっかむり、似合うよたんじーちゃん♪
気持ちよかったでしょうね~☆

素敵なプレゼントですよね♪見ているだけで癒されましたよ~♪優しい香りに包まれるような+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚



今から動画みまーーす♪
Re:シャンプーしました。(11/11)
タンジーさんきれいになったのね。

ドライヤーの音怖くないのですね、いいな~

カプッてくわえちゃうなんてかわいい。。。



うちのももは、めっちゃびびりでスイッチ入れようものなら、即ハウスに逃げます(泣)

なので天日干しオンリーです。。。
Re[1]:シャンプーしました(11/11)
ゆるりんさんへ。。。



>タンジーさんのバスローブ私も欲しい~・・と

>思いアイアンバロンさんに問い合わせてみましたが、今のところ入荷の予定なし・・とのこと。

>ないと余計にほしくなりますよね~(爆)

>マメにメールをチェックしなくては・・・



そうなんですね。

今品切れ中なんですね。

ほんと、品切れとなるとますます欲しくなっちゃいますよね。

早く入荷があるといいですね。



>ところでタンジーさんペロペロしてたのは、カプッ

>の準備だったのですね~



カプってきましたよ。。。。

なぜ、カプッなのか良くわからないのですが(笑)

温風を舐めようとするのもまったくわからない。。。



Re:シャンプー♪(11/11)
+kakko+さんへ。。。



>体力要るけど結構好きです☆

>ま、うちは1頭だけだからね~(笑)

>3頭と思うと・・・ですが(笑)



シャンプー後の柔らかい毛を触るのが大好きなので、頑張れちゃうんですけど、3頭だと腰にきます(^_^;)





>シャンプーバーいいですね~☆

>やはり液体はムラになるしね~。



使ってみて、固形ってすごい使いやすいなって思いました。液体は私は必要以上に使ってしまうんですよね~~。





>ドライヤーが好きっていうのは羨ましい♪

>うちはごまかしごまかし頑張ってますよ(笑)



ドライヤー好きにもいろいろあって(笑)

おとなしく乾かせてくれる子ではありませんよ。。。。ウキウキモードに入って遊びが始まってしまうんです。そのうち落ち着くんですけど、

タンジーがおとなしく。。。なんてありえません!!

Re[1]:シャンプーしました。(11/11)
はーと39さんへ。。。



>使っていただいたんですね~ありがとうございます♪



こちらこそ♪

とっても使いやすかったです。

一日経ったタンジーさんのコートもとてもふんわりしてますよ。タンジーの毛ってバリバリ系なので、とっても合うみたいです。



>本当は何種類か違うタイプのを送れるとよかったんですけど、またの機会に送りますね^^

>モモちゃんがシャンプーできるようになったら使えるように肌に、よりやさしい石けんも作りたいなぁ。



わ~~いいな♪

でも、あのバーもとってもやさしい感じなので

モモの傷がもう少しふさがったら、部分洗いに

使わせてもらおうかなっておもってました。





>タンジーさんかわいい~ドライヤーにカプッと^^

>それにバスローブもとってもお似合いです。

>ほっかむりもなかなか・・・こんな人いますよね(笑)



タンジーはドライヤーとか掃除機とか好きなんですよ。ハイにはならないけど興味津々でよってきて

邪魔なんです(^_^;)



ほっかむりの女性。とくに農作業中の。。。こんな人いますよね!!!



Re:ほっかむり、似合うよたんじーちゃん♪(11/11)
+jam+さんへ。。。



>気持ちよかったでしょうね~☆

>素敵なプレゼントですよね♪見ているだけで癒されましたよ~♪優しい香りに包まれるような+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚



>今から動画みまーーす♪



タンジーも背中を掻いてもらうとうっとり~~~♪と言うタイプなので、シャンプー中気持ちよさそうにしてました。

ほっかむり可愛いでしょ♪

サイズがかなり大きめのバスローブを着てほっかむりして、ウロウロしているのが結構笑えるんです。





Re[1]:シャンプーしました。(11/11)
くろももさんへ。。。



>タンジーさんきれいになったのね。

>ドライヤーの音怖くないのですね、いいな~

>カプッてくわえちゃうなんてかわいい。。。



全然怖くないみたいです。

どちらかと言うと遊びモードに突入!!!というタイプなので(^_^;)





>うちのももは、めっちゃびびりでスイッチ入れようものなら、即ハウスに逃げます(泣)

>なので天日干しオンリーです。。。



うちも、なっぷるは嫌いです。。。

動画ではじっと耐えてましたが、普段はドライヤーとか掃除機の音がすると、抜き足差し足でそぉ~~~~っとどっかに消えてしまいます。

なのでなっぷるも天日干し組です♪



わはは(´∀`○).:+
ほっかむりでうろうろ~~><

たまらんです!かわひひ~(*´▽`*)

ドライヤーにアムアムしてるお顔もかわいかったです♪♪

***

モモちゃん、違いが一目瞭然ですね!興奮してしまいました!

右の方は毛も出てきているように見えました!スゴイ!

だいぶ小さくなってきていますね。゚(゚pд`q゚)゚。

よかったよかった、もうひと踏ん張りですね☆

日増しによくなっているのが判るとお手入れも俄然頑張ってしまいますよね♪

シーザー、病気の後遺症でブツブツが出来て吐きかぶる位orzな事があったんですが今は毛もふさふさに・・・^^
Re:わはは(´∀`○).:+(11/11)
+jam+さんへ。。。



>ほっかむりでうろうろ~~><

>たまらんです!かわひひ~(*´▽`*)

>ドライヤーにアムアムしてるお顔もかわいかったです♪♪

>***



温風にぺろぺろするなんて変わった子でしょう??

そんなおバカなとこが可愛いんですけど(爆)



>モモちゃん、違いが一目瞭然ですね!興奮してしまいました!

>右の方は毛も出てきているように見えました!スゴイ!

>だいぶ小さくなってきていますね。゚(゚pд`q゚)゚。

>よかったよかった、もうひと踏ん張りですね☆

>日増しによくなっているのが判るとお手入れも俄然頑張ってしまいますよね♪



ありがとうございます。

本当にきれいに治りつつあってうれしいです。

自分でも画像でやけどの経過を追っていくと

良くなっているのがわかって、何度もみてしまいます。





>シーザー、病気の後遺症でブツブツが出来て吐きかぶる位orzな事があったんですが今は毛もふさふさに・・・^^



そんな大変なことがシーザー君にもあったのですね。でも、ふさふさになったんですね!!!

モモにも希望が持てます。

最初はやけどの傷さえよくなれば

って思ってたのですが、良くでてきてふさふさに

戻って欲しいな~~なんておもってしまってます。



Clender♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
