*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
待てない子・・・
20071105

待てない子・・・・もちろんそれはタンジーさんです。
あっという間に飛び出してきちゃいます!!
ちょっとはママのなっぷるを見習って欲しいわぁ。

とっておきのオヤツ「サーモンのジャーキー」
どうしても、じっとして入れませんでした~~~しょんぼり


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッとね。いつもありがとう手書きハート



モモの火傷の経過を左のフリーページのアップしてます。
患部はかなりはっきり写ってます。
傷とか血とか苦手な方は見ないほうがいいかも。
私の反省も含めて、記録として残そうと思いました。
完治するのを目標にアップし続けていきます!


Secret
(非公開コメント受付中)

そりゃ~待てない(笑)
気持ちわかるわ~(爆)

でもそこがまた可愛いんですよね♪



少しはよくなってきてますか?

心配ですが回復を祈ってます!
Re:待てない子・・・(11/05)
さすが、タンジーさん!

笑わせてくれますね~^^

やっぱり、タンジーさんとうちのセーラは同類のようですね^^



モモちゃんの傷、かなりよくなってますね。

よかったです。
タンジーちゃんwww
モモちゃんとなっぷるちゃんを踏んじゃって 笑

ウキャキャキャー><かわいいwww

「頂戴っ(ハート)」って感じなんでしょうね(*´▽`*)





Re:待てない子・・・(11/05)
とっておきのオヤツじゃ待つのがつらいよね~



でも、モモちゃんもなっぷるちゃんも目が真剣!







Re:待てない子
ももちゃんの火傷の状態フリーのページで

みました。かなりひどいですね。でもだんだん

良くなってきているみたいだからホッと

しました。毎日のケアが大変だと思います。

ももなぷさん&モモちゃんがんばれ~~!

私も快復を祈ってます!

火傷に有効なサプリ
火傷の治りを早めるサプリメントについて調べたのですが、「アルギニン」が効果があるようです。

アミノ酸の一種で、腎機能障害の方以外は摂取量を守れば害のない成分です。



↓適当に引っ張ってきたサイトなので信憑性は?ですが、この文章の4番目に「やけどの回復が早まる」と書いてあります。

http://bibi8.web.fc2.com/Life/life_3_14.htm



これ以外にもアルギニンによって免疫力向上で外傷が治りやすくなるといろんなサイトに書かれています。

そのほとんどが健康食品宣伝サイトなので怪しい感じではありますが、信用できる情報も参考にしているので効果はあると思います。

但し、怪しげなサプリメントを掴んでしまわないよう気をつけなければいけません。

もし、信用できるサプリメントの購入先がありましたらフードに少し混ぜてあげるのもいいと思います。



すでに何かサプリメント療法初めてらっしゃるんでしたらスルーしてくださいね~。
Re:待てない子・・・(11/05)
あははっ^^

タンジーちゃんですね~ 可愛い♪



モモちゃんの火傷、酷かったんですね。。。

ビックリしました。

画像で見ても 治ってきてるのがわかりますが

まだ痛々しいですね。

モモちゃんもまだ辛そうですか?

早く良くなりますように。。。
Re:待てない子・・・(11/05)
サーモンジャーキー そんな美味しいおやつ 待てませんよね タンジーさん  その気持ちよくわかります。 フライングのお顔最高に可愛いですよ!

そこがタンジーちゃんのチャーミングポイントで~す。

魚系のおやつはにおいがきついのか リブもよだれがはんぱじゃなくでます。

モモちゃん日々少しづつでも回復しているので よかったですね。みんなで頑張っているので モモちゃんも頑張れるんでしょうね。
無理~
大好きなおやつを前に待つなんて

絶対無理~!^^;

クズルなんて飛び掛ってきますから~^^;

そして足元はヨダレの池ができております。。。



モモちゃんの火傷、想像以上でした・・・

毎日のケア大変ですね。お疲れ様です。

でも少しづつでも良くなってるみたいですし

モモちゃんの笑顔も見れてホッとしております。

時間はかかると思いますがゆっくり治療して

いって下さいね^^

絶対キレイになるって信じてます!^^V



モモちゃんが大変な時にクズルの心配までして

頂き有難うございます。

クズルはもう殆ど咳もしなくなりました。

あと一息ってところかな^^



+kakko+さんへ


>気持ちわかるわ~(爆)

>でもそこがまた可愛いんですよね♪



できが悪い子ほど可愛い♪っていう感じです。

モモとなっぷるは3枚ともほとんど動いてないのにね~~。



>少しはよくなってきてますか?

>心配ですが回復を祈ってます!



徐々によくなっていると実感できてます♪

まだまだ患部の範囲は広くて時間はかかるけど、

気持ちも前向きにケアできているので、

良い方向にむかってくれるんじゃないかなって

思ってます。



はーと39さんへ


>さすが、タンジーさん!

>笑わせてくれますね~^^

>やっぱり、タンジーさんとうちのセーラは同類のようですね^^



やっぱしぃ~~~

セーラちゃんを「師匠」って呼ばせていただくわ!!あっ、でもタンジーのほうがちょっとだけお姉さんかな?来月で2歳になるし。





>モモちゃんの傷、かなりよくなってますね。

>よかったです。



ありがとうございます。

ちょっとビックリしたでしょう??

でも、良くなって行ってくれている様に

感じてます。



+jam+さんへ


>モモちゃんとなっぷるちゃんを踏んじゃって 笑

>ウキャキャキャー><かわいいwww

>「頂戴っ(ハート)」って感じなんでしょうね(*´▽`*)



タンジーって、コレだけ見るとすごくおやつに集中して見えるでしょう??

でも、おあずけを長くしすぎると今度は、自分がナに待っているのか忘れてしまうのか、飽きちゃうのか、オヤツに興味なくなるんですよね。

変な子です。







くろももさんへ


>とっておきのオヤツじゃ待つのがつらいよね~



>でも、モモちゃんもなっぷるちゃんも目が真剣!



サーモンのジャーキーってすっごく香ばしい香りなんですよ。みんな大好きです。



モモも笑顔で固まってますし、なっぷるは目が真剣すぎて怖いです(笑)



ゆるりんさんへ


>ももちゃんの火傷の状態フリーのページで

>みました。かなりひどいですね。でもだんだん

>良くなってきているみたいだからホッと

>しました。毎日のケアが大変だと思います。

>ももなぷさん&モモちゃんがんばれ~~!

>私も快復を祈ってます!



ありがとうございます。

かなりひどくってビックリされたでしょう??

人間でもコレだけの面積のやけどだと大変ですもんね。

でも、すこしずつですが、良くなっているのが地

実感できているので、新しい皮膚の再生のために

毎日のケアを頑張ってやっていこうと思います。



じょりぃさんへ
>火傷の治りを早めるサプリメントについて調べたのですが、「アルギニン」が効果があるようです。

>アミノ酸の一種で、腎機能障害の方以外は摂取量を守れば害のない成分です。

>これ以外にもアルギニンによって免疫力向上で外傷が治りやすくなるといろんなサイトに書かれています。

>そのほとんどが健康食品宣伝サイトなので怪しい感じではありますが、信用できる情報も参考にしているので効果はあると思います。







有益な情報ありがとうございます。

アミノ酸のアルギニンですね。

タンジーがパピーのころから

http://www.yuho-online.net/

↑のサプリメントを飲ませ続けてるんです。

体が弱かったので、免疫力を付けるため。

効果は。。。昨年も今年もモモとなっぷるはケンネルコフにかかったのにタンジーは一緒に生活していても昨年はかなり軽い症状、今年は全然感染しなかたんですね。

それに、体も彼女なりにしっかりしてきたし、効果を実感してるんです。



で、これの成分の主たるものはアミノ酸。

商品名が「アミノコンプレックス」ですもんね。

アルギニンもばっちり入ってます。

コレをモモにもあげることにしました。

年だし、皮膚だけでなく免疫力アップはとても大切なことですもんね。

なっぷるも毎年ケンネルコフになるし免疫力は弱いかもしてないので、あげようかな~~。

とっても参考になるアドバイスありがとうございました。



ちゃなっちさんへ


>あははっ^^

>タンジーちゃんですね~ 可愛い♪



おりこうさんにしてるなんて、タンジーらしくないですよね♪

(それでいいのか??飼い主・・・いいんです)





>モモちゃんの火傷、酷かったんですね。。。

>ビックリしました。

>画像で見ても 治ってきてるのがわかりますが

>まだ痛々しいですね。

>モモちゃんもまだ辛そうですか?

>早く良くなりますように。。。



ビックリされたでしょう??

こんなにひどいやけどを私達は負わせてしまったんです。

でも、随分良くなってきています。

これからは、ぐんぐん新しい皮膚が出来ると思います。そのあと、コートがどこまで生えてくるか。。。と言う問題になってくれでしょうけど、

モモさえ不便がなければ見た目は気にしなくっていいかな?とおもったり、私達の責任だから最大限の努力をすべきなのかな?と思ったりしてます。



リブままへ


>サーモンジャーキー そんな美味しいおやつ 待てませんよね タンジーさん  その気持ちよくわかります。 フライングのお顔最高に可愛いですよ!



とってもおきに入りのオヤツのようです。

タンジーって本当に目が離れちゃってて

笑っちゃいますよね。



>そこがタンジーちゃんのチャーミングポイントで~す。

>魚系のおやつはにおいがきついのか リブもよだれがはんぱじゃなくでます。



お魚系は香ばしい匂いがたまらないんでしょうね。

すっごく喜びます。



>モモちゃん日々少しづつでも回復しているので よかったですね。みんなで頑張っているので モモちゃんも頑張れるんでしょうね。



ありがとうございます。

一番めげてないのはモモです。

超前向き!!で頑張ってます。

私達がしっかりしないと!っておもいますね。



クズル母さんへ


>大好きなおやつを前に待つなんて

>絶対無理~!^^;

>クズルなんて飛び掛ってきますから~^^;

>そして足元はヨダレの池ができております。。。



ヨダレ、やめて欲しいですよね~~(笑)

なっぷるなんか、オヤツを準備している段階からヨダレべちょ~~~~ですよ、困った食いしん坊さんです。





>モモちゃんの火傷、想像以上でした・・・

>毎日のケア大変ですね。お疲れ様です。

>でも少しづつでも良くなってるみたいですし

>モモちゃんの笑顔も見れてホッとしております。

>時間はかかると思いますがゆっくり治療して

>いって下さいね^^

>絶対キレイになるって信じてます!^^V



ありがとうございます。

ビックリされたでしょうね、あの火傷。

私も最初直視できなくって。。。

ただ、回復しているかどうかを知るためには

毎日画像を撮るべきだと思って、とりはじめました。

グロテスクなのですが、毎日の患部の画像を比べていくと、良くなっているなって思えて、また頑張れます。時々アップしますので、良くなっていく様子を見守ってくださいね。





>モモちゃんが大変な時にクズルの心配までして

>頂き有難うございます。

>クズルはもう殆ど咳もしなくなりました。

>あと一息ってところかな^^



大変でしたね~~

咳を聞いているだけでもこちらはつらいですもんね・・・こっちまでのどが締め付けられるような気になってしまいますね。

あと一息ならもう安心ですね。

ワンコの集まる場所に行くと時々こうやってうつってしまったりするんですよね~~。



Clender♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
