*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
タンジーのこと。
20071228

タンジーさんの検査結果聞きに行きました。

CT検査の3Gの画像を見ながらの説明です。
結局ははっきりした病名というものはなく「肝機能障害」だそうです。
人間でいったら、肝移植をしなければいけない状態。
ショック!!と言う気持ちと、やっぱりそうなのか・・・という気持ち半々でした。
黄疸の症状を表す数値が全然下がらないんです。
食事が出来なくなったら危ないと言われてしまいました。
何とか食事を取るようにさせなければ!!!
人間の肝硬変の食事療法の食材を参考にタンジーの好きなものを
探しつつ手作り食に変えるつもりです。





Secret
(非公開コメント受付中)

良くなりますように。。。!!
タンジーちゃん!

肝機能障害とは。。。

それもやっぱり生まれつきなのでしょうか?

肝臓には、なにがいいのかな。

ワタシもちょっと調べてみますね!

情報あったら、お知らせします。



食事療法の手作り食は大変だろうけれど、

がんばってくださいね♪

Re:タンジーのこと。(12/28)
ビックリです…

人間だったら 肝移植だなんて、、、

何て言ったらいいのか…

食事療法を手作りって大変なことだと思いますが

タンジーちゃんの為に 頑張ってください。

栄養と安静。
前の日記ではトッピングのみ食べると書いてあったので手作り食で食べてくれると嬉しいですね。

毎日手作りは大変でしょうが栄養のあるものを食べて元気出して欲しいです。

少しでも数値がよくなるように祈ってますね。
Re:良くなりますように。。。!!(12/28)
wendy*さんへ。。。



>タンジーちゃん!

>肝機能障害とは。。。

>それもやっぱり生まれつきなのでしょうか?



おそらくそうだろうということでした。

とってもかわいそうですが、タンジーって食事拒否以外はいつも楽しそうにしてるんです。

本当に不思議なんですが・・・

体がしんどいと言うことに慣れちゃってるみたい。

ただ食事すると気分が悪いみたいなんですよね・・・





>肝臓には、なにがいいのかな。

>ワタシもちょっと調べてみますね!

>情報あったら、お知らせします。



ありがとうございます。

私もかなりの無知。でも、もう手作り食見切り発進です。

最初は食べっぷりをみて、あとはうんPできちんと消火されているか確認・・・の繰り返しですね。





>食事療法の手作り食は大変だろうけれど、

>がんばってくださいね♪



ありがとうございます。

あまり細かいことにはこだわりすぎないで、

タンジーが気分良く完食できるものを探していくつもりです。



Re[1]:タンジーのこと。(12/28)
ちゃなっちさんへ。。。



>ビックリです…

>人間だったら 肝移植だなんて、、、

>何て言ったらいいのか…



そうなんです。

本当は最初の時にもう言われてたことだったのですが、今回の検査でそれがはっきりしちゃったのは

ショックでしたね。。。



>食事療法を手作りって大変なことだと思いますが

>タンジーちゃんの為に 頑張ってください。



ありがとうございます。

タンジーがおいしく気分良く食べれる食事を目指して頑張っていきたいと思います。

蛋白源の摂取が大変そうだけど。。。

Re:栄養と安静。(12/28)
+kakko+さんへ。。



>前の日記ではトッピングのみ食べると書いてあったので手作り食で食べてくれると嬉しいですね。



いろいろ食材を試し始めました。

調理法や食材の大きさで食べたり食べなかったり

とかあるみたいで、試行錯誤は続きそうです。



>毎日手作りは大変でしょうが栄養のあるものを食べて元気出して欲しいです。

>少しでも数値がよくなるように祈ってますね。



とにかく、「がっついて!!」食べて欲しい・・

今はそれだけ。

でもフードよりは随分食べそうな感じです!

そして栄養は。。。。難しいですよね~~

はっきり行って栄養分かなり少なめかも。。

これから勉強してがんばりまっす!!



Re:タンジーのこと
肝機能障害ですか~~



手作り食、大変でしょうけど、

ガんばってくださいね。

Re[1]:タンジーのこと(12/28)
ゆるりんさんへ。。



>肝機能障害ですか~~



そうなんです。肝硬変一歩手前と言うところみたいです・・





>手作り食、大変でしょうけど、

>ガんばってくださいね。



ありがとうございます。

いろいろ試行錯誤しながらやっていこうと思います。。。



Clender♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
