*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
なっぷるとモモは元気です。
20080128

たくさんの励ましのメッセージありがとうございます。
タンジーとの生活はたった2年であっというまの日々でした。
でも、こうやってあたたかい言葉を残していただき、
タンジーと言う子が確かに元気いっぱいに生きぬいたんだなって
あらためて感じてます。

モモとなっぷるはのんびり暮らしてます。
静かです。静かすぎて。。。

カメラをむけるとなっぷるはちょっと暗いお顔です。
おやつで釣っても駄目です。
なっぷるは私達の心を読むタイプなので、私達の悲しい気持ちが
彼女に伝わっているんでしょう。ごめんね、なっぷる。
モモとなっぷるは十分に私を癒してくれてます。
でも、「にぎやかし」さんがいないとやっぱり寂しいです。

タンジーが1歳までの画像をかなり失くしてしまってて、
あまり手元に残っていません。
その中で、この画像はとっておき。
318母子3代
なっぷるの母のマリン、なっぷるそしてタンジーとの3ショット。

このときはいつでもこんな記念撮影が出来ると思っていたのにね。






Secret
(非公開コメント受付中)

なつかしいね!
タンジーが仔犬の時の画像ですね、とってもかわいくてなつかしいね・・・

この顔見ると兄妹のボスを思い出します、タンジーにそっくりなボスは元気でやってるかな?



ももちゃん、なっぷるちゃんもタンジーがいないのが分かってるのかとっても寂しそうな顔をしてますね。

人間より、ももなぷのほうが寂しい思いをしているのかも知れないですね。ももなぷちゃんもタンジーの分まで長生きしてね。
元気だしてね
なっぷるちゃんの寂しそうな顔・・・・

ももなぷさんが、元気な顔になると、きっとまた

笑顔がもどりますよ。ももなぷ家に笑顔がもどってきますように・・・ゆっくりでいいから・・・・

Re:なっぷるとモモは元気です。(01/29)
モモちゃんとなっぷるちゃんが元気と聞いて

ホッとしてます^^

左がなっぷるちゃんかな?

フタリともやっぱり寂しそうですね…

わたしも モモちゃん、なっぷるちゃんにはタンジーちゃんの為にも

タンジーちゃんの分 長生きしてほしいとおもいます^^

タンジーちゃんのパピーの頃 可愛い♪

2歳のタンジーちゃんの面影ありますね^^

Re:なっぷるとモモは元気です。(01/29)
モモちゃんも、初めて見るようなお顔です、、

「辛い」と言葉に出せる私たちは逆に楽なのかもしれないですね

辛いときは、辛いって言葉で吐き出せるから…。



momonapuさんの日記、最初の方から大分読ませて頂きました♪

もっともっと沢山momonapuさんファミリーの中に思い出のフィルム、ありますもんね☆☆☆いーないーなぁぁ♪



辛いときは辛いって、淋しいときは淋しいって

思い切ってないて泣いて泣き腫らしてって私も結構繰り返しましたよ~(^-^;

それだけ今も変わらず愛しているから。

そうですよね(*´▽`*) 今も、これからもずっとずっと!だから涙も出るし!



たんじーちゃんの分もと言うか、

たんじーちゃん、モモちゃんとなっぷるちゃんと、そしてmomonapuさんと一緒に生きていますからね(@´∀`人´∀`@)

同じように遊んでご飯食べて寝て笑って走り回って。

今もずっと皆さんの側に居てくれていますよ(*´∇`*)







2匹の・・
なんともいえない顔が・・

寂しさが顔に出るんですね~ 悲しげと言うか・・

そうじゃないのかもしれないけれど やっぱりわかるのかな?

ママが元気になれば 皆顔つきも戻ってくるのでしょうね 

親子3代の写真 良い顔してますね~

良い写真ですね
生きるぞっ!!!
私も最近、昔のタンジーの写真を取りだしてきて、ナナと一緒に(!?)眺めています。親睦会やしつけ教室などなど。どれもその時のタンジーの仕草が思い出されます。みーーんな大切な思い出です。



ナナにタンジーの事を話し始めると、じーっと聞いています。ホントにじーっと聞いています。

分かるのかな?





3ショット良い写真ですね
モモちゃん、なっぷるちゃん元気だと聞いて安心しました。

でも、寂しそうですね。

ゆっくり、ゆっくり、笑顔がふえますように・・



3ショットの写真かわいいですね。

Re:なっぷるとモモは元気です。(01/29)
なっぷるちゃんがおやつに釣られないなんて・・・

モモちゃんも寂しそうですね。

でも元気そうで安心しました。



写真すてきですね。こんな3ショットが残っているなんてうらやましいです。

タンジーさんがちっちゃい~
Re:なつかしいね!(01/29)
マシャままさんへ。。



>タンジーが仔犬の時の画像ですね、とってもかわいくてなつかしいね・・・

>この顔見ると兄妹のボスを思い出します、タンジーにそっくりなボスは元気でやってるかな?



小さいのにお顔は老けてるとことがいいでしょ(笑)ボス元気かな?

やっぱりタンジーはボスと一番似てるのでしょうかね~~動きは同じだったけど!会いたいです。

親睦会来てくれるかな?





>ももちゃん、なっぷるちゃんもタンジーがいないのが分かってるのかとっても寂しそうな顔をしてますね。

>人間より、ももなぷのほうが寂しい思いをしているのかも知れないですね。ももなぷちゃんもタンジーの分まで長生きしてね。



カメラを向けると暗いお顔ばっかりです。

やっぱり寂しいのかな~って思う行動はあります。

なっぷるなんか年寄りくさくなってしまって・・・



Re:元気だしてね(01/29)
ゆるりんさんへ。。。



>なっぷるちゃんの寂しそうな顔・・・・

>ももなぷさんが、元気な顔になると、きっとまた

>笑顔がもどりますよ。ももなぷ家に笑顔がもどってきますように・・・ゆっくりでいいから・・・・





表面的には家族みんな普段の生活が戻ってきてますが、ふと思い出して寂しくてたまらなくなるって言う感じです。

そういう気持ちがモモたちに伝わっていっているのかもしれません。

Re[1]:なっぷるとモモは元気です。(01/29)
ちゃなっちさんへ。。



>モモちゃんとなっぷるちゃんが元気と聞いて

>ホッとしてます^^

>左がなっぷるちゃんかな?

>フタリともやっぱり寂しそうですね…



そうです、なっぷるが左です。

食欲もあるし、体も悪いところはないんだけど、

カメラを向けると表情が暗く写るんですよね・・・

やっぱり寂しいからですよね。



>わたしも モモちゃん、なっぷるちゃんにはタンジーちゃんの為にも

>タンジーちゃんの分 長生きしてほしいとおもいます^^

>タンジーちゃんのパピーの頃 可愛い♪

>2歳のタンジーちゃんの面影ありますね^^





めいいっぱいモモなぷには長生きしてもらいたいです。そして楽しい犬生をおくれるようにしてあげたいなって思います。

タンジーはこの頃ちょっと老け顔です。

それもチャームポイントということで。。。(^_^;)



Re[1]:なっぷるとモモは元気です。(01/29)
+jam+さんへ。。



>モモちゃんも、初めて見るようなお顔です、、

>「辛い」と言葉に出せる私たちは逆に楽なのかもしれないですね

>辛いときは、辛いって言葉で吐き出せるから…。



普段元気そうに見えるけどファインダー通すと暗い顔なんです。寂しいんでしょうね、モモなんかすごくタンジーを可愛がっていたので。





>momonapuさんの日記、最初の方から大分読ませて頂きました♪

>もっともっと沢山momonapuさんファミリーの中に思い出のフィルム、ありますもんね☆☆☆いーないーなぁぁ♪



いろいろ見返したりしてますが、そんなにはないですよ~~失敗の動画ばっかりです。

でも、やっぱり写真とか動画撮っておいて良かったです。



>辛いときは辛いって、淋しいときは淋しいって

>思い切ってないて泣いて泣き腫らしてって私も結構繰り返しましたよ~(^-^;

>それだけ今も変わらず愛しているから。

>そうですよね(*´▽`*) 今も、これからもずっとずっと!だから涙も出るし!



>たんじーちゃんの分もと言うか、

>たんじーちゃん、モモちゃんとなっぷるちゃんと、そしてmomonapuさんと一緒に生きていますからね(@´∀`人´∀`@)

>同じように遊んでご飯食べて寝て笑って走り回って。

>今もずっと皆さんの側に居てくれていますよ(*´∇`*)



そうですね、思い出がたくさんだから思い出すと涙が出てくるんですよね。寂しいけど、たくさんの涙が出る以上にたくさんの思い出を残してくれてありがとう。。。という気持ちです。



Re:2匹の・・(01/29)
ジェナママさんへ。。。



>なんともいえない顔が・・

>寂しさが顔に出るんですね~ 悲しげと言うか・・

>そうじゃないのかもしれないけれど やっぱりわかるのかな?

>ママが元気になれば 皆顔つきも戻ってくるのでしょうね 

>親子3代の写真 良い顔してますね~

>良い写真ですね





やっぱり、寂しそうですよね。

モモもなっぷるといつもタンジーの遊びにつき合わされていたという感じだったのでいまは遊びに誘う子がいないのでとってもつまらなさそうです。



タンジーの小さい時の画像とかみて懐かしんでは思い出にひたってます。
Re:生きるぞっ!!!(01/29)
ななっぺさんへ。。



>私も最近、昔のタンジーの写真を取りだしてきて、ナナと一緒に(!?)眺めています。親睦会やしつけ教室などなど。どれもその時のタンジーの仕草が思い出されます。みーーんな大切な思い出です。



ありがとうございます。

ナナもありがとね♪

ナナとレイアとタンジーといっしょにしつけ教室似参加したことが思い出されます。

本当に楽しかったな。





>ナナにタンジーの事を話し始めると、じーっと聞いています。ホントにじーっと聞いています。

>分かるのかな?



わかるのかな~~。

一緒に遊んだの覚えてくれてるかな?

ナナは元気いっぱい健康でいてね。

Re:3ショット良い写真ですね(01/29)
にわんこさんへ。。



>モモちゃん、なっぷるちゃん元気だと聞いて安心しました。

>でも、寂しそうですね。

>ゆっくり、ゆっくり、笑顔がふえますように・・



>3ショットの写真かわいいですね。





やっぱり寂しいんでしょうね~~。

それに昼間は遊び相手がいなくてつまらなそうにしてます。

やっぱり時が解決してくれるんだと思います。

といっても、母子3代とかの懐かしい写真を見ては

思い出に浸ってしまうんですけどね。
Re[1]:なっぷるとモモは元気です。(01/29)
くろももさんへ。。



>なっぷるちゃんがおやつに釣られないなんて・・・

>モモちゃんも寂しそうですね。

>でも元気そうで安心しました。



元気はあります。

でも、暗いんです。なっぷるがオヤツでも笑顔にならないのはよほどのことです・・





>写真すてきですね。こんな3ショットが残っているなんてうらやましいです。

>タンジーさんがちっちゃい~



タンジーがじっとしてなくてやっと撮れた一枚です。オチビさんだったけど、前足のパッドだけはでかかったんですよ~~。



Clender♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
