*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
マールちゃんとドッグランへ♪
3連休の最後の休日!!
なっぷるの異母姉妹のマールちゃんちからドッグランへのお誘いメールが!!!

即座に「行きま~~す手書きハート」のお返事してそそくさとお出かけしました。

マールちゃんちより先に到着!!
ほぼ貸しきり状態だったので、まずは準備運動?
としてフリスビー。(今日はずっとフリスビーしてたかも)

モモちゃんかっ飛び!!!やる気満々です!!ちょき
今年10歳になるとは思えない足取りでスーパーダッシュしてました。
ジャンピングキャッチだってへっちゃらです、ますます燃えます炎
足腰丈夫な子ってこの年になっても全然衰えないものね~~と、
わが子のことながら感心しちゃいました。

なっぷるはその間、モモから随分遅れをとって追っかけてました。
彼女はどんくさいのですよね~~。
でも今日はなんだか違います。はじけてます!!
いつもはまったりなのに、ハイパーなっぷるになりそうな予感。。。(^_^;)

20080111

準備運動はばっちりよ~~きらきら


そしてマールちゃん到着!!

マールちゃんはとっても挨拶上手。
怖いモモ姉への挨拶も難なくクリア!!
っていうより、誘ってました、モモを。
でも、今日はモモはマールちゃんには優しかったなぁ。

マールちゃんはいろんな子にもご挨拶したいんだけど、いけな~~いって言う女の子。
今日はモモやなっぷるの後ろについて、お目当ての子に近づき
タイミングを見計らってご挨拶~~してました。かわいいねぇ♪

20080111-2
(左からモモ、マールちゃん、どろんこなっぷる)


モモは1歳くらいまでの若犬ちゃんすべてに教育的始動をしたくてたまりません。
でも、若い子はモモにちょっかい出しに近づいてくるんですね~~なぜか!!
そこで、モモが一喝!!
でも、めげない子も多いようでまた遊ぼう攻撃です。
そういう時は私の方でモモをリードにつないじゃいます!!
なにかあってからでは遅いもんね!

なっぷるは、なんだか本当に子供っぽくなってモモ姉がいるから、
気が大きくなったのか、すごいはしゃぎっぷりでした~~びっくり。

20080111-3
こ~~んなことまで!

でかい体でどてって横になり、背中を地面にすりすり。。。
それを繰り返し何度も何度も。。。どういう意味かしら??
それに、気にいらない子?気になる子?に対して、吠えてたんです、、、
しかも私の体の陰に隠れながら。
はぁ~~~??あんた強気なの??弱気なの??って感じで。。
タンジーがいなくなってから、ものすごく子供っぽくなって別のワンコになったみたい。

今日はとてもお天気が良かったけどまだ地面は乾ききってなくて、
泥んこになりました!
でも、それだけ思いっきり走れて楽しい一日でした♪



星久々にフリーページの「モモの火傷」更新しました。











Secret
(非公開コメント受付中)

教育して~!!!
一度本当にお逢いしたいわ~♪

モモちゃんに教育してもらいたい!

マフィアは大きい子が大好きなの♪

犬同士では私たちにわからない事が色々あるんでしょうね~
楽しそうですね
パピーの頃のなっぷるちゃん、モモちゃん可愛かったですね~

ドックラン楽しそう~モモちゃん、なっぷるちゃん笑顔が増えましたね良かった

なっぷるちゃん陰に隠れながら吠えていたには・・

笑っちゃった。かわいいな~
Re:マールちゃんとドッグランへ♪(02/11)
今日はありがとうございました。

うまく叱れない飼い主なので、モモ姉の一喝を期待したけれど、優しくお相手してくれましたね。

モモちゃんとじっくり触れ合うのは初めてでしたが、彼女の魅力にやられました。ホントいい子ですね。

モモちゃんが人間だったら、こういう女性って同性から見て、憧れられる気がします。

それと、なっぷるちゃんには笑わせてもらいました。

地面スリスリに熱中するあまり、いろんな人に無意識にキックするのがかわいくて。



勝手についてきた母、いつも「マールが一番かわいい」って言うのに、今日の帰り道は、「モモちゃんはお顔かわいいし、なっぷるちゃんはマールより色白やし、今日のマールはええとこなしやな」ですって。

タンジーちゃんだけでなく、momonapu家のワンコすべてのすっかりファンになってます。
うれしそう^^
なっぷるちゃんの背中スリスリはとっても「嬉しい!」って言う風に見えますね★彡

タンジーちゃんと一緒になって甘えてるのかな~

momonapuさん独り占め!みたいに(^-^;



モモちゃんもいいお顔してますね♪♪

とっても楽しいって伝わってきますよ^^

それにしても、本当足腰が強いんですね!!

さすがモモちゃんです(*´∇`*)



よかったですね♪

お疲れ様でした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
Re:マールちゃんとドッグランへ♪(02/11)
ちょいごぶさたです。

みんな元気で安心してます。

昨日は絶好のラン日和で、マールちゃんもももなぷちゃんと遊べてとっても嬉しそう♪

なぷちんは母親業退職して、精神年齢若返ったのかな。

それはそれでいいことだよね、なぷちんの人生を楽しんでほしいゎ。



モモ姉のやけど、こうして順に見せてもらうと奇跡のようにきれいに治ったのがよく分かるね。

実際には、もう毛をかき分けないとパッと見どこかわからないくらい。



始め、もしかしたらmomonapuちゃんはUPするのは可哀そうかも・・・と思ったかもしれないけど、同じようなやけどで困った人が検索してここに行き着いてこれを見たら、とても参考になるし、勇気づけられるよ。

そういう意味からも貴重な記録になったと思います。
Re:マールちゃんとドッグランへ♪(02/11)
モモちゃんもなっぷるちゃんもうれしそうです~~

お天気のいい日に、お友達とドッグランなんて最高ですよね。いいなぁ。。。



momonapu家のお出かけ記事がUPされていて、なんだかうれしいです。
Re:マールちゃんとドッグランへ♪(02/11)
モモちゃんの笑顔 久しぶり なんかとってもうれしい~

なぷちゃんもはじけて 楽しそう 

背中すりすり かわいいです。

リブも一緒にはじけたいな・・・リブぱぱがドッグラン行きたいって 言ってま~す。

後ろの箱みたいなものは 何かな?って聞いています。

今度ぜひご一緒ください。 モモちゃんの教育的指導リブによろしく!

momonapuさんも 少しは笑顔もどりましたか。
楽しそ~~~
楽しいドッグランでの一日。。

太郎も今年10才になるんですけど、

ももちゃんみたいにスーパーダッシュなんて

できないですよ。。ももなぷさんのように、

飼い主さんが若くて活動的だから・・・・

いつまでも元気なももちゃんなんですね~

家のがまったり犬なのは、私が、まったりしてるからなんだ・・・・・(反省)
Re:マールちゃんとドッグランへ♪(02/11)
とっても笑顔なフタリに 私まで笑顔になります^^

元気でよかった~♪

モモちゃんスーパーダッシュですかっ!

なっぷるちゃんも すりすりして

身体全体で喜んでるみたいですね^^

きっと モモちゃん、なっぷるちゃん

とっても楽しい一日だったのでしょうね♪



火傷、綺麗になりましたね^^

最初のころに比べたら 信じられないほど 

良くなりましたよね~ ヨカッタ、ヨカッタ♪



Re:教育して~!!!(02/11)
+kakko+さんへ。。。



>一度本当にお逢いしたいわ~♪

>モモちゃんに教育してもらいたい!



かなり怖いですよ~~、怒らせたら(笑)



>マフィアは大きい子が大好きなの♪

>犬同士では私たちにわからない事が色々あるんでしょうね~



そうでしょうね~~。

みんなワンコのつぶやきが理解できたらおもしろいでしょうね♪





Re:楽しそうですね(02/11)
にわんこさんへ。。。



>パピーの頃のなっぷるちゃん、モモちゃん可愛かったですね~

>ドックラン楽しそう~モモちゃん、なっぷるちゃん笑顔が増えましたね良かった



パピーはどんなことされても顔を見ただけでノックアウトされて怒れなくなっちゃいますよね~~。

昨日は本当に連れて行ってよかったです。

2頭ともはじけて本当に嬉しそうで、私も嬉しかったです♪





>なっぷるちゃん陰に隠れながら吠えていたには・・

>笑っちゃった。かわいいな~



そうなんです!!

強気で出て行っても、ワンとほえてささーっと戻ってくるしね。

普段はまずドッグランで吠えたりしないので、一体昨日はなんだったんだろう??って思っちゃいます。



Re[1]:マールちゃんとドッグランへ♪(02/11)
じょりぃさんへ。。。



>今日はありがとうございました。

>うまく叱れない飼い主なので、モモ姉の一喝を期待したけれど、優しくお相手してくれましたね。



こちらこそ、誘ってくださってありがとうございました~~楽しいひと時で私も浮上できました!!



モモが優しかったのは、きっと、マールちゃんのご挨拶が良かったからでしょう♪うまいね!!マールちゃん。



>モモちゃんとじっくり触れ合うのは初めてでしたが、彼女の魅力にやられました。ホントいい子ですね。

>モモちゃんが人間だったら、こういう女性って同性から見て、憧れられる気がします。



ほんとに~~??人間だったら、、、どんな女性だろう???モモは、この先一生あのキャラでいってほしいものです、って最近思えるようになりました。家ではまじめで優等生タイプなのですよ。

なっぷるは意外に「みつからなきゃOK」って言うタイプだし。



>それと、なっぷるちゃんには笑わせてもらいました。

>地面スリスリに熱中するあまり、いろんな人に無意識にキックするのがかわいくて。



あのキックは迷惑でしたよね~~ほんと初めてあんなはしゃいだなっぷる見ました。





>勝手についてきた母、いつも「マールが一番かわいい」って言うのに、今日の帰り道は、「モモちゃんはお顔かわいいし、なっぷるちゃんはマールより色白やし、今日のマールはええとこなしやな」ですって。

>タンジーちゃんだけでなく、momonapu家のワンコすべてのすっかりファンになってます。



いやいや、モモのあの超タフな姿にびっくりしちゃったのでは??若い時のモモのタフさは想像もつかないでしょう?すごかったんです・・・ハイテンションをず~~っと持続できる特技の持ち主。。。

でもお母様にも楽しんでもらえてよかったです。

またさそってくださいね~~。

こんどはインドアの方がお互いよさそうですよね!





Re:うれしそう^^(02/11)
+jam+さんへ。。。



>なっぷるちゃんの背中スリスリはとっても「嬉しい!」って言う風に見えますね★彡

>タンジーちゃんと一緒になって甘えてるのかな~

>momonapuさん独り占め!みたいに(^-^;



開放感に浸っているのか、とってもはじけまくってたモモとなぷ。

やっぱり家にいるといろいろ私達のタンジーの思い出話とかが聞こえてきて、ストレスたまってたのかも知れないです。

昨日はなっぷるはなんだかおこちゃまモード。

本当にパピーの頃だってこんなことしなかったのに、すごいはしゃぎぶりでした~楽しそうで私も嬉しかったんですけどね♪





>モモちゃんもいいお顔してますね♪♪

>とっても楽しいって伝わってきますよ^^

>それにしても、本当足腰が強いんですね!!

>さすがモモちゃんです(*´∇`*)



>よかったですね♪

>お疲れ様でした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚



モモのタフさは相当なもんです。。。。

モモの小さい時からどこにいってもモモよりハイパーで動いている子って見たことないんですよ~~。

運よく健康な体格に恵まれたから、あれだけ走りまくっても良かったんでしょうね~~。

だからいつも大変だったけど、今はいいパートナーとなってくれてます♪

Re[1]:マールちゃんとドッグランへ♪(02/11)
misato3さんへ。。。



>ちょいごぶさたです。

>みんな元気で安心してます。



心配おかけしてました~~。

タンジーの時にはありがとうございました。

ほんと、嬉しかったです。



>昨日は絶好のラン日和で、マールちゃんもももなぷちゃんと遊べてとっても嬉しそう♪

>なぷちんは母親業退職して、精神年齢若返ったのかな。

>それはそれでいいことだよね、なぷちんの人生を楽しんでほしいゎ。



そうですね、なっぷるには好きなように生きていってほしいです~~。

まぁ、普段からモモなぷ共に野放しですが・・・(^_^;)

昨日ドッグランでめいいっぱい楽しんだおかげでなんだか浮上できた気がします。

しっかり外の空気を吸うというのも大切ですね。

モモたちにも楽しい経験してもらいたいしね。







>モモ姉のやけど、こうして順に見せてもらうと奇跡のようにきれいに治ったのがよく分かるね。

>実際には、もう毛をかき分けないとパッと見どこかわからないくらい。



けっこうまた良くなっている感じがするでしょう~~♪動くと毛の流れで傷が見えちゃうんだけど、

外科手術無しによくぞココまで良くなってくれたっていう気持ちの方が強いです。







>始め、もしかしたらmomonapuちゃんはUPするのは可哀そうかも・・・と思ったかもしれないけど、同じようなやけどで困った人が検索してここに行き着いてこれを見たら、とても参考になるし、勇気づけられるよ。

>そういう意味からも貴重な記録になったと思います。



そう言ってもらえるととっても嬉しいです。

今回のモモの傷は私達の落ち度100%だったので

最初アップしようか迷ったのです、実は。でもこの悲惨な経験がほかの方のお役に立てればっ言う気持ちと、自分への戒めのためにアップしました。

でも、やっぱりいい結果が得られたからアップできるんだけどね~~。



Re[1]:マールちゃんとドッグランへ♪(02/11)
くろももさんへ。。。



>モモちゃんもなっぷるちゃんもうれしそうです~~

>お天気のいい日に、お友達とドッグランなんて最高ですよね。いいなぁ。。。



また明日から寒くなりそうですしね~~

休日の晴天はこの時期貴重ですもんね。

お誘いがなければまた家で悶々とすごしていた可能性がたかいので、お出かけできてよかったです。





>momonapu家のお出かけ記事がUPされていて、なんだかうれしいです。



やっぱり、モモたちにはこれからも楽しい経験をさせてあげたいし、その思い出をこのブログにもアップしていきたいなって思ってます。



Re[1]:マールちゃんとドッグランへ♪(02/11)
リブままさんへ。。。



>モモちゃんの笑顔 久しぶり なんかとってもうれしい~

>なぷちゃんもはじけて 楽しそう 

>背中すりすり かわいいです。



普段のなっぷるでは考えられないほど、元気にはしゃいでましたよ~~。

なっぷるってどっちかというと根暗タイプなので

ビックリでした。



>リブも一緒にはじけたいな・・・リブぱぱがドッグラン行きたいって 言ってま~す。

>後ろの箱みたいなものは 何かな?って聞いています。



ぜひいらしてくださ~~い、2時間くらいかかっちゃうかな??

後方の箱みたいなのはプレハブで、有料だけど借りれるんです、だからめっちゃ暑い夏とか、寒い冬に借りてランで遊びつつお友達とわいわいも出来るんですよ~~。



>今度ぜひご一緒ください。 モモちゃんの教育的指導リブによろしく!

>momonapuさんも 少しは笑顔もどりましたか。



モモはリブ君にするかな~~、もう大人だからしないかも~~。リブ君もきっと最初からモモに近づかないかも、モモの怖さを察知して(笑)



こうやってモモやなっぷるに癒してもらってます。

タンジーのことはあきらめきれないけど、受け入れることは出来る、、、っていう感じかな?

私がくよくよしてたらタンジーも新しい命として生まれて来れないかもしれないって思ったりしてます。

Re:楽しそ~~~(02/11)
ゆるりんさんへ。。



>楽しいドッグランでの一日。。

>太郎も今年10才になるんですけど、

>ももちゃんみたいにスーパーダッシュなんて

>できないですよ。。ももなぷさんのように、

>飼い主さんが若くて活動的だから・・・・

>いつまでも元気なももちゃんなんですね~



いやいや、私の家に来る子は結構ハイパー気味に育つんですが、モモは特別です!!

モモよりタフなラブって見たことないです。

あっ、モモのおばあちゃんは超タフそうでしたが(笑)





>家のがまったり犬なのは、私が、まったりしてるからなんだ・・・・・(反省)



そっか、私が落ち着きないからモモもあんなふうに育ったんだ。。。。(反省)→(爆!!)



Re[1]:マールちゃんとドッグランへ♪(02/11)
ちゃなっちさんへ。。。



>とっても笑顔なフタリに 私まで笑顔になります^^

>元気でよかった~♪

>モモちゃんスーパーダッシュですかっ!

>なっぷるちゃんも すりすりして

>身体全体で喜んでるみたいですね^^

>きっと モモちゃん、なっぷるちゃん

>とっても楽しい一日だったのでしょうね♪



とっても楽しい時間をモモたちも過ごしてくれたようで私も嬉しいです。

モモは、かつてウルトラハイパーお嬢だったころの名残を存分に見せてくれました(笑)きっとあのランにいた人はモモがもうすぐ10歳って思わなかったと思います。。

なぷもおこちゃまモードに突入して笑わせてくれました。こうやって、モモたちとお出かけするというのは私にとって大切なことなんだなって思いました。





>火傷、綺麗になりましたね^^

>最初のころに比べたら 信じられないほど 

>良くなりましたよね~ ヨカッタ、ヨカッタ♪



ありがとうございます~~♪

ゆっくりだったけど、手術しないでココまで良くなってくれてほっとしてます。

完全ではないけど、少しはモモに償いが出来たかなって思ってます。



Clender♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
