*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
保険入りました*クラリス
20081112.jpg


生後8ヶ月を過ぎて、やっとクラリスの保険加入手続きしました~~。

なっぷるは、アニコム。
モモは入ってません。

なっぷるは、加入後病気がわかったりして、手術もしているし入ってて良かった~~♪

モモは、小さいときに湿疹で通院した事があったりケンネルコフにかかったりという
事はあったけど、医療費は10歳にしては、たいしたことないので、入ってなくってラッキー♪
でした。。

で。。。クラリスどうしよう~~と、どの保険に加入しようか迷ってました。

クラリスは・・・・

ちょっと前まで、保険料は高いけど年間100万円まで100%補償とい保険商品が
あったと記憶してたんだけど、今は最高70万円まで70%になっちゃったのね~。

で、結論は・・・このアリアンツにしました。
最高70万円まで70%補償で35040円の保険料です。
アニコムなら0歳のラブで50%補償(細かな制限がほかにあります)で29540円でした。

保険料と補償額を比べただけでは、アリアンツのほうがお得って感じがします。
でも、アリアンツは、アニコムと違って免責期間があるし、窓口では一旦全額支払いをしたあとに
給付金が振り込まれるというところがちょっとね~~~。
どちらも一長一短あるから、この選択はどう出るかな?

アニコムは通院は20日までって決まりがあります。
でも、気になることがあるとすぐに病院に連れて行きたい
って思う私としては、ちょっと日数が少ないな~って思ってました。
アリアンツは日数では制限がないのが私向きかなって思います。

まっ、お守りだしね。
保険で得しようを思っているわけじゃないけど、
出来るだけ何かのときに金銭的に迷わずに治療を受けさせたいもの。

保険証用の写真がクラリスだけで写ったのがなかったので、上の写真にしちゃいました~。
もっと可愛く撮れたのがあればいいけど、コレが限界かな(笑)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

クラリスちゃんのお写真、これが限界って言うけど、かわいいですぅ♪
クラリスちゃんらしい感じも出てますし^^

保険に入られたんですね。
私は悩んだ末に1頭あたり月に3000円ずつの積み立てをしてます。
10年貯めても何かあった時に手厚い看護ができるかは微妙な金額ですけど^^;
とにかく健康であってほしいものです^^
タイムリーな話題で「おおっ」と思っちゃいました。

ウチはアレンが小さい頃からアニコムに入っていますが、
次回更新時に自動更新されないので、改めて申し込みをするようにという
通知がきていて、ちょっと悩んでいたんですよね~。

保険料は据え置きらしいので、このまま続けた方が得なのは
わかっているのですが、ももなぷさんと同じ理由でどうしたものかと・・。

クラリスちゃんの写真、かわいーですよ~。
アレンの保険証写真、最悪ですもん・・・e-263



保険。
悩みましたが今年もアニコムに。
去年は結局通院は使い切らずでしたがホントお守り代わりだと。
使わないのが一番ですよね♪
もしもの怪我や病気の時は人間みたいに健康保険がないのですごい金額になるというのがやはり怖くてね・・・。
しかし、高齢になった時にすごい掛け金だからどうしようかは毎年悩むだろうな~と思ってます。
家は、保険に入ってません。。。
一時期悩んだけど・・・・結局やめて・・・・
5歳くらいまでは、健康でしたし、保険って、10年前は、
たしか、なかったような気がします。。。

・・・で、たあちゃん積み立てをしてたんですがぁ~
(毎日100円づつ)車検で、使い込んじゃいました~(笑)
今で気が向いたときに、100円をひよこの貯金箱にいれてます
あまり、貯まってないけど・・・
あ、、テンプレ変わりましたね~
わたしも これも可愛いと思って ストックしてます~♪

我が家は ちゃお&なずなアニコムです^^
去年より ちゃおは通院が多かったけど
20回にはまだまだだし
病院窓口で精算できるので 私向きかも…e-263
本当にお守り変わりなんですよね
使わないにこした事はないですよね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はーと39さんへ。。

クラリスのちょっとなんかたくらんでそうな表情が彼女らしいといえばそうなんですけどね^_^;

保険はいりました~~。
きちんと積み立てされているなんてすばらしいです。
私の場合、いつのまにかおこづかいになってそう^_^;
だから強制的に払ってしまったほうがいいタイプですね。
こつこつ。。。っていうのが苦手で^_^;

以前、タンジーがいたときに3頭ともケンネルコフにかかって
モモとなっぷるがかなり肺までひどくなってしまったことがあったんです。毎日点滴等での通院が必要だったのですが、仕事もあり入院させざるを得なくなったときの費用がすさまじくって。。。。唯一保険に入っていたタンジーだけ軽い症状だったので薬代だけだったんですけど。
それで、保険に入っていれば・・・って計算して^_^;
残念ながら、うちの場合なんだかんだと病院にお世話ぬなることが多くって保険代の元が取れてしまっているのが哀しいところです。。。
きょぴ@アレンまま さんへ。。。

更新すべきか悩みますよね~~。
とくに健康で治療を継続しなくてはならない病気がなければ。。。
なっぷるはすでに加入後わかった病気があって、保険を継続しないとだめなので、悩む余地なくて。
アレン君が健康でいるからこそ、悩む選択ですよね。
アニコムも共済じゃなくなって保険料が毎年見直されるようになったところが、入った当初と違うところだから、更新されない方も多いんじゃないかなって思ってました。
結果論だから、保険って損得は今の時点ではわからないですもんね~~。



kakkoさんへ。。。

保険は、お守り代わりですね、確かに。
うちは、幸か不幸か元が取れてしまっているので、
入っておいたほうがいいなと思ってるんですよね。
毎年保険料見直されて高くなるのがネックですよね。
でも、成長期のうちに今後治療が必要な病気が見つかった場合、
そのときに保険に加入しているのといないのとでは全然違ってくるとおもうんですよね。
本当に、予測不能なことだからどちらがいいのか判断するのはとても難しいですね。
ゆるりんさんへ。。。

昔は保険はめぼしいものはなかったですよね。
なので、モモも入ってませんよ~~。
結果的にはモモの場合は入らなくても良かったといえるんですけどね~。今後はどうなるかはわかりませんものね。
10歳という年齢を考えると今更って思いますしね~~。

100円貯金、、それも続かない私。。
毎日100円×365日で、自動車税分をためようと思っても
それさえできないんですよね~~。
手の届くところにおいておくのは危険です。。。


ちゃなっちさんへ。。

ちゃなっちさんみたいに可愛い写真を自分でトップに飾りたいんだけど、よくわからなくって。。。
幅を変更することくらいしかできないのです。
自分でアレンジできないんですが、テンプレもいろいろあるから頻繁に変えて楽しむことにしました!

アニコムにしようかなとも思ったのですが、今回興味のあったアリアンツのほうにしてみました。
使い勝手が実際どうなのかな~~って思って。
窓口精算できないところが、不精な私にとってはだめだったかな~~と早くも後悔してたりします^_^;
保険、我が家もアニコムです(^-^;
更新の時、値上がりするけど保証率は下がり
その値上がりも、会社利益都合?とかで他の保険会社と比較して結構悩んだんですけどね
でも田舎なので、他の保険に病院が対応してなかったりで、結局アニコムにw積み立ても一緒にしてます^^気が付いたときに貯金箱へ♪
もっと動物達にも充実した制度を~って思っちゃいます(*´∇`*)

>出来るだけ何かのときに金銭的に迷わずに治療を受けさせたいもの

大大大賛成です^^
一度大病してるので備えあれば憂いなし、を実感です^^;

何も無いに、本当に越したことは無いので、元気で健康で居てくれればって常に思いますよね☆

クラリスちゃん、可愛いですよ~☆
背中の羽根、濃くなりました…?気のせいかな☆

可愛い(≧∀≦)
jamさんへ。。。

保険、いろいろ考えちゃいますね。
保険入っていても結構それなりに費用はかかるしね。
なので、安心とともに保険料払っただけで全然使わなかったよ~~というのが一番理想ですよね。
健康でも、怪我という事もあるしね。

アニコムは、なんと言っても対応病院なら窓口精算というのが
魅力ですよね。やっぱクラリスもアニコムにしとくんだったかな~~。

私は貯金箱も自分のお小遣いに絶対しちゃうなぁ~~~。
自分の貯金もぜんぜんできないしね。

最近クラリスの背中見ても「天使の羽~~♪」っておもわなくなっちゃった。。。写真ではわかりにくいんですが、かなり「でっかい背中」になっちゃってね~~羽の面積がめっちゃ減ってしまったんですよ(笑)
ありがとうございました
マールは保険に入ってないので、ワンコの保険について勉強させてもらいました。
保険って、車用も人間の体用も「保険料払ってるのに、使わなかったね!」が一番!って思ってます。
それでいて万が一、何かあったときは助けてくれる心強い存在。

今日は撮影会、楽しかったです。カラー&リードも本当にうれしかったです。出かけるときに、Tシャツとカラーがあまりに合ってなくて、ちょっと悲しくなってたんですよね・・・
ひとつひとつの丁寧な作りに、家で母がまじまじと見て、「すごいなぁ」と感激してました。

先ほど、ブログに撮影会のときの写真の少しアップしました。
モモちゃんの動画、私の声が入りすぎてるし、ブレブレで本来ならお蔵入りになるところですが、モモちゃんのはじけっぷりと私の動揺がおかしくて笑ってしまうので、数日だけアップしますね。
よかったら見てくださ~い。
じょりぃさんへ。。。

保険、うちもモモは入ってないんですよね~。
でも、病気知らず、、
あの火傷も、結局抗生剤いがいはワセリン使っただけなので、
全然費用かかってないんですよね。

でも、なっぷるはなんとなく1歳のときに脂肪腫できたことをかんがえると、いろいろ「デキモノ」が出来る体質かも~~と勝手に素人判断して、念のために加入したら、あの病気がわかっちゃいました。入っといて良かったですよ。。。なっぷるの場合は。

今日はありがとうございました。
出来上がりが楽しみです。
じょりぃさんとお母様のおかげで、3頭そろって撮影してもらうことができました。
いや~~大変な撮影会にお付き合いいただいて助かりました!
カラー使っていただいてありがとうございます。
最初カラーにするには地味って思ってた生地だったのですが、
使ってみると、とても自然な色合いでお気に入りになってきた
生地なんです。色白のマールちゃんにも似合うかなと思って
選びました。

ブログアップありがとうございます~~
勝手に今日の日記にリンクしちゃいました。。。

Clender♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
