*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ワクチン接種
20080321

モモとなっぷるを連れて病院へ。

この子達のワクチン接種に行ってきました。

モモが5月生まれ、なぷは11月生まれなんだけど、だんだん時期がずれて
昨年から一緒の日になってしまいました。

ついでにフィラリア検査と血液検査もしてもらいました。

フィラリアはもちろん大丈夫でした。
今年はすでに蚊を発見しているので、早めから薬を飲ませた方がよさそうです。

血液検査は、モモについては全然問題なし。
さすが健康優良犬モモさんです。
モモは健康な体を授かってきたんだね~だからヤンチャでも許す!!!

なっぷるは、ちょっと問題あり。
1月の血液検査のときも高い値だったのが今回はさらに高くなってるのがあります。
お薬が処方されました。
コレが効かないとなると、また検査になっちゃうかなかな~~~。

体重はモモが23キロ、なっぷるが34キロ(!!!!)でした。


画像は、健康なんだけど年は隠せない(再来月で10歳です)モモ姉御。







Secret
(非公開コメント受付中)

Re:ワクチン接種
家も九種混合ワクチンをうってきましたよ~~

ももちゃん健康優良犬ですね。。

もも&なっぷるちゃんは、血液検査、半年ごとですか??なっぷるちゃんお薬で数値が下がるといいですね。。。
Re:ワクチン接種(03/20)
モモちゃん、いい表情してますね☆

歳は隠せないとおっしゃいますが、もうすぐ10歳にはとても見えませんよ^^



ちゃ~んと血液検査してるんですね。

うちもせめて1年に1度はやらないと・・・

で、なっぷるさんは大丈夫なんですか?



Re:ワクチン接種(03/20)
なっぷるちゃん心配ですね。お薬でよくなりますように。。。



モモちゃんとなっぷるちゃん体重が11キロもちがうんですね。
Re:ワクチン接種(03/20)
何だか 気がつけば ずいぶん お久しぶりです^^



ちゃおも来月ワクチン接種です~

狂犬病、フィラリアと出費の多い月になりますね。。。



モモちゃん もうすぐ10歳ですか、、、

お顔が白っぽくなるのかな?

黒ラブは モロに白髪なので 歳を隠せないです…

モモちゃんまだまだ若いですよ♪
Re[1]:ワクチン接種(03/20)
ゆるりんさんへ。。。



>家も九種混合ワクチンをうってきましたよ~~

>ももちゃん健康優良犬ですね。。

>もも&なっぷるちゃんは、血液検査、半年ごとですか??なっぷるちゃんお薬で数値が下がるといいですね。。。



うちも、9種です♪

モモはいまのところ健康なんですよ~~股関節も問題なしだし。彼女の数少ない(^_^;)長所です。。。



血液検査まめにしようと思いつつ。。。

今回はフィラリアの検査のついでに願いしました。

なっぷるも一過性のものだといいなっておもってるんですけどね、、、、

Re[1]:ワクチン接種(03/20)
はーと39さんへ。。。



>モモちゃん、いい表情してますね☆

>歳は隠せないとおっしゃいますが、もうすぐ10歳にはとても見えませんよ^^



モモは若い時顔黒だったのですが白髪でまわりの毛と同じようになってきたので、逆に白髪があるようにみえませんね。





>ちゃ~んと血液検査してるんですね。

>うちもせめて1年に1度はやらないと・・・

>で、なっぷるさんは大丈夫なんですか?



フィラリア検査の時に採血してもらうから、その時に一緒に血液検査もお願いすると面倒じゃないですよね。なっぷるさん、どうなんでしょうか??

一過性のものであることを願っているのですが。。

普段の生活では元気あるのですけどね~~

Re[1]:ワクチン接種(03/20)
くろももさんへ。。。



>なっぷるちゃん心配ですね。お薬でよくなりますように。。。



ありがとうございます。

タンジーの時のこともあるので、ちょっとした異変もきちんと対処しないとなって思ってます。





>モモちゃんとなっぷるちゃん体重が11キロもちがうんですね。



そうなんですよ~~なっぷるはかなりでかいんです!!なっぷるより大きな女の子のラブってあんまりいないんですよね。。。



Re[1]:ワクチン接種(03/20)
ちゃなっちさんへ。。



>何だか 気がつけば ずいぶん お久しぶりです^^



ご無沙汰してます。。。ってブログはお邪魔させていただいてますよ!!

コメント書いても最後にきちんと「書き込み」をクリックするのを忘れてアップできてないことが多いんですよ~~あわてんぼうなので、、





>ちゃおも来月ワクチン接種です~

>狂犬病、フィラリアと出費の多い月になりますね。。。



ホント我が家もワンコの医療費半端じゃないです。





>モモちゃん もうすぐ10歳ですか、、、

>お顔が白っぽくなるのかな?

>黒ラブは モロに白髪なので 歳を隠せないです…

>モモちゃんまだまだ若いですよ♪



もうすでに白っぽいんですよ~~

若い時は顔黒でしたから・・

黒い子は目に見えて白髪がわかっちゃいますもんね~~



Re:ワクチン接種(03/20)
うちも血液検査しないとと思いつつ椿、さくら5歳をすぎ、あんずも2歳になろうとしています。

来月フィラリアの検査の時に一緒にしようと思ってます。



私と会ってたっていうのは木曜日ですか??

さくらとあんずがヒート中なので私もひとりだったから・・3匹連れてたら「もしや・・」だったんですね(^^)

来月にはラン復帰できるのでお会いできるのを楽しみにしています。
Re:ワクチン接種(03/20)
対策バッチリですね★彡

我が家も早めに行こう!

しかし、もう蚊がいたんですね、、気をつけなきゃΣヽ(°Д°;)ノ



なっぷるちゃん、心配ですね><

お薬が効きますように!数値が落ち着きますように!



やっぱり、健康が一番幸せなことですね^^

モモちゃん、さすがです♪

毛並も綺麗♪ヤンチャも、可愛いですよね~(^m^ )
Re:ワクチン接種(03/20)
もうそんな季節なんですね。

これからの季節 いろいろ忙しいですよね。我が家も来月からはじめます。

血液検査もしないとね。五歳を過ぎると注意しなければ 最近ちょっとしたことでも すぐ診てもらうようになりました。 素人判断で手遅れになるとこわいので

なぷちゃん大丈夫ですか。 数値さがるといいですね。

この写真のモモちゃん すごく素敵です。

人間なら 知的でセンスのいい できる女性って感じですよ。

Re[1]:ワクチン接種(03/20)
椿ママさんへ。。。



>うちも血液検査しないとと思いつつ椿、さくら5歳をすぎ、あんずも2歳になろうとしています。

>来月フィラリアの検査の時に一緒にしようと思ってます。



私も、血液検査は大切だなって思いしらされました。もし、症状が出てなくても血液検査である程度予測できるからだの弱点を知っているというのはとても大切なんだなって。





>私と会ってたっていうのは木曜日ですか??

>さくらとあんずがヒート中なので私もひとりだったから・・3匹連れてたら「もしや・・」だったんですね(^^)

>来月にはラン復帰できるのでお会いできるのを楽しみにしています。



木曜でした。祝日です。

ヒートだとなかなかお出かけできませんもんね~~

晴れてお出かけできる日が待ち遠しいですね。

またランでお会いできたら良いですね♪

Re[1]:ワクチン接種(03/20)
+jam+さんへ。。。



>対策バッチリですね★彡

>我が家も早めに行こう!

>しかし、もう蚊がいたんですね、、気をつけなきゃΣヽ(°Д°;)ノ



なかなか、血液検査しても避けられない病気ってありますけど、してないよりは検査していた方がいいと思うようになりました。

蚊を見かけた日から一ヵ月後から薬飲ませるようにと先生に言われてたので、今年は早っって思ってしまいました。。。。





>なっぷるちゃん、心配ですね><

>お薬が効きますように!数値が落ち着きますように!



ちょっと心配なんですけど、薬が効くことを祈るしかないです。深刻ではないと思うので、、、







>やっぱり、健康が一番幸せなことですね^^

>モモちゃん、さすがです♪

>毛並も綺麗♪ヤンチャも、可愛いですよね~(^m^ )



ありがとうございます。

モモの健康が一番の長所です。

気持ちはまだ2歳前のギャルのだと思っているようですが、自分より年下のワンコには急に先輩風吹かせてエラそうな態度に出るんですよね(^_^;)



Re[1]:ワクチン接種(03/20)
リブままさんへ。。。



>もうそんな季節なんですね。

>これからの季節 いろいろ忙しいですよね。我が家も来月からはじめます。

>血液検査もしないとね。五歳を過ぎると注意しなければ 最近ちょっとしたことでも すぐ診てもらうようになりました。 素人判断で手遅れになるとこわいので

>なぷちゃん大丈夫ですか。 数値さがるといいですね。



本当にちょっとなにかあると心配ですよね。

忙しさにかまけて病院に行きそびれると次ぎ行けるのが一週間後になってしまってもしかして手遅れになるかもとか思ったりします。

健康第一ですよね。



>この写真のモモちゃん すごく素敵です。

>人間なら 知的でセンスのいい できる女性って感じですよ。



またまた~~そんなこと言ったらモモがますます調子に乗ります!!

でも、これ携帯の画像なんですけど結構きれいに撮れるもんだなって思いました。



Clender♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
