*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
久々のしつけ教室
久々にマロンさんのしつけ教室に参加してきました。

なっぷるだけで参加ってはじめてかも・・・

なっぷるは基本的に静かなので、わかりにくいんだけど、わざと言うこと聞かない
ことがあるんだよね~~。オスワリなのに伏せしてみたり。。。
こういうガンコさがどんどん出てきてます。なんだか扱いにく~~~い(^_^;)
そして軽い分離不安。。。あ~~なんで私が育てると分離不安になるのかな~~
甘やかしすぎ??


しつけ教室後の一枚。
20080316
みんなで、マテの練習。なっぷるはマテしてるんじゃなく
「やれやれ、やっと終わったよ・・・まったくぅ疲れるわ」って言ってます。

そして、なっぷるの孫にも会ってきました。
20080316-2
この子は男の子。なかなか味のあるお顔です。
みんな、可愛いかった~~~。
なっぷるの子達より成長が早い気がするな~~。
なっぷるのときはタンジーがいたから大変だったのよね。
ヤンチャでもいいので(笑)元気に健康に育っておくれよ~~。


そしてなっぷるは久々にママんちに里帰り。
なっぷるさん、ココでは「癒し犬」ではなく、終始「イヤシイ犬」でした。
本性がバレマシタ!!常におやつで頭がいっぱい。
人様のかばんの中からこっそり、わんこのオヤツを取り出して、
口の中に袋ごとほおばって隠してました。
私達に頬ばっていることをばれなかったら、きっと私達がほかの事に気を
とられている隙に、こっそり袋を分解して食べるつもりだったんだな。







そして次は先日激写された衝撃の画像。。。


20080316-3

なっぷるのママ、マリン母さん。
こんなに舌がながくなっちゃった~~~~~!!!!















Secret
(非公開コメント受付中)

Re:久々のしつけ教室
しつけ教室ですか~~太郎は、訓練してもらったことがなく、しつけは私なので・・自己中犬ですよ~

年をとって、ますます我が強くなった気がします。

あ~~あ・・小さい時に教室に入って私も一緒に

お勉強すればよかった・・・

なっぷるちゃんのお孫さんに会われたんですね。

ももなぷさんのニマ~っとした顔が目に浮かびます

いいな~私も赤ちゃんをダッコしたいですよ~





Re:久々のしつけ教室(03/16)
なぷちゃん あまりおりこうにならないでー

しつけ教室 みんなすごいんでしょう! 最近ガンコというか わざと聞こえないふり? 知らない間にあまやかしているのでしょうね。 反省。

赤ちゃん かわいいね~ 写真の真ん中の白い子ですか?

マリン母さん なが~い舌で 爆走ですね。

いつもパワフルですごいですよね。

親睦会来られるのかな。 会いたいです。
えぇぇぇっ!
長っ!

なんでなんで?????



なっぷるちゃん、面白いですね 笑

いい味醸し出してます



>こっそり袋を分解して食べるつもりだったんだな。

もぅ、爆笑です(*´∇`*)かわいいww

お孫ちゃんもかわいいですね!

真っ白~~♪ふにふにしてて^^

Re[1]:久々のしつけ教室(03/16)
ゆるりんさんへ。。。



>しつけ教室ですか~~太郎は、訓練してもらったことがなく、しつけは私なので・・自己中犬ですよ~



しつけ教室行ってない・・・というのは、

誰かの助けがなくても、きちんと育ってくれたってことですよ~~~。

でも、しつけ教室って楽しいもんなんですよね~~。



>年をとって、ますます我が強くなった気がします。

>あ~~あ・・小さい時に教室に入って私も一緒に

>お勉強すればよかった・・・



そうおす、みんな年取るとガンコさと要領のよさが備わってきて、こっちが負けちゃいますよね~~。

それも、可愛いいんだけど。



>なっぷるちゃんのお孫さんに会われたんですね。

>ももなぷさんのニマ~っとした顔が目に浮かびます

>いいな~私も赤ちゃんをダッコしたいですよ~



ニマニマ~~ってしてました。ひょっとして、見てたんじゃないですか~~(笑)

にまにましすぎて写真撮るのすっかり忘れて、数枚しか撮れてなかったのです。。。



Re[1]:久々のしつけ教室(03/16)
リブままさんへ。。。



>なぷちゃん あまりおりこうにならないでー

>しつけ教室 みんなすごいんでしょう! 最近ガンコというか わざと聞こえないふり? 知らない間にあまやかしているのでしょうね。 反省。



なっぷるは、大丈夫ですよ~~~なかなかガンコで大変でしたから、こないだのしつけ。

みんなお利口に見えるんですよ。。。

グループレッスンだから、ワンコどおしで勉強できてるんでしょうね~~。

タンジーもこのグループレッスンの時は「立って待て」出来ましたから(#^.^#)

他のワンコから学ぶこともあるんだと思います。



>赤ちゃん かわいいね~ 写真の真ん中の白い子ですか?



あたり~~~。

一番白い子ですよ。みんな元気いっぱいでした。



>マリン母さん なが~い舌で 爆走ですね。

>いつもパワフルですごいですよね。

>親睦会来られるのかな。 会いたいです。



マリンちゃんは、いつも楽しい存在です。

Y家にはぴったりです。

親睦会はマリンちゃんはおそらくヒートで駄目かも~~ママさんたちは参加されると思います。

来月楽しみですね。

平日の間に挟まっているから、今年はちょっと大変ですね、リブぱぱさん。

Re:えぇぇぇっ!(03/16)
+jam+さんへ。。。



>長っ!

>なんでなんで?????



なんででしょう~~~???

よ~~く見てね。



べろのおもちゃなんですよ~~。

ビックリしてくれて良かった!!





>なっぷるちゃん、面白いですね 笑

>いい味醸し出してます



このべろ~~~んとしているこは、なっぷるではなく、なぷのお母さんのマリンちゃんなのです。



タンジーの三枚目キャラはこのマリンちゃんから引き継いだに違いない!!って思ってるんです。





>>こっそり袋を分解して食べるつもりだったんだな。

>もぅ、爆笑です(*´∇`*)かわいいww

>お孫ちゃんもかわいいですね!

>真っ白~~♪ふにふにしてて^^



なっぷるの、食欲はちょっとすごすぎます。

困ったものです(^_^;)





パピー可愛いでしょう♪

なんか赤ちゃんってどんな子でも可愛いのは

何でなのでしょうね。







Clender♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
