*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
タンジーさんの四十九日
20080305

今日はタンジーさんの四十九日でした。。
タンジーにお花贈ってくださりありがとうございます。
タンジーは本当にかわいがってもらっていたんだなって嬉しい気持ちでいっぱいです。

この画像はタンジーが亡くなる数日前、母親のなっぷるにべったり自分からくっついて
寝ている姿です。
本当に安心した寝顔です。

我が家で生まれて、一生を終えて・・・楽しかったかな。
私は楽しいことばっかりでした。
まだまだタンジーのことになると泣いてしまうけれど、
思いでたくさんあるからだ泣けるんだよね、きっと。


Secret
(非公開コメント受付中)

神秘的な写真ですね
そこに心があるから、涙が出るんですよね

たんじーちゃんを想う心

momonapuさんを想う心

想い出だったり、記憶だったり...



だから 涙が出るのは悪いことじゃないです^^

そこに たんじーちゃんとmomonapuさんの『心』と『想い』があるから



福岡からですけどお祈りさせてくださいね。





あ、そうそう、たんじーちゃんの香りがフワッとした事ないですか^^?

 

いい写真だわ.
ほんとに,ほのぼのとして安心してしまう写真ですね.なんか,もう四十九日なんて信じられません.

タンジーがいなくなってしまったことすら信じられないのに・・・月日が経つのは早いものですね.

親睦会に行ったらなんだか普通にタンジーに会えそうな気がしてしまいます.



うちの仔犬ちゃまたちは,すくすくと成長しておりますが,ここ2,3日全員が下痢ピーで,ウンコまみれになっております.洗っても洗ってもウンコまみれな感じです.ナナがウンコを舐めてくれないので,私が毎日毎晩拭き取り作業をさせてもらってます.こんな感じで,ナナは最近,子育てに飽きてきたのか,母親サボリぎみです.



レイアママからアドレスを教えて頂きました!!!

ありがとうございます.これからちょくちょく,仔犬相談メールを送ってもいいですか?
Re:タンジーさんの四十九日(03/05)
なんて暖かくて 素敵な写真なんでしょう。 

しばらくじーとながめてしまいました。 母と娘が安心しておやすみ 明るい一筋の日差し  

このまま時間が止まってくれればよかったのに タンジーちゃんはママにくっついて 安心したんだよね。

momonapuさんのお家で生まれて モモちゃん なぷちゃんに囲まれて みんなの愛をいっぱい受けて 短すぎたけれど すごく幸せだったでしょう。

なにより タンジーちゃんには愛をたくさんもらいました。 ありがとう!

でも 写真見ると涙が・・・
素敵な写真ばかり
本当 ほんわかするいい写真ですね

思わず2匹をギュウってしたくなる 親子ならではの写真

素敵な写真が多いな~



momonapu家で生まれ 一生を終えるためにいたんだよ

楽しかったに決っている

そんな表情を沢山見せてくれているじゃないですか?

思い出一杯! それが何よりの宝ですよ
幸せな時間が流れてるぅ~
幸せそうな寝顔ですね

ふたりとも手を曲げて寝てるんですね^^



きっと幸せだったと思いますよ。

きっとmomonapuさんが思ってるように楽しかったと思います。
親子で・・・。
momonapuさんがとってもわん子達を可愛がってたのが伝わってきます。

寝顔見てると本当に幸せになれますよね~。

タンジーちゃん、きっといい一生だったと思いますよ。

私も精一杯可愛がってあげたいな・・・。
早いですねぇ。。。
もう四十九日ですか。。。

早いですね。

なんだか、ビックリしちゃいます。



ゼッタイにタンジーさんは、

楽しかったと思います。

この写真を見ても、わかる!!

短かったかもしれないけれど、

愛がいっぱいで、充実してたんじゃないかなぁ。。。

まだまだ、泣けちゃいますよね。

ガマンせずに泣いちゃって、

思い出してあげるのも、大事かもしれませんよ!
Re:タンジーさんの四十九日(03/05)
タンジーさんの 安心して 幸せそうな寝顔。。。



きっと momonapuさん家で生まれて 

短い犬生だったけど一生を終えて

とっても楽しくて 幸せな日々だった事でしょう^^

涙の分だけ 想い出があるのでしょうね。



Re:タンジーさんの四十九日(03/05)
親子寄り添って眠ってて、見ているほうもなんだか安心してしまう写真ですね。。。



こんなふうに過ごしていたタンジーさんが、幸せでなかったはずはありませんよ。



たくさんの素敵な思い出を大事にしてくださいね。

Re:タンジーさんの四十九日
タンジーさんは、短いけれど、みんなから愛されて

とっても幸せだったと思いますよ~

お母さん(ナップルちゃん)と一緒に、ずっと

暮らすことができたし・・

・・うまく言えなくてゴメンナサイ。。。

Re:タンジーさんの四十九日(03/05)
すごくいい写真ですね。

見ているだけで、あったかさを感じます。



私は信じてることがあるのです。

我が家の椿を飼う前に、ピレを飼っていてのです。

10歳で亡くなったのですが、

亡くなった日に椿がこの世に誕生したのです。

偶然の出会いだったのですが、顔、形もスッピツよりピレぽく、いびきもすごくて、タ○タ○ちゃんも一個で、生まれ変わったかのようにそっくり・・・



タンジーちゃんもまたいつかmomonapuさんのところへ・・・

Re:神秘的な写真ですね(03/05)
+jam+さんへ。。。



>そこに心があるから、涙が出るんですよね

>たんじーちゃんを想う心

>momonapuさんを想う心

>想い出だったり、記憶だったり...





>だから 涙が出るのは悪いことじゃないです^^

>そこに たんじーちゃんとmomonapuさんの『心』と『想い』があるから





>福岡からですけどお祈りさせてくださいね。





>あ、そうそう、たんじーちゃんの香りがフワッとした事ないですか^^?

> 





いつも、タンジーのこと気にかけてくださってありがとうございます。

短い期間にも思い出が詰まっているから泣けてくるんですよね。

後悔の気持ちもやっぱりあるんですが、悲しい気持ちでいてはタンジーも成仏できませんもんね。



残念ながら、タンジーの香りは感じないんですよ~~~でも、なっぷるの行動でタンジーしかしなかったことをすることがあってタンジーがいるんだなって思うことはあります。
Re:いい写真だわ.(03/05)
ななっぺさんへ。。。



>ほんとに,ほのぼのとして安心してしまう写真ですね.なんか,もう四十九日なんて信じられません.

>タンジーがいなくなってしまったことすら信じられないのに・・・月日が経つのは早いものですね.

>親睦会に行ったらなんだか普通にタンジーに会えそうな気がしてしまいます.



>うちの仔犬ちゃまたちは,すくすくと成長しておりますが,ここ2,3日全員が下痢ピーで,ウンコまみれになっております.洗っても洗ってもウンコまみれな感じです.ナナがウンコを舐めてくれないので,私が毎日毎晩拭き取り作業をさせてもらってます.こんな感じで,ナナは最近,子育てに飽きてきたのか,母親サボリぎみです.



>レイアママからアドレスを教えて頂きました!!!

>ありがとうございます.これからちょくちょく,仔犬相談メールを送ってもいいですか?





もうマロンの親睦会の申し込みの時期になりましたね。一年早いものです。私もなっぷるとタンジーで普通に参加するような気がしちゃいます。

ナナやレイア、それに他のタンジーの兄弟姉妹と会えるのは本当に楽しみです。みんなと元気に再会したいなって思ってます。



パピーちゃん達下痢ちょっと心配ですよね~~

でも、ミルク飲んでるうちはうんPはゆるめだったかも。ナナもおさぼり気味ですか~~母親業(^_^;)

それでもきちんと子は育つからいいですよね~~。

そろそろ目が開きはじめますね♪

また、相談に乗れるかわからないけどメールしてください♪ナナ&パピーの画像も大歓迎。ぜひ送ってね。
Re[1]:タンジーさんの四十九日(03/05)
リブままさんへ。。。



>なんて暖かくて 素敵な写真なんでしょう。 

>しばらくじーとながめてしまいました。 母と娘が安心しておやすみ 明るい一筋の日差し  

>このまま時間が止まってくれればよかったのに タンジーちゃんはママにくっついて 安心したんだよね。

>momonapuさんのお家で生まれて モモちゃん なぷちゃんに囲まれて みんなの愛をいっぱい受けて 短すぎたけれど すごく幸せだったでしょう。

>なにより タンジーちゃんには愛をたくさんもらいました。 ありがとう!

>でも 写真見ると涙が・・・





このまま本当に時が止まってくれてたら・・・・って思います。

思い出すと泣いてしまうけど、やっぱり何度も動画や画像を見てタンジーのことを確認したいというか思い出したい気持ちのほうが強くて・・・・

Re:素敵な写真ばかり(03/05)
ジェナママさん

>本当 ほんわかするいい写真ですね

>思わず2匹をギュウってしたくなる 親子ならではの写真

>素敵な写真が多いな~



>momonapu家で生まれ 一生を終えるためにいたんだよ

>楽しかったに決っている

>そんな表情を沢山見せてくれているじゃないですか?

>思い出一杯! それが何よりの宝ですよ





ありがとうございます。

ワンコたちの自然な姿があるとついカメラを向けてその瞬間を切り取りたくなります。

いまはその画像が宝物です。

まだ、私のタンジーのイメージはとってもご機嫌に笑っているタンジーのままなんですよね。



Re:幸せな時間が流れてるぅ~(03/05)
にわんこさんへ。。。



>幸せそうな寝顔ですね

>ふたりとも手を曲げて寝てるんですね^^



>きっと幸せだったと思いますよ。

>きっとmomonapuさんが思ってるように楽しかったと思います。





なっぷるは片手しか曲げなかったんですが、最近タンジーみたいな両手をまげてることがあるので、

一瞬タンジーに見えてしまうことがあります。



タンジーも楽しかったはずですよね!!



Re:親子で・・・。(03/05)
+kakko+さんへ。。。



>momonapuさんがとってもわん子達を可愛がってたのが伝わってきます。

>寝顔見てると本当に幸せになれますよね~。

>タンジーちゃん、きっといい一生だったと思いますよ。

>私も精一杯可愛がってあげたいな・・・。





どの子も可愛いのですが3頭いるとそれぞれの愛情のかけ方はちょっと違うんです。

モモは妹。なっぷるは母親。タンジーは子供。

年の順番が変だけど、そのこたちの個性でこうなっちゃうんですよね~~~。



マフィア君はどんな存在になってくれるか楽しみですね。

Re:早いですねぇ。。。(03/05)
wendy*さんへ。。



>もう四十九日ですか。。。

>早いですね。

>なんだか、ビックリしちゃいます。



>ゼッタイにタンジーさんは、

>楽しかったと思います。

>この写真を見ても、わかる!!

>短かったかもしれないけれど、

>愛がいっぱいで、充実してたんじゃないかなぁ。。。

>まだまだ、泣けちゃいますよね。

>ガマンせずに泣いちゃって、

>思い出してあげるのも、大事かもしれませんよ!





思い出すと泣いちゃって駄目ですね。

きっとそれだけタンジーとの思い出がたくさんだからだと自分でも思います。

でも、思い出すのが電車の中だったりするので、

涙がとまらなくって困っちゃいます。。。
Re[1]:タンジーさんの四十九日(03/05)
ちゃなっちさんへ。。。



>タンジーさんの 安心して 幸せそうな寝顔。。。



>きっと momonapuさん家で生まれて 

>短い犬生だったけど一生を終えて

>とっても楽しくて 幸せな日々だった事でしょう^^

>涙の分だけ 想い出があるのでしょうね。



タンジーは私のベッドでモモやなっぷると一緒に奈て過ごすのが大好きでした。

そうおもって、2階に抱っこしてつれてきました。

もっともっとこういう姿を見たいたかったな~~

って思います。

Re[1]:タンジーさんの四十九日(03/05)
くろももさんへ。。。



>親子寄り添って眠ってて、見ているほうもなんだか安心してしまう写真ですね。。。



>こんなふうに過ごしていたタンジーさんが、幸せでなかったはずはありませんよ。



>たくさんの素敵な思い出を大事にしてくださいね。



ありがとうございます。

タンジーも幸せだったよね~~。

みんなに愛されて・・・

親ばかな話かもしれないけど、私は父と「タンジーはいろいろ病気があるから、それでも可愛がってもらえるように不思議なオーラをまとって生まれてきたんじゃないか」ってまたタンジーはこんなことになるとは思っていないときからずっといってました。

きっと私達が感じていたことは間違いではなかったのかもって思ってます。

Re[1]:タンジーさんの四十九日(03/05)
ゆるりんさんへ。。。



>タンジーさんは、短いけれど、みんなから愛されて

>とっても幸せだったと思いますよ~

>お母さん(ナップルちゃん)と一緒に、ずっと

>暮らすことができたし・・

>・・うまく言えなくてゴメンナサイ。。。





ありがとうございます~~。

ゆるりんさんに、タンジーにぜひ会ってもらいたかったけど、かなわず本当に残念でした。実物もかなり不思議キャラ全開だったので、、、

Re[1]:タンジーさんの四十九日(03/05)
椿ママさんへ。。。



>すごくいい写真ですね。

>見ているだけで、あったかさを感じます。



>私は信じてることがあるのです。

>我が家の椿を飼う前に、ピレを飼っていてのです。

>10歳で亡くなったのですが、

>亡くなった日に椿がこの世に誕生したのです。

>偶然の出会いだったのですが、顔、形もスッピツよりピレぽく、いびきもすごくて、タ○タ○ちゃんも一個で、生まれ変わったかのようにそっくり・・・



>タンジーちゃんもまたいつかmomonapuさんのところへ・・・





ありがとうございます。

私もそういうこと信じたいほうです。

なっぷるが子供っぽくタンジーっぽくなってきたのにもなんだか意味があるのかなって。

タンジーが結んでくれる縁もこの先あるのかも、なんて思ったりもしてます。
Re:タンジーさんの四十九日(03/05)
初めまして。ブログ村のラブラドールかて から飛んできました。デンマークでラブ・フラッテイ 3匹のママをしているママりんです。ブログ村の横のところにブログ紹介のお写真が出るじゃないですか?そこでこのイエロー3匹ちゃんのお写真を見て 我家と逆だ~ と思い飛んできました。

が、一足遅かったみたいで たんじーちゃん お星様になられていたのですね。

このお写真とっても素敵です。やっぱり母さんの近くがいいんでしょうね。人間は四十九日で あちら に行くといわれていますが ワンコ もそうなのかな。

今頃 虹の橋 で元気に走り回ってることでしょうね。

これからもまた遊びに来ますのでよろしくお願いします。
Re[1]:タンジーさんの四十九日(03/05)
黒族のママりんさんへ。。



はじめまして。



>初めまして。ブログ村のラブラドールかて から飛んできました。デンマークでラブ・フラッテイ 3匹のママをしているママりんです。ブログ村の横のところにブログ紹介のお写真が出るじゃないですか?そこでこのイエロー3匹ちゃんのお写真を見て 我家と逆だ~ と思い飛んできました。



飛んできてくださってありがとうございます。

ブラックちゃん3頭ですか~~それは壮観ですね。

ホント!まったく逆ですねぇ。



デンマークに住んでらっしゃるんですね。

なんだかこうやって三重県の片田舎でお返事書いているのが不思議。。。

北欧ってとっても素敵ですね。



>が、一足遅かったみたいで たんじーちゃん お星様になられていたのですね。

>このお写真とっても素敵です。やっぱり母さんの近くがいいんでしょうね。人間は四十九日で あちら に行くといわれていますが ワンコ もそうなのかな。

>今頃 虹の橋 で元気に走り回ってることでしょうね。



きっと四十九日までは家をうろちょろしたり、いつもの場所でどてっとねそべったり、私の帰りを待ってお外を眺めたりしてたんじゃないかな~~って思います。



>これからもまた遊びに来ますのでよろしくお願いします。



大人組2頭でのんびり平和な日々を過ごしており、なかなかブログネタがないんですが(^_^;)

またぜひ遊びに来てください!!



Clender♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
