*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
クラリス生後2ヶ月!!
20080427

今日でクラリスはまるっと生後2ヶ月経ちました~~。
まだこの世に生まれて2ヶ月とは思えないくらい走り回ってるんですけどぉ・・

昨夜父がクラリスをケージに入れ忘れて寝てしまったらしく、
朝トイレを見たら、トイレ周辺にゆる~~いうんPが。。。
クラリスのものです。ちょっと外しているけど、えらいぞ~~~夜中に自分で
トイレいったんだね~~って喜んだんだけど・・・・
朝のうんPもゆるいんです。だんだん水下痢っぽくなってきて心配になって
病院へ。。。一過性のものだそうです。食べすぎかな??
庭でなんか変なもの口にした??
やっぱり、気をつけてあげないといけないですね。

クラリスの生後2ヶ月の体重6.88キロでした。


夕食は療法食。量も少なめにしておきました。
そしたら、クラリスには少なすぎたようです。
なんか足らないって言っているみたいでした。


モモなぷのお散歩途中で、一枚。
藤がきれいでした。
20080427-2
ここは昔すっごくいっぱいごみが落ちている場所だったのだけど、
最近は来る人が少ないのか、結構きれいです。
(でもお花見の時期はやっぱりごみがいっぱい落ちているのが残念)
久々にここで、ブランコに乗ってみました。
モモたちが足元でウロウロするので蹴っ飛ばすと危ないので、ちょっとだけ・・・


lineline

問題です。。。
コレは誰でしょう???

20080427-320080427-4

って言いつつすぐに答え。

このこは「あいちゃん」といいます。
タンジーのお姉ちゃんです♪
タンジーよりは顔の線が細いけど、やっぱり良く似てます。
目が一番似てます。
きっと今、あいちゃんに会ったら泣いちゃうな。タンジーの面影を見て。。







Secret
(非公開コメント受付中)

タンジーちゃんの面影
実は今月初め、うちのオカメインコが虹の橋を渡っていってしまいました。何かにつけ思い出しては 涙があふれます。だから、姿は見えなくなったけど、私の心に残っている限り生きているのと同じだと思うことにしています。彼女に出来なかったこと 精一杯 姫若にしてやろうとも…



存在感が大きかったタンジーちゃん 喪失感はさらに大きいでしょうけれど、彼女のためにも頑張りましょう!
模様換え♪
クラリスちゃんおたんじょうびおめでとう~☆

ちゃんとお座りしてますね♪

かわいいリードつけて貰ってますね(*´∇`*)

しかし、ほんとエライですね!夜中にちゃんとおといれに!!お腹の具合はどうですか~~(┘´▽`)┘



あいちゃん!

右のお写真、似ていますね!たんじーちゃんに♪

ホントおめめの辺り(´∀`○).:+

かわいいな♪
Re:クラリス生後2ヶ月
クラリスちゃん、ちゃんと診察台の上で、おりこうにお座りしてますね♪ゆるめのウンpどうですか??子犬のときは、よくお腹をこわしますよね。

お大事に。。。あいちゃんタンジーさんにそっくりですね。お母さん似かな?目元がそっくり!!



明日、何ヶ月も前からお会いできるのを楽しみにしていましたが、こちらの集まりと

重なってしまい・・・残念です。。。

一年に一度の親睦会、楽しんできてくださいね~♪
Re:タンジーちゃんの面影(04/27)
ドキンじゃ!さんへ。。。



>実は今月初め、うちのオカメインコが虹の橋を渡っていってしまいました。何かにつけ思い出しては 涙があふれます。だから、姿は見えなくなったけど、私の心に残っている限り生きているのと同じだと思うことにしています。彼女に出来なかったこと 精一杯 姫若にしてやろうとも…



そうだったんですね。

家族を失うことは本当につらいです。。。

いろんな思いが駆け巡ってしまいますよね。

私もタンジーに出来なかったこと、モモたちにしてあげたいなって思いました。





>存在感が大きかったタンジーちゃん 喪失感はさらに大きいでしょうけれど、彼女のためにも頑張りましょう!



ありがとうございます!!!

いろいろ立ち止まって考えちゃうことも多いのですが、立ち止まっている暇を与えてくれなさそうなヤンチャ姫がやってきたので、躾がんばりまっす!!



Re:模様換え♪(04/27)
+jam+さんへ。。。



>クラリスちゃんおたんじょうびおめでとう~☆

>ちゃんとお座りしてますね♪

>かわいいリードつけて貰ってますね(*´∇`*)



ありがとうございます。

このリード可愛いでしょう♪

タンジーのお下がりなんです。

タンジーもはじめてつけたカラー&リードがこれだったんです。



>しかし、ほんとエライですね!夜中にちゃんとおといれに!!お腹の具合はどうですか~~(┘´▽`)┘



お腹の具合は少しずつ良くなってきているけど、

やっぱりまだゆるいですね~~。ごはんの回数も増やして、一階の量を減らして胃腸の負担を軽くしてみたりしてるんですけどね~~~。

トイレはもちろん失敗もあるけど、トイレまでダダーって走っていって、ワンツーしてるので覚えたんじゃないかなって思います。





>あいちゃん!

>右のお写真、似ていますね!たんじーちゃんに♪

>ホントおめめの辺り(´∀`○).:+

>かわいいな♪



ソックリでしょう~~

小さい時から良く似ているほうだったのですが、

ますます似ているのでビックリでした。



Re[1]:クラリス生後2ヶ月(04/27)
ゆるりんさんへ。。。



>クラリスちゃん、ちゃんと診察台の上で、おりこうにお座りしてますね♪ゆるめのウンpどうですか??子犬のときは、よくお腹をこわしますよね。

>お大事に。。。あいちゃんタンジーさんにそっくりですね。お母さん似かな?目元がそっくり!!



お腹こわすと心配になってしまいますね~~

成長期なのにこんなにピーピーでどうしようってすぐ病院行ってしまいました。

でも、確かにパピーっておなか壊しやすいかも。





>明日、何ヶ月も前からお会いできるのを楽しみにしていましたが、こちらの集まりと

>重なってしまい・・・残念です。。。

>一年に一度の親睦会、楽しんできてくださいね~♪



ゆるりんさんたちのお友達の集まり、楽しかったかな~~。今日はいいお天気だったから良かったですね~~。くろももさんところのももちゃんとも記念撮影しました。また機会があったらぜひご一緒させてください。



Clender♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
