*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
なっぷるの検査とお庭遊び
今日はなっぷるの病院。2週間毎の血液検査の日です。
結果は、少し数値が改善されてました!!良かった~~
あと2週間、薬をのんでさらに改善されれば、薬いったいんやめれそうです。
あともうちょっとだね、なっぷる手書きハート

パピーの相手で相当ストレスがたまっているであろうなっぷる。
病院帰りにドッグカフェへ一緒に行きました!!
で、私がリフレッシュできました♪・・なんでや~~~??
カフェで夏用の冷却効果のある素材で作られた洋服を、モモとなっぷる用に注文しちゃった!!
すでに持っているのと同じなんですが破れちゃってるので、色違いで購入しました。
届くのが楽しみ。


その後、庭でクラリスさん爆裂です!!
20080426
なっぷるに突撃~~~ムカッ

20080426-2
お庭の木、何でもかじっちゃうよ~~~

20080426-3
『こらっ!!!!』
クラリス『怒られちゃったぁ~~~ちぇっ!!』

20080426-4
笑顔笑顔~~手書きハート笑ってごまかす~~手書きハート

20080426-5
大人組、モモとなっぷるはクラリスに馴れたかな??
いい笑顔だねぇ~~ハートかわいいよ手書きハート

20080426-6
じゃ、最後にみんなで記念撮影~~~カメラ
モモ姉さん!!ちょっとお歳が顔に出てますよ~~~雫








Secret
(非公開コメント受付中)

Re:なっぷるの検査とお庭遊び(04/26)
クラリスちゃん もう「笑って許して!」戦法を会得しているのですね。でも、これされるとイチコロになってしまうのは 誰でも同じ?

広いお庭で、ノビノビと育っていってますね。



姫は学校です。

今年の大会が終了次第 学校は卒業させることにしています。姫も次の誕生日で8歳 人間の年齢に換算すると60歳の還暦。引退の潮時ですものね。
Re:なっぷるの検査とお庭遊び(04/26)
クラリスちゃん、お転婆かしら~?^m^

いたずらの後、笑ってごまかすところは合格~☆

ラブはそうでなっくちゃ。



子犬より、先住犬のほうが慣れるのに時間がかかりますよね。

でも、クラリスちゃんを間にはさんでちゃんと撮影できるんですから、大丈夫そうですね。

モモちゃんもなっぷるちゃんもお利口さんです。

Re:なっぷるの検査とお庭遊び
なっぷるちゃん、検査結果がよくてよかったですね♪

クラリスちゃんお子ちゃまだから、何にでも興味津々ですね~~。今日の写真、みんな笑顔で

可愛い!!



クラリスちゃん、跳ねてる~~何やってても可愛い!!一日中見てても飽きないと思います。。

そういえば、昨日獣医さんで、偶然にも近くに

座ったのがレイアちゃんでした。。。

ハートの刈り込みを見て、私が、声をかけたのが

きっかけで、「そのハートの、マロンさんでトリミングされたんですか?何歳ですか?」・・・とか

お話していくうちに、もしかして??・・と思い

「お母さんは?」「なっぷるちゃんです」・・・

え~~~~っ?!・・・驚きました~~

こんな偶然ってあるんですね~~

うれしかった~~~





Re:なっぷるの検査とお庭遊び(04/26)
なっぷるちゃんの経過が良くてよかったですね。あと2週間のお薬がんばれ~~



クラリスちゃんの写真と動画、とても楽しませてもらってます^^

何しててもかわいいですよね。にこにこしながらながめてます。
かわいい~♪
なっぷるちゃん、ホッとしましたね☆

よかったです♪



もうクラリスちゃんかわいすぎ!!!

そしてすご~くいい子☆

思わずマフィアの小さい時の写真を昨夜はずっと探してみてました(笑)

キチンと記念撮影もできるし、動画見てもよく遊んでるしかわいすぎます♪
Re[1]:なっぷるの検査とお庭遊び(04/26)
ドキンじゃ!さんへ。。。



>クラリスちゃん もう「笑って許して!」戦法を会得しているのですね。でも、これされるとイチコロになってしまうのは 誰でも同じ?



この先方の会得はすっごい早かったです(笑)

やっぱ、笑ってごまかされると負けますね~~。

パピーのころは特に誰にでも可愛がってもらえるように、しぐさも何でも可愛いですよね。で!!甘やかしすぎてえらいことに~~~というのも、みんな一緒だったりして(爆)





>広いお庭で、ノビノビと育っていってますね。



ものすごい自由犬になってますよ~~。

ええんかしらん??って思いますけど・・・





>姫は学校です。

>今年の大会が終了次第 学校は卒業させることにしています。姫も次の誕生日で8歳 人間の年齢に換算すると60歳の還暦。引退の潮時ですものね。



そっか~~~姫ちゃん、最後の大会なんですね。

還暦で引退、きっと姫ちゃんならすばらしい花道を

飾ってそうです。。

あとは若ちゃんと、のんびりですね~~。



Re[1]:なっぷるの検査とお庭遊び(04/26)
はーと39さんへ。。。



>クラリスちゃん、お転婆かしら~?^m^

>いたずらの後、笑ってごまかすところは合格~☆

>ラブはそうでなっくちゃ。



お転婆さんですよ~~~。

期待以上のお転婆さん振りと、頭の回転の速さですよ~~~。つ・ま・り、ラブ飼いには良くわかるけど、油断するとハイパー一直線です(^_^;)

でも、トイレはもちろん失敗もあるけど、もう覚えちゃってモモたちと同じ場所でしてます。

起きて、ケージから出るとトイレに直行でち~~~!!





>子犬より、先住犬のほうが慣れるのに時間がかかりますよね。

>でも、クラリスちゃんを間にはさんでちゃんと撮影できるんですから、大丈夫そうですね。

>モモちゃんもなっぷるちゃんもお利口さんです。



後から来た子達は、自分の居場所を確保するのが上手ですよね。

モモとなっぷるに挟まれてると、動いちゃいけないのかなってちょっとはわかるみたい。ほんの一瞬ですが・・・

日を追うごとにそれなりに馴染んでいってます。



Re[1]:なっぷるの検査とお庭遊び(04/26)
ゆるりんさんへ。。。



>なっぷるちゃん、検査結果がよくてよかったですね♪



ほっとしました~~。ありがとうございます。

上がったり下がったりの繰り返しかもしれませんが、内科的治療に効果が出るとやっぱり、よかった~~って思います。



>クラリスちゃんお子ちゃまだから、何にでも興味津々ですね~~。今日の写真、みんな笑顔で

>可愛い!!

>↓

>クラリスちゃん、跳ねてる~~何やってても可愛い!!一日中見てても飽きないと思います。。



一日中跳ねてますよ~~~。みてて可愛いんだけど、なかなか寝ないの。で頃合をみてケージにいれるとバタンキュー!!なんです。

モモとなっぷるといっつも一緒に遊びたいから、体力の限界まで遊んじゃうのかな?こちらで気をつけてあげないとな~~って思います。





>そういえば、昨日獣医さんで、偶然にも近くに

>座ったのがレイアちゃんでした。。。

>ハートの刈り込みを見て、私が、声をかけたのが

>きっかけで、「そのハートの、マロンさんでトリミングされたんですか?何歳ですか?」・・・とか

>お話していくうちに、もしかして??・・と思い

>「お母さんは?」「なっぷるちゃんです」・・・

>え~~~~っ?!・・・驚きました~~

>こんな偶然ってあるんですね~~

>うれしかった~~~



おお~~~~。レイアに会ったのですね~~。

同じ病院なんですね。ハートマークはレイアのトレードマークです♪可愛いですよね、あのカット。

世間は狭いな~~~ラブの飼い主さんに声をかけたら共通の知人がいるとか、ありますよね~~。ワンコを通したつながりって人間だけのつながりより

強いって気がします。



Re[1]:なっぷるの検査とお庭遊び(04/26)
くろももさんへ。。。



>なっぷるちゃんの経過が良くてよかったですね。あと2週間のお薬がんばれ~~



ありがとうございます。

ほっとしました~~前回悪くなっていたので心配だったんですが、お薬が変わって効果が出てよかったです。





>クラリスちゃんの写真と動画、とても楽しませてもらってます^^

>何しててもかわいいですよね。にこにこしながらながめてます。



この可愛さはパピーの特権ですよね。

あっというまに大きくなっちゃうから、私もこの時期楽しんじゃおう!!って思ってます。



Re:かわいい~♪(04/26)
+kakko+さんへ。。



>なっぷるちゃん、ホッとしましたね☆

>よかったです♪



ありがとうございます。

結構心配だったのですが、変えてもらったお薬が合うお薬だったのでよかったです。





>もうクラリスちゃんかわいすぎ!!!

>そしてすご~くいい子☆

>思わずマフィアの小さい時の写真を昨夜はずっと探してみてました(笑)

>キチンと記念撮影もできるし、動画見てもよく遊んでるしかわいすぎます♪



やっぱり、パピー時代の写真って何度も繰り返し見てしまいますね。コロコロしているのはほんの数ヶ月ですもんね~~~

お利口~~というにはまだまだ修行が必要ですが、

頭の回転のよさと動きの速さで、きっときちんとしつけをすれば(←ここポイント)3歳すぎくらいには、私と、とってもいい関係になってくれるんじゃないかって期待してます。期待だけで終わらないように頑張らないといけませんが。

Clender♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
