*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
はじめての集合写真
今日のクラリスの成長は。。。
食事のマテが出来るようになったこと!!
モモたちと一緒に待てしてます。
モモたちが「ヨシ!」で食べ始めるまではじっと待っていれるようになりました。
ただ、クラリスは言葉では「マテ」も「ヨシ」も理解はしてません。
モモたちを見て自分がどうするべきか理解してるんでしょうね~~足跡足跡

でも、今日「ヨシ」といったら、クラリスは自分の目の前のフードボウルを通り越して
モモのボウルに顔を突っ込んでおこられてましたが雫

やっぱりまだまだ修行が必要です。。。

lineline

今朝は朝から雨雨雨雨



いつもよりもさらに早く起きたんだけど、お外で遊んであげれません。
なので、出勤前まで集合写真に挑戦してみました。

さてさて。。。

20080424

携帯の標準画質なので写りがイマイチだ~~~。

クラリスは待ても理解してないけど何とか写真撮る間踏みとどまりました!!
ちょっとは、おりこうそうな感じに見えるかな?

「クラちんは、ワンコ犬だけど猫猫かぶるの得意なんでしゅよ~~手書きハート


Secret
(非公開コメント受付中)

Re:はじめての集合写真
昨日の動画、ヤッパ、クラリスちゃんは、動きが

お子チャマですね♪

キャピキャピ(古い)って感じです。。

あまりに可愛いので、何度も見てしまいました。。

いいな~~ももなぷさん子育てが出来て。。。

これくらいの頃って、日に日に成長していくので

毎朝起きるのが楽しみだったりして・・・(笑)

みんな真剣な顔をして・・・おやつを見てるのかな??

Re:はじめての集合写真(04/24)
クラちん、ちっちゃい~

モモちゃんとなっぷるちゃんの間にいると余計に小さく見えますね。。。



クラリスちゃんにとって毎日が新発見とお勉強なんでしょうね。モモちゃんにおこられたりしながら、覚えていくんだろうなぁ~~がんばれ~~~^^
Re:はじめての集合写真(04/24)
おぅ~マテも出来るんだぁ~

しつけはモモちゃんがしてるのかなぁ

モモちゃん、なっぷるちゃんに怒られながら、わん生活に順応していくんでしょうね

楽しみですね



クラリスちゃん猫かぶってるの~

それも、、見てみたいな  笑
よしよし良く出来ましたっ♪
うんうん、可愛いですよ~~☆

モモちゃんがしっかり見ててくれて安心ですね^^

なっぷるちゃんもきっと見てますね(≧∀≦)ノ

とってもおりこうさんに見えますよヽ(=´▽`=)ノ
Re:はじめての集合写真(04/24)
クラリスちゃん 集合写真が撮れるなんてすごいです。

真ん中でちょこんとお座り可愛すぎますよ。

昨日の動画も何回見たことか 動きがパピーちゃんにしては早くないですか? モモちゃんに寄りそっている姿 いい感じですね。

momonapuさんも早起きや 帰宅が楽しみでしょう。

クラリスちゃんの毎日楽しみにしています。

なぷちゃんはどうですか。
Re:はじめての集合写真(04/24)
あははっ。自分のフードボウルを通り越してモモちゃんと一緒に食べるなんて^m^

かわいいなぁ~



集合写真、お見事です^^
Re[1]:はじめての集合写真(04/24)
ゆるりんさんへ。。。



>昨日の動画、ヤッパ、クラリスちゃんは、動きが

>お子チャマですね♪

>キャピキャピ(古い)って感じです。。

>あまりに可愛いので、何度も見てしまいました。。



キャピキャピって古いんですか~~~しまった、私使いまくってましたよ!!

でもほんとキャピキャピなんですもんね~~なかなかすばやい動きをしてるんですよ。

モモもなっぷるもその動きの早さに合わせるつもりは全然ないみたいです。







>いいな~~ももなぷさん子育てが出来て。。。

>これくらいの頃って、日に日に成長していくので

>毎朝起きるのが楽しみだったりして・・・(笑)

>みんな真剣な顔をして・・・おやつを見てるのかな??



わんこ育て、こんなにまた早くすることになるとは思ってなかったんですがぁ~~~甘甘になってしまってます。

みんな私がツメをならしているのを見てます。

クラリスはまだオヤツって何??状態なんですよ。



Re[1]:はじめての集合写真(04/24)
くろももさんへ。。。



>クラちん、ちっちゃい~

>モモちゃんとなっぷるちゃんの間にいると余計に小さく見えますね。。。



クラリスは成長すると結構小粒かもしれません。

明日、体重はかってみよ!!

なっぷるがデカすぎるんですよね。

親睦会、もうすぐに迫ってきましたね!!

なっぷるとももちゃんは同じグループかなぁ??





>クラリスちゃんにとって毎日が新発見とお勉強なんでしょうね。モモちゃんにおこられたりしながら、覚えていくんだろうなぁ~~がんばれ~~~^^



そうですね~~家の中での基本的なルールはモモたちから学ぶことが多いと思います。

私達がクラリスに「NO!!」って言っているとすかさずモモがかけつけてきて、クラリスに怒ってます(笑)



Re[1]:はじめての集合写真(04/24)
にわんこさんへ。。。



>おぅ~マテも出来るんだぁ~

>しつけはモモちゃんがしてるのかなぁ

>モモちゃん、なっぷるちゃんに怒られながら、わん生活に順応していくんでしょうね

>楽しみですね



クラリスの相手はほとんど遊びも教育的指導もモモです。なっぷるは関与なし笑

待てるのはごはんの時だけですよ~~あとはまだまだ全然。。。

これからちょっとづつお勉強ですね。





>クラリスちゃん猫かぶってるの~

>それも、、見てみたいな  笑



もうこの集合写真での笑顔が猫被っている証拠ですよ~~普段はもっと悪い顔してます笑

Re:よしよし良く出来ましたっ♪(04/24)
+jam+さんへ。。



>うんうん、可愛いですよ~~☆

>モモちゃんがしっかり見ててくれて安心ですね^^

>なっぷるちゃんもきっと見てますね(≧∀≦)ノ

>とってもおりこうさんに見えますよヽ(=´▽`=)ノ



おりこうさんに見えますか~~??見えるだけです。

まだまだ修行が必要です。頭の回転は速いので、こっちが負けそうです(^_^;)

モモの教育的指導がガツン!!って効いてくれるといいんですけどね。

モモはかなり怖いですが、クラリスにはその上をいく図太さがあります。

Re[1]:はじめての集合写真(04/24)
リブままさんへ。。。



>クラリスちゃん 集合写真が撮れるなんてすごいです。

>真ん中でちょこんとお座り可愛すぎますよ。



なかなかこの一瞬を切り取った場面ではおりこうちゃんに見てるでしょう~~~。

写真は決して真実を語るわけではありません(笑)



>昨日の動画も何回見たことか 動きがパピーちゃんにしては早くないですか? モモちゃんに寄りそっている姿 いい感じですね。

>momonapuさんも早起きや 帰宅が楽しみでしょう。

>クラリスちゃんの毎日楽しみにしています。

>なぷちゃんはどうですか。



クラリスはかなり良く動きます。

なっぷるとタンジーにはまったくなかったすばやい動きをします。

このすばしっこさはモモのパピー時代と一緒です。

普段からあまり興奮させないように過ごしていますが、ついつい帰宅したときは私もハイテンションな声で接してしまいます。。





Re[1]:はじめての集合写真(04/24)
はーと39さんへ。。。



>あははっ。自分のフードボウルを通り越してモモちゃんと一緒に食べるなんて^m^



モモのことすっごく良く見ているので、ごはん食べ始めたモモを見て自分も食べてもいいんだって、モモのごはんを食べるって勘違いしたみたい。

いやしんぼうさんのラブだから、食事に関してのルールはあっという間に覚えますよね!!



>かわいいなぁ~



>集合写真、お見事です^^



結構この瞬間の写真はいいのが撮れました!!

動かない2頭に挟んじゃうと動いちゃいけないってなんとなく感じるみたいで、その数秒の間にしっかり何枚も撮りました!!

Clender♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
