*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
クラリスです!!新入りです!!
20080420

はじめまして~~(って前にも登場したけど・・)

このたびmomonapu家に新たに仲間入りしたクラリスです♪

2008年2月27日生まれの女の子です♪
仲良くしてください♪
なっぷるの孫で、タンジーの姪っ子にあたります。

とうとうやってきました。クラリスが!!

さてさてどうなるんでしょうか??
我が家にいたワンコの中で一番ふてぶてしいタイプの子って印象。
面白くなりそうな予感がします。

なっぷるは、「めっちゃいや~~~たすけて~~超ぶる~~~」って言ってます。
モモは「ウザイけど、気になるぅ~~~。あの子何者???気になるぅ~~~」って言ってます。

モモは結構あっさり受け入れそうな感じです。
なっぷるは、案の定の反応で笑っちゃいました、自分の孫なのにね。

今日は旅立ちで、マロンさんでママとパパと記念撮影してきました。

20080420shuugou
前列は左からゼンちゃん(パパ)、ナナ(ママ)、なっぷる(おばあちゃん)

クラリスがめっちゃ笑顔~~♪

この記念撮影のとき、クラリスは、ものすごいお利口さんにしてました。
クラリスの背後にでっかい猫がかぶっているのが見えませんか??笑

我が家での初日は。。。
まず、おトイレ。ちーは一発目からモモとなっぷるのトイレできちんとできました~~。
(すばらしい!!)
うんPは失敗。まぁ全然いいさ!!
最初からクラリスはクレートトレーニングがされてて、それがとっても楽です。
そのうち反抗期になって大変な時期も来るだろうけど、がんばるぞ!!!

これからクラリスの成長もどんどんアップして行こうと思ってます。
どうぞよろしく!!



20080420zen
2008nana4
20080420napu

ところで、何気に撮った3頭のドアップ。
比べてみたら、み~~んな目がソックリで笑っちゃった~~。








Secret
(非公開コメント受付中)

Re:クラリスです!新入りです!
クラリスちゃん可愛い♪

ヤンチャ姫だと面白いですね~ 私、ヤンチャな子ってだ~い好きなんです。。ラブは、ヤンチャじゃなきゃね!・・・って勝手なこと言ってごめんなさい。。。

(太郎がパピーの頃、ゆっくりくつろぐ暇がないくらい大変でした)

なっぷるちゃん、とってもブルーなお顔してますけど(爆)・・・・

食べちゃいたい!!
お久しぶりです♪

お仲間増えたんですね~~~メッチャ食べたい。



体がしっかりしてますね。ベティはもっと赤ちゃん赤ちゃんしてた気が....



実はベティが1歳を迎え、ワンコ社会になかなか溶け込めないでるので、新入り増やそうか悩んでるんです。かえって居場所をなくしてしまうのではないか???何て心配もしてたり...

これからまだまだやんちゃな時期で、他のワンコとも沢山遊んでもらいたいんだけど、ドックランではいつも一人...

たぶん、臆病者なんです。

家族に甘やかされて育ったのもあるんでしょうけど、やっぱりワンたちと楽しく走り回ってもらいたい!!



そんなことから、強制的に家族を増やしてワン同士の交流をはかるかって。先輩、どうでしょう???





あはははは(*´∇`*)
モモちゃん、なっぷるちゃんの「声」めっちゃツボです((笑´∀`))ププププ♪♪

クラリスちゃん、改めまして、宜しくです♪

ん~☆賑やかになりそうですね^^

うんもも、ちゃんとできるの早そう(め艸め*)

賢い子は、いたずらも高度ですもんねw

また楽しみが増えましたね~~~



キャハハヽ(=´▽`=)ノ

ほんとみんなおめめがそっくり(@´∀`人´∀`)



(ばり笑顔ですねwクラちん♪)

Re:クラリスです!!新入りです!!(04/20)
とうとう…ですね~

これからが 楽しみです♪

毛の色はパパ似なのかな?

モモちゃんって あっさり受け入れ型なんですね^^

気になってしかたないんだ (o≧∞≦o)ニャハ

なっぷるちゃん、また子育て~!?って感じなんでしょうか?(笑)

三頭の毎日が楽しみです♪
Re:クラリスです!!新入りです!!(04/20)
クラリスちゃん、表情がいいですね~~

特にパパ・ママ・おばあちゃんの後ろであっかんべーってしているような感じの笑顔が!!



momonapu家がまたまたにぎやかになりますね^^

Re:クラリスです!!新入りです!!(04/20)
クラリスちゃん はじめましてリブままです。 よろしく

やってきましたね。 なかなかの大物ぶり

これからの毎日が楽しみです。 しーしーも出来てお利巧さん。 笑顔がとっても可愛い 会えるのを楽しみにしています。

集合写真のなぷちゃんの距離間とお顔の様子が おかしいですね。 孫なのにちょっと引いているのかな。

みんなお目目がそっくり 我が家のリブも横で同じお目目でみています
やってきたんですね^^
4わんの記念写真、、それぞれの表情がいいですね

特になっぷるちゃん、、何か言いたそう、、笑



これからと~っても賑やかになるんですね

わぁ~楽しみ

ほんとだぁ~3わんのお目目そっくり
Re:クラリスです!!新入りです!!(04/20)
これからは、またまた大騒ぎ(もともと?)になりそうですね。

クラリスちゃんは、めっちゃお利口さんの予感♪
Re[1]:クラリスです!新入りです!(04/20)
ゆるりんさんへ。。。



>クラリスちゃん可愛い♪

>ヤンチャ姫だと面白いですね~ 私、ヤンチャな子ってだ~い好きなんです。。ラブは、ヤンチャじゃなきゃね!・・・って勝手なこと言ってごめんなさい。。。

>(太郎がパピーの頃、ゆっくりくつろぐ暇がないくらい大変でした)



ヤンチャ姫でいいでしょう~~笑

ヤンチャな子大好きですか??すごい!!!私はモモで一度は懲りてます・・・

で、絶対おっとりさんがいい!!って思ってなっぷるを選んだんです。なっぷるは、子育超が付くほど楽チンでした♪

今度は、またしつけ頑張らなきゃいけなさそうです。腕が鳴る~~~(って言う腕もないんですけど)



>なっぷるちゃん、とってもブルーなお顔してますけど(爆)・・・・



爆!!!でしょう~~~~。

もうね~~本当にブルー入ってて。気の毒なほどです。。この日の写真はどれも暗いんですよ笑



Re:食べちゃいたい!!(04/20)
☆JUNRENちゃん☆さん

>お久しぶりです♪

>お仲間増えたんですね~~~メッチャ食べたい。

>>体がしっかりしてますね。ベティはもっと赤ちゃん赤ちゃんしてた気が....



決して大きくはないんですけどね~~毎日運動会してたくましく育ってきてます♪



>実はベティが1歳を迎え、ワンコ社会になかなか溶け込めないでるので、新入り増やそうか悩んでるんです。かえって居場所をなくしてしまうのではないか???何て心配もしてたり...(中略)

>家族に甘やかされて育ったのもあるんでしょうけど、やっぱりワンたちと楽しく走り回ってもらいたい!!そんなことから、強制的に家族を増やしてワン同士の交流をはかるかって。先輩、どうでしょう???



う~~~ん。難しい問題ですねぇ。

モモが我が家に来た時も、ずっと複数のワンコがいたんで、私は、一頭飼いの経験があんまりないんですよね~~。なので、みんな一人っ子の経験がないんです。。

いつも年長のワンコが新入りを教育するという感じで家のルールは覚えてくれました。コレは本当に楽チンなんですよね。なので、複数でわんこと暮らすには、年長になる子がある程度大人になってからの方がいいと思うんです。それに、大型犬種の一歳はまだまだ体も心もおこちゃまで、これからが、じっくり向き合って、パートナーとしてのお互いの信頼関係を築いてく大切な時期だと思うんですよね。

でも、年がかなり近くで多頭飼いしてらっしゃる方の意見はどうなんでしょうねぇ??その方にもお聞きになった方がいいかな?って思います。

生意気言ってすみませ~~ん。

私にはとても難しすぎます~~~

やっぱり多頭飼いするならベティちゃんの性格もじっくり見極めて、合いそうな性格のワンコをすすめてくれるような信頼できるブリーダーさんとかがいると一番いいと思うんですけどね。

Re:あはははは(*´∇`*)(04/20)
+jam+さんへ。。



>モモちゃん、なっぷるちゃんの「声」めっちゃツボです((笑´∀`))ププププ♪♪



もうね~~なっぷるは本当にブルー入ってて。



>クラリスちゃん、改めまして、宜しくです♪



こちらこそ!!よろしくです♪



>ん~☆賑やかになりそうですね^^

>うんもも、ちゃんとできるの早そう(め艸め*)

>賢い子は、いたずらも高度ですもんねw

>また楽しみが増えましたね~~~



そうそう、賢そうって言うのは、言い換えるとしつけを間違えると大変だよ~~って言うことですもんね(笑)ラブラドールと付き合ってきてこのことは身にしみてます(爆!!)





>キャハハヽ(=´▽`=)ノ

>ほんとみんなおめめがそっくり(@´∀`人´∀`)



>(ばり笑顔ですねwクラちん♪)



みんな、血統が近いので、ふとした表情がソックリだったりするんですよね~~。



クラリスのこの笑顔が、笑顔すぎて怖いって思ってしまいました(笑)なんだかこういうキャラが面白くっていいかも~~って!!

Re[1]:クラリスです!!新入りです!!(04/20)
ちゃなっちさんへ。。。



>とうとう…ですね~

>これからが 楽しみです♪

>毛の色はパパ似なのかな?



本当に、現実になってしまいました~~。

手応えありそうなので、楽しみです(^_^;)

毛の色がかなり濃い~~~です。完全にそれはパパ似ですね~~。

ず~~っと白っぽいラブばっかりだったので、来いイエローと言うのもお初です。



>モモちゃんって あっさり受け入れ型なんですね^^

>気になってしかたないんだ (o≧∞≦o)ニャハ

>なっぷるちゃん、また子育て~!?って感じなんでしょうか?(笑)

>三頭の毎日が楽しみです♪



モモは、やっぱり世話好きオバサンの本領発揮しつつあります。決して優しいオバサンではなくって、きっついオバサンね(笑)でも、モモってタンジーにも好かれてたんだけど、クラリスにもすぐになつかれてて、何か母性みたいなのがあるのかなって思ってます。

なっぷるは、、、もう嫌で嫌で。。

母親経験が全然活かされてないのです。ちょっぴりかわいそうだけど、夜の運動会ではクラリスを誘っていたので時間が解決してくれそうな感じです。

Re:クラリスです!!新入りです!!
むっちゃしっかりした体格でこれから大きくなるのが楽しみです♪

ゼンパパの写真がマフィアとそっくり過ぎてビックリしてます!

見せてくれてありがとう!

クラリスちゃんよろしく☆

みんなに思いっきり可愛がってもらってね♪

Re[1]:クラリスです!!新入りです!!(04/20)
くろももさんへ。。



>クラリスちゃん、表情がいいですね~~

>特にパパ・ママ・おばあちゃんの後ろであっかんべーってしているような感じの笑顔が!!



なかなか、大物感あるでしょう~~~。

マロンのKさんにきつ~~いお目玉くらっても全然平気なの~~~けろっとしてます。

この笑顔も、「やったるで~~~」っていう感じに見えちゃうんですよね、可愛いけど(笑)





>momonapu家がまたまたにぎやかになりますね^^



そうですね~~ものすっごくにぎやかになりそうです。

Re[1]:クラリスです!!新入りです!!(04/20)
リブままさんへ。。。



>クラリスちゃん はじめましてリブままです。 よろしく

>やってきましたね。 なかなかの大物ぶり



こちらこそよろしくです。

リブ君は大叔父様になりますね~~5歳にして(笑)きっと親睦会のときクラリスのパワーに圧倒されてタジタジになっちゃうんじゃないでしょうか~~



>これからの毎日が楽しみです。 しーしーも出来てお利巧さん。 笑顔がとっても可愛い 会えるのを楽しみにしています。



偶然かも知れないけど、なかなか頭の回転は速いですね~~。なっぷるやタンジーにはない回転の速さです。親睦会楽しみです。





>集合写真のなぷちゃんの距離間とお顔の様子が おかしいですね。 孫なのにちょっと引いているのかな。



そうなんです!!なっぷるはこれ以上くっつけて記念撮影できなかったの~~嫌がって。

お顔もくら~~いでしょ。



>みんなお目目がそっくり 我が家のリブも横で同じお目目でみています



似てますよね~~真正面から見ると違うんですけどね~~。

Re[1]:クラリスです!!新入りです!!(04/20)
ドキンじゃ!さんへ。。。



>これからは、またまた大騒ぎ(もともと?)になりそうですね。

>クラリスちゃんは、めっちゃお利口さんの予感♪



ますます!!!大騒ぎです(笑)

クラリスは、頭の回転は速そうですよ~~~おりこうさんになってくれるといいけど、飼い主の心がけ次第ですね~~がんばりま~~す!!

Re:やってきたんですね^^(04/20)
にわんこさんへ。。。



>4わんの記念写真、、それぞれの表情がいいですね

>特になっぷるちゃん、、何か言いたそう、、笑



そう、なっぷるをのぞいてはみんな平常心(笑)

なっぷるだけ、すでにこのときからブルー。。。

しかも帰りの車の中にもこのチビデビルが!!!

「なんでやね~~~ん!!なんで車にこいつも乗ってるの~~ん??」って思っていたに違いないです!!







>これからと~っても賑やかになるんですね

>わぁ~楽しみ

>ほんとだぁ~3わんのお目目そっくり



以前にも増して賑やかになりそうです~~。

この角度の3ワンコの目が同じでしょう~~。

真正面から見ると違うんですけどね。



Re[1]:クラリスです!!新入りです!!(04/20)
kakkoさんへ。。。



>むっちゃしっかりした体格でこれから大きくなるのが楽しみです♪



適度な25キロくらいまででとまってくれると一番楽なんですけどね~~。どんな体型になっていくかな?



>ゼンパパの写真がマフィアとそっくり過ぎてビックリしてます!

>見せてくれてありがとう!



ゼンちゃん似てますか~~??マフィア君♪

あまり参加できてないですがしつけ教室に行くといつもゼンちゃんもいます。



>クラリスちゃんよろしく☆

>みんなに思いっきり可愛がってもらってね♪



甘やかされて超ヤンチャ娘にならないように気をつけないとね!!

Clender♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
