*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
モモ&なぷ病院へ
20080412

昨日(4/12)、モモ&なっぷると病院へ行ってきました。
待合室で私の足の間に挟まれて伏せして待っているモモ&なっぷる。
混んでいる待合室で出来るだけコンパクトに待ってないとね。
コレが精一杯ですね(^_^;)

狂犬病の注射をするのと、なっぷるの血液検査のため。

フィラリア&狂犬病注射の季節のため、ものすごく病院は混んでました。
この時期はどうしても待ち時間が長くなるのは仕方ないな。
土日しか病院に行けないし。

なっぷるの血液検査の結果はイマイチでした。
また数値が悪くなってて薬が変わりました。
きっとCT検査とかしないといけなくなるのかな?
ちょっと心配です。よくなってくれるといいけど。
見た目には元気そうなので、2週間後との検査で様子を見ていくしかなさそうです。


体重は、モモ 23.0キロ
    なっぷる  34.1キロ

なっぷるデカイ!!でも少し痩せてます。
モモはあまり食事量とか運動量とかに左右されず体重は一定で、実にうらやましい体質です。








Secret
(非公開コメント受付中)

病院。
うちも今日行きました!

混んでましたよ~。



モモちゃんはマフィアより軽いんだ~!

写真だともっと大きく感じるから不思議ですね~。

モモ&なぷ病院へ
なっぷるちゃん、心配ですね。。薬で、よくなってくれると、いいですね。。。

4~5月は、病院が混んでますよね~

土日は、2時間待ちなんてことザラですもん・・・

家は、今の注射の間隔がもっとあいてからに

しようかな~・・と、思ってます。。。
おりこうさんにしてますね~☆
さすがだな~~~♪

コンパクトw

重ねるわけにいきませんもんね(*´∇`*)なんつってw

あっ♪

なっぷるちゃんとシーザー体重同じくらいです♪

こうしてみると、後ろから耳の後ろ

ナデナデしたくなりますね^^



なっぷるちゃん、大丈夫ですか?

気が休まらないかも知れないですが

ほんとお体、大事になさってくださいねm(_ _"m)

Re:モモ&なぷ病院へ(04/13)
この時期の病院は特に込み合うので、ひと仕事ですよね。

でも、コンパクトにまとまって待っているモモちゃん、なぷっるさん、お利口さんですぅ^^



なっぷるさんは心配ですね。

数値、良くなれ~!!!
Re:モモ&なぷ病院へ(04/13)
モモちゃん&なっぷるちゃんおりこうさんですね

今の時期~混んでますよね

なっぷるちゃんの数値、、心配ですね

チェリーは25キロです。チェリーもずーっと維持できてます



今日、チェリーも病院に行ってきました

嘔吐と血便があったので、、

血液検査とレントゲンをしました

一つだけ数値が高いのがありましたが、、

先生のお話では、今の所、大丈夫だろうと、、

う~ん心配です
Re:病院。(04/13)
+kakko+さんへ。。。



>うちも今日行きました!

>混んでましたよ~。



この時期は絶対混むから覚悟が必要ですよね。





>モモちゃんはマフィアより軽いんだ~!

>写真だともっと大きく感じるから不思議ですね~。



マフィア君のほうが大きくなってるんですね~~。

モモは胸板が大きくって、たる型の胴体なのでがっしりして見えるんですよ。実物は意外にオチビなんです。



Re:モモ&なぷ病院へ(04/13)
ゆるりんさんへ。。。



>なっぷるちゃん、心配ですね。。薬で、よくなってくれると、いいですね。。。



なかなか今のところ薬で効果が出なくて薬も変わりました。ちょっと心配なんです。今度の薬が効いてくれるといいんですが。。





>4~5月は、病院が混んでますよね~

>土日は、2時間待ちなんてことザラですもん・・・

>家は、今の注射の間隔がもっとあいてからに

>しようかな~・・と、思ってます。。。



たぁちゃんも、カイカイがあって病院通いも大変そうですもんね。待ち時間の長さは覚悟の上ですよね~~5月も半ばになればすくのでしばらくの辛抱ですね。



Re:おりこうさんにしてますね~☆(04/13)
+jam+さんへ。。



>さすがだな~~~♪

>コンパクトw

>重ねるわけにいきませんもんね(*´∇`*)なんつってw



ぷぷっ。体重あわせて58キロでコンパクト!!って言っていいのかどうか。。。笑



>あっ♪

>なっぷるちゃんとシーザー体重同じくらいです♪

>こうしてみると、後ろから耳の後ろ

>ナデナデしたくなりますね^^



シーザー君、なっぷると同じくらいですか~~

もっと大きく見えてました。なっぷるが女の子にしてはでかすぎるんですよね、きっと。

後ろからちょっかい出したくなるけど、やっぱり病院はたくさんのワンコの微妙な緊張感があるので、

じっと我慢して刺激しないようにしてました。







>なっぷるちゃん、大丈夫ですか?

>気が休まらないかも知れないですが

>ほんとお体、大事になさってくださいねm(_ _"m)



ありがとうございます。

こまめな検査だけが頼りなので、きちんと病院通いしないとな~~って思ってます。



Re[1]:モモ&なぷ病院へ(04/13)
はーと39さんへ。。



>この時期の病院は特に込み合うので、ひと仕事ですよね。

>でも、コンパクトにまとまって待っているモモちゃん、なぷっるさん、お利口さんですぅ^^



本当にこの時期は病院いくのも気合入れないといけないですよね。

コンパクトにちっちゃくなっているつもりでも、かさばっちゃいますよね~~大きい子は。

この写真の後姿、ちょっと緊張しているんですよ。油断は禁物です。

病院の待合室で本当にゆったりマイペースでいられる子になってくれると嬉しいんですが、なかなか難しいですね。



>なっぷるさんは心配ですね。

>数値、良くなれ~!!!



ありがとうございます。

今回の薬が効いてくれるといいなって思ってます。



Re[1]:モモ&なぷ病院へ(04/13)
にわんこさんへ。。。



>モモちゃん&なっぷるちゃんおりこうさんですね

>今の時期~混んでますよね

>なっぷるちゃんの数値、、心配ですね

>チェリーは25キロです。チェリーもずーっと維持できてます



チェリーちゃんすばらしい~~~~。

その秘訣を教えてもらいたいです。

モモは最高27キロまでいってしまったことがあるのですが、若い時の体重のベストは22キロでした。今は運動もほどほどだし23キロでいい感じです。

なっぷる????妊娠以降増え続けてます(^_^;)

モモと同じ食事で、きちんとやっているつもりなのですが、体質なのでしょうかねぇ~~~。





>今日、チェリーも病院に行ってきました

>嘔吐と血便があったので、、

>血液検査とレントゲンをしました

>一つだけ数値が高いのがありましたが、、

>先生のお話では、今の所、大丈夫だろうと、、

>う~ん心配です



チェリーちゃん心配ですね。

嘔吐と血便。。。原因は何なのかなぁ。

何の数値が高かったのでしょう??

気になりますよね。ワンコは症状が出るまでわからないから、病院に行ってもとりあえずの様子見になるから、原因がはっきりするまでに時間がかかるから余計に心配ですよね。

チェリーちゃん、一過性のもので何事もないことを願ってます。

Re:モモ&なぷ病院へ(04/13)
なぷちゃん心配です。 新しい薬効くといいですね。良くなるように お願いします。 ワンコは少々しんどくても元気そうにしているので なかなか気がつかないです。 

モモちゃんとなぷちゃん すごくお利巧に待てるんですね。 さすが~

病院の待ち時間は大変! リブが行くところはいつも混んでいるので ちかくになったら携帯に連絡くださるんです。 それまで車で待っていたり散歩したりしています。 我が家も来月行かないと。

出費も大変・・・
Re[1]:モモ&なぷ病院へ(04/13)
リブままさんへ。。。



>なぷちゃん心配です。 新しい薬効くといいですね。良くなるように お願いします。 ワンコは少々しんどくても元気そうにしているので なかなか気がつかないです。 



今の薬がきいてくれるといいんですけどね~~。

なっぷるは普段からまったりして動きも鈍いので調子がいいのか悪いのかわかりにくいんですよね~~。



>モモちゃんとなぷちゃん すごくお利巧に待てるんですね。 さすが~



いやいや、油断は禁物です!!笑



>病院の待ち時間は大変! リブが行くところはいつも混んでいるので ちかくになったら携帯に連絡くださるんです。 それまで車で待っていたり散歩したりしています。 我が家も来月行かないと。

>出費も大変・・・



この時期は待ち時間も、出費もなかなか大変ですよね~~。でもこの予防が何よりワンコにとっては必要ですしね~~。あきらめの境地です。

がんばって働くしかないですね。

お久しぶりです♪
コメントありがとうございました♪

久しぶりのアップなのにすぐにコメントいただいて嬉しかったです。



久しぶりにこちらにお邪魔すると…あれぇ モモ&なぷ一族が増えている!そして えっ…タンジーちゃん…

いろいろあったんですね。



知らなかったとはいえ、今頃 ごめんなさい。
Re:お久しぶりです♪(04/13)
ドキンじゃ!さんへ。。。



>コメントありがとうございました♪

>久しぶりのアップなのにすぐにコメントいただいて嬉しかったです。



私も久々にドキンじゃ!さんがブログに登場してくれて嬉しかったですよ~~~。







>久しぶりにこちらにお邪魔すると…あれぇ モモ&なぷ一族が増えている!そして えっ…タンジーちゃん…

>いろいろあったんですね。



>知らなかったとはいえ、今頃 ごめんなさい。



そうなんです、いろいろあって。。。

タンジーのことはいまだに信じられない気持ちでいっぱいで。。。このブログにはタンジーのことがいっぱい詰まっているので、ずっと続けていけたらなって思ってます。



Clender♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
