*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
新たな気持ちで。。。
年度が替わりました♪

昨年はなんだか、仕事が終わっても気持ちが仕事を引きずってオンとオフを
うまく切りかえれなかったな~~と思ってます。

とかなんとかいって、ハンドメイドサボってました。

でも、ちょっと趣向を変えて、今度はワンコのリードとカラーを作ってみようと
いろいろパーツを注文してみました。
到着が楽しみです♪
自分のお気に入りの生地で作ってみたい!!使い物になるかどうかは自分しだいですけどね。。。
モモが若い時は作っていたんだけど、ミシンが分厚いものに対応しきれなってか
思いっきり調子が悪くなりだんだん作らなくなった、、という過去があります。

今のミシンは職業用なので、前のミシンよりはパワーがあるので、ミシンを壊さない
程度の厚みで作ってみたいと思ってます。

また完成したらアップしますけど、、、いつになるかな?
果たしてパーツ買っただけで終わり。。。ってならないよね→自分。



Secret
(非公開コメント受付中)

Re:新たな気持ちで。。。(04/01)
やっと超多忙期を抜けてやれやれですね。

いやーほんとにお疲れさんでした。

momonapuちゃん見てると、自分の時間を少しお譲りしたいゎ~という気持ちになってきちゃうのです。私が持ってるより有効利用してもらえそうで。

ソーイングの方も、これからはぼつぼつアップされることを超期待してまーす!
Re:新たな気持ちで。。。(04/01)
新年度になり 気持ちもリフレッシュしなければとは思うのですが なかなか・・・ですよね。

リード カラーもハンドメイドできるんですね。 すごーい 完成を心待ちにしています。

モモちゃん なぷちゃんは幸せですよ。 きっと素敵な色合いで できるんでしょう。

リブもいつかは 丈夫さよりデザインで選ぶ日がきたらいいな~ ずーと無理っぽい。

ハンドメイド アップ楽しみにしています。
Re:新たな気持ちで。。。(04/01)
新年度ですね☆

気持ちも引き締まります・・・?^^;



リードとカラーの手作り、いいですね♪

うちのミシンでは無理そうですけど。

完成、楽しみにしてますよぉ~^^

Re[1]:新たな気持ちで。。。(04/01)
misato3さんへ。。。。



>やっと超多忙期を抜けてやれやれですね。

>いやーほんとにお疲れさんでした。



いやーー疲れたっす。。。。

まだまだ仕事は山積みだけど、慌ててやって間違えたら元も子もないので、今は一つづつ片付けていってます。また秋が深まるまではマイペースでやっていきます。なのでまた遊んでね~~。





>momonapuちゃん見てると、自分の時間を少しお譲りしたいゎ~という気持ちになってきちゃうのです。私が持ってるより有効利用してもらえそうで。

>ソーイングの方も、これからはぼつぼつアップされることを超期待してまーす!



超多忙って言うほどではないのかもしれないけど、

帰宅した後はもう脳みそが枯れ枯れ(笑)

リフレッシュすると言う気力もなくなっているので

余計悪循環なんですよね~~。超多忙でももう少し

時間をうまく使えたらなって思うわ~~。

misato3ちゃんの時間いただいたら、きっと睡眠時間に当てちゃうから駄目だわ・・・



Re[1]:新たな気持ちで。。。(04/01)
リブままさんへ。。。



>新年度になり 気持ちもリフレッシュしなければとは思うのですが なかなか・・・ですよね。



私も仕事場の環境が変わるわけでもないので、

あんまり実感ないんですけどね。思い込みが大切です(笑)



>リード カラーもハンドメイドできるんですね。 すごーい 完成を心待ちにしています。

>モモちゃん なぷちゃんは幸せですよ。 きっと素敵な色合いで できるんでしょう。

>リブもいつかは 丈夫さよりデザインで選ぶ日がきたらいいな~ ずーと無理っぽい。

>ハンドメイド アップ楽しみにしています。



私もリブママにいただいたリードが一番活躍してます。でもね~~~可愛いカラー&リード見かけちゃうと片っ端から購買意欲が沸いてしまって・・・

なので、お安く押さえるために作ってみることにしました~~でも本当に作らないとコレこそ無駄遣いになっちゃうので、頑張ります!!



Re[1]:新たな気持ちで。。。(04/01)
はーと39さんへ。。。



>新年度ですね☆

>気持ちも引き締まります・・・?^^;



>リードとカラーの手作り、いいですね♪

>うちのミシンでは無理そうですけど。

>完成、楽しみにしてますよぉ~^^



今のうちは新年度!!さあがんばるぞ!!っておもうのですが、学校が始まると電車が激込みになってしまうのがちょっと。。。です。



カラーはモモには良く作ってたんですよね~~。

その時を思い出して作ってみようかなって♪

ミシンでも直線縫いだけだから、そんなに難しくはないんですよね~~重要なのが布を選ぶセンス。。。これが最難関かな。





Re:新たな気持ちで。。。(04/01)
リードとカラー楽しみにしてます♪

自分の好みや ワンに似合う生地で作れるなんて

素敵ですよね^^

゜+o。ワク(艸゚Д`〃)(〃´Д゚艸)ワク。o+゜



この時期
特有のいそがしさが身に沁みます(^-^;



楽しみですね♪リード&カラー♪♪

出来上がったら拝見させてください(≧∀≦)ノ
Re:新たな気持ちで。。。(04/01)
ワンコのリードとカラーのアップ楽しみにしてま~す。

わくわく^^

Re[1]:新たな気持ちで。。。(04/01)
ちゃなっちさんへ。。。



>リードとカラー楽しみにしてます♪

>自分の好みや ワンに似合う生地で作れるなんて

>素敵ですよね^^

>゜+o。ワク(艸゚Д`〃)(〃´Д゚艸)ワク。o+゜



早速作ってみました♪

作り方はものすごく簡単なんですよ。

布地は好みもあるでしょうが、春だしリバティプリントの可愛さを前面に!!!っていう柄を

選びました。

単純ですがオリジナルと言うだけで嬉しい気持ち

になってしまいました。



Re:この時期(04/01)
+jam+さんへ。。。



>特有のいそがしさが身に沁みます(^-^;



年度がかわり、いろいろあわただしくすぎてしまう時期ですよね~~

結構風邪も引きやすい時期ですし、お体に気をつけてお仕事なさってくださいね。







>楽しみですね♪リード&カラー♪♪

>出来上がったら拝見させてください(≧∀≦)ノ



今日アップしてみました。

好みもあるでしょうが。。。

こういうときはブラックのこの方がどんな柄でも生えるしつくりがいがあるだろうなって思いましたよ。



Re[1]:新たな気持ちで。。。(04/01)
にわんこさんへ。。。



>ワンコのリードとカラーのアップ楽しみにしてま~す。

>わくわく^^



カラーだけ作ってアップしてみました。

どうでしょうか~~

こういう小物使いにリバティプリントとか大好きなんですよ。

仕上がり具合は置いといて。。。という前提ですが、可愛くできたなって自己満足してます。



Clender♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
