*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
長時間のお留守番。。。
24日は、弟の結婚式のため、一家全員大阪まで行くため、ワンコだけの留守番でした。

モモとなっぷるは全然心配ないんですが、クラリスが心配。。。

最初はお友達にあずかってもらうつもりだったのですが、
家において置けるように、少しずつフリーでのお留守番の練習してました。
お友達のワンコは12歳と7歳。
もうまったりワンコでのんびりな生活なのに、ハイパークラリスを
その中にいれてしまうと相当迷惑しそうだしね~~。
大病してて術後しばらくした今は絶好調とのことでしたが、
やっぱり健康状態に預かってもらうことによって影響を与えてしまうことも心配。。
大人のワンコは基本的にパピーの無遠慮さって嫌いですもんねぇ~~~。


朝8時出発で夜8時帰宅で12時間の留守番。
玄関あけるときは、一抹の不安が。。。

元気いっぱいに3頭のお出迎えでまずは一安心。
3頭が元気となると次に気になるのは家の中の様子。
嵐が通り過ぎた後のような風景を想像しつつ、あちこちCHECK!!!!
おトイレの粗相も全然見あたらないし、フスマの唐紙とかも破られてないし、
他のものも特に壊された形跡はなかった!!!!良かったよ~~~。
まっ、しまい忘れた靴類はみんな中に運び込まれて、靴紐が噛まれてました。
あの靴ヒモの先っぽの固くなったところをカミカミするのが大好きなようで。。。。(^_^;)



弟の結構式は大阪のとあるホテルで行われたのですが、大失敗やらかしました!!
ボレロを忘れてしまい、百貨店でショールを慌てて買いました!ガーン。。。
弟のお相手の方は4姉妹でしかもお嫁さんはその中の双子のお姉さんなんです。
親族席にお嫁さんとそっくりな女の子が座っているので、こちら側(新郎側)の親戚はビックリしてました~~そこまで詳しい話はしてなかったので。


とにかく無事に済んでくれてよかった~~~という一日でした!!








Secret
(非公開コメント受付中)

Re:長時間のお留守番
弟さんおめでとうございます!!

みんなオリコウで、お留守番できたんですね。。

えらいわ~~~被害が、靴紐だけだったなんて、

一番ちっちゃなクラリスちゃんまで、粗相なし

っていうのが、スゴイ!!

家だったら、帰りが遅かったりすると、どこかに

八つ当たりの痕が、あったりしますよ。。。
Re:長時間のお留守番。。。(05/24)
すごいな~~~!!やっぱりお世話役の大先輩が一緒だから、クラリスちゃんもいい子だったのかな?

「〇〇しちゃだめよ!!」な~んてね♪



ベティはチョッとの間でも、留守にするときにはゲージに入れてしまいます。フリーにする勇気がないんです(汗)



玄関の靴持ってきてカジカジなんて毎日だし、なるべく届く場所には物を置かないようにしてますが、赤ちゃんと一緒で万が一が怖くって!!!



誤飲がとくにね~~~~(T∇T)

Re:長時間のお留守番。。。(05/24)
12時間のお留守番も無事クリアーできてよかったですね。クラリスちゃん、どんどんおりこうになってきてますね。これも、ももちゃん・なっぷるちゃんがいるからこそなんでしょうね^^



おめでたいお出かけだったのですね~~

実は私の弟のお嫁さんも双子のお姉さんなのです。

一卵性なのでそっくり!!

初めて会った時は驚きました。。。
Re[1]:長時間のお留守番(05/24)
ゆるりんさんへ。。。



>弟さんおめでとうございます!!



ありがとうございます~~(#^.^#)



>みんなオリコウで、お留守番できたんですね。。

>えらいわ~~~被害が、靴紐だけだったなんて、

>一番ちっちゃなクラリスちゃんまで、粗相なし

>っていうのが、スゴイ!!

>家だったら、帰りが遅かったりすると、どこかに

>八つ当たりの痕が、あったりしますよ。。。





3頭でお留守番だから、大丈夫だったんでしょうねぇ~~。まだ明日でやっと生後3ヶ月なので、まだまだいたずらのバリエーションがないようですよ(^_^;)本当のヤンチャはこれからでしょうね~~~。たぁちゃん、八つ当たり・・・昔なっぷるもありましたよ~大人しい子の方が以外にいたずらっこだったりしますよね。



Re[1]:長時間のお留守番。。。(05/24)
☆JUNRENちゃん☆さんへ。。。



>すごいな~~~!!やっぱりお世話役の大先輩が一緒だから、クラリスちゃんもいい子だったのかな?

>「〇〇しちゃだめよ!!」な~んてね♪



そうですね~~。

本当に同居犬から学ぶことって多いようですよ。

遊び方も何でも真似したがりです。

それに、靴よりも反応のあるモモやなっぷるを相手に遊んだ方が楽しいでしょうしね。。。

(おそらくほとんど無視されていると思われますが。。。)



>ベティはチョッとの間でも、留守にするときにはゲージに入れてしまいます。フリーにする勇気がないんです(汗)



>玄関の靴持ってきてカジカジなんて毎日だし、なるべく届く場所には物を置かないようにしてますが、赤ちゃんと一緒で万が一が怖くって!!!



>誤飲がとくにね~~~~(T∇T)



やっぱり心配ですよね~~。なにかあってからでは遅いですもんね。

私もクラリスだけだったらやっぱりできないです。

モモやなっぷるを信頼できるから、今回こうやってお留守番させれました~~。(な~んてバカ親ですね)

Re[1]:長時間のお留守番。。。(05/24)
くろももさんへ。。。



>12時間のお留守番も無事クリアーできてよかったですね。クラリスちゃん、どんどんおりこうになってきてますね。これも、ももちゃん・なっぷるちゃんがいるからこそなんでしょうね^^



やっぱり、モモとなっぷるの存在はクラリスにとってもいい影響があるし、私達も楽しんでパピー育てができてます。

でも、今からどんどん悪ガキになって反抗期に入りますからね~~怖ぁ~~~い!!って言いつつ、それも楽しみだったりしてます♪



>おめでたいお出かけだったのですね~~

>実は私の弟のお嫁さんも双子のお姉さんなのです。

>一卵性なのでそっくり!!

>初めて会った時は驚きました。。。



わぁ~~一緒ですね~~。ビックリですよね!!

弟もうるさい姉ちゃん(私)じゃなくかわいい妹が出来て喜んでんじゃないでしょうか~~~。



Re:長時間のお留守番。。。(05/24)
弟さん ご結婚おめでとうございます。

momonapu家も御家族が増えて ハピーですね。 ワンコ達も大喜びなのでわ?

大阪に来られていたのですね。 モモちゃんなぷちゃんお預かりokですよ。 クラリスちゃんも長時間のお留守番ができるなんてすごいですね。 それもフリーなんて おりこうさんです。 モモちゃん なぷちゃんの面倒みがよかったのでしょう。

リブは長時間の時はハウスで留守番です。
Re[1]:長時間のお留守番。。。(05/24)
リブままさんへ。。。



>弟さん ご結婚おめでとうございます。

>momonapu家も御家族が増えて ハピーですね。 ワンコ達も大喜びなのでわ?



ありがとうございます~~。

お嫁さん一家はワンコがすごい苦手なようで・・・

残念ながらワンコたちとご対面させるのは気の毒で・・・(^_^;)



>大阪に来られていたのですね。 モモちゃんなぷちゃんお預かりokですよ。 クラリスちゃんも長時間のお留守番ができるなんてすごいですね。 それもフリーなんて おりこうさんです。 モモちゃん なぷちゃんの面倒みがよかったのでしょう。

>リブは長時間の時はハウスで留守番です。



本当は長時間のお留守番はケージが安心ですよね。

私もそうおもうのですが、父がフリーの方が安心だって言うんです。考え方はいろいろですよね!

クラリスも一頭だけのお留守番だったらいろんな場所が破壊されてたんじゃないでしょうか~~~。





Clender♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
