*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
クラリスのワクチン接種&しつけ教室
今日クラリスは2回目のワクチン接種に行きました。

便の検査も結果は良かったので、お薬はなくなりました♪

本日の体重、9.8キロ(生後2ヶ月と20日)

また一週間で1キロの増加でした。順調なのかなぁ。
クラリスはあんまりボテッっとした体型にはならないようです。
しっかり食べてるんだけどなぁ~~。


午後からしつけ教室に行くつもりだったのですが、クラリスはワクチンを打ったので
今日は安静にしなくてはいけないため、お留守番組です。


しつけ教室には、なっぷると行きました。
クラリスの兄弟姉妹も参加、みんなクラリスより大きい感じがしたけど、
体重聞いてみると同じくらいでした。
ビックリしたのが、クラリスよりもみんな数段上をいって落ち着いてること~~~。
どひゃ~~クラリスやばいんじゃないの???

ラムが3分間「おすわり」と「フセ」でマテが出来たのにも驚いた!!!!
クラリスなんてフセ出来ないもん。
あと、人の顔をよく見るところも感心しちゃった!!
クラリスも甘やかしてばかりじゃなく、ちょっとずつでも頑張らないとっ。

20080518
クラリスの姉妹のラムちゃん!!すごいおりこうさんでした~~。
2週間後のしつけ教室にはクラリスも連れて行くのでよろしくね!!


しつけ教室後、皆さんがぼちぼち帰られた後くつろいでいる集団をパチリ!!

20080518-2
レイアはゼンちゃんとナナと思いっきりボール遊びしたあとだからちょっと息が上がってます(^_^;)
なっぷる??
なっぷるは全然ボール遊びの仲間に入りません。。いや、入れません。
みんな足が速すぎて、ついていけませんの。。。








Secret
(非公開コメント受付中)

RE:クラリスのワクチン接種&しつけ教室
日に日に大きくなってますね~~♪

クラリスちゃんの成長楽しみです。。。

しつけ教室に行くと勉強になりますね。。。

同じ姉妹でも性格が違うんでしょうね

クラリスちゃんもスグできるようになりますよ。。

もしかして、家の太郎の方が、できなかったりして

・・・(恥)
いい写真♪
しつけ教室で教わったことを家でも・・・と思っていますがやはり年に数回でも行った方がいいな~って。

ラムちゃんすごいね~♪

なんかマフィアに似てるよ(笑)

こうして血のつながったわんちゃんの写真をたくさん見れてすっごく嬉しいです☆
Re:クラリスのワクチン接種&しつけ教室(05/18)
みんなおりこうさんですね。

クラリスちゃんかなり頭の回転早そうなので すぐにできちゃうのでわ?

しつけ教室は わんこも飼い主もいい刺激になりますよね。 がんばって!

なぷちゃん ボール遊びはしないんですか?

五歳になると 頑固な面もでてきて しつけも時間かかります。 マイペースでゆっくりとやりましょう。

いつもいい刺激をありがとう。
Re:RE:クラリスのワクチン接種&しつけ教室(05/18)
ゆるりんさんへ。。。



>日に日に大きくなってますね~~♪

>クラリスちゃんの成長楽しみです。。。



どんどん大きくなって、そのうち態度もでかくなってくるんでしょうね~~。

まだまだいろんなところが成長して性格も変化があると思うので、楽しんで育てていけたらいいなって思ってます。



>しつけ教室に行くと勉強になりますね。。。

>同じ姉妹でも性格が違うんでしょうね



今回は特に刺激になりました~。

なっぷるも、いつもだら~~っと暮らしているので、たまにはビシッとしてもらって・・・

クラリスの同胎犬たちも、すごい頑張ってましたよ~~。



>クラリスちゃんもスグできるようになりますよ。。

>もしかして、家の太郎の方が、できなかったりして

>・・・(恥)





全然全然。クラリスも大丈夫かしら~~~と心配になってしまいましたよ。動きがラムちゃんと比べるとクラリスはその倍速なんで(^_^;)

そのうち、このブログもクラリスのしつけの苦悩を書くことになるかも~~。

たぁちゃんはきっと出来るけど、めんどくさくってやらないだけかもですよ~~だんだんラブって頑固になって聞こえないふりとかするでしょう??それじゃないですかね~~。うちもなっぷるがそうですもん。。。聞こえないフリ時々されます。

Re:いい写真♪(05/18)
+kakko+さんへ。。。



>しつけ教室で教わったことを家でも・・・と思っていますがやはり年に数回でも行った方がいいな~って。



なかなか出来そうでできない反復練習。。。

私は無理です。

しつけ教室は私は楽しいから行ってるんですけど、

その楽しい中にも20頭くらいでの集団のレッスンは得る事が多いです。



>ラムちゃんすごいね~♪

>なんかマフィアに似てるよ(笑)

>こうして血のつながったわんちゃんの写真をたくさん見れてすっごく嬉しいです☆



ラムちゃん、ほんとビックリでした。

フセして待っている目の前を他のワンコが通り過ぎるというのも、ワンコに釣られずに待っていられるんですよね~~。マロンさんのしつけ教室なんで、親戚犬の子がやっぱり多いんですよね~~。



Re[1]:クラリスのワクチン接種&しつけ教室(05/18)
リブままさんへ。。。



>みんなおりこうさんですね。

>クラリスちゃんかなり頭の回転早そうなので すぐにできちゃうのでわ?



なんか、油断するとあの頭の回転の速さだけに悪癖を覚えちゃいそうでこわいです(^_^;)

現在のところギャング予備軍と呼んでくだされ・・・



>しつけ教室は わんこも飼い主もいい刺激になりますよね。 がんばって!



今、しつけ頑張っている若いワンコと、ばりばりセラピーに行っているとてもおりこうさんなワンコがいて、楽しいです。

クラリスもいい影響受けてくれるといいなぁ~~。



>なぷちゃん ボール遊びはしないんですか?

>五歳になると 頑固な面もでてきて しつけも時間かかります。 マイペースでゆっくりとやりましょう。

>いつもいい刺激をありがとう。



なっぷるは、集団でのボール遊びには参加しません。でもこれは小さい時からですね~~1対1で遊ぶ方が好きみたいです。テンションはすっごく低いですが・・

なっぷるももっと若いときは「マテ」は得意だったんだけど、だんだん自分で判断して、そろそろいいかな~~って勝手にフセしちゃったりするようになり、ガンコな面が出てきました。



Clender♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
