*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
17日です・・・
タンジーの月命日がまためぐってきました。

いつもタンジーのことは思い出してしまいます。

どうして、私のところに2年しかいてくれなかったんだろう。。。とか。

モモやなっぷるやクラリスが遊んでいる姿を見ていると、
タンジーの元気だった姿が鮮明に思い出されて、
どうしようもない寂しさに襲われてしまうときがあります。。

その寂しさをモモ達は充分過ぎるほど埋めてくれています。

いつかこの日記にもタンジーのことを書かなくなる日がくるのでしょう。
タンジーのことを思い出さなくなる日が来るのも怖いし、
タンジーのことが頭から離れずいつもタンジーと比べてしまうクラリスには
申し訳ない気持ちもあるし。。。
いろんな気持ちがごちゃごちゃになって沈んでしまう時があります。
タンジーの存在は大きかったんだなぁ・・・・

下の画像はなっぷるとタンジーではじめてお邪魔したドッグカフェで撮ってもらった
ものです。
表情が母子でそっくりで、いつも飾ってあるお気に入りの写真のうちの一枚です。
タンジー生後4ヶ月半のときのものです。足が太いでしょう!!
20080517



いろいろ考えちゃうけどクラリスが我が家に来てくれて本当に良かったと思います。

クラリスには感心することも多いんです。
トイレや人に対する甘噛みの悩みなんてないし、
ごくごく自然にモモやなっぷるとの生活にも馴染んでくれて。。。
パピー育てにつきまとういろんな悩みもなく、
パピー特有の可愛らしさだけを私達は満喫させてくれてます。

☆☆ラブラドールと暮らしている方はよくご存知だと思いますが、
『頭のいいラブラドール、イコール暮らしやすい・おりこうであるということでは決してない!!逆に育てるの大変かも?!』
クラリスも多分そうだと思います。
とても頭のいいクラリスを、ともに暮らしやすくお利口に、
そして誰にでも愛される子に育てるのは飼い主次第です・・
「子は親の鏡」ならぬ「イヌは飼い主の鏡」ですね。





Secret
(非公開コメント受付中)

Re:17日です・・・(05/17)
その通り♪犬は飼い主の鏡よね。

毎日のことだから、飼い主にもワンコにも、楽しい日もあれば、退屈でつまんない日も落ち込んでブルーな日もあるよ。

でもmomonapu家のワン達と一緒にいると、いつもこの子達、愛されて幸せなんだなーって感じられるゎ。



タンちゃんのことを考えてしまうからって、クラちゃんに負い目を感じる必要は全然ないよ。

ポンちゃん、モモちゃん、なぷちん、タンジーという積み重ねがあってこそ、今のクラちゃんのお気楽で幸せな毎日があるんだもん。



>パピー育てにつきまとういろんな悩みもなく、

パピー特有の可愛らしさだけを私達は満喫させてくれてます。



あの小さなギャングにあたふたせず、こんなふうに見られるのも、momonapuちゃんがこれまでのワンコ達に、飼い主として育てられてきたからだもんね。(*^^)v

まだまだクラリスとのお付き合いは始まったばかり。

今の調子で、これからもゆっくりと関係を築いていくのを楽しんでね♪
Re:17日です・・・(05/17)
「イヌは飼い主の鏡」その通りだと思います。

で、姫があんなにヤンチャなのは?

みんなに私そっくりだと言われ、嬉しいやら悲しいやら…



『いろんな気持ちがごちゃごちゃになって…』いろいろ考えない子育てなんて、ないのではないでしょうか。経験がなくてもあっても、みんな悩んで…それでも 幸せをいっぱいくれる子がいるから幸せ♪
Re:17日です・・・(05/17)
昨年の4月17日に、私達のアリスも逝ってしまいました。もう1年経って・・でも忘れる日は無かったですよ。携帯の待ちうけも、一周忌がきたら、アレンに換えてと思っていたのですが、今だにアリスです。アレンは、いつも傍にいてくれるからね。

忘れる事は、決してないと思います。それだから、我が仔も、よその仔も愛せるのでしょうね。犬好きは、仕方ないです。愛犬を亡くすと、もう二度と飼わない方も多いけれど、一人?でも、犬好きな所で幸せに生きてってほしいなと思います。人も犬もお互いに癒され、助けあっているように思えるから・・。

Re:17日です・・・・
私もその通りだと思います。。

鏡の太郎が・・・お恥ずかしい。。私が、いい加減なのがまるわかりで・・・・

頭がいい分、変に学習能力があって、パピーのころは、メチャ振り回されていました。。。

ラブを飼ってるんだから、ちゃんと躾けるぞ~

・・・と言う最初の意気込みは、どこへやら・・・

・・・で、いつのまにか9年も経ってしまいました。今は、人に誇れるところは、何もないけど、

よそ様に迷惑をかけずに、お互いに幸せなら

いいかな~・・・と、思ってます。。

(ホント、いいかげんな私です。汗)

振り返ってみれば、子育ては、大変だったけど、

充実??していたような気がします。

初めてラブを飼う人に、「大変だけど、楽しいよ~」って言えるかな??



タンジーさんのことが、頭からはなれなくても

当然ですよ。。それだけ愛情をそそいだ子ですもん。

クラリスちゃんに負い目を感じなくてもいいと思いますよ。ちゃんと手をかけてあげてるんだから・・・ももなぷ家のワンコさんたちは、幸せだと

思います。。。。

飼い主。
飼う前には“しっかりしつけ…”と思ってたのになかなか犬ばかりにかまってられなくて結局はしつけは上手く行ってなかったり・・・

って思ってたら色んなことを克服してるんじゃないかって最近思ってます。

毎日毎日の積み重ね。

そして日を追うごとに愛情が募る。

賢い犬種だけに悪知恵も働きます。



うちの子どもはいっぱい悪いことをしてくれて何度親として泣いたか・・・。

それに比べ・・・って比べちゃいけないけどね(爆)
Re:17日です・・・(05/17)
まったく その通りですよね、、

「イヌは飼い主の鏡」 飼い主次第なんですよね。。

恥ずかしくなって来ましたよ~ん(汗)



タンジーちゃんの事を思い出すのは あたりまえですよね^^

クラリスちゃんと比べるのも普通の事ですよ^^

ちゃおとなずなを比べるのと一緒じゃないのかな? 違う?

寂しさを十分埋めてくれる モモちゃんたちも

とっても素敵な存在ですね^^

いつか、タンジーちゃんを思い出さない日が来ても

忘れる事は絶対ないですよね^^

たった2年だったかもしれないけど とっても素敵な

犬生だったと思います^^



いろんな気持ちが ごちゃ混ぜになっても

目の前にいるのは モモちゃん なっぷるちゃん クラリスちゃん♪

彼女たちの健康と笑顔が一番ですよね^^

もちろん タンジーちゃんもmomonapuさんの相談相手に

なってるのかもしれませんね^^



なっぷるちゃんとタンジーちゃんの写真とっても素敵です♪
Re[1]:17日です・・・(05/17)
misato3さんへ。。。



>その通り♪犬は飼い主の鏡よね。



自分への戒めなんだけどね。

なかなか言っては見るものの実際は・・・となるとお恥ずかしい限りだけど、心構えだけはって思ってます(^_^;)



>でもmomonapu家のワン達と一緒にいると、いつもこの子達、愛されて幸せなんだなーって感じられるゎ。



ありがとう~~misato3ちゃんにそう言ってもらえるととっても嬉しいです♪





>タンちゃんのことを考えてしまうからって、クラちゃんに負い目を感じる必要は全然ないよ。

>ポンちゃん、モモちゃん、なぷちん、タンジーという積み重ねがあってこそ、今のクラちゃんのお気楽で幸せな毎日があるんだもん。



そうですね!!前向きにねっ!!



>あの小さなギャングにあたふたせず、こんなふうに見られるのも、momonapuちゃんがこれまでのワンコ達に、飼い主として育てられてきたからだもんね。(*^^)v

>まだまだクラリスとのお付き合いは始まったばかり。

>今の調子で、これからもゆっくりと関係を築いていくのを楽しんでね♪



ギャングちゃんとはなかなか大変なお付き合いになりそうだけど、楽しむことにします!!きっとクラリスのあの性格は楽しいだろうしね♪

Re[1]:17日です・・・(05/17)
ドキンじゃ!さんへ。。。



>「イヌは飼い主の鏡」その通りだと思います。

>で、姫があんなにヤンチャなのは?

>みんなに私そっくりだと言われ、嬉しいやら悲しいやら…



ぷぷ。私もこの言葉を自分の戒めにしてます。

私が育てるとハイパーになる傾向があるので。。。人の事いえません。。。。モモは私にソックリだって自分でも思いますもん。

落ち着きがなくお調子者で、そのくせ生真面目で根暗なところとか(^_^;)





>『いろんな気持ちがごちゃごちゃになって…』いろいろ考えない子育てなんて、ないのではないでしょうか。経験がなくてもあっても、みんな悩んで…それでも 幸せをいっぱいくれる子がいるから幸せ♪



そうですね!!

ほんと、そうです!!いろいろ考えながらもやっぱり楽しい時間を彼女達と共有できてるんですもんね!!やっぱり幸せなのかな。



Re[1]:17日です・・・(05/17)
アレンママさんへ。。。。



>昨年の4月17日に、私達のアリスも逝ってしまいました。もう1年経って・・でも忘れる日は無かったですよ。携帯の待ちうけも、一周忌がきたら、アレンに換えてと思っていたのですが、今だにアリスです。アレンは、いつも傍にいてくれるからね。



月命日がアリスちゃんとタンジーは同じなんですね。その日が近づくとブルーになってしまいませんか??待ちうけのこともアレンママと一緒です。クラリスの画像にはまだ出来てないのです~~。

なんとなく。。。

でも毎日はクラリス中心に過ぎて行ってます。







>忘れる事は、決してないと思います。それだから、我が仔も、よその仔も愛せるのでしょうね。犬好きは、仕方ないです。愛犬を亡くすと、もう二度と飼わない方も多いけれど、一人?でも、犬好きな所で幸せに生きてってほしいなと思います。人も犬もお互いに癒され、助けあっているように思えるから・・。



タンジーのことも絶対忘れないんでしょうけど、ふと忘れたりするのかな?って思ってしまったりしてしまうんです。

今はモモ達のお世話を十分していくことがタンジーの一番喜んでくれることかなって思うようにします。みんなが長生きで幸せな一生であってほしいですよね。

Re[1]:17日です・・・・(05/17)
ゆるりんさんへ。。。



>私もその通りだと思います。。

>鏡の太郎が・・・お恥ずかしい。。私が、いい加減なのがまるわかりで・・・・

>頭がいい分、変に学習能力があって、パピーのころは、メチャ振り回されていました。。。

>ラブを飼ってるんだから、ちゃんと躾けるぞ~

>・・・と言う最初の意気込みは、どこへやら・・・

>・・・で、いつのまにか9年も経ってしまいました。今は、人に誇れるところは、何もないけど、

>よそ様に迷惑をかけずに、お互いに幸せなら

>いいかな~・・・と、思ってます。。

>(ホント、いいかげんな私です。汗)

>振り返ってみれば、子育ては、大変だったけど、

>充実??していたような気がします。

>初めてラブを飼う人に、「大変だけど、楽しいよ~」って言えるかな??



私もこの言葉は自分への戒めです。

なかなか思うとおりに行かないのがワンコ育てですよね~~でも確かに思い出話になるととっても楽しい話になるんですよね♪

たぁちゃんの頭脳プレー、うちのモモみたい。。

なんだか逆にワンコにしつけられてるみたいなとこありますよね~~。





>タンジーさんのことが、頭からはなれなくても

>当然ですよ。。それだけ愛情をそそいだ子ですもん。

>クラリスちゃんに負い目を感じなくてもいいと思いますよ。ちゃんと手をかけてあげてるんだから・・・ももなぷ家のワンコさんたちは、幸せだと

>思います。。。。



タンジーにはまだまだ気持ちがすごい残ってしまってて。。。生まれたときからずっと・・でしたからね~~。

クラリスにも幸せだと思ってもらえるように一緒に暮らしていけたらいいなと思ってます。

でも、手ごわそう~~~~。

Re:飼い主。(05/17)
+kakko+さんへ。。。



>飼う前には“しっかりしつけ…”と思ってたのになかなか犬ばかりにかまってられなくて結局はしつけは上手く行ってなかったり・・・

>って思ってたら色んなことを克服してるんじゃないかって最近思ってます。

>毎日毎日の積み重ね。

>そして日を追うごとに愛情が募る。

>賢い犬種だけに悪知恵も働きます。





なかなか、計画通りにしつけに時間をさくのって難しいもんですよね~~。

私もなかなか出来なくて、こんな事書いてるのに実際はどうなのよ!!っていう感じです(^_^;)



>うちの子どもはいっぱい悪いことをしてくれて何度親として泣いたか・・・。

>それに比べ・・・って比べちゃいけないけどね(爆)



ぷぷっ。

どっちも育てるって言うのは、大変なんですよね~~そう思えば、ワンコの世界はワンコ自身が一人歩きしないから飼い主の目の届く範囲内でのことをきをつければいいんだろうけど、人間はそうはいかないでしょうからね~~もっともっと大変でしょうね。あっ、比べちゃいけないか(爆)

Re[1]:17日です・・・(05/17)
ちゃなっちさんへ。。。



>まったく その通りですよね、、

>「イヌは飼い主の鏡」 飼い主次第なんですよね。。

>恥ずかしくなって来ましたよ~ん(汗)



私もですよ~~~(^_^;)

まっ、理想は高く!と言うことで・・・

でもちゃおちゃんなっちゃんは

何にも問題ないって思いますよ~~。







>タンジーちゃんの事を思い出すのは あたりまえですよね^^

>クラリスちゃんと比べるのも普通の事ですよ^^

>ちゃおとなずなを比べるのと一緒じゃないのかな? 違う?

>寂しさを十分埋めてくれる モモちゃんたちも

>とっても素敵な存在ですね^^

>いつか、タンジーちゃんを思い出さない日が来ても

>忘れる事は絶対ないですよね^^

>たった2年だったかもしれないけど とっても素敵な

>犬生だったと思います^^



そうですね、きっと忘れることはないですね。

クラリスとの生活を心から楽しむのはタンジーに悪いような気もしたりして。。。

でも、タンジーにめいいっぱいの愛情を注いだと自信持って言えるから、クラリスときちんと向き合おうって思います!!





>いろんな気持ちが ごちゃ混ぜになっても

>目の前にいるのは モモちゃん なっぷるちゃん クラリスちゃん♪

>彼女たちの健康と笑顔が一番ですよね^^

>もちろん タンジーちゃんもmomonapuさんの相談相手に

>なってるのかもしれませんね^^



今はモモ達との生活を楽しむことが大切ですよね。

健康に気を使って、毎日楽しく生活してくれることが一番ですね!!





>なっぷるちゃんとタンジーちゃんの写真とっても素敵です♪

なるほど
暴れん坊なのも私そっくりなのも、納得です。苦笑



比べてしまったりすること、momonapuさんは何も気になさらないでいいと思うんです^^

でも優しいから、たんじーちゃんもクラリスちゃんのこともだいすきだから、、ですよね♪

私も未だにゴロとシーザー比べる?っていうか

ゴロは~~だったな~♪ってありますよ^^



それぞれの良さがあるし個性もあるし。

だって、家族ですもん^^



それでいいんじゃないかなーって思います。



たんじーちゃんの事を思い出したりすることも♪

こんなこと言ったら怒られてしまうかもですけど

タンジーちゃんのお話や写真を見せていただいて

私は嬉しいです。あ、こんなコトもあって~え?こんなお顔も~♪って…

もし気分を害されたら、ごめんなさい。。



特別な使命を果たしにやってきてくれて天使ですもの^^

だからきっとこうして大きな大きなプレゼントも遺してくれたんですよね^^

生きた証を思う存分、刻むこと、私は気になさることないと思いますよ^^

もうゴロがなくなって10年以上経つけどやっぱり家族で話したりしますしね★彡

ずっとずっとmomonapuさんの大事なお子さんですもんね(*´∇`*)





大丈夫、だいじょうぶヽ(´▽`)/

Re:17日です・・・(05/17)
とってもいい写真ですね。 表情がよく似ていてタンジちゃんが安心している感じが 母娘 暖かさが伝わってきます。

タンジーちゃんのこといっぱい教えてください。

ももちゃん なぷちゃん クラリスちゃんみんなmomonapuに愛されて幸せです。わんこのいい表情から伝わってきます。momonapuさんあまり自分を責めないで 自然体でいきましょう。

犬は飼い主の鏡 その通りですよね。

前のトレーナーさんがよく言われていました。 犬をみれば飼われている家庭がわかるって  耳の痛い話です。 リブが落ち着きのないのは我が家の落ち着きのなさです。 でも 明るいから家庭犬には最高って 落ち込んだり喜んだり 犬の方も大変だと思います。

毎日が大事ですよね。少しずつでもいい関係がきずけるようにがんばりましょう!
Re:なるほど(05/17)
+jam+さんへ。。。



>暴れん坊なのも私そっくりなのも、納得です。苦笑



ぷぷっ。私もいろいろ似ててやだなぁ~~って思うところいっぱいあります(^_^;)





>それぞれの良さがあるし個性もあるし。

>だって、家族ですもん^^



ありがとうございます。

うんうん、家族ですもんね!!





>それでいいんじゃないかなーって思います。



>たんじーちゃんの事を思い出したりすることも♪

>こんなこと言ったら怒られてしまうかもですけど

>タンジーちゃんのお話や写真を見せていただいて

>私は嬉しいです。あ、こんなコトもあって~え?こんなお顔も~♪って…

>もし気分を害されたら、ごめんなさい。。



全然!!かえって嬉しいです。そういう風に思ってもらって。タンジーも喜んでいると思うな。

私も、湿っぽくなっちゃうかもしれないですけど、これからもタンジーの思いでも書いていきたいなって思いました!!ありがとう♪





>特別な使命を果たしにやってきてくれて天使ですもの^^

>だからきっとこうして大きな大きなプレゼントも遺してくれたんですよね^^

>生きた証を思う存分、刻むこと、私は気になさることないと思いますよ^^

>もうゴロがなくなって10年以上経つけどやっぱり家族で話したりしますしね★彡

>ずっとずっとmomonapuさんの大事なお子さんですもんね(*´∇`*)





>大丈夫、だいじょうぶヽ(´▽`)/



きっと、みんな忘れられずに思い出してるんですよね。私だけじゃなくって・・・

ホント短すぎるけど濃い~~~い思い出を作っていってくれたタンジーにはありがとうっていうべきなのかなって思いましたよ~~。

ほんと、タンジーのこと可愛がってくれてありがとうね、いつも。嬉しいです。







Re[1]:17日です・・・(05/17)
リブままさんへ。。。



>とってもいい写真ですね。 表情がよく似ていてタンジちゃんが安心している感じが 母娘 暖かさが伝わってきます。

>タンジーちゃんのこといっぱい教えてください。



いくらでも、タンジーのことは話せちゃいますよ~~ワンコの話はいくらでも!!!

おつまみは、リブママお手製のお好み焼きで(笑)





>ももちゃん なぷちゃん クラリスちゃんみんなmomonapuに愛されて幸せです。わんこのいい表情から伝わってきます。momonapuさんあまり自分を責めないで 自然体でいきましょう。



そうですね~~~つい比べてしまって、ちょっとクラリスに悪いって気持ちになったりしちゃうんだけど、比べちゃうのも仕方ないって自然体が一番なんですよね~~気楽にいけるようになれたらいいな♪



>犬は飼い主の鏡 その通りですよね。

>前のトレーナーさんがよく言われていました。 犬をみれば飼われている家庭がわかるって  耳の痛い話です。 リブが落ち着きのないのは我が家の落ち着きのなさです。 でも 明るいから家庭犬には最高って 落ち込んだり喜んだり 犬の方も大変だと思います。

>毎日が大事ですよね。少しずつでもいい関係がきずけるようにがんばりましょう!



うちも、モモ見てるとすっごく感じますよ~~。

なっぷるはちょっと私達とはキャラが違うかも。食い意地がはっているのは一緒かな??(爆)

リブ君はいい子ですよ!!リブ家のみなさんの楽しい雰囲気がそのまんまあらわれてますよね♪

ワンコは私達の気持ちの浮き沈みをほんとよく見てますよね~~モモ達に気持ち聞いたら「あんたたちの相手も大変なんだよぉ~~」って言われちゃうかもね♪





Clender♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。