*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
テレビに出てたんだって。。。。
今日、お昼寝をしていたらお友達からメールが。。。。

『今テレビ見てたらmomonapuちゃんが出てたよ』って。

なぷ達のブリーダーさんのマロンさん主催の親睦会の様子が、東海テレビのスタイルプラスっていう番組で紹介されたそうです。
今日は愛知県のイヌ事情&盲導犬の特集だったようです。

私見てなかったんですがぁ・・・なっぷるとその娘そして孫の集合写真下矢印
20080429-5
を撮ってたときに、そういえばちょっとだけインタビューされたっけ。
この子達の血縁関係を説明した記憶は確かにある!!!
「この子がおばあちゃんでぇ・・・こっちが娘・・・」とかって言ったと思う。
放映されたの見たいような見たくないような。。。でも一度は見たいかも(笑)
クラリスもばっちり写ってたみたいだし・・・

(スタイルプラスって東海地方限定で放送されているのかな?)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日病院行ったばっかりなのに今日もなっぷると病院へ。
なっぷるの首の周りが傷だらけで。。しかも結構ただれてて範囲も広いので
一応見てもらったほうがいいかなって思って連れて行きました。
多分原因はクラリス。。
クラリスはなっぷるの首にいっつも噛み付いてぶら下がってます(^_^;)
なっぷるは全然叱らないもんだから、クラリスはますます調子に乗って
なっぷるに甘噛みに行くんですね・・・
それが刺激になって湿疹みたいになった感じです。
結局は消毒と抗生剤で様子を見るしかないようです。
クラリスはモモは怖いので、甘噛みしに行かないのですが、
なっぷるは、全然怒らないので、クラリスも調子に乗ってしまうんですよね~。
これはちょっと対策が必要です。。。。

これではアカン!!ということで、今日はレッスンしました。
『スワレ』『待て』『来い』この3つの練習。
集中力はほんの数分しか持たないので、失敗するまでにやめるのがコツです。
これを時間をあけて3セットほど。。
教えれば出来るんだけど、ちょっと欲出してもう一回。。。とかやってると
失敗させちゃうんですよねぇ、わかってるつもりなんだけどね。
ところで『フセ』ってどうやって教えるんだっけ??
なっぷるやタンジーは難なく覚えたんだけど、クラリスってすっごい踏ん張って
伏せようとしないの~~同じやり方で教えてるつもりなんだけど、、
『フセ』ってこんなに教えるの難しかったっけ??



ケージで爆睡中のクラリス眠い..

20080511

日中はしゃぎまくって、しつけで頭使って疲れたかな~~手書きハート







Secret
(非公開コメント受付中)

Re:テレビに出てたんだって。。。。(05/11)
見ましたよ~♪

「マロン親睦会」って出てきたので あれっ!?

って思ったら 

最初にインタビューされてたの 

なっぷるちゃん、クラリスちゃんっぽかったよ~^^



なっぷるちゃん大丈夫ですか? 

早く治るといいですね。



なずなに『フセ』を教えられなかった 飼い主です(汗)

『フセ』の練習をすると ちゃおが来て 

「フセ」しちゃって…

ちゃおが 可哀そうになって 途中で断念しました、、、
マテ!
お座りは落ち着かせる時に必要だし、待ても危険を回避できるから教えていきたいですね~。

うちはフードがあれば完璧なんだけどな~(爆)



テレビ出演おめでとう♪

だれかビデオ撮ってないかしらね~。
Re:テレビに出てたんだって。。。。(05/11)
おひさしぶりです。

動画、、楽しませてもらいましたよ~^^

クラリスちゃんすごい成長ですね。

すっかり待ても出来て。

TV、、わぁ~みたいな~
Re:テレビに出てたんだって。。。。(05/11)
そりゃ これだけ美人が揃ってれば、テレビも放っておかないですよ。私もみたかったなぁ。



甘噛み…本能といってしまえば仕方ないとも思うのですが、うちは家具や家に向けられ?ました。

なっぷるちゃんに被害がいくようでは かわいそうですね。

フセ…確か、床をたたいて興味を持たせ、頭を下げるタイミングをはかって腰も落とさせるようにしたような…

Re[1]:テレビに出てたんだって。。。。(05/11)
ちゃなっちさんへ。。。



>見ましたよ~♪

>「マロン親睦会」って出てきたので あれっ!?

>って思ったら 

>最初にインタビューされてたの 

>なっぷるちゃん、クラリスちゃんっぽかったよ~^^



あはは~~~お恥ずかしい。

私はまだ見てないのですが、みちゃうと恥ずかしいだろうねぇ~~。以前中京テレビで不意に自分のインタビューに答えている姿を見たときはかなりショックでしたもの(笑)





>なっぷるちゃん大丈夫ですか? 

>早く治るといいですね。



なんだか時間がかかりそうな皮膚炎になっててちょっと可哀想な状態かも、、、





>なずなに『フセ』を教えられなかった 飼い主です(汗)

>『フセ』の練習をすると ちゃおが来て 

>「フセ」しちゃって…

>ちゃおが 可哀そうになって 途中で断念しました、、、



そうそう、出来る子が参戦しちゃうんですよね~~。でもクラリスは、なっちゃんたちと違ってハイパー系と思われるのでしっかりしつけしないといけません!!

Re:マテ!(05/11)
+kakko+さんへ。。



>お座りは落ち着かせる時に必要だし、待ても危険を回避できるから教えていきたいですね~。

>うちはフードがあれば完璧なんだけどな~(爆)



すご~~い、マフィア君!!おりこうさんですね!!

うちはオスワリが疲れてくると勝手にフセしちゃったり・・・立って待てもしばらくすると座っちゃうしね~~。だんだん勝手に自分で判断するようになってきちゃいました(^_^;)





>テレビ出演おめでとう♪

>だれかビデオ撮ってないかしらね~。



ビデオ撮ってくれているお友達がいるので、一度は見てみようかなって思ってます。。。



Re[1]:テレビに出てたんだって。。。。(05/11)
にわんこさんへ。。。



>おひさしぶりです。

>動画、、楽しませてもらいましたよ~^^

>クラリスちゃんすごい成長ですね。

>すっかり待ても出来て。



こんにちわ。

ごはんの時の『マテ』はすぐに覚えちゃったけど、

その後の進展がぁ・・・・なかなか難しいですね。

すべては根気ですね!!

でも、楽しみながらやってます。





>TV、、わぁ~みたいな~



私もまだ見てないんですけどね~~

パピーがいたから映ったのかもしれないです。



Re[1]:テレビに出てたんだって。。。。(05/11)
ドキンじゃ!さんへ。。。



>そりゃ これだけ美人が揃ってれば、テレビも放っておかないですよ。私もみたかったなぁ。



どんな風に紹介されたか知らないんですが、やっぱりパピーが2頭混ざってたから映してもらったんじゃないかな??

どんな風に映っているかちょっと怖いんですが(^_^;)





>甘噛み…本能といってしまえば仕方ないとも思うのですが、うちは家具や家に向けられ?ました。

>なっぷるちゃんに被害がいくようでは かわいそうですね。



なっぷるがちょっと可哀想かな~~

でもなっぷる全然嫌がらずにクラリスにさせたい放題なんですよね~~どうしたものか・・・





>フセ…確か、床をたたいて興味を持たせ、頭を下げるタイミングをはかって腰も落とさせるようにしたような…



なるほど~~~クラリスは頭をぐっと下げるんだけど、腰を落とそうとしないで、グッと踏ん張っちゃうんですよね~~。

オヤツの誘導で簡単にフセの姿勢をしてくれるもんだと思ってたので、ちょっとクラリスには苦戦してます。



Clender♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
