*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
なっぷる&クラリス 病院の日でした。
今日はなっぷるとクラリスは病院で検査でした~~。

クラリスはお腹ゆるゆる~~が続いていてお薬を出してもらって随分よくなったんだけど、
あと一週間お薬飲みます。

なっぷるは、血液検査の結果は前回とまったく変わらずでした。
一旦ここでお薬をやめて3週間後にまた検査をすることに。。


クラリスは、お腹の調子がよくなっで吸収がよくなったからか、
前回(5月3日)の時が7.4キロだったのに今日は8.7キロでした。
8日間で1キロ以上の増加です。。。成長期だなぁ~~~。良く食べるもんね~~。
今日は生後2ヶ月13日です。


午後からmisatoちゃんが遊びに来てくれました。
クラリスの成長ぶりを見てもらいました。
成長ぶりって言うかやんちゃぶり???
misatoちゃんもラブラドールとの付き合いは長いから、とても参考になることを言って
くれます。ほんと、その通りやんね!!って思うこといっぱい。
misatoちゃんはが来てくれてウハウハなモモ。
クラリス中心になってちょっと寂しい思いをしているであろうなっぷるも
misatoちゃんの膝の上に乗って(34キロなのに!!)甘えてました(#^.^#)


20080510
ちょっと大きくなった感じするかな~。
顔が変わってきたね、それに目も。足も随分びよ~~んと伸びてきて
だんだんパピーの体つきじゃなくなっていくのねぇ・・ちょっと寂しいわ。


20080510-2
着せ替え人形みたいだけど、小さいサイズの洋服で激安なものを買って楽しんでます。
どお??似合うかな??
まだちょっと大きいと思ってたんだけど、後姿はピチピチや~~ん。


Secret
(非公開コメント受付中)

めっちゃ可愛い~
顔がゆるんじゃいますね。

大きなお目目でかわいいです。ゼンによく似てますね。

お洋服着てなくてもかわいいけど、着てると一段と可

愛さが増しますね。



レオは8か月で我が家に来たので、小さい時を知りま

せん。クラリスちゃんの動画繰り返し見て楽しんでい

ます。
Re:なっぷる&クラリス 病院の日でした。(05/10)
目も鼻も黒くて、アイシャドウ具合もバッチリ!

こりゃ美人になりますねぇ。

元気でスクスクと育ってくれると安心♪

でも、いつまでもパピーでいて欲しい気持ちもわかります。何やっても かわいいですものねぇ。



Re:なっぷる&クラリス 病院の日でした。(05/10)
そうそう!ラブクラスの洋服は、安く買うの難しいもんね。

うちもちょっとしか持ってないけど、クラリスちゃんサイズなら小型犬や中型犬のもので可愛いの着せてあげられるね!!

楽しいでしょう~~~~大型犬だっていい思いしたいよね。フフフ
Re:なっぷる&クラリス 病院の日でした。(05/10)
あら、お腹ゆるゆるでしたか。

パピーの頃って体ができあがってないからなのか、時々なりますよね。

なっぷるちゃんはとりあえずお薬をお休みできるのならよかったですね。

お薬を飲まなくても数値が安定してるといいですね。



クラリスちゃん、かわいすぎにて逮捕しちゃいますよ^^

お洋服がよく似合ってます♪
めちゃCUTE
クラリスちゃん、カワイイ!

ムチムチの後ろ姿なんて最高よ~!

ずっとコソ見してた(爆)オバちゃん@オカン・・

思わずコメントしちゃうわ~って感じ!



今がグングン伸び盛り!

2姉さん達と共に元気にイケイケで過ごしてね!



ps.お腹が緩くなった際は「食物繊維」を摂ると

安定しますよ~ん!アレルギーが無ければ、「オカラ」が手っ取り早いです。



*炭水化物(歯が汚れたり、ワンには別に必要ない物質ですから・・・・と言っても「普通のfood」には入ってますけどね~)

『以外で』・・となるとお勧めは「ゴボウ」です♪)
Re:なっぷる&クラリス 病院の日でした。(05/10)
可愛いですよ~~~♪♪

成犬になると なかなか可愛いお洋服が無いですよね。

小さいサイズだと 可愛くてお手ごろ価格なのが

たくさんあるんでしょうね♪



クラリスちゃん お腹の調子良くなってきてよかったね^^



かわいい~!!
まだまだパピー顔ですよ!!

つぶらな瞳がとてもカワイイです。

振り返り顔もキュート♪

この時期はなにをしてもかわいくて、許せちゃうかな。



お腹、落ち着くといいですね。

いっぱい食べて、大きくなりそうですね!

ピンクがよく似合ってます!!
クラリスちゃん文句なしにかわいい~~!

ホント、これくらいの頃は、日に日に・・・って感じで、成長しますよね~チョッと寂しい気もするけど、体がデカくなるのも楽しみですよ~~

おばあちゃんに似て、将来美犬さんになりますよ~

クラリスちゃんは!!

なっぷるちゃん、太郎より大きいそうですね・・

くろももさんに聞きました。。

それで、34kgなんて・・スリムだわ~~

Re:めっちゃ可愛い~(05/10)
レオぴーさんへ。。。



>顔がゆるんじゃいますね。

>大きなお目目でかわいいです。ゼンによく似てますね。

>お洋服着てなくてもかわいいけど、着てると一段と可愛さが増しますね。





ゼンちゃんにも似てますよね。来週しつけ教室に参加しようと思っているので、ゼンちゃんと2ショット撮ってこなくっちゃ!

洋服も小さいうちにいろいろ着せて楽しんでみよって思ってます。クラリスにはちょっと迷惑かもしれないですけどね。。。





>レオは8か月で我が家に来たので、小さい時を知りま

>せん。クラリスちゃんの動画繰り返し見て楽しんでい

>ます。



レオ君は8ヶ月からなんですね。マロンさんで一生懸命しつけ受けてたんですね♪

クラリスでラブラドールは4頭目ですが、それぞれ血縁関係がっても個性いっぱいなので悪戦苦闘しつつ育てていくと思いますので、またはちゃめちゃワンコ育てぶりを見てくださいね♪
Re[1]:なっぷる&クラリス 病院の日でした。(05/10)
ドキンじゃ!さんへ。。。



>目も鼻も黒くて、アイシャドウ具合もバッチリ!

>こりゃ美人になりますねぇ。

>元気でスクスクと育ってくれると安心♪



でへへ~~♪可愛い~~?可愛いよね~~(笑)



クラリスは色素は濃いです。

鼻も真っ黒なままでいってほしいんですけど、

やっぱり抜けちゃいますよね~~。



>でも、いつまでもパピーでいて欲しい気持ちもわかります。何やっても かわいいですものねぇ。



やっぱり4ヶ月からの数ヶ月間のいたずら盛りを目の前にちょっとビビッてるからかも。。。

なかなか賢いお嬢さんなので、ゆる~~く育てちゃうとすごいことになっちゃいそうでねぇ・・・



Re[1]:なっぷる&クラリス 病院の日でした。(05/10)
☆JUNRENちゃん☆さんへ。。。



>そうそう!ラブクラスの洋服は、安く買うの難しいもんね。

>うちもちょっとしか持ってないけど、クラリスちゃんサイズなら小型犬や中型犬のもので可愛いの着せてあげられるね!!

>楽しいでしょう~~~~大型犬だっていい思いしたいよね。フフフ



今はクラリスは抜け毛とかないから、ほんと着せ替えワンコ状態です~~でも、ブログに記録も残せるし楽しんでます♪

大きくなったら、お出かけの時に迷惑にならないように抜け毛が散らないように着せたり、夏場の暑い時は体温を調整しやすいような生地のものを着せたりとかが目的になっちゃいますもんね。





Re[1]:なっぷる&クラリス 病院の日でした。(05/10)
はーと39さんへ。。。



>あら、お腹ゆるゆるでしたか。

>パピーの頃って体ができあがってないからなのか、時々なりますよね。

>なっぷるちゃんはとりあえずお薬をお休みできるのならよかったですね。

>お薬を飲まなくても数値が安定してるといいですね。



お腹ゆるゆるの原因が腐葉土を食べたからだと思うのですが、なかなかよくならなくって。。。

なっぷるは、ちょっと安心です。これ以上よくなることは難しそうなんですが、とにかく横ばいでずっといってほしいです。。







>クラリスちゃん、かわいすぎにて逮捕しちゃいますよ^^

>お洋服がよく似合ってます♪



ありがとうございます♪

普段の私なら買わないようなラブリー系を選んじゃってま~~す。

Re:めちゃCUTE(05/10)
まろオカンさんへ。。。



>クラリスちゃん、カワイイ!

>ムチムチの後ろ姿なんて最高よ~!

>ずっとコソ見してた(爆)オバちゃん@オカン・・

>思わずコメントしちゃうわ~って感じ!



>今がグングン伸び盛り!

>2姉さん達と共に元気にイケイケで過ごしてね!



こんにちわ~~。クラリスが仲間入りしました♪

またにぎやかになりました。

2姉さんに全然負けてなくって元気いっぱいすぎです(^_^;)



>ps.お腹が緩くなった際は「食物繊維」を摂ると

>安定しますよ~ん!アレルギーが無ければ、「オカラ」が手っ取り早いです。



>*炭水化物(歯が汚れたり、ワンには別に必要ない物質ですから・・・・と言っても「普通のfood」には入ってますけどね~)

>『以外で』・・となるとお勧めは「ゴボウ」です♪)



おからですね~~試してみます。

ゴボウは生??でしょうか~~。

まろオカンさんのブログ拝見させていただいてます~~宮崎ハーブ牛とか検索して探してみたり。。。

手作りもっと勉強してやってみたいんですよね~~

でも、私が作れるのは休日だけですけどね。

でもみんな手作りは食いつきが違うから、

やってあげたいんですよね。

Re[1]:なっぷる&クラリス 病院の日でした。(05/10)
ちゃなっちさんへ。。。



>可愛いですよ~~~♪♪

>成犬になると なかなか可愛いお洋服が無いですよね。

>小さいサイズだと 可愛くてお手ごろ価格なのが

>たくさんあるんでしょうね♪



今だけ期間限定のお楽しみです♪

大きくなったら、こざっぱりした洋服ばっかりになってしまいますもんね。

クラリス的には迷惑かもしれないですけどね!!

でも洋服にも馴れてもらわないと~~~。



>クラリスちゃん お腹の調子良くなってきてよかったね^^



ありがとうございます。

やっぱりゆるゆるは心配でした。

クラリスもつらそうでした...

でも良かったです。

Re:かわいい~!!(05/10)
wendy*さんへ。。。



>まだまだパピー顔ですよ!!

>つぶらな瞳がとてもカワイイです。

>振り返り顔もキュート♪

>この時期はなにをしてもかわいくて、許せちゃうかな。





ありがとうございます~~。

許せちゃうことが多いんだけどね~~やっぱりいろいろやってくれます(^_^;)

しめる時はしめとかないとね!!





>お腹、落ち着くといいですね。

>いっぱい食べて、大きくなりそうですね!



お腹は今のうちに完全に治しときましょうって言われました。

しっかり食べて健康な体に育ってほしいです。





Re:ピンクがよく似合ってます!!(05/10)
ゆるりんさんへ。。。



>クラリスちゃん文句なしにかわいい~~!

>ホント、これくらいの頃は、日に日に・・・って感じで、成長しますよね~チョッと寂しい気もするけど、体がデカくなるのも楽しみですよ~~



まだ、きっと赤ちゃんを育てている感じだから寂しくなっちゃうのかな~~。

成長と共にだんだん気持ちが通じるようになる楽しみもありますよね♪

今は足が伸びてる、とか顔が細くなったとか、体が長くなったとか少しずつの変化に日々驚いてます。

成長早いですよね~~。



>おばあちゃんに似て、将来美犬さんになりますよ~

>クラリスちゃんは!!



ありがとうございます~~どんな子になるかな。

神経は太そうですよ~~。



>なっぷるちゃん、太郎より大きいそうですね・・

>くろももさんに聞きました。。

>それで、34kgなんて・・スリムだわ~~



たぁちゃんより大きいんだぁ、なっぷる。

今度たぁちゃんと比べなきゃ!!!

でもぜんぜんスリムじゃないんですよね、今日も病院で先生に注意されちゃった。。。

ダイエット。。。永遠の課題です(^_^;)





Clender♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
