*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
クラリスはじめての水遊び
今日も暑くなりそうだったので、午前中から水遊びしました。

クラリスは、生まれてはじめての水遊びです犬

どんな反応かな??怖がるかな??それともみんなの様子を見てるかな??


星水遊びの様子はコチラです!クリックして見てね星


星水遊びその2*クリックして見てね星

クラリスはやっぱりなかなかの大物です。
最初っから飛ばしてました~~~
モモのまねして、早速一緒にプラ舟で水をカキカキ雫
お顔が濡れても全然平気ちょき

逆になっぷるは引きまくり~~~どんどん楽しくなさそうな顔になっていきました。
いつもそういう役回りね、なぷちんは(^_^;)


その後、3頭ともシャンプー。
クラリスをシャンプーするのははじめて。
クラリス用のパピー用のシャンプーがなかったんだけど、以前はーとさんに
いただいたシャンプーバーが少し残っていたので、それを使ってみました。
乾きもすっごく早くてよかったです。
(実はシャンプーバーが気に入ったので、とあるサイトで注文してしまいました)

最近シャンプーおさぼりしていたのですが、洗ったらみんなコートがワントーン白くなった様な・・・・
よほど汚れてたのね~~~。






Secret
(非公開コメント受付中)

Re:クラリスはじめての水遊び(05/06)
うわ~~~!!お姉さま方に負けてない!!!!

お水遊びを1番楽しんでる???(笑)

やっぱりパピーは可愛いな!!!!癒されたよ♪
Re:クラリスはじめての水遊び(05/06)
(*´艸`)゚・*:.。. ☆クスクス☆.。.:*・゜

クラリスちゃん すご~い♪

モモちゃんと同じことしてますね^^

とっても楽しそう♪

引き気味の なっぷるちゃんも可愛いですね♪

モモちゃんのお尻に なっぷるちゃんの顔が~(笑)



モモちゃんの火傷 綺麗になりましたね♪
水遊び♪
マフィアもちっちゃい時から大好きなの♪

これからの季節は遊びが一つ増えてうれしいですね~!

色んなこと経験して大きくなってほしいですね~☆
父親はフラン
はじめまして。

親睦会の時、テントの前で挨拶したレオままです。

ブログは見せてもらってましたが、コメントは初めて

です。

生で見たなっぷるちゃん、色白で可愛かったです。リ

ブ君も色白で血筋ですね。レオも5歳でマロン同級生

です。

親睦会の人気者だった仔犬ちゃんの一人はこちらの子

だったんですね。ほんとにかわいい!



成長の様子、楽しみにみせてもらいます。よろしく!
Re:クラリス初めての水遊び
わ~~!ももちゃんのまねをして遊んでる!!

とっても楽しそうですね。。

それにしても、ももちゃんの元気なこと!

なっぷるちゃんが、だんだん引いていくのが

面白いですね~。。去年の水遊び、なっぷるちゃん

カキカキしないで、お水に浸かっていたんじゃなかったかな?記憶違いだったらごめんなさい
Re:クラリスはじめての水遊び(05/06)
ほんと、クラリスちゃんなかなかの大物ぶり!!

とても初めての水遊びとは思えないですね。でも水をかきかきする仕草がかわいい~~

夏はやっぱり水遊びですよね。うちの子も水をかき出してしまって、すぐからっぽになってしまいます。



なっぷるちゃんはあまり楽しめなかったようですね。。。
Re:クラリスはじめての水遊び(05/06)
気持ちよさそう♪♪

以前飼っていたピレのテツは水遊びが好きだったけど・・今の我が家の子たちはパシャパシャ☆☆しないんです。

今の季節は気持ちいいのにって思うんですが・・・



でも水遊びのときもなっぷるちゃんは、後ろにまわってクラリスちゃんを見てるって感じのところありますよね。

お邪魔させて頂いたときも、常にクラリスちゃんを目で追ってましたよね。それもちゃんと距離を少しおいてるところに関心させられます。

特別なにかをしつけなくてもふたりをみてちゃんと育っていく気がします。成長が楽しみですね。
Re:クラリスはじめての水遊び(05/06)
うは♪

一生懸命モモ姉のまねっこしてますね!かわいい~。

箱の隅っこは4箇所あるんだから、別々の角をカキカキすればいいのに、nanoもそうだったけど、絶対モモちゃんのやってるとこでやりたいんだよねー(笑)

やろうとするとクラちゃんが顔を突っ込んでくるから、なかなかいつものパワフルカキカキができなくて、モモ姉は不完全燃焼?あ、でも母性愛の強いモモ姉は、クラちゃんにmomonapu家の正しい水遊びを教えてあげてるつもりかな?(~o~)
Re:クラリスはじめての水遊び(05/06)
ちょっぴり ご無沙汰でした。

これからは水遊びの季節ですね。

それにしてもクラリスちゃん すごーい!

モモちゃんのまねっこで カキカキできるなんて。

可愛すぎ すべてのことに興味津々 毎日が楽しみですね。 リブん家も写真や動画楽しみでーす。

今日なんか私が見る前にリブぱぱがクラリスちゃん水遊びしているで・・・ 先を越された こんな毎日です。

お父様の動画撮影楽しみです 日常生活はなかなかないですよ。

なぷちゃんのお仕事ぶり かっこいいです。大きなものもはこべるんですね。リブは事務所で〒物やファックス用紙を運んでくれます。 好きみたいですね。 

もちろん おやつのご褒美はありますよ。
Re[1]:クラリスはじめての水遊び(05/06)
☆JUNRENちゃん☆さんへ。。。



>うわ~~~!!お姉さま方に負けてない!!!!

>お水遊びを1番楽しんでる???(笑)

>やっぱりパピーは可愛いな!!!!癒されたよ♪



クラリスは好奇心旺盛なのでなんでもすぐに受け入れて楽しんじゃう性格のようです。。

パピーってまた独特の可愛さがありますね。

パピーの期間ってほんのちょっぴりだし、しつけそっちのけで思いっきり楽しんじゃってます。



Re[1]:クラリスはじめての水遊び(05/06)
ちゃなっちさんへ。。。



>(*´艸`)゚・*:.。. ☆クスクス☆.。.:*・゜

>クラリスちゃん すご~い♪

>モモちゃんと同じことしてますね^^

>とっても楽しそう♪



本当に楽しいことに関しては、みんなを見て覚えるのすばやいですね~~。

こうやって真似っこしていろいろ覚えていくんだなって思います。





>引き気味の なっぷるちゃんも可愛いですね♪

>モモちゃんのお尻に なっぷるちゃんの顔が~(笑)



なっぷるは、、、いつもこんな役回りなんですよ~~~。で、この様子を見てた人とかはみんななっぷるに優しくオヤツとかあげちゃったりするんですよね~~(笑)結構計算高いかも??





>モモちゃんの火傷 綺麗になりましたね♪



ありがとうございます~~

やっぱり真剣に見ちゃうと気になるんだけど、それでも普段は気にならなくなりましたね~~。

そして今月10歳とは思えないはじけっぷりでしょう~~♪



Re:水遊び♪(05/06)
+kakko+さんへ。。。



>マフィアもちっちゃい時から大好きなの♪

>これからの季節は遊びが一つ増えてうれしいですね~!

>色んなこと経験して大きくなってほしいですね~☆



定番のプラ舟遊びも楽しんでくれそうで良かったです。クラリスにもいろいろな経験って思うけど、そろそろしつけ教室に行こうかなって。

ラブ10頭以上の中に混ぜてもらって一緒に動くだけなんだけどね~~~。目標は常に平常心でいてくれること~~だって、クラリスは他のワンコ見たら興奮してしまうタイプな気がするんですよね~~(苦笑)

Re:父親はフラン(05/06)
レオぴーさんへ。。。



>はじめまして。

>親睦会の時、テントの前で挨拶したレオままです。



はじめまして。って親睦会ではお声をかけていただいてありがとうございます!



>ブログは見せてもらってましたが、コメントは初めて

>です。

>生で見たなっぷるちゃん、色白で可愛かったです。リ

>ブ君も色白で血筋ですね。レオも5歳でマロン同級生

>です。



コメントありがとうございます。

なっぷるとリブ君は色白でしょう~~ママ似なんですよね。

レオ君パパがフランなんですね~~なっぷるの交配相手がフランでした。なのでクラリスはフランの孫なんですよ♪





>親睦会の人気者だった仔犬ちゃんの一人はこちらの子

>だったんですね。ほんとにかわいい!



>成長の様子、楽しみにみせてもらいます。よろしく!



また大人たちに混じってパピーとの暮らしが始まっちゃいました~~。

モモと暮らし始めた10年前と違って気持ちにも余裕が出てきて、思いっきり楽しんじゃってます。

また遊びに来てくださいね~~♪





Re[1]:クラリス初めての水遊び(05/06)
ゆるりんさんへ。。



>わ~~!ももちゃんのまねをして遊んでる!!

>とっても楽しそうですね。。

>それにしても、ももちゃんの元気なこと!



モモのまねばっかりです、何でも。

パピーにはまったりななっぷるの動きより

さくさく歩くモモの方の動きを真似してますね~~

こうやっていいことも悪いことも(!!)覚えていくんでしょうね。

モモは元気いっぱいなオバサンギャルなのです。

普段無駄に体力を使わない分、ここぞと言う時の爆発力は今でもすごいですよ~~。



>なっぷるちゃんが、だんだん引いていくのが

>面白いですね~。。去年の水遊び、なっぷるちゃん

>カキカキしないで、お水に浸かっていたんじゃなかったかな?記憶違いだったらごめんなさい



なっぷるは、まったりつかりたいタイプなんですが、モモたちがそんな場所全然空けてくれないんですよ~~去年浸かってたのはなっぷるのママかな~~貫禄勝ちで場所を確保できたさすがだなって思ったものです。



Re[1]:クラリスはじめての水遊び(05/06)
くろももさんへ。。。



>ほんと、クラリスちゃんなかなかの大物ぶり!!

>とても初めての水遊びとは思えないですね。でも水をかきかきする仕草がかわいい~~

>夏はやっぱり水遊びですよね。うちの子も水をかき出してしまって、すぐからっぽになってしまいます。



>なっぷるちゃんはあまり楽しめなかったようですね。。。



クラリスも、モモの真似しながらカキカキ。。

でも最初のうちは下手なのが笑えます。

モモちゃんも水掻き出すんですね~~おっとりさんなイメージなんで想像できない。。

なっぷるは、なかなかおやつをもらうとき以外は自己主張出来ない子なんですよね~~。

自由気ままなラブに囲まれて暮らしてきたからかなぁ(笑)



Re[1]:クラリスはじめての水遊び(05/06)
椿ママさんへ。。



>気持ちよさそう♪♪

>以前飼っていたピレのテツは水遊びが好きだったけど・・今の我が家の子たちはパシャパシャ☆☆しないんです。

>今の季節は気持ちいいのにって思うんですが・・・



椿君たちは、水遊びしないんですね~~濡れるのが嫌いなのかな~~あんまり夏でも熱が体内にこもらないのかしら??ラブは真冬でも泳いじゃう子もいるくらいですからね~~(モモがそうなんです)





>でも水遊びのときもなっぷるちゃんは、後ろにまわってクラリスちゃんを見てるって感じのところありますよね。

>お邪魔させて頂いたときも、常にクラリスちゃんを目で追ってましたよね。それもちゃんと距離を少しおいてるところに関心させられます。



確かに、最近のなっぷるはお世話を焼くわけじゃないけどクラリスを見守っているっていう感じがあります。クラリスもモモは世話焼きオバちゃん、なっぷるのことを甘えさせてくれる母親代わりって思っているみたいに感じてます。





>特別なにかをしつけなくてもふたりをみてちゃんと育っていく気がします。成長が楽しみですね。



家の中でのルールは、きちんとモモ達をみて覚えてくれるから心配してないんですけどね~~

やっぱりラブだから、しつけしないとね~~エライ事になりますです!!(^_^;)



Re[1]:クラリスはじめての水遊び(05/06)
misato3さんへ。。



>うは♪

>一生懸命モモ姉のまねっこしてますね!かわいい~。

>箱の隅っこは4箇所あるんだから、別々の角をカキカキすればいいのに、nanoもそうだったけど、絶対モモちゃんのやってるとこでやりたいんだよねー(笑)



そうだった!!思い出したよ~~nanoちゃんとの水遊び!やっぱりオコチャマってモモとか他の子が楽しんでいる場所や物がいいんですよね~~

水しぶきが飛んでくるのを迷惑そうにしながらそれでも水に浸かってたバロス君の姿も懐かしいなぁ。



>やろうとするとクラちゃんが顔を突っ込んでくるから、なかなかいつものパワフルカキカキができなくて、モモ姉は不完全燃焼?あ、でも母性愛の強いモモ姉は、クラちゃんにmomonapu家の正しい水遊びを教えてあげてるつもりかな?(~o~)



楽しいことはモモから学んでるようですよ~~。

で、カミカミ攻撃はモモにするとマジでこわいので(笑)なっぷるに仕掛けている結構要領のいい子なんですよ~~クラリスは。

モモはどんなことがあってもハイペースなマイペースを貫いて元気に遊んでますよ!!

Re[1]:クラリスはじめての水遊び(05/06)
リブままさんへ。。。



>ちょっぴり ご無沙汰でした。

>これからは水遊びの季節ですね。

>それにしてもクラリスちゃん すごーい!

>モモちゃんのまねっこで カキカキできるなんて。

>可愛すぎ すべてのことに興味津々 毎日が楽しみですね。 リブん家も写真や動画楽しみでーす。



GW後半は楽しいお出かけされたのかな??

クラリスの視線の先をずっと見ていると、へぇこんなものに興味もつのねなんて思って新鮮で面白いです。クラリスはヤンチャなんだけど、私達に気持ちの余裕があるから、以前なら一生懸命パピー育てしてて気が付かなかったこととかあって楽しんでます。







>今日なんか私が見る前にリブぱぱがクラリスちゃん水遊びしているで・・・ 先を越された こんな毎日です。



リブぱぱも楽しんでてくださってるんですね~~。



>お父様の動画撮影楽しみです 日常生活はなかなかないですよ。



父に伝えておきます。きっと調子に乗っていっぱい撮ってくれるんじゃないかな~~(笑)またupしますので、見てくださいね♪



>なぷちゃんのお仕事ぶり かっこいいです。大きなものもはこべるんですね。リブは事務所で〒物やファックス用紙を運んでくれます。 好きみたいですね。 

>もちろん おやつのご褒美はありますよ。



やっぱりいろいろ仕事というか何かさせてあげると本当に嬉しそうにやってくれますよね~~。

オヤツはうちも当然もらえるもんだと思ってるみたいです~~。



Re:クラリスはじめての水遊び(05/06)
うん、うん。

クラリスちゃんの大物ぶりは何となく予感がありました。多頭飼いで揉まれている?分、大物に育つ可能性大ですよね。

Re:クラリスはじめての水遊び(05/06)
クラリスちゃん、萌え~ですぅ♪

かわいいわぁ~

しかし、クラリスちゃんって体つきとか逞しい感じですね。

成長が楽しみです^^



↓クラリスちゃんがもう「待て」をマスターしてるのにはびっくりです。

元気でお利口さんなんて、言うことないですね^^

Re[1]:クラリスはじめての水遊び(05/06)
ドキンじゃ!さんへ。。。



>うん、うん。

>クラリスちゃんの大物ぶりは何となく予感がありました。多頭飼いで揉まれている?分、大物に育つ可能性大ですよね。



すっごい揉まれてますよ~~モモに!!

でも、一番いま揉まれて苦労しているのはなっぷるです。。。

クラリスもパピーとは思えない強気な態度をなっぷるにはしてます(^_^;)おませさんだしね。

大物かな~やっぱり!!おおらかな感じに育って欲しいんですけどね~~。

Re[1]:クラリスはじめての水遊び(05/06)
はーと39さんえ。。。



>クラリスちゃん、萌え~ですぅ♪

>かわいいわぁ~

>しかし、クラリスちゃんって体つきとか逞しい感じですね。

>成長が楽しみです^^



萌え~~ですかぁ(#^.^#)

クラリスは、多分セーラちゃんタイプですよ~~。

体はどうかな~~毎日運動のし過ぎで太れないんじゃぁって思ってて、かなりのゴハンの量を一日3回あげてるんですが、あんまり身になってない感じです。筋肉になってるのかしら笑





>↓クラリスちゃんがもう「待て」をマスターしてるのにはびっくりです。

>元気でお利口さんなんて、言うことないですね^^



ゴハンのときの待てだけですよ~~。

後は全然自由気ままです(^_^;)

こんなに野放しでいいなかなぁ~~~~って思いつつ毎日放牧されているクラリスです笑

Clender♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
