*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
カラー&リード*作りました
20080629

クラリス用のカラー&リードと大人組み用のカラー作りました。

クラリスのカラー&リードは、今まで、なっぷるやタンジーのパピーの時使っていたもの
なのですが、クラリスがかじってしまって。。。
いつブチッ!!!って切れるか・・と言う状態だったので先ほど慌てて作りました。
珍しく??気分が乗ったので、カラーも作りましたが、やはり分厚くなると職業用ミシンでも
きれいに縫えない・・・

クラリスのカラーは、ラブの可愛いコットンリボンを縫い付けました。
今までこのリボン、ちょこっとづつ大事に使っていたのですが、今回奮発しちゃいました!!!
なのに、サイズ間違えて小さく作りすぎて、あまりこの先長く使えなさそうで残念。。。。
あと50センチしか残ってないよ~~~。大切に使わなきゃ!!

リードは、もともと持っているリードを真似して、ナスカンのほうに持ち手ポケットを
作ってみました。
とっさの時短く持つのに持ち手ポケットがあるとやっぱり便利です♪

これで手持ちの金具がほとんどなくなってしまいました。
また、材料買ってみようかな~~。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッとお願いします。






Secret
(非公開コメント受付中)

Re:カラー&リード*作りました(06/29)
モモちゃんもクラリスちゃんも新しいカラーよく似合ってます!

クラリスちゃんの方のラブのコットンリボン、今のおりこう&お転婆さんの雰囲気にピッタリです。カラーの方だから、ガジガジする心配はないですかね。



なっぷるちゃん、痛みは感じてないでしょうか。

大変だったけど、縫ってもらったおかげで治りは早いと思うので、しっかり治して、また元気にボール遊びしたり、水浴びする姿が見たいで~す。



先程、録画しておいたフィギュアスケート見ました。

真央ちゃんのエキシビ、高橋くんのSP共に良かったですね。織田くんがしっかり調整できてたのも安心しました。ただ、安藤美姫ちゃんが、やつれててビックリ。本格的なシーズン開幕までは3ヶ月あるので、みんなうまく調整できるといいですね。
Re:カラー&リード*作りました(06/29)
花柄お気に入り♪かわいいな~~~(^∇^)

私は作ってやりたいと思うけど、やって事ないし、材料も分からないし、作り方も...



作ってもらいたいわ~~~!!!羨ましい。
Re:カラー&リード*作りました
カラーもリードもとっても可愛いですねっ♪

ポケットのついたリード、家も三歳頃まで使ってました。ホント、とっさのときに、手に巻くより

早く対応できますもんね。。。

このタイプのもの、ペットショップでも、あまり

見かけないんですよ~~

手作りできる人が羨ましいわ~~

しかも、ももなぷさん腕もプロ並みだし~~

Re:カラー&リード*作りました(06/29)
カラーとリード すごく素敵!

クラリスちゃんによくお似合いですよ。 モモちゃんもちょっぴり大人っぽくっていい感じ。

ナスカンのところにポケットがあるということは 一本のリードで二通りの長さで使えるんですよね。 

便利でいいな~  女の子はおしゃれできてうらやましい・・・

なぷちゃん傷は大丈夫ですか。パッドってよく傷しませんか?  リブも10日ほど前私の不注意でドアに挟まれてパッドに傷  初めて痛さでキャーンと  薬塗って靴下はかせて(よく舐めるので)治ったみたいです。 でも やはり大丈夫と思っても診てもらったほうがいいですね。  はやく傷が治って走りまわれますように。  数値は下がってよかったですね。
Re:カラー&リード*作りました(06/29)
すご~いカラーもリードも素敵です♪

ショップが開けそう、、

上手ですね^^

モモちゃん、なっぷるちゃん、クラリスちゃんが

羨ましいとチェリーが言ってます(笑)

ラブのコットンリボン可愛い^^
Re[1]:カラー&リード*作りました(06/29)
じょりぃさんへ。。。



>モモちゃんもクラリスちゃんも新しいカラーよく似合ってます!

>クラリスちゃんの方のラブのコットンリボン、今のおりこう&お転婆さんの雰囲気にピッタリです。カラーの方だから、ガジガジする心配はないですかね。



ありがとうございます。

あの調子だと何本でもカジカジしてくれしょうでしょ??タンジー用はお安く手作りがしばらくは良さそうです。クラリスは自分のカラーはつけてたらかじれないけど、モモ達がつけているときに歯が入って少しかじってあります。。。(苦笑)

クラリスがこのカジカジをやめてくれるまではスペシャルなリード&カラー購入というのはおあずけです。





>なっぷるちゃん、痛みは感じてないでしょうか。

>大変だったけど、縫ってもらったおかげで治りは早いと思うので、しっかり治して、また元気にボール遊びしたり、水浴びする姿が見たいで~す。



ほんと、縫ってもらえて良かったです。

感染症さえなければ順調に治ってくれると思います。なっぷるはものぐさなのでその点足に負担がかからなくて、都合がいいです。





>先程、録画しておいたフィギュアスケート見ました。

>真央ちゃんのエキシビ、高橋くんのSP共に良かったですね。織田くんがしっかり調整できてたのも安心しました。ただ、安藤美姫ちゃんが、やつれててビックリ。本格的なシーズン開幕までは3ヶ月あるので、みんなうまく調整できるといいですね。



私も録画見ました。

真央ちゃんにはシビレました~~~。すごいですね。何回も見ちゃいましたよ!!このままうまくいけば、本当にタラソワさん、女子のオリンピックの金メダル獲得できるかもしれないですね。

世界でも上位を狙える選手たちは体のキレも違いますね~~。すごい楽しみになってきました。

またフィギュア話でも盛り上がってくださいね!!もちろんワンコ話も!!



Re[1]:カラー&リード*作りました(06/29)
☆JUNRENちゃん☆さんへ。。。



>花柄お気に入り♪かわいいな~~~(^∇^)

>私は作ってやりたいと思うけど、やって事ないし、材料も分からないし、作り方も...



花柄は本当はてんとう虫のところを上手に出したかったのに失敗です(^_^;)

私は最初は、古くなったカラーを分解して作り直したりしてました。。。

ミシンが耐えられれば、作るのは簡単ですよ!!

テープにチロリアンテープを縫い付けても可愛いし♪ぜひ挑戦してみてください。





>作ってもらいたいわ~~~!!!羨ましい。



実物見ると幻滅ですよ~~。

自己満足の世界です~~~。

どうもミシンの調子が悪くて。。。

油さしをサボってしまったのがいけないみたいです。。。



Re[1]:カラー&リード*作りました(06/29)
ゆるりんさんへ。。。



>カラーもリードもとっても可愛いですねっ♪



ありがとうございます♪



>ポケットのついたリード、家も三歳頃まで使ってました。ホント、とっさのときに、手に巻くより

>早く対応できますもんね。。。

>このタイプのもの、ペットショップでも、あまり

>見かけないんですよ~~



なかなか家のミシンでは縫える厚さに限界があって、ポケット作るのが精一杯なんです。いろいろ使いやすいように工夫したいんですけどね。

ポケットはとっさの時に便利ですよね!!

今、ショップでは大きいものでも中型サイズまでくらいしかなかったりしますし、なかなか見つかりにくいですよね。





>手作りできる人が羨ましいわ~~

>しかも、ももなぷさん腕もプロ並みだし~~



とんでもございません!!!!

縫い目見たら、ありゃりゃ。。。って感じなんですよ。でも、自己満足ですね。

生地選んで、テープの色も考えて・・・っていうのが良いだけで。あと、かなりお安く出来るというものメリットかな。



Re[1]:カラー&リード*作りました(06/29)
リブままさんへ。。。



>カラーとリード すごく素敵!

>クラリスちゃんによくお似合いですよ。 モモちゃんもちょっぴり大人っぽくっていい感じ。



ありがとうございます。

モモのはもうちょっと可愛らしいイメージで選んだ生地だったのですが、意外にシックになりました。



>ナスカンのところにポケットがあるということは 一本のリードで二通りの長さで使えるんですよね。 

>便利でいいな~  女の子はおしゃれできてうらやましい・・・



根元にポケットがあるだけなのですが、とっさの時に短く引き寄せたい時にはとても便利です。



>なぷちゃん傷は大丈夫ですか。パッドってよく傷しませんか?  リブも10日ほど前私の不注意でドアに挟まれてパッドに傷  初めて痛さでキャーンと  薬塗って靴下はかせて(よく舐めるので)治ったみたいです。 でも やはり大丈夫と思っても診てもらったほうがいいですね。  はやく傷が治って走りまわれますように。  数値は下がってよかったですね。



肉球はモモが良く怪我してました。

すごく良く走っていたので、傷つけちゃうんですよね。リブ君も痛かったでしょうね~~もう大丈夫ですか??なっぷるもいま靴下はいてます。

何度はかせてもクラリスが靴下脱がしてしまうのでちょっと困ってます。

体のほうは少しずく投薬の効果が出ているみたいなので、良かったです~~。まだまだ長いお付き合いになると思うけど、一病息災と思って前向きにとらえるようにしてます。





Re[1]:カラー&リード*作りました(06/29)
にわんこさんへ。。。



>すご~いカラーもリードも素敵です♪

>ショップが開けそう、、

>上手ですね^^



ありがとうございます~~

でも出来栄えは。。。。笑うしかないっって感じなので。。お恥ずかしい限りなんですけどね!!

マイミシンには負荷がかかりすぎているみたいで、ミシン目がうまくいかないんですよね~~。

工業用ミシンでつくらないとダメですね。



>モモちゃん、なっぷるちゃん、クラリスちゃんが

>羨ましいとチェリーが言ってます(笑)

>ラブのコットンリボン可愛い^^



いやいや~~こんな歪んだのやだわ~~って思っているかも~~。

それに、何かお腹の足しになるものを作ってくださいよ~~ささみジャーキーとか。。っていう超えも聞こえてきそうです(^_^;)



ラブのコットンテープはすごい可愛いんですよ~~。もう買えなさそうなんですけどね~~HPが見つからなくて。。。

Clender♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
