*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ドッグカフェ&病院へ
今日は、同じマロン犬舎出身のマールちゃんとドッグカフェで一緒にランチしてきました。

親睦会以来2ヶ月ぶりです。
クラリスがでっかくなってビックリかな~~。やんちゃぶりにもビックリだよね~~。

20080628

なんとな~くマールちゃんは、クラリスのすぐそばにふせるのが嫌みたい。。
やっぱりね~~傍若無人な振舞いのオコチャマはちょっと距離おきたいよね。
でも、そんな空気が読めないクラリスはかかって行っちゃいましたが(^_^;)

足元では最初クラリスが遊ぼう攻撃でごちゃごちゃ動いてました。
でも、マールちゃんも乗らないので(^_^;)クラリスも、途中からはあきらめたようです。
その代わり、次から次へとお店に訪れるワンコに興味津々でした。

今日デジカメ忘れちゃって、携帯の画像です。
携帯だとどうしても、シャッタースピードが遅いので、
こんな下矢印画像ばかりでした。。残念。

20080628-2
マールちゃんとクラ。どちらもフレームアウトでした・・・トホホ・・・


line-ohana


夕方からなっぷるとクラリスは病院へ。

実は昼間のんきにカフェなんて行ってたのですが、昨日なっぷる怪我してたんです。
後ろ足の水掻きのところが切れてたんです。
でも私は最初、とても軽く考えていて、消毒して置けば大丈夫でしょ~~
と思っていた。
コレが大きな間違いでした。

先生に見せたら、想像以上の重傷でした。
自然に肉が盛り上がるのを待つか縫うか。。。
縫うなら麻酔だけれども、全身麻酔か局部麻酔か。。。
縫っている最中に、動いたり暴れたりすると危ないので局部麻酔は心配。。。

先生には、出来るだけ短期間で治る方法でとお願いしました。
なっぷるは多分動かないだろう。。と言うことで局部麻酔で縫合してもらいました。
きっとこういう状態ではモモやクラリスは全身麻酔しないとダメだろうな~~。
すごい嫌がって暴れる気がする。。。

抗生剤と痛み止めの注射をしてもらい、傷口の洗浄用に抗生剤入りの生食を出してもらいました。
どうも庭で怪我したみたいです。扉に足が挟まっちゃったみたい。
猛反省です。。。もうすでにその扉は撤去しちゃいました。
しばらくなっぷるには不自由な生活させてしまうことになります。
いろいろ気をつけてはいるつもりなんだけど、
私は少し意識が低いのかもしれないです。。。

あと、なっぷるは一ヶ月ぶりに血液検査でした。
結果は。。。順調に数値は下がりつつあります。
いまの薬は効いているみたい。
あと一息だ~~~完治ということはないだろうけど、ゆっくりいまのペースで行って
ゆくゆくは薬無しでいけますよ~に!!


そうそう。。。クラリスは、お注射だけでした。
健康ですもんね!!!

体重はちょうど生後4ヶ月で16.7キロです。
タンジーは14.5キロだったので、やっぱりクラリスのほうが大きいのね。。
クラリスはとても体つきはすっきりしてるんだけどね。

20080628-3423病院にて
クラリスとタンジーです。
同じ生後4ヶ月。

当時の日記を読み返してみると、タンジーの病院の様子を見たほかの方から、
「先が思いやられるなぁ」と言われたと書いてあります。。。
自分でもビックリ!
タンジーってそんなこと言われちゃうほどヤンチャだったっけ???って。
あ~~~でもそうだったかもしれないな~~。
基本はおっとり系だけど、テンションが上がれば自由に振舞っていたもんね。

クラリスは逆に、信じてもらえないかもしれないけど「おりこうですね~~」と
外では言われます。
あんなにヤンチャなのに何ででしょう(笑)
クラリスは、基本はテンション高めだけど、それなりに私の言うとおりに動いてる(ように
見える)からかな~~一応足元でフセしている(ように見える)し・・・・
きっとクラリスはしつけもしやすい子なんだよね~~私自身にその能力がないかなな~~~。
そこが問題です。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



Secret
(非公開コメント受付中)

メリハリ!
やんちゃ大歓迎♪

でも場所や程度もありますよね~(笑)



怪我は本当にいつどこで起こるかわかりません。

いくら注意しているつもりでもホントハプニングです。

犬は我慢強い・・・って言いますよね。

マフィアもちょっと気になることがあって現在観察中。

何もなければいいんだけどね・・・。
Re:ドッグカフェ&病院へ
タンジーさんが、ヤンチャだったなんて、ウソみたい。。とってもおっとりして見えます。。クラリスちゃんは、活発な感じで、それぞれ可愛いわ~~



なっぷるちゃんどうですか??

子供と同じで、こちらの考えもつかないような

行動をとったりするから、仕方がないですよ~

それにくらべたら、私なんて、犬を飼う資格が

ない!って言われるようなことばっかりしてるから

恥ずかしいです。。。(汗・汗・汗)



それにしても、早めの手当てができてよかったですね。
蛇に噛まれた経験も・・
いつも読み逃げですいません

突然 怪我するから本当に散歩後の点検欠かせないです

我が家の11歳のジェナは2歳の頃 散歩帰りの我が家の近くで 鼻を蛇に噛まれました・・

まさか そこに蛇がいるとは思わず・・

だって夏のアスファルトの上に 蛇・・?

なんでこんな所に?と思うと同時に 鼻の頭に2つの穴を開けている ジェナの海帰りの砂だらけの鼻の血を吸って吐き出していた私も私だけど・・



毒蛇なんていないだろうに・・ でも とっさにそうしたのは ジェナになにかあったらどうしようって 必死だったんだけど・・



ジェナはいきなり変なものに噛まれたのでパニック 私は口の中砂だらけ血だらけ・・ その後はなんでもなく済んだけどね~



ロープやひも状のものを見て怖がるようになりましたよ。。。苦笑
Re:ドッグカフェ&病院へ(06/28)
なっぷるちゃんの怪我大変でしたね。見た目で血とかがたくさん出ていなければ、軽い怪我かなって思いますよね。でも早目の処置ができてよかったよかった。

早く良くなりますように。。。



クラリスちゃんは外ではおりこうなんですね^^

それでいいじゃないですか。特に困ることがなければ。まだまだお子ちゃまなんだし。



うちも今でこそ落ち着いてますが、四ヶ月の頃なんて

まっすぐ散歩ができませんでしたよ・・・ ^^;
Re:ドッグカフェ&病院へ(06/28)
なっぷるちゃん 大丈夫ですか?

庭だから安心、、、じゃないんですね

うちも気を付けないと…

局部麻酔で処置できてヨカッタですね^^

一日も早く治りますように…



タンジーちゃんがヤンチャ?

おっとりのイメージがありますが。。。

クラリスちゃんはオリコウですよ~♪

Re:ドッグカフェ&病院へ(06/28)
いつのまにかケガってありますよね、、

無事に縫合できてよかったですね。

早く良くなりますように~



え~そうなんだぁ~タンジーちゃんヤンチャだったなんて、、

4ヶ月のタンジーちゃんのお顔は

大きくなってもそのままのお顔ですねカワイイ
Re:メリハリ!(06/28)
+kakko+さんへ。。。



>やんちゃ大歓迎♪

>でも場所や程度もありますよね~(笑)



まだまだ序の口かもしれないです。

あまりバタバタすると困るんですけどね~

私達が不快じゃない程度ならいいかな~~って思ってます。





>怪我は本当にいつどこで起こるかわかりません。

>いくら注意しているつもりでもホントハプニングです。

>犬は我慢強い・・・って言いますよね。

>マフィアもちょっと気になることがあって現在観察中。

>何もなければいいんだけどね・・・。



マフィア君、何もなければいいですね。

今回は私も軽く考えてました。

今は私の靴下はいて寝てます(笑)



Re[1]:ドッグカフェ&病院へ(06/28)
ゆるりんさんへ。。。



>タンジーさんが、ヤンチャだったなんて、ウソみたい。。とってもおっとりして見えます。。クラリスちゃんは、活発な感じで、それぞれ可愛いわ~~





私もタンジーがヤンチャだったというのは忘れてました(笑)ヤンチャと言うより、自由だったと言う感じかな??で、ああいう独特の雰囲気の子に育ったのかもしれません。。

クラリスは、わかりやすいですよ~~。

その単純さが可笑しくていとおしく思えます♪





>なっぷるちゃんどうですか??

>子供と同じで、こちらの考えもつかないような

>行動をとったりするから、仕方がないですよ~

>それにくらべたら、私なんて、犬を飼う資格が

>ない!って言われるようなことばっかりしてるから

>恥ずかしいです。。。(汗・汗・汗)



>それにしても、早めの手当てができてよかったですね。



多分、3頭の中で一番ドンくさいなっぷるが扉のどこかに足が挟まってしまったかで、水掻きのところが滅茶苦茶に裂けてしまったのだと思います。

治療できて良かったです。あとはきれいに治ってくれるといいんですが。。。

私も~いろいろやらかしちゃいます(汗・汗・汗)



Re:蛇に噛まれた経験も・・(06/28)
ジェナママさんへ。。。



>いつも読み逃げですいません

>突然 怪我するから本当に散歩後の点検欠かせないです



ご無沙汰してます~~♪

散歩後の点検、私ぜんぜんサボってます。

やっぱりやらないといけませんね。

点検するからこそ小さくてもデキモノとか発見できるんですよね。それでなっぷるは腫瘍見つけて、手術したことありました。

初心にもどって・・・ですね!!!



>我が家の11歳のジェナは2歳の頃 散歩帰りの我が家の近くで 鼻を蛇に噛まれました・・

>まさか そこに蛇がいるとは思わず・・

>だって夏のアスファルトの上に 蛇・・?

>なんでこんな所に?と思うと同時に 鼻の頭に2つの穴を開けている ジェナの海帰りの砂だらけの鼻の血を吸って吐き出していた私も私だけど・・



>毒蛇なんていないだろうに・・ でも とっさにそうしたのは ジェナになにかあったらどうしようって 必死だったんだけど・・



>ジェナはいきなり変なものに噛まれたのでパニック 私は口の中砂だらけ血だらけ・・ その後はなんでもなく済んだけどね~



>ロープやひも状のものを見て怖がるようになりましたよ。。。苦笑



ひえ~~~。蛇って噛むんですね。。

そうですよね、マムシに従兄弟が噛まれて大騒ぎだったことありました。

でもとっさにジェナちゃんの噛まれた場所を吸っていたジェナママの愛情がすばらしいです。

でも、口の中血だらけになるくらいに噛まれるんですね。怖いですね。。。

ジェナちゃんはトラウマになっちゃたんですね。

でも、なぜアスファルトに???ですね。





Re[1]:ドッグカフェ&病院へ(06/28)
くろももさんへ。。。



>なっぷるちゃんの怪我大変でしたね。見た目で血とかがたくさん出ていなければ、軽い怪我かなって思いますよね。でも早目の処置ができてよかったよかった。

>早く良くなりますように。。。



ありがとうございます。

たまたまなのか、あまり血が出なくて私もそこまでひどい傷には最初見えなかったんです。

昔、モモは走りまくると良くパッドを怪我していたので、なぷも大丈夫かなって思っちゃったのが間違いでした。



>クラリスちゃんは外ではおりこうなんですね^^

>それでいいじゃないですか。特に困ることがなければ。まだまだお子ちゃまなんだし。



>うちも今でこそ落ち着いてますが、四ヶ月の頃なんて

>まっすぐ散歩ができませんでしたよ・・・ ^^;



病院の待合室とかドッグカフェぐらいですけどね、おりこうさんなのは。

お散歩は。。。ダメですね。

モモやなっぷると一緒だと最悪です。

張り切って右に走って、リードがいっぱいでグェッってなって、次は左に走ってグエッってなって・・・の繰り返しです。無茶苦茶です。

クラだけだとビビッてすんごい大人しく散歩するのに。。。超困ったちゃんでしょ??

でも、ももちゃんも4ヶ月の時がそうだったら希望が持てます!!

Re[1]:ドッグカフェ&病院へ(06/28)
ちゃなっちさんへ。。。



>なっぷるちゃん 大丈夫ですか?

>庭だから安心、、、じゃないんですね

>うちも気を付けないと…

>局部麻酔で処置できてヨカッタですね^^

>一日も早く治りますように…



ありがとうございます。

その扉、内心危ないかもって思ってたんですよ。

そこで外しておけば良かったんですよね~~。





>タンジーちゃんがヤンチャ?

>おっとりのイメージがありますが。。。

>クラリスちゃんはオリコウですよ~♪



タンジーは、結構動きが激しい時期があったみたい。でも基本はおっとりなんですけど、自由犬だったので、今ここではなんとしても大人しくして欲しいという飼い主の希望通りにはいかないタイプでした(^_^;)

クラリスのほうが、その点扱いやすいかもしれませんね^^

Re[1]:ドッグカフェ&病院へ(06/28)
にわんこさんへ。。。



>いつのまにかケガってありますよね、、

>無事に縫合できてよかったですね。

>早く良くなりますように~



ありがとうございます。

多分大丈夫だと思うのですが、舐めちゃうのでね~~これが困りものです(^_^;)





>え~そうなんだぁ~タンジーちゃんヤンチャだったなんて、、

>4ヶ月のタンジーちゃんのお顔は

>大きくなってもそのままのお顔ですねカワイイ



タンジーはなかなかしつけの入らないタイプで、その場の雰囲気を読んでいまは大人しくしていた方が良さそうだ・・とか全然わからないタイプでした(^_^;)

お顔はパピーのころからあんまり変わらなかったですね~~タンジーは。

なので、いつまでも赤ちゃんぽくて、甘やかされてましたよ♪

クラリスなんか、まだ生後4ヶ月だったんだ~~と思うくらい大人びてますしね~~、ついついクラリスにはこちらの要求も厳しくなっちゃっているのかもしれません。





大変でしたね><
縫合出来てよかったです。゚(゚PД`q゚)゚。

うんうん、よかった><

血液検査のほうも、善い方向へ向かってるようで!!

ほんと、このままお薬なしでいけますように♪



たんじーちゃんとクラリスちゃん、同じ生後四ヶ月^^二人とも、可愛い♪

Re:大変でしたね><(06/28)
+jam+さんへ。。。



>縫合出来てよかったです。゚(゚PД`q゚)゚。

>うんうん、よかった><

>血液検査のほうも、善い方向へ向かってるようで!!

>ほんと、このままお薬なしでいけますように♪



ありがとうございます♪

本当になんとか治りそうなので良かったです。

血液検査も毎月欠かせませんが、今のところ順調なのでホッと一安心です。





>たんじーちゃんとクラリスちゃん、同じ生後四ヶ月^^二人とも、可愛い♪



それぞれ全然個性が違っておもしろいでしょ~~。

可愛さもそれぞれです♪

Clender♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
