*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
近場をウロウロ。。な休日でした。
今朝のお天気はちょっと曇り・・・

昨日の時点では、マロンさんのしつけ教室に参加するかどうか迷っていたのですが、
やっぱり曇り空を見て行くのやめることにしちゃいました。

その代わり、クラリスを病院へ。
本日の体重16.06キロでした。(生後3ヶ月と3週間)
前回から2週間で3.2キロの増加です。
うんPがゆるいので、ご飯の量は減らしているのですが、ぐんぐん成長してます。
体高、体長が伸びています。体はそんなの太くはないです。

その後、お昼過ぎていたのでそのままいつものドッグカフェBOWさんに一緒に行きました。

20080615
まぁまぁ、おりこうさんにしていられました星
すぐフセって言われちゃうんだけど、はじめてのワンコたちが気になります。。。

それでも、ダメって言われちゃうしぃ~~疲れてくるしぃ~~~
20080616
伸びちゃいました~~雫


その後帰りに寄ったペットシティにて。。。記念撮影。
20080615-2

いっぱいいろんな人に触ってもらいました。
まだ赤ちゃんだから小さな子供たちにも人気!!
はしゃぎつつも、思ったよりは落ち着いて触らせてあげてました。

そしたら!!!!
おっさんが、ずうずうしくクラリスの頭をポンポンポンポンたたきにくるのですムカッ
「はぁ~~~~??」と思ってその人の顔を見たら、わが父親でした(笑)
しかも、クラリスも、気づいてないし。。。

父は「お前の携帯にかけても、全然出~~へんし、ここにおると思ったわ」だと!!
行動がばれているのも何だかな~~。
でも、私の携帯履歴に父からの電話なんてないし。。お父様は一体どちらに電話していたんでしょうか????

そして、家に帰ってのんびりDVD見ながら、ワンコクッキーを一週間分また焼きました。
20080615-3
ゴマクッキーとかぼちゃクッキーです。
けっこう好評です♪
といっても、お口にはいれば何でもいいというワンコたちの意見なので、あしからず。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ぽちっとお願いします手書きハート




Secret
(非公開コメント受付中)

Re:近場をウロウロ。。な休日でした。(06/15)
お~~っ、残念!

私も今日、ちょっと暇だったので、momonapuちゃんに声かけてカフェに行こうかなーと迷ったのでした。

でも、遅れていたゴーヤの植え付けの方を選んでしまったのでした。(^^ゞ

クラちゃん、大きくなったでしょうね~。
Re:近場をウロウロ。。な休日でした。
お~~っ!クラリスちゃん、ご飯の量をへらしてても大きくなってる・・・って、やはり成長期ですね~ホント、日に日にって感じです。。。

びろ~~~んと伸びたクラリスちゃん、初めにこの画像を見た時は、体長を測ってるのかな・・って、勘違いをしてしまいました~~

ももなぷさんのお父様は、面白い方ですね(笑)

さすが、親子!出先までわかってしまうとは・・・

隠密行動は、とれませんね。。

ワン用のクッキー、とっても美味しそうに見えますよ。。私も食べたくなります。。
あはは(ノ∀≦。)
クラリスちゃんったら(め艸め*)

デローン、かわいいすねw

そのままツツツーイとしたくなります(ゝ∀・*)

おりこうさん!

表情も、変わってきましたね♪





置物なんですね!?

びっくりしました!同じところ観てるように見えたので、すごい瞬間だ!と(^-^;



お父さん、面白いですね 笑

さすがです(^O^)/



クッキーおいしそーーー(≧∀≦)ノ
Re:近場をウロウロ。。な休日でした。(06/15)
クラリスちゃん 順調に成長してカフェでもおりこうさん びろーんと伸びたところかわいいよ。

リブはちょっと痩せました。33.2キロ ウエストくっきりしてきたかな?

おっさんは笑ってしまいました。 クラリスちゃんはまだ判らないのかな。

クッキー美味しそう。 簡単にできるのかな?

安心してあげられますね。
賢いね~♪
マフィアはカフェではまだまだ修行が足りません・・・ってまだ2回しか行ってないからわからないんだよね・・・。



上手にお座りしてるの見たら“ペットショップの前でバイトする?”っていつも聞いてしまう私です(爆)
Re:近場をウロウロ。。な休日でした。(06/15)
びろ~んってよくのびてる~気持ちよさそう^^

チェリーのびろ~んはしたことないんですよ。

関節が柔らかいのかな?

モモちゃん、なっぷるちゃんは、しますか?

くくっ♪おっさん、、その光景を想像したら笑えますよね~

クラリスちゃんはほんとに気づいてなかったのかなぁ~

クッキーおいしそう

手作りなので安心ですよね、、愛情が伝わってきます^^
人気者
やっぱりどこに行ってもクラリスちゃんは人気者でしょ?

ほんとにかわいいもの。大きなお目目だしね。

身体が柔らかくて、こんなに伸びるんですね。



ドッグカフェは、ワンちゃんにとっては退屈ですよね。

私も苦手です。レオはそんなにジッとしてないし、何か

くれ光線を飛ばして来るしで、こちらものんびりお茶を

楽しめる状態ではないです。おやつをあげてもすぐ終わっちゃいますしね。



クッキー手作り出来るんですね。すご~い。
Re[1]:近場をウロウロ。。な休日でした。(06/15)
misato3さんへ。。。



>お~~っ、残念!

>私も今日、ちょっと暇だったので、momonapuちゃんに声かけてカフェに行こうかなーと迷ったのでした。

>でも、遅れていたゴーヤの植え付けの方を選んでしまったのでした。(^^ゞ

>クラちゃん、大きくなったでしょうね~。



私も、連絡しようかすっごく迷ったけど、その時1時近かったので、きっともうお昼は済ませてるかな~と思ってやめちゃいました。。

迷った時はこれからはれんらくしま~~す♪



クラリス大きくなってますよ~~

でも、多分最終的にはそんなに大きくならないような気がします。25~27キロ位かなって今は予想してます。



Re[1]:近場をウロウロ。。な休日でした。(06/15)
ゆるりんさんへ。。。



>お~~っ!クラリスちゃん、ご飯の量をへらしてても大きくなってる・・・って、やはり成長期ですね~ホント、日に日にって感じです。。。



日に日に大きくなってます。

朝仕事いって帰ってきたらデカ~~~って思うこともしばしばです。

クラリスは、元気いっぱいですがあまりゴハンの量を食べられないみたいです。おやつは別腹だとは思いますが。。。。







>びろ~~~んと伸びたクラリスちゃん、初めにこの画像を見た時は、体長を測ってるのかな・・って、勘違いをしてしまいました~~



すごい長いですよ~~すでに!!

計ってみるとどんな感じなのかなぁ。

体重しか量ってなかったので、体長もはかると

成長具合が良くわかりますよね。



>ももなぷさんのお父様は、面白い方ですね(笑)

>さすが、親子!出先までわかってしまうとは・・・

>隠密行動は、とれませんね。。



父は一筋縄ではいかないタイプなので、結構振り回されてます。。。

父の方も私のことを同じように思っているようですが。。。(苦笑)



>ワン用のクッキー、とっても美味しそうに見えますよ。。私も食べたくなります。。



クッキーと言うより素朴なクラッカーといった方がいいかもしれないです。

ゴマの方はなかなかいけます、味は薄いですが。。。



Re:あはは(ノ∀≦。)(06/15)
+jam+さんへ。。。



>クラリスちゃんったら(め艸め*)

>デローン、かわいいすねw

>そのままツツツーイとしたくなります(ゝ∀・*)

>おりこうさん!

>表情も、変わってきましたね♪



まだでろ~~んとかするとすごい子供だなって思うんですが、もうお顔は一人前な表情をする時もあります~~。ちょっと生意気になってくる時期に入ってきたみたいです。





>置物なんですね!?

>びっくりしました!同じところ観てるように見えたので、すごい瞬間だ!と(^-^;



これね~~視線を同じにするように指でクラリスの目線を操作してます(^_^;)なかなかでしょう??







>お父さん、面白いですね 笑

>さすがです(^O^)/



>クッキーおいしそーーー(≧∀≦)ノ



父は。。。天然系なので、面白いというか。。。

変わってます。



クッキー美味しそうにみえますか??

食べたら、粉のカタマリやん!!っていう感じですが、ゴマの方はしみじみとした味わいがあります(モノは言いようです)



Re[1]:近場をウロウロ。。な休日でした。(06/15)
リブままさんへ。。。



>クラリスちゃん 順調に成長してカフェでもおりこうさん びろーんと伸びたところかわいいよ。



びろ~~ん、可愛いでしょう??

こうやってよく寝てるんですけどね。。

手足が長いですよね。

おりこうさんかはまだまだ未知数。

でも、どこでも平常心でいられる子になってほしいなって思います。私が育てると、なかなかおりこうさんには育ちにくいんですけどぉ(^_^;)



>リブはちょっと痩せました。33.2キロ ウエストくっきりしてきたかな?



おお~~~すばらしい。なっぷるは・・・聞かないでください!!



>おっさんは笑ってしまいました。 クラリスちゃんはまだ判らないのかな。



なんか、わからなかったみたい・・

まだ4ヶ月にもなってないから、まだまだアンテナは少なそうです。初めての経験にいちいちビビッています。結構小心者のようです。



>クッキー美味しそう。 簡単にできるのかな?

>安心してあげられますね。



超超超~~簡単です。

薄力粉200グラム。ハチミツ大さじ1。お水6~70CC。コレを混ぜて170度で17~8分焼くだけです。お好みでゴマとか、ほうれん草とか、サツマイモとか。お試しください!

我が家はコレの倍量で3頭の一週間分です。



Re:賢いね~♪(06/15)
+kakko+さんへ。。。



>マフィアはカフェではまだまだ修行が足りません・・・ってまだ2回しか行ってないからわからないんだよね・・・。



カフェはワンコは結構タイクツだと思います~~。

でも、私はカフェに行きたい人なので、彼女達には付き合ってもらわないとね!!

そのためにも、練習練習!!経験も大事ですよね~~。





>上手にお座りしてるの見たら“ペットショップの前でバイトする?”っていつも聞いてしまう私です(爆)



いろんな人が行き交うペットショップでおりこうにオスワリできるのなら、カフェは全然OKでしょう~~マフィア君!!また連れてってもらってね♪



Re[1]:近場をウロウロ。。な休日でした。(06/15)
にわんこさんへ。。



>びろ~んってよくのびてる~気持ちよさそう^^

>チェリーのびろ~んはしたことないんですよ。

>関節が柔らかいのかな?

>モモちゃん、なっぷるちゃんは、しますか?



なっぷるは小さい時はびろ~~んってよくしてました。

でも大きくなるにしたがってしなくなってきましたね~~そういえば。たまにしてるとなが~~~って笑ってしまいます。



>くくっ♪おっさん、、その光景を想像したら笑えますよね~

>クラリスちゃんはほんとに気づいてなかったのかなぁ~



クラリスも途中ではっとじいちゃんだぁって気づいたみたいです。随分なれなれしく寄ってきたので、ビックリしちゃいましたよ~~。





>クッキーおいしそう

>手作りなので安心ですよね、、愛情が伝わってきます^^



材料はわかっているから確かに安心です。

しかも、安価で簡単なのでそれが気にいってます。



Re:人気者(06/15)
レオぴーさんへ。。。



>やっぱりどこに行ってもクラリスちゃんは人気者でしょ?

>ほんとにかわいいもの。大きなお目目だしね。

>身体が柔らかくて、こんなに伸びるんですね。



クラリスはアイラインがかなりばっちり入ってるんですが、目自体は結構小さいかも~~。

お目目が大きくな~~れと念じておりますが。。。(笑)

パピーの時はこうやって伸びたポーズを良くするんですよ~~だんだん大人になるとともにしなくなるみたいです。





>ドッグカフェは、ワンちゃんにとっては退屈ですよね。

>私も苦手です。レオはそんなにジッとしてないし、何か

>くれ光線を飛ばして来るしで、こちらものんびりお茶を

>楽しめる状態ではないです。おやつをあげてもすぐ終わっちゃいますしね。



カフェは、人間にストレスがかかると楽しくなくなっちゃいますよね~~。ワンコにとってはタイクツでしょうね~~おやつが楽しみなくらいで(^_^;)





>クッキー手作り出来るんですね。すご~い。



ぜんぜんすごくないです。。超簡単なので。。

混ぜて焼くだけ。本当にそれだけなので、私にもやる気がおきるんです(^_^;)



Clender♪
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
