*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
やっと、、、フセができました!!
20080614

クラリスは、我が家にブリーダーさんから来る日に
シャンプーもしてもらっておひげも綺麗にしてもらって来ました。

そのおひげ、、きちんと手入れしないとちょっとした凶器に!!!
クラリスのおひげはかなり太いので、ちょっとスキンシップ♪って思っても
痛くて痛くて。。。
成長期だからか、ちょっとサボるとすぐ伸びるし。。
おひげってパピーの時からあんなに、太かったかしら~~~??
覚えてない。。

今日はかなり根元まで切りました。。。これで安心してスキンシップできるわ手書きハート
20080614-2
爆睡中ですが。。。。綺麗になったでしょう~~~音符

line-ohana


そしてとっても長~~~い道のりでしたが、やっとこさクラリスも「フセ」の意味が
わかったようです~~。
パチパチパチ~~きらきら


星クリックして見てね!フツーのフセですが。。。。星


クラリスは、落ち着きがないので、なぷやタンジーみたいに、の~~んびりゆ~~くりの
コマンドで教えれなかったのです。
ゆ~っくりコマンド言っているうちに、あれ??クラリスどっか行ってしまったや~~ん!!
ということが多々ありまして・・

キビキビした声で言ったほうがクラリスには理解しやすいみたいです。
なので、コマンドがちょっと怖いかも!!
最近は特に、ついつい大きな声で言っちゃうんですよね~~~。

そうやっていると、なっぷるは私が怒っているのかと勘違いして
どっかに逃げていってしまいました。。。
(モモは平気なので、近くにいますが・・)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
いつもクリックしていただいてありがとうございます~~~きらきらきらきら



Secret
(非公開コメント受付中)

Re:やっと、、、フセができました!!(06/14)
おおっ~!!

クラリスちゃんふせができるようになりましたね^^

やったね!

パピーがちゃんと指示どおりやっているのはとっても

かわいい~~



↓ハリーポッター私も予約しましたよ~

ファンタジー結構好きでいろいろ読みました。

上橋菜穂子さんの「守り人」シリーズおすすめです。

上手だね♪
クラリスちゃんはお利口だからすぐにできるって思ってたよ☆

できるけどしないってあるしね(笑)



ひげ、マフィアも硬くってすごいからいつも切ってあげます☆

私が気になってね~。

眠くってトロトロの時にするんだけど最近は起きててもじっとしてくれるようになりましたよ☆
Re:やっと、、、フセができました
クラリスちゃん、フセをして「これでいい?」って

お目目で、みてるみたい♪キラキラした目がかわいいですね。。。

私もTVドラマを見て、内容が面白かったら、原作本を買ってしまいます。

そして、その作家のものが、面白かったら、同じ作家のものを続けて読んでしまいます。宮尾登美子さんの本は、一度も読んだことがなかったのですが、

「天璋院篤姫」は、テンポもよくとても面白かったので、今度は、「宮尾本平家物語」を読んでみようかな~

今まで、ミステリーばっかり読んでいたので・・・
Re:やっと、、、フセができました!!(06/14)
クラリスちゃんフセ良く出来てますね^^

お目目がとてもかわいい♪

チェリーにコマンドするとき私も大きな声で言いますよ

他の人が聞いたら怒ってるのかな~って、、(笑)

なっぷるちゃんが逃げて行くには笑いました



最近、私、本から何年も遠ざかっていますダメですよねぇ、、

一時期すご~く読んでいたのに・・
Re[1]:やっと、、、フセができました!!(06/14)
くろももさんへ。。。



>おおっ~!!

>クラリスちゃんふせができるようになりましたね^^

>やったね!

>パピーがちゃんと指示どおりやっているのはとっても

>かわいい~~



なんか、超嬉しかったですよ~~

でも、今日はイマイチノリが悪かったです。。。

『フセ』がコマンドだって理解してくれただけでも良しとしなくてはいけませんね~~。





>↓ハリーポッター私も予約しましたよ~

>ファンタジー結構好きでいろいろ読みました。

>上橋菜穂子さんの「守り人」シリーズおすすめです。



ハリーポッター楽しみですね~~。

ファンタジーはそれ以外なかなか読みすすめられなくって。。トールキンの「指輪物語」は挫折したし。でもおススメの「守り人」読んでみます!!!



Re:上手だね♪(06/14)
+kakko+さんへ。。。



>クラリスちゃんはお利口だからすぐにできるって思ってたよ☆

>できるけどしないってあるしね(笑)



なかなか、時間かかりました~~

クラリスを私に集中させるのが難しいんですよ。

クラリスは、まずモモやなっぷるの動きを見て判断するので、私のコマンドを聞くっていう気がないみたいです。

たまにはマンツーマンで教えないとダメです。





>ひげ、マフィアも硬くってすごいからいつも切ってあげます☆

>私が気になってね~。

>眠くってトロトロの時にするんだけど最近は起きててもじっとしてくれるようになりましたよ☆



あのひげ当たるといたいですよね!!

もっともっとマメにしてあげないといけませんね。

じっと。。。してないですね、我が家は。

なっぷるだけは動かないから、父がやってるんですけどね(^_^;)



承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re[1]:やっと、、、フセができました(06/14)
ゆるりんさんへ。。。



>クラリスちゃん、フセをして「これでいい?」って

>お目目で、みてるみたい♪キラキラした目がかわいいですね。。。



昨日は、きちんとわかって、フセしてたので嬉しかったです~~。

モモやなぷと一緒だと真似してフセはしてたんですけどね。。

だからといって今日は、病院では伏せたくない!!って言ってました(苦笑)



>私もTVドラマを見て、内容が面白かったら、原作本を買ってしまいます。

>そして、その作家のものが、面白かったら、同じ作家のものを続けて読んでしまいます。宮尾登美子さんの本は、一度も読んだことがなかったのですが、

>「天璋院篤姫」は、テンポもよくとても面白かったので、今度は、「宮尾本平家物語」を読んでみようかな~

>今まで、ミステリーばっかり読んでいたので・・・



私も、気に入った本があると、その作家さん立て続けに読みます。安心して買える気がするんですよね。今はドラマの原作がコミックというのが多いのでなかなか買うことはないんですけどね~~。

宮尾登美子さんは私も読んでいきたいっておもいました♪





Re[1]:やっと、、、フセができました!!(06/14)
にわんこさんへ。。。



>クラリスちゃんフセ良く出来てますね^^

>お目目がとてもかわいい♪

>チェリーにコマンドするとき私も大きな声で言いますよ

>他の人が聞いたら怒ってるのかな~って、、(笑)

>なっぷるちゃんが逃げて行くには笑いました



家の中だとフセも出来るようになりました!!

でもまだまだ外出先では・・・

ついつい、大きな声になっちゃいますよね。

小声で一回だけのコマンドでビシッて決めてくれるとかっこいいのになっていっつも思ってますが、なかなか出来ません・・・





>最近、私、本から何年も遠ざかっていますダメですよねぇ、、

>一時期すご~く読んでいたのに・・



本も、ムショーに読みたい時期ってありますよね。

日常生活が忙しいとなかなか家の中で本を読む時間を作ることも大変ですよね。私の読書タイムは通勤時間とお風呂の中なんです。なんど、お風呂に中に本を落としたことか・・・・



Re:やっと、、、フセができました!!(06/14)
ベティは女の子なのに伸び放題。

私は気になってるんだけど、パパが「必要として生えてんじゃないのか???」って...

眉毛&ヒゲ気になる~~~~
Re[1]:やっと、、、フセができました!!(06/14)
☆JUNRENちゃん☆さんへ。。。



>ベティは女の子なのに伸び放題。

>私は気になってるんだけど、パパが「必要として生えてんじゃないのか???」って...

>眉毛&ヒゲ気になる~~~~



日常生活では切っても切らなくてもワンコ的には関係ないでしょうね~~。

私は、どアップの写真が好きなので、おひげがないほうが可愛く写る!!と思っているので切ってます。(と言う程度のコダワリです・・・・)

一度切ると痛いのでずっと切り続けなくてはいけないので注意です!!



Clender♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
