*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
お庭で思いっきり遊んでます(#^.^#)
今日は、ワンコクッキーを作りました。

今回はネットでレシピを調べて作ってみました。
レシピは薄力粉と蜂蜜と水だけでしたが、白ゴマも加えてみました。

こねて焼くだけ!!超簡単!!私にだって出来ちゃいます。
一週間分くらいはできたかな??
やっぱり自分で作ると安心です。

そして、庭の梅を収穫して、梅のシロップ漬を仕込みました。
我が家はみんな下戸なのでホワイトリカーさえも使いません・・
出来るのが楽しみ!!

畑の方の梅は今年は10キロほどしかとれなかったのですが、
私は梅干つけれないので、叔母にお願いしました。


外で梅を洗っていると、その水しぶきにモモ達が集まってきます。
遊びたいのか涼をとりたいのか。。。

line-ohana

少し日が落ちてから、庭で3頭と一緒に遊びました。

(今日は動画がいっぱいです!!)

クラリスは、モモとなっぷると遊びたいので、一生懸命誘ってます。。。
でもモモ達もそれぞれ自分の世界。モモは雑草を食べたいし(^_^;)
なっぷるは庭の匂い嗅いだり、私にボール投げてもらいたいし。。

星クリックして見てね星
クラリスがモモ達に遊ぼうよ~~とけしかけてます!


クラリスの誘いにのってくれたのは・・・・

星クリックして見てね星

やっぱり、、、走るとなったらモモが参戦です~~~♪
3ヶ月と10歳の追いかけっこ。。。ウソみたい!!
2頭とも元気すぎます!!


そして、とうとう。。。。
なっぷるも参戦~~♪
星クリックして見てね星

でも、モモになぜか怒られてるわ~~
『遅いから邪魔!!』なのか『あんたの孫、生意気よ!!』なのか・・・

でもクラリスとモモの中に入るとなっぷるの存在感って薄~~~っ。
ハイパーなのにはさまれっちゃったから、仕方がないかな。


そして。。。
爆走したあと、クラリスは・・・・クールダウンです。

星クリックして見てね星

あ~~あ、泥んこです。

もちろんこの後はお風呂へ直行です(^_^;)


毎日、繰り返されているらしい、この3頭の遊び!!

平日は私は仕事から帰ると、クラリスはもう疲れ果てて、私に「おかえり~~」と言ったら
すぐに自分の場所で寝ちゃうんです。
無理やり起こそうとしても、白目むいて寝てるし眠い..
そりゃ~~毎日こうやって遊んでたら、夜はぐったりのはずです。

私としては、夜帰ってきてから、クラリスの成長振りをゆっくり見たいところなんだけど・・・・いつも見るのは寝顔ばっかりです~~。

20080608
どんどんマズルが長くなってきちゃいました~~~。
この辺で止まってくれないかな。。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ぽちっとお願いします。
たくさんクリックしていただきました~~。ありがとうございます♪



Secret
(非公開コメント受付中)

Re:お庭で、思いっきり遊んでいます。
日中これだけ遊んだら、夜は、バタンキュ~ですよね~ お庭で、大爆走できるから、ストレスもたまらないでしょうね。。うらやましい。。

クラリスちゃんに付き合えるももちゃんって、

とっても元気!太郎にもわけてほしいな~~
広い庭だ~!!!
いいね~お庭♪

こんなに走り回れて幸せな子たちです☆



マフィアも昨日はクラリスちゃんのようにクールダウンしてました(笑)

もちろん、シャンプーデーでしたが☆
Re:お庭で思いっきり遊んでます(#^.^#)(06/08)
モモちゃん若いです!!クラリスちゃん相手にこんなに走り回れるなんて。

なっぷるちゃんも刺激のある日々を送っているんですね。。ちょっとお疲れ気味かな?



お庭が広くてホントうらやましいです。
マイドッグラン?!
いつもお庭が広くていいなぁって

拝見していたのですが、

ホントに広くって、うらやましいぃ。。。

マイドッグラン状態ですね♪



それにホリホリもできるなんて!

megもきっとうらやましがってます!



クラリスちゃんはとても元気ですね。

モモちゃんたちもますます元気で、

楽しそうですね!!
Re:お庭で思いっきり遊んでます(#^.^#)(06/08)
梅シロップ漬けられたんですね。 我が家はまだです。 おいしいですよね。 お酒だめなもんで。

モモちゃんの走りさすがです。なぷちゃんクラリスちゃんのされるがまま やさしいですね。

三頭で走っている様子 楽しそうでうらやましい。

毎日あれだけ遊んでいたら 夜にはぐったりお休みでしょう。お庭ほりほりも楽しそう。

クラリスちゃん どんどん大きくなり お顔も変わってこましたね。 お鼻真っ黒かわいいよ。
Re:お庭で思いっきり遊んでます(#^.^#)(06/08)
モモちゃんとなっぷるちゃんは、クラリスちゃんが来てから、エキサイティングな日々を過ごしてるんですね^^



楽しそうに走り回ってる姿を見てるのって、しあわせですよね♪



結末、メッセージで送りますね。
Re[1]:お庭で、思いっきり遊んでいます。(06/08)
ゆるりんさんへ。。。



>日中これだけ遊んだら、夜は、バタンキュ~ですよね~ お庭で、大爆走できるから、ストレスもたまらないでしょうね。。うらやましい。。



雨が続かなければ、これで結構運動量は確保されていると思います。

でもね、走れなくてもお散歩には行きたいのです。クンクンにおい嗅いで情報収集も大事なようです(^_^;)





>クラリスちゃんに付き合えるももちゃんって、

>とっても元気!太郎にもわけてほしいな~~



いかにモモの若いときのハイパーっぷりがすごかったか想像できるでしょう~~~(^_^;)

たぁちゃんは、もともとフィーバーしないのかなぁ。普通はそうなんですよね、、、モモのあのハイパーっぷりがいいんだか悪いんだか。。



Re:広い庭だ~!!!(06/08)
+kakko+さんへ。。。



>いいね~お庭♪

>こんなに走り回れて幸せな子たちです☆



ぜんぜん綺麗じゃないけど、自分地のワンコなら運動場としては十分じゃないかなって自己満足してます。

それに自分ちの庭だと、除草剤の心配もないし、すべて自己責任だから安心なんです。





>マフィアも昨日はクラリスちゃんのようにクールダウンしてました(笑)

>もちろん、シャンプーデーでしたが☆



我が家の場合、毎日汚れるのに、シャンプーは毎日じゃないんです(^_^;)ははは~~~



Re[1]:お庭で思いっきり遊んでます(#^.^#)(06/08)
くろももさんへ。。。



>モモちゃん若いです!!クラリスちゃん相手にこんなに走り回れるなんて。

>なっぷるちゃんも刺激のある日々を送っているんですね。。ちょっとお疲れ気味かな?



モモは10歳には見えないくらいでしょう~~。

5歳くらいの時はあまりのはしゃぎっぷりに5ヶ月くらい??ってきかれるほど(^_^;)

いつまでたっても落ち着きがないというか・・・



なっぷるは、かもし出す雰囲気はすでにご隠居さんです。モモとクラリスがいなかったら、老け込むタイプかも~~~。動きがゆっくりなので、近所の子供には人気です。

動きの早いクラリスは、パピーなのに人気がないのです。。。



>お庭が広くてホントうらやましいです。



動画で見るほどには実際はそんなに広くないんですよ。周りはもっと広いお庭のおうちがたくさんなのですが、ワンコのために、フェンスをして門もつけて、というおうちは我が家くらいかな・・

(近所ではなんで言われているんでしょう。。。)



Re:マイドッグラン?!(06/08)
wendy*さんへ。。。



>いつもお庭が広くていいなぁって

>拝見していたのですが、

>ホントに広くって、うらやましいぃ。。。

>マイドッグラン状態ですね♪



3頭がおっかけっこするにはちょうどいい大きさかも~~。でも、石が多い庭なのですが、無茶苦茶走っているように見えて、モモなんかは、石の少ないルートを上手に爆走してるんですよね~~。





>それにホリホリもできるなんて!

>megもきっとうらやましがってます!



車の下にでっかい穴を掘ってくれてたりすることもあるんですよね~~~。時々埋めてます(^_^;)

megちゃんも、穴掘り好きですか??





>クラリスちゃんはとても元気ですね。

>モモちゃんたちもますます元気で、

>楽しそうですね!!



クラリスの元気さには負けます(^_^;)

まだまだ、それでもお腹壊す時もあるんですけどね。気持ちは一人前のつもりのようです~~。



Re[1]:お庭で思いっきり遊んでます(#^.^#)(06/08)
リブままさんへ。。。。



>梅シロップ漬けられたんですね。 我が家はまだです。 おいしいですよね。 お酒だめなもんで。



我が家もお酒ダメです。なので、お酢入れます。

炭酸水で割るのもおいしいですよね!!

一ヵ月後が楽しみ!!

でも、今飲んでいるのは10年物の梅ジュース。

そんなに作っても誰も飲んでくれないんです。。。実は。(私だけです。。。)







>モモちゃんの走りさすがです。なぷちゃんクラリスちゃんのされるがまま やさしいですね。

>三頭で走っている様子 楽しそうでうらやましい。

>毎日あれだけ遊んでいたら 夜にはぐったりお休みでしょう。お庭ほりほりも楽しそう。



モモは足速いですよね。。。

若かりし日でのドッグランでの爆走なんかは誰も付いて来れないくらい早かったんです。

飼い主は、いろいろ苦労しましたが・・・

10歳となった今では、いまだにこうやって爆走してくれているのが嬉しいことに変わえりました。



>クラリスちゃん どんどん大きくなり お顔も変わってこましたね。 お鼻真っ黒かわいいよ。



大人の階段登る~~♪です。

態度は、一丁前です(^_^;)

いまは、なっぷるのことは『屁』とも思ってないのでは~~??なっぷるも優しすぎると言うか、教育に無関心というか。。。。クラリスが付け上がるだけなんですけどね。

鼻がまだ黒いですが、一歳過ぎた頃からどうなるかな~~ゼンちゃん黒いし、出来ればクラリスも薄くならないで欲しいです。

Re[1]:お庭で思いっきり遊んでます(#^.^#)(06/08)
はーと39さんへ。。。



>モモちゃんとなっぷるちゃんは、クラリスちゃんが来てから、エキサイティングな日々を過ごしてるんですね^^



若いエネルギーって、すごい力を与えてくれるんでしょうね~~。モモもハイパーだけど、クラリスがいなければやっぱり寝てばっかりだったと思うし。。。それにしても元気すぎますが。。あの0才児と10歳児!!!





>楽しそうに走り回ってる姿を見てるのって、しあわせですよね♪



楽しいですね~~~。ずっと見ていたいですよね~~。でも、そのうち遊びに巻き込まれて、ボール投げろだとか、撫でてくれ~~とか言って来るんですが。。。





>結末、メッセージで送りますね。



ありがとうございま~~~す♪



やってますね~~☆
地球掘ってクールダウン♪

楽しそうです^^



ももちゃんとなっぷるちゃんのバトル?w

も面白いです♪

じゃれあいっこって、いいですね~(*´∇`*)
Re:お庭で思いっきり遊んでます(#^.^#)(06/08)
ひろ~いお庭で走りまわって楽しそう^^

毎日が運動会ですね

モモちゃん、わか~い

まだまだクラリスちゃんには負けられない感じかな

Re:お庭で思いっきり遊んでます(#^.^#)(06/08)
楽しそうですね~

モモちゃん10歳に見えませ~ん♪

元気! 元気! 元気すぎる~

元気な姿を見れるのは 本当に嬉しいですよね^^

なっぷるちゃん、存在感薄~っ発言に 笑っちゃいました(爆)



これだけ走りまわってたら 夜はネムネムでしょうね^^

Re:やってますね~~☆(06/08)
+jam+さんへ。。。



>地球掘ってクールダウン♪

>楽しそうです^^



せっせと地球掘ってますよ~~

たまに埋めてやらないとエライコトになってます(^_^;)

何やっても面白いお年頃です♪





>ももちゃんとなっぷるちゃんのバトル?w

>も面白いです♪

>じゃれあいっこって、いいですね~(*´∇`*)



モモとなっぷるじゃぁ、じゃれあいっこというより

モモが一方的に強いので・・・そのうちなっぷるはあっさり一抜けた!!ってやってます。



Re[1]:お庭で思いっきり遊んでます(#^.^#)(06/08)
にわんこさんへ。。。



>ひろ~いお庭で走りまわって楽しそう^^

>毎日が運動会ですね

>モモちゃん、わか~い

>まだまだクラリスちゃんには負けられない感じかな



雨の日以外は毎日が運動会ですよ~~。

モモの若さに秘訣は、もちろん若いクラリスとかと一緒に暮らしているからだと思うのですが、やはり持って生まれたハイパーさなんですよ~~

10歳でこれですからね~~若いときのウルトラハイパー度がいかにすごかったか想像に難くないでしょう??

Re[1]:お庭で思いっきり遊んでます(#^.^#)(06/08)
ちゃなっちさんへ。。。



>楽しそうですね~

>モモちゃん10歳に見えませ~ん♪

>元気! 元気! 元気すぎる~

>元気な姿を見れるのは 本当に嬉しいですよね^^



10歳にしてこの元気さは喜ばしいことですよね!!!

でも、ハイパーな子は一生ハイパーなのだなぁ~~と実感してます!!



>なっぷるちゃん、存在感薄~っ発言に 笑っちゃいました(爆)



あの大きな体で、ひっそり寝ていることが多いので。。。。そしておやつがもらえそうな時はなぜかどこからか現れるんです笑

怖い姉御と、無礼な孫に挟まれて、静かにしているのが一番と悟ったみたい。





>これだけ走りまわってたら 夜はネムネムでしょうね^^



そのあたりはやっぱりパピー。しっかり眠らないと

しんどいのかな??まだ4ヶ月になってなくて、3回目のワクチンもまだなので一般的にはお散歩デビューもこれから!!と言う月齢の赤ちゃんですもんね~~。



Clender♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
