*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お散歩
20080602

今日、はじめてクラリスだけでお散歩に行きました。
いつもはモモにくくりつけて行くんだけど。。。。

クラリスは、へっぴり腰でした。
尻尾が巻き込んじゃって、いつものやんちゃなクラリスとは全然違ってた。
意外にビビリ??
でも、匂い嗅ぎは一生懸命だったけど(^_^;)
まぁ、すぐ馴れるんでしょうけど、普段はモモ達をすごく頼りにしているってことかな?

大きなダンプカーを、なんだあの化け物は~~と言う顔で見上げてたり。。
ふだんは多分モモの真似ばっかりして、まわり見てないってことなんだね~~。
たまにはクラリスだけで連れ出したほうがいいかも。


お散歩のあと庭にて昨日のしつけのおさらい。
まだ昨日の余韻があるのか、ジェントルリーダーなしでもやってくれます!
ただし、モモとなっぷるがそばにいない状態というのが条件ですが。。。
まだまだ私(の持っているおやつ)より、モモとなっぷるの方が魅力的みたいなので(苦笑)

20080602
雨が降り出す前に一枚!!


室内で練習の様子を動画で撮ってみました。

星クリックして見てね星

画面にはあまり映ってないけど、おもちゃで誘惑しても動かないという練習です。
クラリスの後ろのガラス戸の向こうにモモとなっぷるが透けて見えるのが
笑えます。彼女達はクラリスだけ美味しいものにありついているに違いない!!って
思ってます。



午後は、ワンコが苦手なお客様があったので、この子達は廊下で過ごします。
お天気よければ庭に出しとくんだけどね~。雨が降り出しちゃったので残念。。。



line-ohana

昨日のしつけでレイアママに虫除けスプレー借りたのですが、それで
今年まだ虫除けスプレー作ってないことに気が付きました~~。
ばかだぁ、だからクラリスにダニが付いちゃったんだね。。

で、今日早速作りました。
今回のレシピは、、、

精製水45CC
無水エタノール5CC
レモングラス4滴
ティーツリー2滴
ローズマリー2滴
ペパーミント2滴

ちょっレモングラスの量が多すぎたかも!!
ツン!!とした香りです。
ユーカリとゼラニウムがないんだった。
ゼラニウムが入っている方が好きだなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
久々に復活しました!!ぽちっとお願いします♪

line-ohana



Secret
(非公開コメント受付中)

Re:お散歩(06/02)
(*´艸`)゚・*:.。. ☆クスクス☆.。.:*・゜

へっぴり腰気味のクラリスちゃん 可愛い♪

ガラス越しのモモちゃんと なっぷるちゃんにも

笑っちゃいました^^



毎年 虫よけスプレー手作りされてますよね^^

わたしも去年 作ったけど今年はまだ…

アロマオイル買いにいかなっくっちゃ~
クラリスちゃん!がんばってますね♪
動画、拝見しました!

おりこうさんですね♪

ぴーぴーおもちゃにも反応しないなんて、すごい!



それに、ガラスのむこうのモモちゃんたち、笑えます。。。

気になってるんですね。



虫除けスプレーは、お散歩前にシュッとすれば良いのですか?

うちは、首に垂らすタイプのお薬を使ってるのですが、そういうのは、使わなくても大丈夫なのかなぁ??
Re:お散歩(06/02)
クラリスちゃん、いつもはモモちゃんとなっぷるちゃんのことを頼りにしているんですね。

一頭だけで過ごすっていう経験がないですもんね。

意外にビビりっていうのがかわいい。。。



できなかったことができるようになるって、教えているほうも楽しくなりますね。こっちが楽しんでいるのをワンコも感じ取っているような気がします。



ガラス越しにピッタリ張り付いた影が笑えました^^

Re:お散歩
今日もお三嬢さん、いい笑顔!!

クラリスちゃんのへっぴり腰可愛い!!

ホント、おっかなびっくり・・って感じですね♪

透けて見えるももなぷちゃん、こっち側が、

とっても気になってるみたい。。。

虫よけスプレー手作りなんですね。。。

家は、いつも首輪です。
Re[1]:お散歩(06/02)
ちゃなっちさんへ。。。



>(*´艸`)゚・*:.。. ☆クスクス☆.。.:*・゜

>へっぴり腰気味のクラリスちゃん 可愛い♪

>ガラス越しのモモちゃんと なっぷるちゃんにも

>笑っちゃいました^^



尻尾が巻き込んじゃっているのを見たときは「ウソでしょう~~??クラリスが???」って感じだったんですがね・・・

モモとなっぷるは、基本的に家の中では私のストーカーなので、常に影が・・・・笑





>毎年 虫よけスプレー手作りされてますよね^^

>わたしも去年 作ったけど今年はまだ…

>アロマオイル買いにいかなっくっちゃ~



私も慌てて作りました。

ダニも多いらしいって聞いたので。。

蚊にはかなり効果ありますよね!!





Re:クラリスちゃん!がんばってますね♪(06/02)
wendy*さんへ。。。



>動画、拝見しました!

>おりこうさんですね♪

>ぴーぴーおもちゃにも反応しないなんて、すごい!



家の中だからできるんですよ~~しかもモモとなっぷるは部屋の外だし(笑)

でも家の中で出来ないことは外だったらもっと出来ないですもんね~~地味に遊びながら覚えていってもらうしかないですよね~~。



>それに、ガラスのむこうのモモちゃんたち、笑えます。。。

>気になってるんですね。



そうなんです!!!

その後、絶対クラリスの口の匂い嗅ぎに行くんですよ!!何食べた??ってチェックはいります(^_^;)





>虫除けスプレーは、お散歩前にシュッとすれば良いのですか?

>うちは、首に垂らすタイプのお薬を使ってるのですが、そういうのは、使わなくても大丈夫なのかなぁ??



実は今回初めてフロントラインを使用したんです。

今までは使わない派で、虫除けスプレーのみで過ごしてきて、ダニとかモモとなっぷるで見つけたことなかったんです。

でも、先日クラリスに何か付いている~~と思ったらダニだったので、今回初めてフロントラインつけることにしました。

いまは、安全なものらしいので、フロントラインで十分じゃないかな??

この虫除けスプレーは蚊には威力がありますよ~~。



Re[1]:お散歩(06/02)
くろももさんへ。。。



>クラリスちゃん、いつもはモモちゃんとなっぷるちゃんのことを頼りにしているんですね。

>一頭だけで過ごすっていう経験がないですもんね。

>意外にビビりっていうのがかわいい。。。



ビビリは最初のうちだけで、だんだん「おらおら~~」とか言いながら風きって歩いてたりして~~爆





>できなかったことができるようになるって、教えているほうも楽しくなりますね。こっちが楽しんでいるのをワンコも感じ取っているような気がします。



今、いろいろ覚え始めてとても楽しい時期ですね~~。一番すぐに覚えてくれる時期だから、今まで(なっぷるとタンジー)はここで油断してサボっちゃってたんですが、クラリスはハイパー予備軍なのでサボれませ~~ん☆





>ガラス越しにピッタリ張り付いた影が笑えました^^



でかい図体でひっそりと控えているんですよね~~いじらしいでしょ♪



Re[1]:お散歩(06/02)
ゆるりんさんへ。。。



>今日もお三嬢さん、いい笑顔!!

>クラリスちゃんのへっぴり腰可愛い!!

>ホント、おっかなびっくり・・って感じですね♪



最初は、おっかなびっくりなんでしょうね~~。

って今までもお出かけしてるのにね!!何を見てたんだか(^_^;)



>透けて見えるももなぷちゃん、こっち側が、

>とっても気になってるみたい。。。



そうなんです、トイレに入っても、お風呂に入ってもそばにくっ付いてくるモモとなっぷる。。。

可愛い奴らなのです。

クラリスは全然ついてこないのです~~。

さっきもクラリスが見当たらないので家中探しまくってしまいました。家の中でも呼びがきかなくて。。。。



>虫よけスプレー手作りなんですね。。。

>家は、いつも首輪です。



材料がそろっているので一番安上がりなんです~~。



しつけ教室
クラリスちゃん、お勉強してるんですね。

あの河原は遠いでしょ?あそこにいる時はお利口さん

なんですよ。先生の目と声があるから(笑い)

レオも長いこと通いましたよ。先輩ワンコと交流出来

るし、楽しかったです。

ただ、家に帰ると元に戻る、というか河原ではお利口

さんでいるんです。先生とか娘さんのSちゃんがリー

ドを持つと全然引っ張らないしね。私ではダメでした。

今は何とか(-_-;)



三人それぞれかわいくて見るのが楽しみです。
Re:お散歩(06/02)
クラリスちゃん ももちゃんがいなかったので不安だったのでしょうね。 しっぽがはいってかわいい~

おもちゃがあっても 待てできるなんてすごーい ぴーぴー鳴るのにレベル高いですよ。

背後のモモちゃん なぷちゃんに笑ってしまいます。

伏せしたのがなぷちゃんでしょう。 何かおやつもらってないか 気になるんでしょうね。

ダニってどんなのですか? ついたことがなくて 取るときに気をつけないといけないんでしょう。

虫よけスプレー よさそうですね。 蚊がこないのはいいです。 混ぜるだけでできるのですか?

作ってみようかな・・・
Re:しつけ教室(06/02)
レオぴーさんへ。。。



>クラリスちゃん、お勉強してるんですね。

>あの河原は遠いでしょ?あそこにいる時はお利口さん

>なんですよ。先生の目と声があるから(笑い)

>レオも長いこと通いましたよ。先輩ワンコと交流出来

>るし、楽しかったです。

>ただ、家に帰ると元に戻る、というか河原ではお利口

>さんでいるんです。先生とか娘さんのSちゃんがリー

>ドを持つと全然引っ張らないしね。私ではダメでした。

>今は何とか(-_-;)



やはり、レッスン中というのは本当によくわかっているみたいで、おりこうモードにスイッチが変わりますよね(^_^;)

それに先輩のおりこうなワンコたちを真似して学ぶと言うことも大いにありますよね。

レッスンで出来たことが、家でもできると言うわけではないところが、しつけの道のりの長さなんでしょうね~~。





>三人それぞれかわいくて見るのが楽しみです。



ありがとうございます。

こんなブログですがまたのぞきに来てください。



Re[1]:お散歩(06/02)
リブままさんへ。。



>クラリスちゃん ももちゃんがいなかったので不安だったのでしょうね。 しっぽがはいってかわいい~



ね~~いつもは強気なのに!!

意外にビビリでマイペースなところもあるようです。この画像はまだマシですが、本当にへっぴり腰だったんですよ~~。



>おもちゃがあっても 待てできるなんてすごーい ぴーぴー鳴るのにレベル高いですよ。

>背後のモモちゃん なぷちゃんに笑ってしまいます。

>伏せしたのがなぷちゃんでしょう。 何かおやつもらってないか 気になるんでしょうね。



家の中でのお勉強モードに変わればできるんです(^_^;)それでも、この繰り返しで普段の外出中でもできるようになる日を夢見てがんばります。

モモ達は、常に私の目の届くところにいたいと思ってくれているようです。もちろん第一には『おやつ』が目当てなんでしょうけどねぇ(^_^;)



>ダニってどんなのですか? ついたことがなくて 取るときに気をつけないといけないんでしょう。

>虫よけスプレー よさそうですね。 蚊がこないのはいいです。 混ぜるだけでできるのですか?

>作ってみようかな・・・



クラリスのお腹にほくろがある~~とおもって触ったら取れてしまい、そこから少し血がでたので、欲見たらダニのようでした。2ミリもないくらいの大きさでした・・・ビックリ!!!

虫除けスプレーもし良かったら作りますよ~~

少しお時間ください!!!



Clender♪
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
