*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
しつけ教室に行って来ました。
今日はクラリスがしつけ教室初参加です!!!
(なっぷるも行きました)
さて、クラリスが一体どれくらいヤンチャ振りを発揮するか、怖くもあり楽しみにもしてました♪

なっぷるはどうしても私以外のハンドリングは嫌みたいなので、なっぷるは私。
クラリスは、とてもかわいい小学校6年生のお友達のWちゃんにハンドリングしてもらいました。
彼女はとてもワンコの扱いが上手なので安心です♪

クラリスは、最初からジェントルリーダー着用です・・・
するとどうでしょう~~~かなりあやう~~い状況ながら『オスワリ待て』は3分間なんとか
持ちこたえました。全然出来なかったフセもリードで伏せるように誘導が必要でしたができました。『フセ待て』も最初にしてはビックリなくらいできました。
『立って待て』もWちゃんが上手だったからなのですが、ちょっとだけですが出来ました。
いやぁ、ほんとビックリ。
ジェントルリーダーってすごいわぁ~~でもクラリスも頑張ったよね。
クラリスは、『呼び』が出来ません。。。これこそ大事なので特訓です!!!!

20080601

しつけ教室後・・・
左から ももこちゃん、なっぷる、クラリス、レイア姫、かりんちゃん、ポムちゃん

携帯で焦って撮るもんだから、イマイチ~~
なんで真正面から撮らなかったんだぁ~~~~(^_^;)




帰宅後頑張ったクラリスはグッスリです。
狭い机のしたに潜り込んで寝ていたのを引きずり出しても、このヘソ天!!!!
よほど疲れたかな??
20080601-2
モモが一緒に写真に写ろうと寄ってきてもまったく反応できません。。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
久々に復活させてみました!!ポチっとお願いします手書きハート


Secret
(非公開コメント受付中)

Re:しつけ教室に行って来ました。(06/01)
クラリスちゃんすごーくお疲れみたいですね。

ジェントルリーダーってすごいですよね。 違う犬に大変身できる 我が家もどうしてもという時の 秘密兵器です。

クラリスちゃん 待て出来るじゃないですか。 これからが楽しみです。

昨日しつけ教室いこうかなって思っていたのです。

マロンさんに行ってその後 行けばよかった。

暑かったので海に泳ぎに行ったのです。 リブは大喜びで また魚追いかけて泳いでました。

遊んでばかりじゃなくて しつけもがんばらないと。
Re[1]:しつけ教室に行って来ました。(06/01)
リブままさんへ。。。



>クラリスちゃんすごーくお疲れみたいですね。

>ジェントルリーダーってすごいですよね。 違う犬に大変身できる 我が家もどうしてもという時の 秘密兵器です。



すごいですね、ジェントルリーダーって。。

ビックリしちゃいました。

いままで、モモにもなっぷるにも使ったことないけど、若かりしモモに使っていたらもっとらくだったかも~~って思います。





>クラリスちゃん 待て出来るじゃないですか。 これからが楽しみです。



マテも彼女なりに場所をわきまえて、「今はきちんとしなきゃいけないんだ」って思ってやっているような気がしてます。

栗本さんのもとにちょっとはいたので、彼女なりに考えてやってるんじゃないかしら??



>昨日しつけ教室いこうかなって思っていたのです。

>マロンさんに行ってその後 行けばよかった。



そうなんですか~~遠路はるばる!!

もしいらっしゃる時は教えてください。

昨日は実はマリンちゃんとこにも寄らせてもらってたんですよ!ご一緒できたらよかったのにね~~。



>暑かったので海に泳ぎに行ったのです。 リブは大喜びで また魚追いかけて泳いでました。

>遊んでばかりじゃなくて しつけもがんばらないと。



海ですか~~いいですね!!

遊びのなかでしつけが出来たらいいんですよね~~。しつけ教室もとても楽しく感じてます。

前ほど頑張らなきゃ!!って気張ってないからかな??



Re:しつけ教室に行って来ました。(06/01)
お久しぶりです

パソコンの調子が悪く、、言い訳してます



遅くなりましたがモモちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます。

これからもかわいいモモちゃんでいてね^^



クラリスちゃんの成長早いですね

お顔がおねえちゃんだわ

でもお腹をみたらパピーですね^^
Re[1]:しつけ教室に行って来ました。(06/01)
にわんこさんへ。。。



>お久しぶりです

>パソコンの調子が悪く、、言い訳してます



お久しぶりです~~

パソコンの調子が悪いと。。。いつ壊れるかとどきどきですよね。。





>遅くなりましたがモモちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます。

>これからもかわいいモモちゃんでいてね^^



ありがとうございます♪

モモも自分がシニアなんて自覚は全然ないようで、

クラリス相手に気分が乗ったらはしゃいでます(^_^;)





>クラリスちゃんの成長早いですね

>お顔がおねえちゃんだわ

>でもお腹をみたらパピーですね^^



成長早すぎるでしょう??

顔がね~~ここ一週間くらいで一気にパピーの顔じゃなくなってマズルが伸びてきてしまいました。。。また体と頭に幅が出てくると思うのですが、なんだかパピーってアンバランスな体型ですよね~~そこが可愛かったりもしますが。。。



Clender♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
