*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
パソコン危うし!!!
またまたここのとこりパソコンの調子が悪いです。
部屋が暑すぎるのもいけないんでしょうけど。。

今日も、パソコン立ち上げて、メールを受信してその受信途中に急に画面が真っ暗に
なり勝手に再起動しちゃうと言うことが数回繰りかえされて・・・


原因はなんなんでしょうね~~。
前回の修理ではマザーボードを交換してもらいました。
今回は、またちょっと違う不具合のような気がしてます。

まだ5年保証の期間内ですが、もしかして枠いっぱいつかってたら買換え???
それは困るぅ~~~~。


とにかく、バックアップだけはしっかりとって来たるXデーに備えなければいけなさそうです(泣)

タンジーの誕生の時からの一生分の動画がすべてこのパソコンに入ってて、バックアップとってなかったので慌ててとりました・・・間に合ってよかった~~~♪







Secret
(非公開コメント受付中)

Re:パソコン危うし!!!(07/28)
同じ!

うちのパソも、今まさにその状態です。

メールに限らず、他のソフトでも、突然カチッと落ちて再起動、それを繰り返します。



でも、繰り返させずに、落ちた時に電源スイッチを切て、その後立ち上げると、落ち着くんです。

だましだまし使ってるけど、ヤバいのかなぁ?

バックアップは取ってあるけど。。。
Re:パソコン危うし!!!(07/28)
危なかったですね~

バックアップ取れてよかったですよね^^

わたしも何かあってからでは遅いので 

バックアップ取っとかなくちゃね^^

去年の夏、急に壊れて テンヤワンヤだったので…(涙)

機械に疎いので 何かあったら

PC前で 私がフリーズしてます。。。
Re[1]:パソコン危うし!!!(07/28)
misato3さんへ。。。



>同じ!

>うちのパソも、今まさにその状態です。

>メールに限らず、他のソフトでも、突然カチッと落ちて再起動、それを繰り返します。



まったく一緒~~でも、エクセルとかは大丈夫なのです。ネットにつなぐとダメかも。





>でも、繰り返させずに、落ちた時に電源スイッチを切て、その後立ち上げると、落ち着くんです。



私もそうしてみます。

今日も何回も再起動繰り返して。。。

困ったものです。



>だましだまし使ってるけど、ヤバいのかなぁ?

>バックアップは取ってあるけど。。。



なんか、お友達が自分のパソコンの壊れる前の状態と一緒だって言ってて・・・

かなり不安定ですよね~~私のパソコン修理しているけど、ホント、すぐ調子が悪くなって扱いにくいです。



Re[1]:パソコン危うし!!!(07/28)
ちゃなっちさんへ。。。



>危なかったですね~

>バックアップ取れてよかったですよね^^



ほんと、バックアップだけは動かなくなってからでは遅いですもんね~~。ほっとしました。

普段からきっちりやっておけばいいんですが、なかなか。。。。



>わたしも何かあってからでは遅いので 

>バックアップ取っとかなくちゃね^^

>去年の夏、急に壊れて テンヤワンヤだったので…(涙)



パソコンが壊れるのを防ぐのは出来ないけど、バックアップだけは自己責任ですもんね~~。

私一度ならず二度もデーターすべてパーにしちゃっているので。。。やっと行動にうつせました。



>機械に疎いので 何かあったら

>PC前で 私がフリーズしてます。。。



私も気持ちはフリーズ。。。

~~~でもとにかくあちこちいじりまくって何とかならないものかやってますが、そんなに昔のテレビのようにたたけば治るなんてのはありえへんですね~~(泣)



Re:パソコン危うし!!!
PCも、生活の一部なので、急な故障は、

困りますよね。。。保障期間を過ぎたら、突然・・

なんてことに、なったらどうしよう・・・

Xデーが、怖いな~~

やっぱり、マメにバックアップしておかないと、ダメですよね~

ももなぷさん家のPCガばんばれ~~





Re:パソコン危うし!!!(07/28)
ほんとバックアップ間に合ってよかったですね。

消えてしまったらどうしようもないですもの・・・



うちはマザーボードを交換してから今のところ調子

いいですが、何が起きるかわかりませんよね。。。
Re:パソコン危うし!!!(07/28)
我が家のPCも調子が悪いです

そう言いつつ、、修理にもだしていません

Xデー、、想像するだけで怖いです
Re[1]:パソコン危うし!!!(07/28)
ゆるりんさんへ。。。



>PCも、生活の一部なので、急な故障は、

>困りますよね。。。保障期間を過ぎたら、突然・・

>なんてことに、なったらどうしよう・・・

>Xデーが、怖いな~~



私の使い方が悪いのか。。。ほんと、パソコンの寿命って値段の割りに短すぎですよね~^。

でも、どうやったら壊れないんでしょうね。

生活の一部だから、手元になくなったら困ります。



>やっぱり、マメにバックアップしておかないと、ダメですよね~

>ももなぷさん家のPCガばんばれ~~



もう、バックアップしか壊れた時の対処法ってない気がします。パソコンを壊れないようにするためには何をしたらいいんでしょうね、無知がゆえに、買換えと言う一番出費の方法を選ばざるを得ないとこが悲しいです。もうちょっと頑張ってほしいですぅ。



Re[1]:パソコン危うし!!!(07/28)
くろももさんへ。。。



>ほんとバックアップ間に合ってよかったですね。

>消えてしまったらどうしようもないですもの・・・



前回修理の時にデータがすべて残って戻ってきてくれたのにも関わらず、バックアップとってなかったんです。でも、今回は急いでHDD買ってきてバックアップしました。

動画が全部消えたらショックで立ち直れないかもしれませんでしたよ~~。





>うちはマザーボードを交換してから今のところ調子

>いいですが、何が起きるかわかりませんよね。。。



なんだか、このパソコンは割りと買ったときからフリーズすることは多かったので、ハズレだったのかもしれません。

もう一回壊れても無料でやってもらえるかなぁ。

壊れないのが一番ですが、毎日すんなりとは立ち上がってくれません・・・



Re[1]:パソコン危うし!!!(07/28)
にわんこさんへ。。。



>我が家のPCも調子が悪いです

>そう言いつつ、、修理にもだしていません

>Xデー、、想像するだけで怖いです



ほんと、もうバックアップして今のデータを守ることくらいしか出来ることがないのが悲しいですよね。しかも、修理の見積もりだけでもかなりお金取られるし。。。

調子が悪くなって買換えかも~って思うと、寿命の年数で割って一年換算すると、今一番高い家電ですよね。

パソコン
具合、いかがでしょうか♪

私も忙しさのあまり、頭パーーンヽ(´▽`)/ってなりそうです 苦笑



暑いと、色々大変ですよね(^-^;



バックアップ取れて、ほんと良かったですね!!!

ありがとうタンジーちゃんヽ(=´▽`=)ノ



あ♪有閑倶楽部、面白いですよね(^m^ )

ドラマでもちょいちょい見てました(め艸め*)

Re:パソコン(07/28)
+jam+さんへ。。。。



>具合、いかがでしょうか♪

>私も忙しさのあまり、頭パーーンヽ(´▽`)/ってなりそうです 苦笑





>暑いと、色々大変ですよね(^-^;



お仕事忙しいんですね~~。

無理しないでくださいね~~意外とこの季節って

風邪こじらせてしまったりとかあるので、気をつけてくださいね。



パソコンは訳のわからない再起動や、フリーズをしながらもこの私の乱暴な扱いに耐えてなんとか動いてくれてます。

こんど、コレが壊れたら、安いビジネスモデルのパソコンにしようかなって思ってます。





>バックアップ取れて、ほんと良かったですね!!!

>ありがとうタンジーちゃんヽ(=´▽`=)ノ



セーフでした~~

大事な大事なタンジーの動画がバックアップできてよかったです。





>あ♪有閑倶楽部、面白いですよね(^m^ )

>ドラマでもちょいちょい見てました(め艸め*)



ドラマは見てないな~~+jam+さん若いっ!!

マンガは、最近では『砂時計』で泣きました。





Clender♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
