*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
病院*そして、久々に水遊び~~~~
ハリーポッターをほとんど寝ないで読破し、少し仮眠。
そのあと、なっぷるとクラリスと連れて病院へ行きました。

なっぷるは月一度の検査のため、クラリスはフィラリアのお薬のための体重測定のため。

なっぷるの検査結果はあまり芳しくなかった~~。
なかなか思うように正常値にはならないのね。。。
というより、急激な悪化を見逃さないための月一の検査なんだよね。
ちょっとフード変えてみようかなぁ~~。

足の怪我も見てもらいましたが、きれいになっているので、水遊びもOK!!となりました。
これは良かった良かった。

クラリスは、なんと!!体重が21.3キロでした。
明日でちょうど生後5ヶ月になります。
この一ヶ月で5キロ増えました!!!ええっ~~~~すごすぎ。
もう、モモと体重が2キロしか変わらないなんて。。。
来月からは、フィラリアのサイズも、モモとなっぷると同じものになっちゃいます。

line-ohana

水遊び解禁!!なので早速・・・

モモもなっぷるもクラリスも、プラ舟出してきた時からウキウキ♪
わかるんだねぇ~~何が始まるか!!!!

20080726
20080726-2
20080726-3
20080726-4
20080726-5

もう、はしゃぎまくり!!
なっぷるだっていつもよりはウキウキ度が高かったし♪

一番はクラリスかな!!
水にはいって、そして泥んこになって庭を走り回って、そしてまた水にはいって。。。
って繰り返してた。
モモは相変わらずカキカキ。。。

星クリックして見てね星
クラリス大フィーバーです。
水に入ってなくても周りを大喜びで走り回ってます。
若さだなぁ~~~。



星クリックして見てね星
なっぷるにしては珍しく?いたずらを・・・・
久々に思いっきり体を動かせて気分がいいのかな?
なっぷるがこんなことするなんて、ホントめずらしい。。。。


星クリックして見てね星
途中からなっぷるが参戦です。
みんな、ホースから出たところの水をカミカミしたいんだよね~~~。


最後に・・・・・・



20080726-6

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





Secret
(非公開コメント受付中)

Re:病院*そして、久々に水遊び~~~~(07/26)
ハリーポッター読破されたんですね^^

面白いと一気に読みたくなりますよね

モモちゃん、なっぷるちゃん、クラリスちゃん楽しそう♪

動画~楽しい、、みんな生き生きしてる

獅子舞みたいなカミカミ笑えます
Re:病院*そして、久々に水遊び~~~~(07/26)
なっぷるちゃんの怪我がきれいになってよかった^^



水浴びでもしなきゃやってられないよぉ~~って感じの日々ですよね。。。うちも庭の水撒きを兼ねて水遊びしてますが、三頭の水遊びは迫力あって、楽しそうですね、やっぱ違うわぁ!!うらやましいです。



私もハリーポッター読み切りました。今回は話の展開がおもしろくて一気に読めましたが、「この人って誰

だっけ??」というのが結構ありました。。。

Re:病院*そして、久々に水遊び~~~
なっぷるちゃん、怪我が治ってよかった~~

みんなスゴイ楽しそうに、水遊びしてますね。。

いいな~~

私も、刺激されてハリポタ再挑戦です。

最終章を読みたいのは、ヤマヤマですが、

不死鳥の騎士団から、始めることにしました。

大はしゃぎ♪
こんな姿見てるとこっちまで楽しくなりますね~♪

うちも今は毎日プラ舟プール☆

やはり水の中に入ると涼しくなるし気持ちいいんですよね!

暑くてお散歩が少なめなので何かして体動かせてあげなきゃって毎日はしゃいでいます(笑)

夏も楽しく過ごさなきゃね☆
Re:病院*そして、久々に水遊び~~~~(07/26)
クラリスちゃんのはじけっぷりに顔がゆるんでしまい

ます。うれしくてうれしくて、走り方が弾んでますね。

こういう動きは5歳になると無いですね。時々、スイ

ッチが入る事がありますが、ごく稀です。



結構、水圧強めでも喜んでますね。レオは逃げますよ。

我が家は、ここ2週川に行ってます。浮オモチャを

取ってくるので、「お利口なワンちゃんですね」っ

て褒めてもらってます(親バカでごめんなさい)

Re:病院*そして、久々に水遊び~~~~(07/26)
ハリーポッター読んじゃったんですね~

登場人物で 頭がこんがらがる わたしです、、、(涙)



走ってくるクラリスちゃんを見たら…

大きくなりましたよね~ 

大喜びで走ってますね^^

なっぷるちゃん 水遊び解禁でヨカッタね~

みんな 水遊びが楽しそうで羨ましいです。。。



Re[1]:病院*そして、久々に水遊び~~~~(07/26)
にわんこさんへ。。。



>ハリーポッター読破されたんですね^^

>面白いと一気に読みたくなりますよね



最終章はかなり面白かったです~~♪

金曜だったから次の日お休みで良かったけど、

そうじゃない平日でも寝不足で仕事にいって

ふらふらだったでしょうね~~。



>モモちゃん、なっぷるちゃん、クラリスちゃん楽しそう♪

>動画~楽しい、、みんな生き生きしてる

>獅子舞みたいなカミカミ笑えます



カチカチ音がしそうですよね。

みんなホースの根元にだんだん狙いを定めてくるから、こっちが濡れちゃうんですよね~~カメラどころじゃなくなります(^_^;)



Re[1]:病院*そして、久々に水遊び~~~~(07/26)
くろももさんへ。。。



>なっぷるちゃんの怪我がきれいになってよかった^^



ありがとうございます。

本当によくなって良かったけど、なっぷるの怪我は

かなりひどくて、小指ぶら~~~んとなった状態だったのです。私もそこまではひどいって見ても気が付かなかったんですよね~~。治ったからいえる話です(^_^;)







>水浴びでもしなきゃやってられないよぉ~~って感じの日々ですよね。。。うちも庭の水撒きを兼ねて水遊びしてますが、三頭の水遊びは迫力あって、楽しそうですね、やっぱ違うわぁ!!うらやましいです。



この暑さなんなんでしょう~~。

水浴びしないと本当に熱中症になりそうです。

でも、こんな暑さの中日向ぼっこして体温めているお方がいるんですけど(^_^;)。。。

なっぷるは真夏の日向ぼっこが日課のようなんです。ありえへん~~~





>私もハリーポッター読み切りました。今回は話の展開がおもしろくて一気に読めましたが、「この人って誰

>だっけ??」というのが結構ありました。。。



そうそう、私も思い出せなくても、ストーリーを追う方に夢中になってしまって。。もう一度じっくり読まねば!!

でも、また守り人シリーズに明日から戻ります!!

楽しみ♪

Re[1]:病院*そして、久々に水遊び~~~(07/26)
ゆるりんさんへ。。。



>なっぷるちゃん、怪我が治ってよかった~~



ありがとうございます~~。

先生に説明を受けるとすごい重傷だったんだなぁと

反省してしまいました。

でももう復活です!!



>みんなスゴイ楽しそうに、水遊びしてますね。。

>いいな~~



クラリスが加わってますますヒートアップです。

クラは水が大好きみたいです。

かおを突っ込んでぶくぶくぶくってやってました(^_^;)



>私も、刺激されてハリポタ再挑戦です。

>最終章を読みたいのは、ヤマヤマですが、

>不死鳥の騎士団から、始めることにしました。



私は不死鳥の騎士団がかなりの鬼門で。。。

でも、のちのちのメンバーを把握するためには

これは外せないんですよね~~。



Re:大はしゃぎ♪(07/26)
+kakko+さんへ。。。



>こんな姿見てるとこっちまで楽しくなりますね~♪

>うちも今は毎日プラ舟プール☆

>やはり水の中に入ると涼しくなるし気持ちいいんですよね!

>暑くてお散歩が少なめなので何かして体動かせてあげなきゃって毎日はしゃいでいます(笑)

>夏も楽しく過ごさなきゃね☆



すごいこんな狭いプラ舟でも喜んでくれて助かります。

でも、場所とりの順番が合って余計にクラリスなんかはしゃいじゃってるみたいです。

毎日プラ舟なんですね~~いいな~~。

わがやは週1くらいですねぇ。なかなかやってあげれません。後始末がね~~~3頭だと。

夏場は、ほんと工夫しないとなかなか楽しく過ごせませんね・・・。

このうだるような暑さで、ちょっとしたお出かけもパスしてしまいます。



Re[1]:病院*そして、久々に水遊び~~~~(07/26)
レオぴーさんへ。。



>クラリスちゃんのはじけっぷりに顔がゆるんでしまい

>ます。うれしくてうれしくて、走り方が弾んでますね。

>こういう動きは5歳になると無いですね。時々、スイ

>ッチが入る事がありますが、ごく稀です。



そうですよね~。

今年はクラリスのおかげで水遊びも盛り上がって

ます。でもうちはみんな水遊びの時はフィーバーしちゃってますね~~。

3頭いると競うようにテンションあがるのかもしれません。





>結構、水圧強めでも喜んでますね。レオは逃げますよ。



みんな全然平気です。

なっぷるなんかは強く当ててもらいたいみたいで、

滝に打たれているかのように、じっとしてます。

マッサージ効果があるのかしら??



>我が家は、ここ2週川に行ってます。浮オモチャを

>取ってくるので、「お利口なワンちゃんですね」っ

>て褒めてもらってます(親バカでごめんなさい)



川が一番いいですね~~♪

こちらも開放感があって気持ちがいいし。

おもちゃ流すことなくもってくるなんてエラ~~イ。うちは結構さようならしてます(^_^;)

投げて!!ってきらきらお目目で訴えてくるのに、投げた瞬間に興味がなくなるみたいで・・・



Re[1]:病院*そして、久々に水遊び~~~~(07/26)
ちゃなっちさんへ。。。



>ハリーポッター読んじゃったんですね~

>登場人物で 頭がこんがらがる わたしです、、、(涙)



やっぱり~~~ここにも一人同類が!!!

私だけじゃないのねって思ってうれしいわっ(^_^;)

でも、今回はストーリーの面白さに引っ張られて最後まで一気でしたよ~~。





>走ってくるクラリスちゃんを見たら…

>大きくなりましたよね~ 

>大喜びで走ってますね^^

>なっぷるちゃん 水遊び解禁でヨカッタね~

>みんな 水遊びが楽しそうで羨ましいです。。。



クラリスでっかくなったんです~~。

でも、見た感じ太ってないでしょう~~??

顔が小さいのでとってもアンバランスなんです

よ~~。体が大きくなっても動きがオコチャマなので大変です!!!

水遊びいいでしょう~~~♪なんて自慢しちゃいけないかしら・・・

なんでなんでしょうね~~??

顔に水がかかるのがいやなのかしら~~。



Re:病院*そして、久々に水遊び~~~~(07/26)
momonapuさんは本読むのかなりのスピードなんですね。

なぷちゃん傷が完治してよかったね。

水遊びめちゃくちゃ楽しそう! 三頭での遊びはかなりの迫力  クラリスちゃんさすがパワフル

あの速さにはリブもついていけません。

みんなで遊べていいな~

泥水のおふろも気持ちよさそう。

暑いときはお水が最高!  後が大変だけどね。喜ぶ顔が見たくて 頑張りますよね。
Re[1]:病院*そして、久々に水遊び~~~~(07/26)
リブままさんへ。。。



>momonapuさんは本読むのかなりのスピードなんですね。



昔からの癖で・・・

子供の時一日一冊本を読む習慣があってそれでめっちゃ読むのが早くなりました。

それで、一読して気に入った本は何度でも読み返すんです。



>なぷちゃん傷が完治してよかったね。

>水遊びめちゃくちゃ楽しそう! 三頭での遊びはかなりの迫力  クラリスちゃんさすがパワフル

>あの速さにはリブもついていけません。

>みんなで遊べていいな~



クラリスは、すごいすばしっこいですよ~~。

なっぷるも付いていけてないので、リブ君にも無理でしょうね~(笑)癒し系はそれでいいんです!!!



>泥水のおふろも気持ちよさそう。



ぶっ、突っ込まれましたね~~。

もう泥んこになって、プラ舟浸かってだから大変でした。



>暑いときはお水が最高!  後が大変だけどね。喜ぶ顔が見たくて 頑張りますよね。



そうですね、あとのシャンプーもしんどいですよね~~。特に体表面の広いなっぷるは、広いというだけでくたくたになっちゃいます。

でも、頑張れちゃうんですよね。

Clender♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
